人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そよ風カネオヘ
アロハ!シャーロットです。





7月28日の昼んぽ写真です。
そよ風カネオヘ_e0350876_13461768.jpg
カネオヘ、ご近所。午後12時。




今日は、青空に涼しい風が吹く、とっても気持ちのいいカネオヘでした。












わたしたちの住むオアフ島では、
ほとんどの家やマンションのお部屋の玄関ドアに網戸がついています。
そよ風カネオヘ_e0350876_13464043.jpg
網戸とドアの二重構造。







だからみんなこんなふうに、
そよ風カネオヘ_e0350876_13455731.jpg
ドアを開けて、網戸だけ閉めて、そこから入ってくる風で涼んでいます。








エアコンがついていない家もたくさんあるんですよ。
わたしたちの住むお部屋もそう。








だから、今日みたいに風が強い日は、
そよ風カネオヘ_e0350876_13463568.jpg
玄関とベランダの網戸から入ってくる風だけで、意外と1日過ごせるんです。
天然の扇風機!










今日は、扇風機のスイッチを切って、
お外の風だけでのんびり過ごしたわたしたち。





そよ風カネオヘ_e0350876_14432096.jpg
お仕事を終えたお父さんたちを乗せて帰ってきた車たち。午後7時30分。






みなさんにも、わたしたちのブログでのんびりをおすそわけできていたら嬉しいです♪










* * * * *






今日のおまけは、ご飯を食べたあとのわたしたちから・・・

問題です。
そよ風カネオヘ_e0350876_13462648.jpg
デュークは何をしようとしているでしょう・・・?








答え:
そよ風カネオヘ_e0350876_13463125.jpg
「おねえちゃんのくちのまわりをおそうじしてあげているところ」でした。








そよ風カネオヘ_e0350876_13462109.jpg
シ「デューク、ちょっと姿勢がきつくなってきたよ・・・!」






のんびりが伝わったよー!の、3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-29 15:01 | ハワイの生活
<< この木、何の木? | ページトップ | おふろ、すきかも! >>