Top
<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
はじめての、りんご。(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。





きょうぼくたちは、生まれてはじめてりんごをたべました。
e0350876_12513829.jpg



りんごを食べるとおいしゃさんに行かなくていいんだって。本当かな?



e0350876_12504136.jpg
ゲストしゅつえん:おかあさんのあし。




こんなにおいしいものでおいしゃさんにいかなくていいなら、
まいにちでも食べたいとおもうぼくなのでした。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-28 12:55 | でゅーくのまいにち
【閲覧注意】カメラの練習(動物・ペット部門)
アロハ!シャーロットです。

最近、お母さんがかっこいいカメラを手に入れました。

e0350876_12545395.jpg
ミラーレス一眼 というらしいです。







わたしたちの写真を綺麗に撮るため、とのことで、
カメラ初心者のお母さん、毎日練習しているんですが・・・







正直、
ちょっとやめてほしいんです。








※以下、閲覧注意な写真が並びます・・・








たとえば、




こんな写真を撮ったりするんですよ。
e0350876_12463208.jpg
題『うんうんする弟を見つめる姉』








これは、あくびするわたしのうしろでデュークがしーしーしているし・・・
e0350876_12490577.jpg
題:『あくびとしーしー』








これなんて、




わたしのしーしーを撮ったんですよ!
e0350876_12474156.jpg
題『・・・』








もう本当にカメラの練習はやめてほしいわたしたちなのでした・・・。









* * * * * 今日のおまけ * * * * *



カメラを見ると突撃するので、お母さんの足で「これ以上近づいちゃダメ!」されてるデューク。
e0350876_12553540.jpg
「むむむ・・・うごけぬ・・・」



* * * * * * * * * * * * * *







ところで・・・

今回更新されたFrench Bulldog Life『ネビル家のフレブルライフ in Hawaii』は、
お母さんがいいカメラで撮った写真の記念すべき初記事なんですって!

わたしたちが協力した恥ずかしい写真特訓の成果や、いかに・・・。ぜひご覧ください。
ご安心ください。こちらの記事には「閲覧禁止」はありません。。。


エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-27 14:15 | ハワイの生活
まふゆのこわ〜いはなし(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。

きのう、とってもこわ〜いことがあったのでみなさんにほうこくします・・・。






それは、きのうのどっぐらんのかえりみち。
e0350876_10524787.jpg
くるまで、こんなところへきたんです。







ばしょのなまえは『Windward Auto Spa』・・・。
e0350876_10522841.jpg






ぼくたちは、しらなかったんです。

そこが、あんなにこわいところだとは・・・








このたてものにはいると、きょうふがまっていることを・・・
e0350876_10523804.jpg









* * * * * * *










と、いうわけで、たてもののなかにはいったぼくたち。





と、とつぜん!
e0350876_10535501.jpg
みずが!おおきなブラシがぼくたちをおそいます!







ぱにっくになるおねえちゃん!
e0350876_10525264.jpg
「!!!!」







ぱにっくになるぼく!
e0350876_10525951.jpg
「わわわわわわわわわ」







くるまのなかは、たいへんです!
e0350876_10534512.jpg
シ「なんかガーって言ってる!外でガーって言ってる!!」







おかまいなしにおそってくるブラシ!
e0350876_10540249.jpg
『わわわわわわわわわわわわわわわ』







およそ10ふんほどで去っていったブラシ・・・
e0350876_10540822.jpg
あれがなんだったのか、いまだにわかりません。









みなさんも、よくわからないたてものにはきをつけてください。

もしかしたら、こわ〜いことがまっているかもしれません・・・。







* * * * * * *






今日のおまけ




e0350876_11053533.jpg
騒ぎ疲れたきょうだい。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-16 11:12 | でゅーくのまいにち
ドッグランとやんちゃデューク(動物・ペット部門)
アロハ!

e0350876_11194963.jpg
シャーロットです。






1月14日から3連休のわたしたち。
連休の初日の今日は、最近お気に入りのドッグランに来ています。







今日は、デュークもいっぱい遊んでお疲れです。
e0350876_11201212.jpg
デ「あっちー!あっちーーーー!」







と、いうのも。



となりの、大きなわんこ用ドッグランで遊んでいたとても大きなわんこと、
e0350876_11195811.jpg






ずーっとフェンス越しにかけっこしていたからなんです。
e0350876_11200491.jpg
真ん中左のちいさなわんこがデューク。






いつまでも遊んでいたくて、ずーっと走っていたら、



お父さんにつかまってしまったデューク。
e0350876_11203154.jpg
父「帰るよ!」 デ「なんだよーはなせよー」






e0350876_11202700.jpg
「はなせよーーーーーー」






e0350876_11201659.jpg
「はーなーーーせーーーーーー」






e0350876_11202094.jpg
「まだあそびたいのにーーーーー」






デュークはちょっと残念そうだったけど、
楽しい連休初日を過ごしてハッピーなわたしなのでした。






そうそう、このドッグランのことは、
お母さんが「フレンチブルドッグライフ」でも書いているので読んでみてね!
エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-15 11:32 | おでかけ
のんびりのすすめ。(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。





1月になっても(夜と朝以外は)あったかいハワイ。
e0350876_10530722.jpg
強い風がはこんでくるにおいをくんくん楽しみながら、おさんぽをするぼくです。






これがきょうのひるんぽしゃしん。
e0350876_10531682.jpg
1月10日、午前11時30分。プールの近く
きょうは、ひさしぶりにプールでおよいでいるひとたちがいました。










ぼくとおねえちゃんは、あいかわらずべつべつにおさんぽをしているんだけど、
e0350876_10531224.jpg
「くんくんくんくん・・・」






おねえちゃんも、くんくんしながらおさんぽをたのしんだみたいです。
e0350876_10532197.jpg
鼻に木がついちゃった。「ぺろっ」






ぼくたちの2017年も、
いまのところのんびりのんびり。

みんなも、のんびりしてますか?








* * * * * *


きょうのおまけ


e0350876_10532965.jpg
かっこよく決めようと思ったけど、







どこかで大きな音がきこえたときのぼく。
e0350876_10533313.jpg



エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-11 11:12 | でゅーくのまいにち
アメフトにちようび!(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。




1がつ8かの昼んぽしゃしんです!
e0350876_10464701.jpg
1月8日、午前10時、カネオヘご近所







とってもいいおてんきの今日は、
e0350876_10465454.jpg
ちーむのバンダナできめるぼく。









おとうさんとおかあさんとアメフトのしあいをみていたよ!
e0350876_10470032.jpg
デ「Zzz...」シ「・・・」









e0350876_10470835.jpg
(シャーロット拡大図)








おねえちゃんは、うるさいからあんまりアメフトがすきじゃないんだって。
e0350876_10470560.jpg
(シャーロットもっと拡大図)



今日のしあいはじゅんじゅんけっしょう。

ぼくたちのおうえんするちーむが勝ったから、これからもまたおねえちゃんのきらいな
アメフトのしあいが続くのでした・・・。








* * * * *






今日のおまけ



アメフトを応援するデューク、
e0350876_10592633.jpg
2015年10月。




エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-09 11:01 | でゅーくのまいにち
いじわるデューク(動物・ペット部門)
アロハ!シャーロットです。



ちょっと悲しいわたしです・・・。
e0350876_10280669.jpg







と、いうのも。








わたしが、お気にいりの赤いおもちゃで遊ぼうとしたら・・・
e0350876_10281443.jpg
デ「ねえちゃん」







デュークがやってきて・・・
e0350876_10280249.jpg
デ「それくれ」シ「えっ・・・」







お気に入りのおもちゃを・・・
e0350876_10281020.jpg
デ「もぐ」シ「あれれ」







取られてしまったからです。
e0350876_10281801.jpg
デ「ふんっ」シ「・・・」








e0350876_10280669.jpg
デュークが遊ぶのを見つめるわたし。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-08 10:36 | ハワイの生活
ふれんちぶるどっぐのれあぐっず!(動物・ペット部門)
あろは!
ぼく、でゅーくです。

おとうさんとおかあさんが、
ぼくににてるおもちゃを見つけたっていうんだけど・・・





にてるかな?
e0350876_07425013.jpg
シ「わたしは今日は脇役です」







これはね、ハワイの本やさんで見つけたんだって。
e0350876_07420961.jpg
キャラグッズに囲まれて、よーく見たらフレブルがいたんです!父







とりあえずにおいをかいでみたけど、
e0350876_07424118.jpg
くんくんくんくん・・・







これは、ぼくがあそぶおもちゃじゃないんだって。
e0350876_08110901.jpg
「じゃあなんで見せてくれたのさ」


ちょっぴりふまんなぼくなのでした。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-07 08:16 | お気に入りグッズ
ぼくたちがすたんぷになったよ!(動物・ペット部門)
あろは!
ぼく、でゅーくです。



にほんから、おとどけものがとどいたよ!
e0350876_07430037.jpg
ふんふんふんふん・・・








じゃじゃん!
e0350876_09194185.jpg
ぼくたち、すたんぷになっちゃいました!






これはね、ぼくたちのおともだちのひろきぬさんがつくってくれたんだって!

ひろきぬさんのブログはこちらだよ!↓


おかあさんは、うれしくてずっといろんなものにすたんぷしまくっているよ。
e0350876_07430844.jpg
今や持ち物のほぼ全てに押してあります♪







ちいさなほうのすたんぷは、


こんなふうに、おしごとがおわったらてちょうに押す、すたんぷなんだって。
e0350876_07430426.jpg
さっそく新年のおしごと始めに「済」!







にほんにもアメリカにもぼくたちのことをかんがえてくれるおともだちがいて、
とってもしあわせなぼくたちなのでした。






ひろきぬさん、
e0350876_09421166.jpg







どうもありがとう!
e0350876_09420820.jpg
※はんこは無事噛まれる前に撤収しました。母





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-06 09:47 | お気に入りグッズ
雑誌BUHIデビュー!(動物・ペット部門)
アロハ!シャーロットです。



じゃじゃん!
e0350876_07423680.jpg






・・・あれれ?

えっと、ちょっと待ってくださいね・・・






じゃじゃじゃん!
e0350876_07423248.jpg
ふぅ、これでちゃんと見える!






わたしたち、雑誌デビューしちゃいましたー!
いえーい!
e0350876_08161160.jpg
ちなみにこれはいつかの昼んぽ後のお写真。














といっても、日本ではちょっと前に発売されていたので、
「もう見たよー!」「いいねー!」なんて言われていたんですが・・・




これでやっと、わたしたちも読むことができます!
e0350876_08020206.jpg
「ふむふむ・・・」





わたしたちのハワイ暮らしを取材しに来ていただいたのはフレンチブルドッグ専門誌のBUHIさん。
今回のテーマは、「15歳まで生きる方法」です。

ご長寿&とっても元気で健康なフレブルたちが実際にどうやって暮らしているのか、
気をつける病気や長生きするためのしつけ(!)のことまで載っていて読み応えバツグンなんですって。

わたしやデュークを21歳まで健康に育てて一緒にお酒を飲むのが夢!(アメリカでは21歳がお酒を飲める歳)
というお母さんは、さっそく今日からこの本でお勉強するみたいです。

↓詳しくはこちらのリンクからどうぞ!

わたしたちも(お酒は一緒に飲まなくてもいいけど)お父さんとお母さんとずっと一緒に元気がいいので、
お母さんにはたっぷり勉強してもらわないと!と思うシャーロットなのでした。












* * * * * *









今日のおまけ





最近寒いのでお母さんと一緒におふとんで眠っているわたし。
e0350876_07421438.jpg
おふとんの使い方、間違ってるって言われるんです。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-05 08:50 | ごあいさつ
| ページトップ |