Top
<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
晴れの日それぞれ
アロハ!シャーロットです。



ただいま、ハワイは9月15日、午前11時。
e0350876_06125996.jpg
わたしたちの街カネオヘには、洪水警報が出ています。






e0350876_06125626.jpg
「おそとあめなの?」













* * * * * * * *





が。








じゃじゃん!
e0350876_06125295.jpg


お外に出てみてびっくり。
すっきり晴れた青空が広がっていました。









晴れていたので、せっかくだからと、



e0350876_06124960.jpg
「むむー」






ちょっと遠出しようと思ったけど、



e0350876_06131548.jpg
「うんちしたから、もうかえろうよ」(おさんぽ開始から2分)

暑がりデュークには、ちょっと暑すぎたみたいなので断念したお母さん。






でも、
e0350876_06131138.jpg
「・・・」






わたしにとっては、そんなに暑くなかったので、



e0350876_06130750.jpg
「わたし晴れ好き






綺麗な景色が見える丘まで、お母さんとおさんぽを楽しみました。



e0350876_06130380.jpg
カネオヘ、ご近所の丘から。昼11時30分。










わたしたちの街に限らず、お天気予報が外れることが多いハワイ。

そんなハワイに引っ越してきてそろそろ2年のお母さんは、
雲を見てお天気を当てるのがうまくなったと言います。








* * * * * * * *







今日のおまけは、朝ごはんを食べたあとのわたしたち。

e0350876_06503305.jpg
シ「もっと!」 デ「もっと!」





よ〜く見ると、ふたりともお口とお鼻にごはんがついています。






ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-09-16 06:53 | ハワイの生活 | Comments(2)
手作りTシャツと、BUHI名鑑(忘れるとこだった!)
アロハ!シャーロットです。
e0350876_05432941.jpg
お母さんの足の上からこんにちは。








すっかり忘れるところでした!



出張で日本へ行っていたお父さんが、
日本のおばあちゃんと一緒にわたしたちにTシャツを作ってくれていたんでした。
(お父さんが帰ってきたのは1ヶ月前)
e0350876_05055358.jpg
左:おばあちゃん作『シャーロット』 右:お父さん作『DUKE』










と、いうわけで。




試着を楽しむわたしたちです。
e0350876_05055784.jpg
わたしのTシャツにはネックレス模様がついています。






e0350876_05054400.jpg
「おしゃれなおねえさんになった気分」








もちろん、デュークも。
e0350876_05054011.jpg
デュークのシャツはネクタイ付き!






e0350876_05052818.jpg
「ふむ」






e0350876_05052818.jpg
「・・・」






e0350876_05052365.jpg
「じぶんにみとれていました」




ふたりとも、お気に入りの一枚になりました。








ところで、日本といえば。

もうひとつ、忘れるところだったこちら・・・





じゃじゃーん!
e0350876_05054989.jpg
ああアメリカにも欲しい、フレンチブルドッグ専門誌








この雑誌の「カワイイ名鑑」に、
e0350876_05051244.jpg
ふたりとも載せてもらっていたんでした!






せっかくの晴れ舞台なので着物でキメるわたしと、
e0350876_05050222.jpg
「暴れん坊度」は1にしてほしいわたし。






わたしと初めて行ったドッグランで「あっちっちだから帰りたい」顔をするデュークです。
e0350876_05050735.jpg
BUHIさん、デュークのお誕生日間違ってる!(本当は8月11日)








* * * * * * *




そんなわたしたちの住むカネオヘは、今朝はずっと雨なので、
今日は、お父さんの膝の上でかみかみおもちゃで遊ぼうと思います。
e0350876_05561675.jpg
もぐもぐ






e0350876_05561363.jpg
デ「おねーちゃん・・・」 シ「!」






e0350876_05560762.jpg
デ「ちょーだい!」 シ「・・・」






e0350876_05555827.jpg
← 走り去るデューク





・・・違うおもちゃを探します。





ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-09-11 06:06 | お気に入りグッズ | Comments(2)
くもり、あめ、ときどききのこ!
あろは!




ぼく、でゅーくです。
e0350876_07152839.jpg
ぶひれすりんぐちゅう。










とおくのまちからきていたおばあちゃんとおねえさんがかえっちゃって、
ちょっとさみしいぼくたち。

e0350876_07153343.jpg
おみおくりしたあとのくるまのなか。







それでもあさからげんきに、
e0350876_07153761.jpg
おとうさんとおさんぽしました。








さいきんのかねおへのあさは、くもりかあめがおおいです。
e0350876_07152454.jpg
かねおへ、ごきんじょ。あさ7じ。








そのせいか、
e0350876_07154929.jpg
こんなにおおきなきのこ(と、となりにちいさなきのこ)をみつけました。






e0350876_07154588.jpg
母「においだけだよ!食べちゃダメだよー!」







おとうさんとおかあさんとおねえちゃん、みんながそろったおさんぽはたのしいけど、
まただれかがあそびにきてくれたらもっとたのしいなぁ・・・ と、おもうぼくなのでした。








ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-09-09 07:27 | でゅーくのまいにち | Comments(0)
大家族でノースショア、ハレイワへ!
アロハ!シャーロットです。



じゃじゃーん!
e0350876_10403270.jpg
ハワイへ遊びにきているアメリカのおばあちゃんと、そのお姉さん、
お父さんとお母さんとデュークとわたしの家族みんなで、ドライブへ行ってきました。











我が家の車は小さいので、大人が4人の今日は、

デュークはお母さんの膝の上、
e0350876_10403879.jpg
「いつもよりおそとがちかくみえるけど、」






e0350876_10404324.jpg
「せまい」






わたしは、おばあちゃんとお姉さんの間で、
e0350876_10394443.jpg
← おばあちゃん おねえさん →
ふたりとも大好きすぎて選べないわたし。







目指すは我が家からずーっと北へ行った、ノースショア(北海岸)にあるハレイワという街です。
e0350876_10395006.jpg
おうちからハレイワへの道では、こんなに海がちかくに見えるところも!









わたしたちの住むオアフ島には、台風が近づいているので、


朝は雨と風が強かったけど、
e0350876_10390689.jpg
それでもずんずん歩くデュークとお父さん。
(遠くに見える小さな三角は「チャイナマンズハット」と呼ばれる小さな島、モコリイ島です)






お昼前には晴れてきて、
e0350876_10385054.jpg
快適ドライブ!








とっても綺麗なビーチを見ることができました。
e0350876_10384361.jpg
シ&デ「海見たい海見たい海見たい!」











e0350876_10393198.jpg
オアフ島で数少ない犬が入れるビーチパーク。










e0350876_10393868.jpg
デ「みたみた?」 シ「うん、見た見た!青かった!」








ハレイワに着くころにはお昼になっていたので、


お父さんたちはフードトラックでランチを、
e0350876_10401266.jpg
たくさんのフードトラックが集まる素敵な空間。








わたしたちは、そばに流れる川のふもとで「日陰ぼっこ」を楽しみました。
e0350876_10400527.jpg
デ「すずしくてきもちがいいよー!」






(拡大)
e0350876_10395892.jpg
「きもちがいいよーーーー!」








* * * * * * * *





ちなみに。

これは、1年前、2015年の5月の写真。
e0350876_11043917.jpg
日本のおばあちゃんと、お母さんと行ったノースショアの海岸で。








これは、今回の写真。
e0350876_10401944.jpg
ちょっと場所は違うけど、ノースショアの海岸で。





1年前は、まさか1年後に弟ができて、
その弟と、おばあちゃんもお姉さんもいっしょにノースショアにまた来るなんて思わなかったなぁ・・・
と、しみじみ幸せを感じるわたしなのでした。







* * * * * * * *





おまけ:お母さんのミニミニハレイワ情報






ノースショアではガーリックシュリンプ!がお決まりのようですが、
e0350876_10392378.jpg
ハレイワでとっても有名なガーリックシュリンプのフードトラックGiovanni's。






その隣にあったOkina Cafeのポケ丼も、とっても美味しかったです。
e0350876_10391283.jpg
みんなGiovanni'sに並ぶから、こちらは待たずに買えました!





やーっとハワイらしい記事、がんばって書きました!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-09-02 11:41 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |