Top
<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
BarkBox8月号はスキャンダル
アロハ!シャーロットです。

単身赴任していたお父さんが帰ってきて、
そのお父さんのお母さん(わたしたちのおばあちゃん!)がハワイに遊びにきて、
うれしいそがししていたわたしたち。





じゃん!
e0350876_09204177.jpg
ちょっと前に届いていた今月号のBarkBoxを、今日やっと開けました!










8月号のテーマは、カリフォルニア!ビーチ!スキャンダル!



いつも付いてくる「おもちゃ説明」の紙も、今回はゴシップ誌仕様になっていました。
e0350876_09205543.jpg
PupsWeekly8月号。大見出し:仲良しモリー&ハンクが絶縁か?!






e0350876_09210014.jpg
中身。「夏のカリフォルニアへ誘ってくれる今アツいグッズ」








気になるおもちゃは・・・


フィッシュタコスと、
e0350876_09190722.jpg
お母さんの大好物!






e0350876_09204671.jpg
中身もちゃんと魚の骨になっていました。芸が細かい!






e0350876_09210415.jpg
もぐもぐもぐもぐ








カリフォルニアといえば!のビーチボーイ。
e0350876_09203716.jpg
今にも「ヘイベイベー」とか言い出しそうなお兄さん。








お菓子も夏らしく、ラム肉とハチミツ味の「シーサイドスナック」&お魚味の「フィッシュタコトリーツ」でした。
e0350876_09205167.jpg
両方とっても美味しかったです!








さて、来月号は何がテーマかな・・・
9月だから、秋といえば、、、バーベキューかな?

来週の月曜までおうちに滞在するおばあちゃんと、
次のテーマを話し合うわたしたちなのでした。









* * * 今日のおまけ * * *
e0350876_09185689.jpg
おばあちゃんがお部屋から撮った昨日の夕焼け。





ぽちぽちぽちっと3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-31 09:48 | お気に入りグッズ | Comments(2)
お父さんといっしょ
アロハ!シャーロットです。





お父さん・・・
e0350876_10463297.jpg






おかえりなさーい!
e0350876_10462806.jpg
シ「えへへ」 デ「えへへ」








実は、今年も長期出張に行っていたお父さん。
デュークのお誕生日のすぐあとに、ハワイに帰って来ていたのでした。
だからブログをさぼっていたわたしなのです!








さっそく、わたしは、
お父さんの足をまくらにお昼寝したり、
e0350876_10455076.jpg
ねむねむしあわせ・・・






お父さんの横でお昼寝したりしました。
e0350876_10455411.jpg
お父さんだいすきZzz・・・








体育会系のお父さんと一緒だと、
e0350876_10463626.jpg
お散歩もこんなに元気いっぱい!








いつもよりとおくまで歩きます。
e0350876_10462276.jpg
お父さんの大きな歩幅に合わせるから、ほとんど走っているわたしたち。








デュークは相変わらず、
e0350876_10461331.jpg
「・・・」






「あるかないよ」の抗議をしていました。
e0350876_10461879.jpg
「あついんだもん」








やっと家族全員揃って嬉しい楽しい!

しかも!

明日の夜にはアメリカの遠くの街に住むおばあちゃんが遊びにくるので、(初対面!)
今からわくわくドキドキのわたしたちなのでした。
家族っていいですね :)








* * * * * * * *





今日のおまけは・・・


問題です。
e0350876_10460251.jpg
このデュークは、お父さんと何をしているところでしょうか?






・・・








わかったかな・・・?












* * * * * * * *









こたえ:
お父さんと、テレビゲームをして遊んでいるところでした。
e0350876_10455842.jpg
デ「おとうさん、こうげきするならいまだよ!」








《拡大図》
e0350876_10464054.jpg






お父さんおかえりなさい!の3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-27 11:12 | ハワイの生活 | Comments(0)
しゃしんだいすき。
あろは!




ぼく、でゅーくです。
e0350876_14425418.jpg
1さいらしく、おとなっぽくぽーずをきめるぼく。



ぼくは、かめらがだいすきです。











どれくらいすきかというと・・・
e0350876_14423802.jpg
「ん?おかあさんしゃしんとってる・・・?」








e0350876_14423483.jpg
「あ、とってる!」








e0350876_14425863.jpg
「かっこよくとってよね」
 







e0350876_14422395.jpg
「かっこよくとれたか・・・」








e0350876_14430308.jpg
みせてーーーーーーーー!」 シ「・・・」







このくらい、かめらがだいすきです。








* * * * * * * *




きょうのおまけ
「ぼくたちのちょこんぽ写真集 8月17日」




木陰がきもちのいい
e0350876_14424435.jpg





いちにちでした。
e0350876_14424985.jpg





ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-18 14:52 | でゅーくのまいにち | Comments(2)
お水入れ大作戦
アロハ!シャーロットです。





最近、おやつを噛む姿がセクシーになったねとお母さんに言われます。
e0350876_14212958.jpg
そうでしょうか・・・?







* * * * * * *






さて。



今日は、お母さんがペット用品屋さんでおもちゃやごはんを買って来てくれました。
e0350876_14213512.jpg
一番左のおやつは、わたしたちの関節のためのグルコサミン入りサプリメントです。









大きなクレヨンのおもちゃをもらってご機嫌のデューク。
e0350876_14222343.jpg
「えへへ」








でも、
e0350876_14214224.jpg
「・・・ん?」








それは「ふたりで遊ぶ用」のおもちゃだということを忘れてほしくないわたし。
e0350876_14221914.jpg
シ「ちょうだい」 デ「いやだ」

1歳をすぎても、反抗期は健在です。











反抗期デュークといえば。
新しいお水入れには、お母さんの願いが込められているんです。







これが古いお水入れ。
e0350876_14220767.jpg
「ひっくりかえしてやるぜ!」

と、ほんにんもやる気なように、これはボウルの形になっていたので、
反抗期デュークがお水をしょっちゅう(1日に1回ペース)ひっくり返していたんです。








そこで買ってきた新しいお水入れ。
e0350876_14215660.jpg
「いつものように、ここをさわると・・・」








下が安定しているので、
e0350876_14215177.jpg
「あれおかしい」








ひっくり返すことができません。
e0350876_14214663.jpg
「むむー・・・」








お母さんの、「もうお水をひっくり返さないでほしい」作戦、成功!









デュークも、
e0350876_14212549.jpg
ふたりでお水が飲める大きなお水入れを気に入ってくれたようです。








e0350876_14212112.jpg
お母さんがカメラを向けたら同じ顔で振り向いたふたり。
(そうです左の白い壁から茶色い木が見えているのもデュークの仕業です)






新しいおもちゃもたのしいけど、
ふたりで遊んだあとに仲良く飲むお水は格別に美味しいね、と、思う今日なのでした。








* * * * * * *








今日のおまけ
       
1枚で性格の違いがわかるわたしたちの寝姿。
e0350876_14221112.jpg
どっちがどっちか、わかるかな・・・? 難易度★






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-17 15:04 | お気に入りグッズ | Comments(0)
デューク、1才になりました!
アロハ!シャーロットです。





本日8月11日。

わがやの反抗期&ハカイダー&やんちゃ坊主デューク・・・







じゃん!
e0350876_06245725.jpg
1才になりました!!!
「えへへ」のデューク、おうちにきたばかりのころ。






デュークがおうちに来たのは去年の10月9日夜。
生後2ヶ月−2日でおうちに来ました。(デュークが家族になった日はこちらの日記へ










車用バッグに収まっていたデュークも、
e0350876_06140390.jpg
車の中でキレる寸前、おうちにきたばかりのころ。(詳しくはこちらへ








こんなに大きく!
e0350876_06162016.jpg
シ「お外が楽しいよ!見て見て!」 デ「みない」








わたしの真似っこばかりしていたデュークも、
e0350876_06134470.jpg
なんとなくもぐもぐしてみるデューク、おうちにきたばかりのころ。(日記はこちら








こんなに大きく!
e0350876_06162324.jpg
デ「おねえちゃんのものはぼくのもの」 シ「・・・」








大きなわたしと戦っていた小さなデュークも、
e0350876_06135911.jpg
「がおー」のデューク、おうちにきたばかりのころ。日記もあるよ!








こんなに大きく!
e0350876_06162742.jpg
デ&シ『がおー!』








洗面台の中でシャワーを浴びていたデュークも、
e0350876_06334863.jpg
シャワーにドキドキのデューク、おうちにきたばかりのころ。(これはブログ未公開!)








こんなに大きくなりました。
e0350876_06163170.jpg
「もうおふろ、こわくない!」










今日は、お父さんがお仕事でいないので・・・



お母さんが焼いたステーキで、
e0350876_08071839.jpg
おばあちゃんが焼いたお皿もいっしょだよ!









さんにんでお祝いしました。
e0350876_08071545.jpg
ちなみにこれは、こちらでは『薄切りステーキ』として売られているステーキ肉。





e0350876_08070712.jpg
シ&デ『じーーーーーーー』





e0350876_08073021.jpg
全部残さず食べました!









それと・・・
e0350876_08072686.jpg
お母さんからのプチプチお誕生日プレゼントは、小さな製氷機。(後ろに見える耳はわたしです)






お散歩帰りや、あちちな日に氷を食べるのが大好きなデューク(と、わたし)に、
e0350876_08072211.jpg
ぴったりサイズの氷が作れます。









* * * * * *






と、いうわけで、今日から1才のデューク。


これからも、
e0350876_08073872.jpg
よろしくね!
お誕生日ステーキを食べたあと、満足顔のデューク。




* * * * * *









今日のおまけは、本邦初公開!






e0350876_08415313.jpg
2015年10月9日。
ロックスターみたいなTシャツを着ておうちに来たデューク。





ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-12 08:35 | ごあいさつ | Comments(8)
カネオヘの夏の1日
アロハ!シャーロットです。





8月9日の夕んぽ写真です。


e0350876_12201854.jpg
遠くに島が見える丘より、午後7時。






オレンジと青が混ざった綺麗な夕焼けを見ることができました。
e0350876_12203937.jpg
もちろん加工なし!










今日もお昼はあっちっちだったので、



デュークに耳掃除をしてもらったり、
e0350876_12205530.jpg
「デューク、そこ耳の裏だよ・・・」








ふたりで遠くでお昼寝したり、
e0350876_12205021.jpg
デ「ぐがー」    シ「すぴー」








ふたりで手をつないでお昼寝したりしました。
e0350876_12203181.jpg






e0350876_12203567.jpg
「仲良し、いいでしょ」






去年の夏(ワイキキ)はお家で冷房をつけて涼んでいました。
今年の夏(カネオヘ)は窓をいっぱいにあけて、自然の風と扇風機で快適に過ごすことができます。

同じ島でも、ずいぶん違うなあと毎日感じるわたしたちなのでした。











* * * * * * *




今日のおまけ

e0350876_12204312.jpg
いたずらをしてお母さんにつかまって・・









そのまま眠ってしまったデューク。
e0350876_12204705.jpg
と、トイレに行きたいのに行けない母。






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-10 12:41 | ハワイの生活 | Comments(2)
わたしのマイブーム
アロハ!シャーロットです。



最近、お母さんに、デュークと顔が似てきたね、と言われるわたしです。
e0350876_13290854.jpg
どうでしょう・・・?










今日は、そんなわたしのマイブームを紹介します。






ソファーを・・・
e0350876_13293889.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13293421.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13292922.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13292553.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13290363.jpg
なめることです。







「やめなさい」と言ってもやめないので、お母さんは怒るのをやめて、
わたしがなめても大丈夫なようにソファーをいつでも綺麗にすることにしたそうです。


みなさんも、マイブーム、ありますか?










* * * * * * *





おまけ





おかあさんがお買い物から帰ってきたあとのわたしたちと、
e0350876_13292027.jpg
デ「おかあさんはぼくのもの」 シ「わたしのもの」








「のびのび〜」をするデューク。
e0350876_13291781.jpg
デ「のーーーーーー」








e0350876_13291261.jpg
デ「びーーーーーーーー」





ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-08 13:39 | ハワイの生活 | Comments(2)
あたらしいおともだち。
あろは!

ぼく、でゅーくです。





なでなでされています。
e0350876_14284277.jpg
ど、どきどき・・・











このやさしいては、









あたらしくできたおともだち、のへあちゃんのおかあさん。
e0350876_14273820.jpg
す、すばやい・・・!








のへあちゃん(Nohea)は、はわいのことばでLovelyっていういみなんだって。
e0350876_14283999.jpg
こんなにちいさい。








でものへあちゃんのおかあさんは、「のへあ=no hairっておぼえてね!」っていいます。
e0350876_14284711.jpg
たしかに・・・け・・・ないね・・・








そんなすてきなおやこのおともだちができて、
とってもうれしいぼくとおかあさんなのでした。









* * * * * *





きょうのおまけは・・・
e0350876_14283480.jpg








ぼくとはせいはんたい。








e0350876_14283045.jpg
すぴーでぃーなおさんぽをたのしむおねえちゃん。






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-06 14:50 | でゅーくのまいにち | Comments(0)
あちちなひのぼくのいちにち。
あろは!




ぼく、でゅーくです。
e0350876_15525284.jpg






ぼくがいまなにをしているかというと・・・






e0350876_15524424.jpg
まどのそとをみはっています。









さいきん、あっちっちでおそとにあまりでられないぼくたち。






きょうは、そんなぼくのいちにちをごらんください。









ごぜん9じ:おねえちゃんのかたをぺろっとするぼく。
e0350876_15523630.jpg
(と、かたまるシャーロット)








ごご1じ:おそとのみはりをするぼく。
e0350876_15530941.jpg
「わるものはみのがさないぞ!」








ごご1じ5ふん:わんわんわー!するぼく。
e0350876_15530558.jpg
このあと、おかあさんにおこられました。








ごご3じ:おねえちゃんのおかおをぺろっとするぼく。
e0350876_15530194.jpg
シ「・・・・・・・」







おそとがあちちでも、じゅうじつしたいちにちをおくるぼくなのでした。









* * * * *





おまけ


おかあさんおきにいりのきょうのちょこんぽしゃしん。
e0350876_15525779.jpg
かねおへのそら。ごご5じ。






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-05 16:05 | でゅーくのまいにち | Comments(0)
やっぱりハワイは暑いです
アロハ!シャーロットです。





8月3日水曜日のカネオヘ・・・


あっちっちです!
e0350876_14255654.jpg
ダレるわたしの右足を下敷きにのんびりのデューク。









お外はこんな感じ。
e0350876_14265079.jpg
ご近所ちょこんぽより、午後1時。






ここ最近、雨が降ったり、風が吹いたり、
涼しい日が続いていたので、油断をしていたわたしたち・・・。









すっかり忘れていました。










やっぱりハワイは、暑いです!
e0350876_14264764.jpg
あっちっちーだけど、楽しいね!(暑さに強いわたし)










デュークは、ちょこんぽ途中で、動かなくなってしまうくらい。
e0350876_14254704.jpg
「・・・。」(抱っこしてくれと訴える目)





もちろんちょこんぽは早々に引き上げて、
おうちでのんびりした今日のわたしたちなのでした。






e0350876_14263725.jpg
本邦初公開・我が家の玄関と、あっちっち夏の空。(ちょっと沖縄みたい?)








* * * * * * *







おまけ
『今日のハカイダー2選』









その1
 おねえちゃんのお散歩のお留守番中(5分)、タオルのタグをむしり取る。
e0350876_14262923.jpg
「ふん」










その2
 お母さんのお買い物のお留守番中(30分)、おねえちゃんお気に入りのブランケットを破る。
e0350876_14261980.jpg








拡大図。
e0350876_14260511.jpg
デ「ふんっ」 シ「わたしは止めたんだよ!」












でも、実は・・・






お母さんがいなくて寂しかったデューク。
e0350876_14260120.jpg
がしっ







このあと、1時間以上ずっとお母さんの太ももから離れなかったデュークに、
何も言えなくなってしまったお母さんなのでした。







ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-04 14:52 | ハワイの生活 | Comments(0)
| ページトップ |