Top
<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
この木、何の木?
アロハ!シャーロットです。





突然ですが、問題です。



この木は、何の木でしょう?
e0350876_14332351.jpg
大きな葉っぱ!









ヒント1:英語では、Frangipani(フランジパニ)とも言う、ハワイでよく見るお花です。











ヒント2:
e0350876_14340256.jpg
咲きかけと、横から見たところは、こう。









・・・簡単だったかな?









答え!

じゃじゃーん!
e0350876_14332950.jpg
プルメリアの木 でした!
こうやって、木の上に丸まって咲くのが可愛いプルメリアさん。










お昼に雨が降って、午後から涼しくなったわたしたちの街、カネオヘ。

e0350876_14335874.jpg
雨の粒、見えるかな?









今日は久しぶりに、のんびり遠くまでお散歩したわたしたちです。
e0350876_14340744.jpg
るんるんお散歩シャーロット。








e0350876_14335434.jpg
キリッと見回りデューク。









今日は、雨が降ったからか、お花さんたちがいつもより綺麗に見えました。
e0350876_14321645.jpg
これはハワイの州花、黄色いハイビスカス。






e0350876_14333423.jpg
ちょっと変わったかたちだけど、これも立派なハイビスカス。










このまま涼しい日が続いてくれるといいな、でも無理だろうな、と思うわたしたちなのでした。
e0350876_14323127.jpg
夕んぽ写真、午後7時。










* * * * * * *







おまけ:かおのたいそう その3 ふたりそろってバージョン。
その1(シャーロットバージョン)はこちらの日記、その2(デュークバージョン)はこちらの日記をご覧ください。







前を見て、
e0350876_14333959.jpg





左見て、
e0350876_14334396.jpg






右を見て、
e0350876_14325793.jpg






上を見て、
e0350876_14330151.jpg





下を見て、
e0350876_14330665.jpg






おもちゃ見て・・・
e0350876_14331457.jpg








がぶっ!
e0350876_14331825.jpg
シ「・・・」






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-30 15:09 | ハワイの生活
そよ風カネオヘ
アロハ!シャーロットです。





7月28日の昼んぽ写真です。
e0350876_13461768.jpg
カネオヘ、ご近所。午後12時。




今日は、青空に涼しい風が吹く、とっても気持ちのいいカネオヘでした。












わたしたちの住むオアフ島では、
ほとんどの家やマンションのお部屋の玄関ドアに網戸がついています。
e0350876_13464043.jpg
網戸とドアの二重構造。







だからみんなこんなふうに、
e0350876_13455731.jpg
ドアを開けて、網戸だけ閉めて、そこから入ってくる風で涼んでいます。








エアコンがついていない家もたくさんあるんですよ。
わたしたちの住むお部屋もそう。








だから、今日みたいに風が強い日は、
e0350876_13463568.jpg
玄関とベランダの網戸から入ってくる風だけで、意外と1日過ごせるんです。
天然の扇風機!










今日は、扇風機のスイッチを切って、
お外の風だけでのんびり過ごしたわたしたち。





e0350876_14432096.jpg
お仕事を終えたお父さんたちを乗せて帰ってきた車たち。午後7時30分。






みなさんにも、わたしたちのブログでのんびりをおすそわけできていたら嬉しいです♪










* * * * *






今日のおまけは、ご飯を食べたあとのわたしたちから・・・

問題です。
e0350876_13462648.jpg
デュークは何をしようとしているでしょう・・・?








答え:
e0350876_13463125.jpg
「おねえちゃんのくちのまわりをおそうじしてあげているところ」でした。








e0350876_13462109.jpg
シ「デューク、ちょっと姿勢がきつくなってきたよ・・・!」






のんびりが伝わったよー!の、3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-29 15:01 | ハワイの生活
おふろ、すきかも!




むむむ
e0350876_15440707.jpg







あっ
e0350876_15451791.jpg







あろは!
e0350876_15451126.jpg
ぼく、でゅーくだよ!










ぼく、きづいてしまったんです。








おふろにはいると、かっちょいいへあーすたいるができること、
e0350876_15441101.jpg
旬のボーダースタイル








はいったあと、ちょっとすずしくなることに。
e0350876_15441570.jpg
「あれ、かぜがきもちいい!」




と、いうわけで、ちょっとおふろにはいるのがすきになってきたぼくです。












ぼくのおふろのあとは、ふたりともおやつがもらえるので、
e0350876_15442201.jpg
例のコオロギクッキー。 お風呂に入ったデュークは2かけら、シャーロットには1かけら。








おねえちゃんも、いいこでまっていてくれます。
e0350876_15444795.jpg
「早く帰ってきてね・・・」 ←どこかへ出かけているんだと思っているシャーロット。









きょうのかねおへですが、
e0350876_15442946.jpg
カネオヘ、ご近所。午後8時。





きょうもいちにちあっちっちだったので、
すずしくなってからおさんぽへいきました。






e0350876_15443305.jpg
あ、飛行機!





きょうも平和なカネオヘでスローライフ♪ 3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-28 16:09 | でゅーくのまいにち
平和なカネオヘ



ぺろぺろ
e0350876_15525733.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_15523344.jpg






もぐ・・・
e0350876_15523692.jpg






はっ!
e0350876_15522815.jpg

あ、アロハ!シャーロットです。









* * * * * * *






昨日の嵐のせいで、あまり眠れなかったわたしたち。

今日は、朝からのんびり過ごしています。










朝起きたら、(といってもほとんど寝てません)すっかり晴れていて、
e0350876_15525498.jpg
ご近所、朝8時。




ゴミ箱コーナーがぐちゃぐちゃで、
やしの木から葉っぱが飛んできている以外は、平和なカネオヘに戻っていました。ほっ。










夕方には、こんなにきれいな空が見られました。
e0350876_15525005.jpg
遠くに島が見える丘。午後7時。






昨日はあれから、大きな停電もなく、
でもぴかぴか光る空が怖いので、みんなで一緒にリビングルームで寝ました。



病気になって初めてわかる健康のありがたみ、と同じように、
嵐がきて初めてわかった穏やかなカネオヘのお天気のありがたみを噛みしめるわたしたちなのでした・・・。








* * * * * * *



おまけ。





リビングでも安心して眠れるように、わたしたちのクレートを持ってきてくれたお母さんでしたが・・・

結局、使いませんでした。






片付けようとしたら・・・
e0350876_15524134.jpg
ん?誰かいる・・・?










e0350876_15524664.jpg
デ「えへへ」





あらしに勝った!の3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-26 16:20 | ハワイの生活
かみなりカネオヘ!
アロハ!シャーロットです。







今日、7月24日は、「嵐が来るよ!」と言われていた日。




たしかに、朝から雨だったけど、
e0350876_15523720.jpg
今日の朝んぽより、午前7時。








お昼にはこんなにいいお天気になったので、
e0350876_15520712.jpg
同じ場所から、午後2時。








午後はふたりともシャワーを浴びたりして、
e0350876_15515941.jpg
「気持ちいいねー」








のんびり過ごしていたわたしたち。
e0350876_15520216.jpg
「おれ、おふろちょっとすきかも」









「お天気予報、はずれてよかったねー」なんてお母さんと話していたのですが・・・











が、しかし。












* * * * * *








只今、ハワイはそろそろ午後9時。









e0350876_15523393.jpg
「わわわわわわわ」








e0350876_15522961.jpg
「あわわわわわわ」







きました、大雨と雷。
e0350876_15522367.jpg
「な、なんかひかったぞ!」










実は、小さい頃おうちに雷が落ちたことがあって、雷が大嫌いなお母さん。
e0350876_15521091.jpg
停電に備えて、今夜はこのランプが手放せなさそうです。
(今のところ、すでに何回か停電しています・・・)






あらし、はやくどっかいけー!の3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-25 16:08 | ハワイの生活
ねむねむかねおへ。
あろは!





ぼく、でゅーくです。


e0350876_16352331.jpg
おかあさんのおなかのうえ。







e0350876_16343863.jpg
「ふわ・・・」







e0350876_16343420.jpg
「わわわー」







e0350876_16343024.jpg
「わーーーー」







e0350876_16352331.jpg
「ふんっ」








ねむいです。









ぼくたちのまち、きょうはいちにちこんなかんじ。
e0350876_16344686.jpg
ごご2じ。まどからのけしき。









おねえちゃんは・・・



さむくて、まるまってねむっています。
e0350876_16351950.jpg
すやすや








e0350876_16351192.jpg
「あ、みなさんおはよう」





あしたからあらしがくるから、みんなおそとのてーぶるをしまったり、
ごみばこをしまったり、いそがしそうにしていたきょうのかねおへでした。









* * * * * * *






おまけ






ねむっているぼく。きょう。(2016ねん7がつ23にち)
e0350876_16344916.jpg








ねむっているぼく。9かげつまえ。(2015ねん10がつ23にち)
e0350876_16494110.jpg






あらし、がんばれ!の3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-24 16:54 | でゅーくのまいにち
あらしのじゅんびと、みみそうじ。
あろは!




ぼく、でゅーくです・・・むにゃむにゃ・・・
e0350876_15371141.jpg
コアラブルドッグ。









きのう、ようちえんにいったので、おつかれのぼくたち。

きょうはおうちでのんびりすごしたよ。









e0350876_15473020.jpg
おねえちゃんのおしりのにおいをかいでねむるぼく。
なかよくねむるぼくたち。










さて。


ぼくたちのすむまちに、あらしがやってくるかもしれないということで・・・

e0350876_15534204.jpg
あらしのまえのしずけさ・・?










ぼくたちのごはんやおみず(と、ビール)をたくさんかってきたおかあさん。
e0350876_15372373.jpg
母「スーパーは激混みでした!」









ついでに・・・




ぼくのために、こんなものもかってきたんだって。
e0350876_15583347.jpg
Ear Wipes:耳用のウェットティッシュ










おねえちゃんのみみそうじは、
e0350876_15373127.jpg
デ「ぺろーん」








ぼくのしごとなので、
e0350876_15372753.jpg
シ「もうちょっとおくのほうも・・・」 デ「よしきた!」







ぼくのみみそうじは、おかあさんのおしごとです。
(母:シャーロットの耳の中はほんとうに綺麗でびっくりします。)








* * * * * *








きょうのおまけは、きょうのよるんぽでみたきれいなそら。
e0350876_15393476.jpg
ぼくたちのごきんじょ。よる7じ30ふん。






あらし、ほんとうにくるのかな・・・?








ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-23 16:32 | でゅーくのまいにち
(別の意味で)ドキドキのドライブと、ビーチへ行ったお母さん
アロハ!シャーロットです。





7月21日木曜日の朝8時です。
e0350876_17030750.jpg
『・・・。』









免許取り立てのお母さんの運転で、
我が家から30分離れた幼稚園へ向かっています。










・・・無事に帰って来れることを願っていてください。
















さて。

わたしたちを幼稚園へ預けて、当のお母さんはどこへ行ったかというと・・・






じゃじゃん!
e0350876_17033607.jpg
フォートデルッシービーチ(ワイキキビーチのおとなり)、午後3時。






日本からお友達が遊びに来ていたので、
ビーチへ遊びに行ってきたみたいです。









e0350876_17025956.jpg
このビーチは、ワイキキに比べて人が少ない&犬が入れるので、(ワイキキビーチはNG)いろんな意味でおすすめ!











天気予報によると、そろそろ嵐が来るらしいオアフ島は最近どこも風が強いです。
e0350876_17034208.jpg
風になびくヤシの木!








* * * * * *










そしてこれが午後4時30分のわたしたち・・・
e0350876_17031213.jpg
『・・・。』











免許取り立てのお母さんの運転で、
幼稚園から30分離れた我が家へ向かっています。








さて、わたしたちは無事におうちにたどり着けたのでしょうか・・・?









* * * * * * *









今日のおまけ




おうちに無事帰ってきたわたしたち。(母「もちろんですっ! 怒」
e0350876_17025169.jpg
シ「お母さん、またデュークがわたしの腕まくらで寝ちゃったよ・・・?」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-22 17:56 | おでかけ
ハカイダー、生まれて初めて歯をみがくの巻き
アロハ!シャーロットです。







今日もわたしたちの街カネオヘはあっちっちだったので、



おうちのなかで遊んでいたわたしたち。
e0350876_14560102.jpg
「投げて投げて!」








e0350876_14555797.jpg
キャッチ!








e0350876_14563203.jpg
よいしょよいしょ








e0350876_14562992.jpg
「持ってきたよー!」
(この間デュークはお昼寝中)










さて。

昨日、ペットショップへ行ってきたお母さんですが、実はもう一つ買ってきたものがあったのでした。







じゃん!
e0350876_14554439.jpg
歯ブラシセットです。
左はわたしたちの大好きなNylaboneのもの・右は店員さんに「売れ筋だよ!」と言われて買ってきたもの










さいきん、デュークのお口のニオイが臭いのと、
そろそろふたりとも始めなくちゃね、ということで、今日から歯磨きがはじまった我が家。









まずは、デュークのはじめての歯磨き開始です。
e0350876_14554853.jpg
もぐ








e0350876_14561354.jpg
もぐもぐもぐもぐ








e0350876_14560981.jpg
「・・・。」












結果。










こうなりました。
e0350876_14560574.jpg
「やっつけてやったぜ!」







ブラシが取れてしまったので、今日はこれで中止の歯磨きタイムなのでした・・・。
母「ドラッグストアでやっすい歯ブラシを大量購入してきます 怒」









* * * * * * *






今日のおまけ


血がつながっていると言ってもなかなか信じてもらえないわたしたち。

e0350876_15130425.jpg
『そんなに似てない?』







でも最近、そんなわたしたちの共通点を見つけたというお母さん。









この写真と・・・
e0350876_14562595.jpg
『もぐもぐかみかみ』






この写真で・・・
e0350876_14562186.jpg
『かみかみむしゃむしゃ』





わかりましたか?











正解は・・・
e0350876_15163718.jpg
「おもちゃを噛むとき、右足がぴょんと飛び出ているところ」 でした!









そしてこれは、
e0350876_14561773.jpg
おかあさんが「写真を撮るよー」と言ったときの、二人のシンクロ。






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-21 15:25 | でゅーくのまいにち
新しいおもちゃを買うお母さんと、その理由
アロハ!シャーロットです。







昨日までふたりで楽しく遊んでいたBarkBoxのおもちゃですが・・・

e0350876_14454660.jpg
コレ。








・・・       
壊れました。







さらに、もうひとつのおもちゃも・・・

e0350876_06343890.jpg
コレです。








・・・       
壊れました。






・・・。





e0350876_14521646.jpg
わたし、もうちょっとあそびたかったなあ・・・







と、さみしくしていたら・・・










じゃじゃん!

お母さんが、車を飛ばしてペットショップまで行ってきてくれました!
e0350876_14450075.jpg
ペットショップがあるショッピングモール、朝10時。快晴!








このペットショップには、毎回おもちゃがテーマで並べられているんですが、

今回のテーマはキャンプだったみたいです。
e0350876_14444315.jpg
なんだかわくわくするおもちゃたち!








もちろん、ハワイコーナーもあります。
e0350876_14443982.jpg
地元で作られたクッキー、おもちゃたち。







その中から、お母さんが買ってきてくれたのが、

これ!
e0350876_14445220.jpg
お父さんの大好きな朝ごはんのセットだね!








デュークが早くも気に入って、
e0350876_14452035.jpg
デ「ぼくの!」








どこかへ持ってっちゃいました。
e0350876_14451627.jpg
デ「ふんっ」 シ「あ、ずるい!」










でも大丈夫。


じゃじゃん!
e0350876_14451177.jpg
そんなこともあろうかと、わたしのお気に入りNylaboneも買ってきてくれていたお母さん。
しかも3本セット!








わたしは、
e0350876_14450821.jpg
くんくん・・・








これを選びました。
e0350876_14450371.jpg
ちなみに、これは「食べられる・おいしい」Nylabone。









デュークも、
e0350876_14453372.jpg
くんくんくんくん









青いのをもらって、
e0350876_14454204.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん







満足したようです。
e0350876_14453819.jpg
デ「ふむ。」










と、いうのも。


さっきもらったばかりのおもちゃ・・・
もうすでに壊してしまって、お母さんに没収されてしまっていたんです。
e0350876_14452923.jpg
「やっつけてやったぜ」










我が家では、「買ったばかりのおもちゃを壊す」でおなじみのデューク。

最近お母さんは、デュークのことを ハカイダー と呼びます。
そしてお母さんはもっともっとおもちゃを買うことに・・・。











* * * * * *






今日のおまけ
e0350876_14445671.jpg
ハワイでは、ナス(Japanese Eggplantという名前で売られています)がこんなに大きい!






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-20 15:28 | ハワイの生活
| ページトップ |