Top
<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カネオヘの空いちにちと、どアップ写真館
アロハ!シャーロットです。

5月30日。朝から1日雨が降っているカネオヘ、お昼寝を楽しむわたしたちです。





e0350876_10102795.jpg
デュークがぎゅうぎゅう押してくるのでちっちゃく眠るわたし。












と、いうわけで。

今日は、昨日のちょこんぽから、「カネオヘの空いちにち」をお見せします。







まずは、朝7時。
e0350876_10054903.jpg






お日さまが出てきたばかり、1日のはじまりの空です。
e0350876_10054536.jpg








これは、昼11時。
e0350876_10053923.jpg






お日さまが真上にあって、あっちっちの青空カネオヘです。
e0350876_10053490.jpg








そしてこれが、午後6時。
e0350876_10060895.jpg






今から夕方、夜ごはんの美味しい匂いがする夕んぽ。そろそろ1日が終わります。
e0350876_10060458.jpg






みなさんは、どのカネオヘが好きですか?
※夜んぽ(8時)の空写真は、真っ暗すぎてカットされました。

わたしたちは、わたしたちの街カネオヘがどの時間も大好きです。













おまけ:どアップ写真館

タイトル『この鍵の音、お父さん!?』
e0350876_10055714.jpg







タイトル『あそぼうよ!』
e0350876_10055366.jpg





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-31 10:46 | おさんぽ | Comments(0)
2回目の朝んぽはねむねむ
アロハ!シャーロットです。

5月24日、2回目の朝んぽ写真です。


e0350876_01544145.jpg
カネオヘ、プールの見える丘から。朝6時30分






今日は、4時に朝んぽに行ったのですが、(デューク、起こしてくれてありがとう怒)
「真っ暗すぎて楽しくなかった」というお母さんに連れられて、2回目の朝んぽに来ているわたしたちです。











と、いうわけで、
e0350876_01543073.jpg
「・・・。」










わたしたち、ねむねむです。
e0350876_01543645.jpg
「これいじょうあるかないぞ」










とってもねむねむです。
e0350876_01542405.jpg
「ちょっとだけ付き合ってあげようよ」「しょうがないなあ」









2回目の朝んぽから帰るころには、こんな青空を見ることができました。
e0350876_01541817.jpg
今日もいいお天気になりそうだね。







青空は好きだけど、しばらく雨が降っていないカネオヘ。

綺麗なお花さんのためにも、そろそろ雨が降ってほしいなあと思うシャーロットなのでした。













おまけ

デュークの「しらばっくれの顔」
e0350876_01540261.jpg
「ぼくはなにもしてないぞ」
(電気コードを噛もうとしていました)





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-25 02:27 | おさんぽ | Comments(2)
あくびちょこんぽと、デュークの最近について
アロハ!シャーロットです。



母「デューク、おさんぽ行く?」
e0350876_07195116.jpg
デ「・・・。」








母「行く?」
e0350876_07191675.jpg
デ「いかない。」










と、いうわけで、ねむねむデュークをひきずって行った5月22日のちょこんぽ写真です。
e0350876_07200055.jpg
カネオヘ、ご近所。午前11時








ここ最近は、海から吹く涼しい風が気持ちのいいわたしたちの街カネオヘです。
e0350876_07200429.jpg
風が強いと旗が綺麗に見えるね。










デュークは、とちゅうで、
e0350876_07194170.jpg
「ふゎ・・」






おおきなあくびをしながらの
e0350876_07193657.jpg
「わーーーーーー」






ちょこんぽでした。
e0350876_07193154.jpg
「ふんっ」










ところで。



まだまだ育ち盛り、わたしよりどんどん大きくなる弟デューク。
e0350876_07220798.jpg
シャーロット9キロ・デューク12キロ。











どうもさいきん、態度も大きくなってきたような気がします。










e0350876_07192532.jpg
ボールをくわえて得意げなデューク










e0350876_07192223.jpg
おおきなソファーでおおきく寝るデューク






・・・でも、そんなデュークがかわいくてしょうがない姉と母なのでした。












おまけ:仲良くお昼寝。
e0350876_07412811.jpg
・・・ん?





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-23 07:45 | おさんぽ | Comments(2)
目覚ましデューク
アロハ!シャーロットです。



ハワイはただいま朝の5時30分。
e0350876_05360367.jpg
とっても眠いです。







と、いうのも。

我が家では、休日平日関係なく朝4時30分に鳴るアラームがあるからです。













こいつです。
e0350876_05333049.jpg
「わんわんわー」








e0350876_05333666.jpg
ちらっ 「おきた?」










そして、玄関のある1階へ降りるデューク。


e0350876_05341471.jpg
「じぶんでおりなきゃだめ?」








e0350876_05340139.jpg
「じぶんでおりるのか・・・」




人を起こしたくせに、ほんにんはまだまだ眠いデュークです。だったら最初から起こさないでほしいです。











でも、早起きして朝んぽすると、お日さまが昇るのを見ることができたりします。





たとえば、これが・・・
e0350876_05335399.jpg
カネオヘ、ご近所。午前4時30分








こうなったりします。
e0350876_05335026.jpg
おなじ場所、午後5時





ちょっと得した気分でしょ?











ところで。


わたしたちには、とってもお気に入りの噛み噛みおもちゃがあるんですが、
e0350876_05334067.jpg
もぐもぐもぐもぐ






e0350876_05334465.jpg
むしゃむしゃむしゃむしゃ








ふたつあるのに、たまに、ひとつ無くなることがあるんです。














そんなときは、
e0350876_05332725.jpg
母「デューク、もう一個のおもちゃ知らない?」








e0350876_05331899.jpg
「おれしらないぞ」






e0350876_05331314.jpg
「あ・・・」




デュークをよく見ると、だいたい見つかります。







ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-20 06:08 | おさんぽ | Comments(4)
涼しちょこんぽと、グリッツおやつ
アロハ!シャーロットです。



5月17日、火曜日のちょこんぽ写真です。
(ちょこんぽについては、こちら
e0350876_10481418.jpg
カネオヘ、ご近所 午後3時





ここカネオヘは、昨日から、涼しい風の吹く気持ちのいいお昼が続いています。













とっても空が綺麗だったので、
写真のモデルごっこをしてきました。
e0350876_10481099.jpg
「すずしいねー」








e0350876_10480387.jpg
「おれクーラーのほうがすき」













そうそう。



今月のBarkBoxに入っていた、例のおやつの味見もしましたよ♪
e0350876_07535430.jpg
「くれ」








e0350876_07534934.jpg
「おおおおおおお」








e0350876_07534415.jpg
「がおーーーーーー」








e0350876_07542390.jpg
「がお!」




なんだかデュークがすごいことになりましたが、とっても美味しかったです。













きょうのおまけ
『だれかの足を持たないと眠れないデューク』


e0350876_10482014.jpg
「おかあさん・・・むにゃむにゃ」








e0350876_10482595.jpg
「おねえちゃん・・・むにゃむにゃ」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-18 10:59 | おさんぽ | Comments(2)
びょういんのひ。
あろは!

ぼく、でゅーくです。








きょうは、びょういんのひです。
e0350876_07541439.jpg
「おれはいきたくないぞ」










おなかのぴーぴーがなおらないから、
おいしゃさんにうんちをけんさしてもらいにいきます。








ぼくのけんこうのためです。








ぼくも、おなかがずっとぴーぴーなのはこまるから、
なおってほしいです。








と、いうわけで、











いってきます。
e0350876_07583109.jpg
「・・・」











*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *







ぼくたちのびょういんは、
e0350876_07543932.jpg
とってもおおきいです。








うけつけがあって、
e0350876_07540935.jpg
かいだんのうえは、はたらくひとのすぺーす。








このいすにすわってまちます。
e0350876_07535949.jpg
すわりごこちがいいそふぁーだよ!








おくには、
e0350876_07540586.jpg








ごはんがいっぱいあります。
e0350876_07551675.jpg








まだまだ。
e0350876_07551179.jpg








こんなにいっぱいあります。
e0350876_07550741.jpg
このうらにも、まだまだごはんがたくさん。










ちなみにぼくは、
e0350876_08091291.jpg
このばしょ、きらいです。










ぼくのほかには、おおきなわんこが、おおきなおとうさんときていました。
e0350876_07550221.jpg
「あのおおきないぬは、どうしたんだろう」










ぼくは、
せんせいをまって、うんちのけんさをして、
e0350876_07543455.jpg
「かえろうよ」








けんさのけっかをまって、
e0350876_07542763.jpg
「かえろうってば」








やっとおわり!
e0350876_08124134.jpg
「きょうは、ちっくん がなかった・・・ほっ」






感想:びょういんには、もうにどといきたくないとおもいました。














おまけ
e0350876_07581888.jpg
おるすばんしてくれていたおねえちゃん。






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-17 08:35 | でゅーくのまいにち | Comments(0)
「ちょこんぽ」はじめました。
アロハ!




5月14日、昨日の昼んぽあとの・・・
e0350876_06573609.jpg








シャーロットです。
e0350876_06573188.jpg
ちらっ(でも暑くてうごきたくない)










昨日、昼んぽから帰ってきたわたしは気づいたんです。
暑すぎて帰ってから一歩も動けない=楽しくない!







と、いうわけで、お母さんと話し合って決めました。











そうだ。


「ちょこんぽ」しよう。
e0350876_06581194.jpg
決意表明。

*「ちょこんぽ」とは・・・
    朝・昼・晩に関わらず、ともかく短く、ちょこっとだけお散歩へ行くこと。
    雨が多い地域/あちちな地域でとても有効。2016年5月14日にできたことば。









と、いうわけで今日5月15日、初ちょこんぽの写真です。


e0350876_06580192.jpg
カネオヘ、ご近所。午前10時。










今日もあっちっちだったけど、おうちの周りをぐるっと、
e0350876_06575506.jpg
「ずんずん」「ずんずん」








日陰に入ったりしながらちょこんぽしてみました。
e0350876_06574817.jpg
「デューク、あちちになったらすぐ帰るからね」








こんなに大きくてきれいなハイビスカスを見つけたところで・・・
e0350876_06574213.jpg
朝10時のちょこんぽ終了ー!








今日からはじめたちょこんぽ。

ちょこっとだけにすれば、帰ってからもデュークと遊べるし、ちょこっとだけでも外の空気が吸えるし、
なんだかよさそうです♪












おまけ




お水入れをひっくり返して床を水浸しにしたデューク。





への、






「ひっくり返しの刑」
e0350876_08263110.jpg
「あわわわわわわ」











の、あとの、





懲りない顔。
e0350876_08262194.jpg
「またやってやるぞ」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-16 07:25 | おさんぽ | Comments(0)
月に一度の福わん袋!
アロハ!シャーロットです。







今月も、やってきました!
e0350876_10393031.jpg
「ん?まさか、これは・・・」








BarkBoxの日です!ちなみに先月はこんな感じでした :)
e0350876_10392424.jpg
デ「ばーくぼっくす!!!」と、真剣なシャーロット。












今月のテーマは・・・
e0350876_10394172.jpg









Open!








カントリーフェア:日本でいう夏祭りです。
e0350876_10390695.jpg
この紙もよーく見ると面白い♪











気になる一番おおきな「♯1」のおもちゃですが・・・
e0350876_10391778.jpg
こんなことができるようになっています。








じゃん!
e0350876_10401582.jpg
1等賞のバッヂになります!(もちろん普通に噛み噛みして遊ぶこともできます)








わたしも、1等賞になってみました!
e0350876_10401025.jpg
「参加者はみんな1等賞」と書いてあります。










もうひとつは、
e0350876_10402772.jpg
ちょっとデュークに似ている?まるいお顔のぶたさんです。








ちなみに、
e0350876_10395564.jpg
このぶたさんもお尻に1等賞のバッヂをつけていました。












デュークのお楽しみ、おやつも今回はこんなにかわいいぶたさん♪
e0350876_10405092.jpg
右のわんこ「ちょーだいちょーだいちょーだいちょーーーーだい!!」








中身のクッキーももちろんぶたさんのお顔!
e0350876_10404438.jpg
「!!」








においは、まるで本物のベーコン!でした。
e0350876_10403933.jpg
「ちょーだいちょーだいちょーだいちょーーーーーーーーーーーーーだい!!」←広告に偽り無し。







味は・・・
e0350876_10403421.jpg
「とってもおいしいよ!」見えずらいけど、これはわたしのもぐもぐの顔。










もう一つのおやつはこちら!
e0350876_10394874.jpg
エビ&グリッツ味のクッキーです。








グリッツとは・・・お父さんのふるさと、アメリカ南部でよく食べられるトウモロコシを粉状にしたもので、
朝ごはんにはもちろん、我が家ではおなじみの食べ物です♪ 

エビ&グリッツの参考画像:
e0350876_10411999.jpg
クッキーのお味は・・・・また明日までおあずけ!だそうです。
(今日はぶたさんのクッキーでおなかがいっぱい!)








と、いうわけで、今月も楽しいBarkBoxでした♪
来月はなんだろうと、最近はテーマを予想して楽しむわたしたちです。

うーん、6月は・・・野外コンサートかな?














おまけ:ボールをナイスキャッチしたあとのシャーロットの
e0350876_10400499.jpg
ドヤ顔。





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-15 11:08 | お気に入りグッズ | Comments(0)
ぺろっと写真館
アロハ!シャーロットです。

今日は、デュークとわたしの、ぺろっと写真をお見せします。








まずは、ごはんを食べ終わったデュークから。





e0350876_11045836.jpg
おかあさん、きょうもごはんがおいしかったぞ








e0350876_11045314.jpg
ん?かおがよごれてる?








e0350876_11050941.jpg
ぺろっと!














わたしは、おきにいりのおもちゃを噛み噛みしたあと。





e0350876_11052054.jpg
うん、今日もいっぱい噛み噛みしたね。






e0350876_11052497.jpg
そういえば、お父さんはまだかなあ・・・。






e0350876_11050438.jpg
ぺろっと。







わたしたちがぺろっとする瞬間も、逃さず写真を撮るお母さん。(と、たまにお父さん)

お母さんの携帯電話の中には、わたしたちの写真が1万5千枚あって、まいにち増え続けているそうです・・・。
















おまけ:デュークで「かおのたいそう」あそび。
(わたしシャーロットの「かおのたいそう」はこちらの日記へ)






右むいて♪
e0350876_11044046.jpg






左むいて♪
e0350876_11043603.jpg





かっこつけて♪
e0350876_11043071.jpg
"Hey girl..."







ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-11 11:26 | きょうだい | Comments(6)
おかあさんのおなか。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






おかあさんのおなかは、ぼくのべっどです。
e0350876_11092456.jpg
「ぼくいまからここでねるよ」









「ふ・・・」
e0350876_11091940.jpg








「ふわぁーーーー」
e0350876_11091335.jpg








「ぁーーーーーーーー」
e0350876_11090759.jpg








「むにゃむにゃ」
e0350876_11090110.jpg
「おやすみなさい」









そのころ、おねえちゃんは・・・
e0350876_11084840.jpg
「お父さん、まだかなあ・・・」

いつもこうやって、おとうさんをまつおねえちゃんはかわいいです。














おまけ:きょうのブヒレスリング


e0350876_11082796.jpg
「おねえちゃんこのやろう」








e0350876_11082209.jpg
「おねえちゃんこのやろうーーーー」








「!」
e0350876_11083335.jpg
「おかあさん、みてたの?」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-03 11:19 | でゅーくのまいにち | Comments(2)
| ページトップ |