Top
<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「ぼーるをとってこい」げーむと、おねえちゃん。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






とつぜんですが、ぼくたちは、
e0350876_11180394.jpg
「ぼーるをとってこい」げーむがだいすきです。










げーむをしているときは、ぜったいに、
e0350876_11175837.jpg
「なにかおとがしたよ!」
じーーーーーー








ぜったいに、
e0350876_11175218.jpg
「きのせいだったよ。」
じーーーーーーーー








ぜーったいにぼーるをじーっとみつづけるおねえちゃん。
e0350876_11174086.jpg
「やっぱりおとがしたよ!」
じーーーーーーーーーー













だから、おかあさんはたまに、ぼーるをもって、


「上むいて♪」
e0350876_11322248.jpg
(奥:ボールあそびに飽きたデューク)






「下むいて♪」
e0350876_11321867.jpg





「右むいて♪」
e0350876_11321304.jpg






「左むいて♪」
e0350876_11320880.jpg

おねえちゃんで「かおのたいそう」あそびをします。



みんなのおきにいりの げーむはなんですか?














おまけ:鍵の音が聞こえたときだけ、ちらっと外を見るシャーロット。
e0350876_11174560.jpg
「お父さんの音?」







ぽちぽちぽちっと3クリックが励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-30 11:48 | きょうだい
あっちっちっちちゅういほう。
あろは!


ぼく、でゅーくです。






はわいから、
e0350876_08134694.jpg
あっちっちっちちゅういほう をおつたえします。















ぼくたちのすむKaneoheは、
きょうはくもっているのに81ど
e0350876_08134939.jpg
にほんのきおんだと、27ど だよ!













ことしのなつは、ぼくにとってのはじめてのなつ。





で「おねえちゃん、なつってこんなにあっちっちなの?」



e0350876_08133797.jpg
し「これよりも、もっともっとあっちっちになるよ」







で「そんなに あっちっちのひは、どうやってすごしたらいいの?」



e0350876_08133271.jpg
し「のんびり、涼しくなるまで待つんだよ」












と、いうことなので、ぼくもとりあえず・・・
e0350876_08235506.jpg
・・・







とりあえず、
e0350876_08235029.jpg
おひるねをして、あっちっちがすぎるのを、まとうとおもいます。







あっちっちをおいだせー!の、3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-29 08:29 | ハワイの生活
あっちっちっち夕んぽと、好きな音楽について
アロハ!シャーロットです。


4月26日の夕んぽ写真です。


e0350876_11584577.jpg
カネオヘ、夕方5時








あっちっちです!
e0350876_11585043.jpg
カネオヘの気温、28度!(ホノルルは29度だそうです)










いつもお父さんと走るこの道も・・・
e0350876_11584194.jpg
日影にはなっているけど・・・








こんなに
e0350876_11583789.jpg
おひさまこんにちは状態!






と、いうわけで、今日の夕んぽはちょこっとにして、すぐ帰ってきたわたしたちです。















ところで、みなさん、好きな音楽ってありますか?




わたしたちは、
e0350876_11582867.jpg
くかー








ドビュッシーが好きです。
e0350876_11582469.jpg
すぴー







ドビュッシーをかけると、何時間でもお昼寝できるわたしたちなのでした。
(と、いう発見をしてとっても嬉しかったお母さんなのでした。)














おまけ
e0350876_11583213.jpg
「おかあさん、せんぷうき つけて」の、デューク。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-27 12:15 | おさんぽ
ぼくのにちようび。
あろは!


ぼく、でゅーくです。







きょうは、4がつ24にち、にちようび。

ぼくのにちようびは・・・



まず、おもちゃであそんで・・・
e0350876_11435399.jpg
もぐもぐ








おねえちゃんとおひるねして・・・
e0350876_11434659.jpg
「デュークのいびきがうるさくてわたしは眠れません」








おねえちゃんと、ひるんぽにいってきたよ。
e0350876_11433992.jpg
かねおへ、ひる11じ








e0350876_11431072.jpg
きょうはくもっていてきもちがいいよ!








e0350876_11425445.jpg
「誰かこないかなあー」








e0350876_11431817.jpg
ちょっととおくまできたよ!








そうそう、きょうは、おとうさんとふたりで
e0350876_11432782.jpg
どらいぶにもいったんだよ。








e0350876_11433223.jpg
おとうさん、おねえちゃんは?








おねえちゃんは、おうちでおかあさんとおるすばん。

ぼくは、おとうさんとおかいものにいってきたよ。









おねえちゃんがいなくてさみしかったけど、たのしいおでかけだったよ。
e0350876_11430480.jpg
おねえちゃん・・・むにゃむにゃ・・・








それから、おうちへかえって、
e0350876_11425995.jpg
おねえちゃんのそばで、またおひるねしたよ。
シ「いびきをなんとかしてください・・・」









というわけで、きょうもたのしいにちようびだったよ。

みんなもたのしいにちようびをすごしていますように!








ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-25 12:25 | でゅーくのまいにち
夕んぽハワイと、デュークの【閲覧注意】マイブーム
アロハ!

シャーロットです。







4月20日の夕んぽ写真です。
e0350876_13521790.jpg
カネオヘ、夕方4時。











今日は、お日さまが出ていて、

とっても綺麗なあおぞら散歩でした。
e0350876_13522192.jpg
お昼みたい!











と、ここで。




デュークのお散歩ちゅうのマイブーム「エクストリームXX」をお見せします!















* 閲覧注意 閲覧注意 閲覧注意 閲覧注意 *
ご飯を食べている人はこの先に進んじゃいけません!













・・・大丈夫かな?















それではここで、デュークのマイブームを、手順を追って紹介します。








1、 ここに、丘があります。
e0350876_13570737.jpg
実際見るともっと急な坂になっているよ!












2、ここで、こう構えて・・・
e0350876_13523090.jpg
もうわかっちゃったかな?












3、うんうんをします。
e0350876_13522637.jpg
----- 検閲済 -----












名付けて・・・
「エクストリーム・うんうん!」
・・・いかに危ないところでうんうんをするかを競う競技。参考:エクストリーム・アイロン掛け












綺麗な景色を見ながらうんうんするのが、とっても大好きなデューク。
日々、より危険な場所を目指して頑張っています。(?)


ちょっと変わったマイブームだけど、お母さんは、
「マイブームなんて、みんな変なものなんだよ」と言います。




・・・そういうものなんですか・・・?


















おまけ:夕んぽで見つけた、白いハイビスカス。
e0350876_13521103.jpg
汚いもののあとは、綺麗なもので・・・







ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-21 14:45 | おさんぽ
はしれ!ひるんぽ!
あろは!

ぼく、でゅーくです。




4がつ18にちのひるんぽしゃしんです。

e0350876_13305329.jpg
かねおへ、ゆうがた4じ。









きょうは、おひさまがいないからとってもすずしいよ!
(おかあさんは、さむいといっているよ。)








e0350876_13302062.jpg
くもがいっぱい。











すずしくてきもちがいいから、

きょうのひるんぽは・・・・










はしることにしたよ!
e0350876_13304741.jpg
ごーーーーーー!









はしるよ!
e0350876_13304210.jpg
ごーごーーーーーーー!!!









もっとはしるよー!
e0350876_13303684.jpg
いえーーーーーーーーーーーい!








はーしーるーよーーーーーー!
e0350876_13383157.jpg
もっととおくへいくよーーーーー!








だー!
e0350876_13302781.jpg
へっへっへっへっ








きょうみたいに、すずしいひは、
またおとうさんといっしょにはしることにしたよ!はしるとつかれるけど、たのしいよー!
















おまけ




ぼくたちのおへやにあったかべが、
e0350876_11372490.jpg
Before






こんなにたかくなりました。
e0350876_11373653.jpg
After












ぼくは、
e0350876_11371825.jpg
このかべ、きらいです。





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-19 14:00 | おさんぽ
ハワイ限定(だと思う)わんこ洗い機をリポートします!
アロハ!シャーロットです。







見て見て!







こんなものを見つけました!
e0350876_07253493.jpg
『セルフわんこ洗い機 $10』ちなみに左はお水販売機。












ペットショップの前で見つけたこの機械。





どうやら、お金を入れて、わんこを洗う機械のようです。
e0350876_07231656.jpg
ここにお金を入れてねー








わんこを浴槽に入れて10ドル入れてねー
e0350876_07235118.jpg
シャンプーから乾燥まで、一気にできるよー










浴槽は、というと。


ここがドアで、
e0350876_07234394.jpg







こんなに広い浴槽になっています。
e0350876_07233795.jpg
しかもオールステンレス!












と、いうわけで。



せっかくなので、わんこ洗い機レポートします!














※ここからは、デュークの実況でお楽しみください。
e0350876_07233214.jpg
「ふむふむ。わんこあらいき、と・・・。」










e0350876_07232672.jpg
「で、ぼくは、なにをすればいいんだろう」










e0350876_07242461.jpg
「!!!」










e0350876_07241702.jpg
「なんだこれみずがでてきたぞ」










e0350876_07241247.jpg
「み、みず!」










e0350876_07240566.jpg
「おとうさんおとうさん、みず!みず!」










e0350876_07250855.jpg
(ここで、レバーを「すすぎ」に切り替えます)










e0350876_07245507.jpg
「!!!」










e0350876_07235849.jpg
「あー・・・これは・・・なんだかきもちがいいぞ」










e0350876_07245018.jpg
(ここで、レバーを「乾燥」に切り替えます)















!!!










e0350876_07244497.jpg
「!!!!!!」










e0350876_07243700.jpg
「か、かぜがでてきてちょっとびっくりしただけだぞ」










※ここからは、わたしシャーロットのリポートをお楽しみください。
e0350876_07243179.jpg
「お父さんお父さん シャンプーしてるの?」










e0350876_07252722.jpg
「お母さん、わたしもシャンプーしたい」










e0350876_07252098.jpg
「ちょっとドキドキ・・・」










e0350876_07251443.jpg
「!」










e0350876_07250250.jpg
「きもちいいー!」










e0350876_07260042.jpg
「お父さん、もっと右耳のうしろを洗ってね」










e0350876_07255389.jpg
「きもちいいねー」












と、いうわけで、わんこ洗い機10分10ドル。
手際のいいお父さんのおかげで、10分でデュークとわたし、ふたりぶんのシャンプーができました!









ふたりの感想はまったく違うけど、
e0350876_07254799.jpg
「また来ようね」






e0350876_08352554.jpg
「にどとごめんだ」










またシャワーを浴びにここに来ようね、と
デュークには内緒でお父さんと約束するわたしなのでした。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-17 08:48 | ハワイの生活
お日さまさんさん朝んぽ日和
アロハ!シャーロットです。




4月16日の朝んぽお日さま写真と・・・


e0350876_03082965.jpg
カネオヘ、わたしたちの住むコンドミニアム。朝7時30分







朝んぽ道路写真と・・・


e0350876_03082545.jpg
カネオヘ、ここを抜けるとドライブコース。朝7時30分







朝んぽ山海写真です。


e0350876_03085269.jpg
カネオヘ、おうちの近所の丘から景色。朝7時30分











しつこいようですが、まだ朝の7時30分です。














今日は、ひさしぶりに朝からお日さまが出ていたけど、
e0350876_03084569.jpg
てくてく








風は涼しい、あちち涼しい朝んぽでした。
e0350876_03090594.jpg
ん?あそこになにかいる!








e0350876_03085953.jpg
わんわんだわんわんだ!






夏が来るとあちちな朝になるから、
がんばって早起きして朝んぽしようね、と(主に早起き苦手なお母さんと)約束するわたしたちなのでした。



朝から歩くと気持ちがいいよ!
















おまけ



おとうさんがトイレから帰ってくるのを待つわたしたちと、
e0350876_03173081.jpg
→トイレは2階










おとうさんがシャワーから帰ってくるのを待つわたしたち。
e0350876_03175176.jpg
→シャワーも2階








e0350876_03175516.jpg
「おとうさん、まだー?」







ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-17 03:35 | おさんぽ
あちちの季節
アロハ!シャーロットです。



突然ですが、問題です。





わたしは、
e0350876_10083875.jpg






いま、
e0350876_10090989.jpg






なにをしているでしょうか?
e0350876_10090350.jpg






ヒント:見よこのしゃくれ!
e0350876_10085617.jpg
*くわしくは、こちらの日記を参照ください。









答え





氷を食べていました!
e0350876_10085398.jpg
もうそんな季節だねえ








今日はとっても暑かったので、昼んぽのあとに、お母さんが氷をくれました。










氷が初めてだったデュークは・・・
e0350876_10084804.jpg
なんだこれなんだこれなんだこれ






e0350876_10094040.jpg
ドキドキドキドキ






大興奮で、氷をもぐもぐ。
e0350876_10093686.jpg
つめたいぞなんだこれへんだぞみずみたいだぞなんなんだおまえーーーー











ハワイの夏は、もうそろそろはじまりそうです。
















おまけ



「おとうさんまだかなあ」のデュークの顔と、
e0350876_10084233.jpg
→おかあさんの足がまくらの代わり











「おねえちゃんのけづくろいをしてあげる」のデューク。
e0350876_10091740.jpg
デュークのよだれで右ほっぺがべちゃべちゃ。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-15 10:24 | ハワイの生活
ぶたさんのぷれぜんと。
あろは!

ぼく、でゅーくです。







にほんのおばあちゃんから、またまた ぷれぜんとがとどきました!









ぶたさんのおもちゃだよー!
e0350876_14180714.jpg








e0350876_14180189.jpg
ふんふんふんふん










おねえちゃんには、ぴんく!
e0350876_14175525.jpg
わくわくわくわく








e0350876_14183229.jpg
ぴんくもぼくのだーーーー!













さっそくふたりで・・・
e0350876_14185603.jpg








いちについて・・・
e0350876_14182240.jpg








よーい・・・










どん!
e0350876_14185172.jpg
「ぼくの!」「わたしの!」










もういっかい・・・
e0350876_14182738.jpg









よーい・・・











どん!
e0350876_14181791.jpg
「わたしが先に取ったんだよー!」








e0350876_14181232.jpg
「おねえちゃん、ずるいーーー」









きょうは、いちにちずーっとぶたさんのおもちゃであそんでいた
ぼくたちなのでした。











おばあちゃん、
e0350876_14184406.jpg






ありがとう!
e0350876_14183769.jpg





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-13 14:30 | きょうだい
| ページトップ |