Top
<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
BarkBox3がつごうがとどいたよ。
あろは!
ぼく、でゅーくです。








きょうは、ぼくがこんげつのBarkBoxをしょうかいするよ!
(BarkBoxについては、おねえちゃんがかいた このにっきをみてね!)
e0350876_10403022.jpg
くんくんくんくん 「デューク、乗っちゃだめだよ」











じゃん!
e0350876_10402651.jpg
こんげつは、Sharlock Bonesだって!
いぎりすの たんていさんがわんちゃんになったんだね!

















こんげつの おもちゃは・・・






これ!
e0350876_10405722.jpg
わくわくわくわくわくわくわくわく








これがー・・・
e0350876_10405395.jpg
がお








たんていさんのぼうしのおもちゃが、はいっていたよ。
e0350876_10432112.jpg
こうふんしすぎてぐちゃぐちゃ












おねえちゃんは、いつも、あたらしいおもちゃをもらうと
e0350876_10404268.jpg
たたたた とはしっていって、








「つかまえられるかなー?」のぽーずをします。
e0350876_10403604.jpg
「捕まえられたらおもちゃをあげる」










おやつも、こんなにはいっていました。
e0350876_10402160.jpg
クッキー・ジャーキー・かみかみおやつ!








きちんと おすわり をしておやつをまつよ。
e0350876_10411823.jpg
「おかあさんはやく」








まずは、くっきーから!
e0350876_10411342.jpg
「・・・」








e0350876_10410696.jpg
ぺろっ








これは、じゃーきー だよ!
e0350876_10410290.jpg




りょうほうとも、とってもおいしかったよ!









ちなみに・・・
e0350876_10404789.jpg
つつみがみは、いぎりすのMapになっていました。かっこいい!









こんげつも、とてもたのしいおいしいBarkBoxだったよ。















おまけ


ねるまえのおねえちゃんと、
e0350876_11065696.jpg





ねているおねえちゃん
e0350876_11064935.jpg






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-25 11:12 | お気に入りグッズ
ふたり散歩の訓練ふうけい
アロハ!シャーロットです。






今日の昼んぽ、わたしたちはお父さんが買ってきた新しいお散歩どうぐで特訓をしてきました。

e0350876_13124122.jpg
お父さんが買ってきたふたり散歩用ロープです。










よく見ると、こうなっています。
e0350876_13122018.jpg
つながったロープで仲良し









ふたりならんでおさんぽするのは初めてだったのですが、








何か音が聞こえると・・・
e0350876_13125307.jpg
『ん?』






ふたりで同じ方向を見たりして、
e0350876_13134764.jpg
「なんだろう」「なんだろうね」


はじめてにしては上手にできたふたりさんぽだったと思います。














早歩きのわたしに合わせて歩いていたデューク。
(そして写真を撮る余裕があまりなかったお母さん。)
e0350876_13124675.jpg
デ「ぜーぜー」








いつもより疲れたみたいだけど、
e0350876_13134007.jpg
デ「おれもうあるきたくない」








わたしはとっても楽しかった今日の昼んぽでした。
e0350876_13133402.jpg
デ「おうちまだー?」






お姉さんのわたしにがんばってついていくデュークを見て、
「やっぱりデュークはちょっと身体を鍛えたほうがいいね」と、話し合うお父さんとお母さんなのでした。
















おまけ


お父さんの近くにいくと突然強気になるデューク。
e0350876_13122753.jpg
「おれはつよいぞ」






寝ていても強気なデューク。
e0350876_13123334.jpg
「おとうさんがまもってくれるんだぞ」







と、









身体の伸び伸び体操をする
e0350876_13132928.jpg
スレンダーなわたし。







ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-23 13:29 | おさんぽ
よるのみまわり。
あろは!

ぼく、でゅーくです。







じゃん!
e0350876_15193532.jpg




あれ?まっくらだ・・・














こんどこそ・・・


じゃん!
e0350876_15190820.jpg
『くんくんくんくんふんふんふんふん』










いま、おねえちゃんたちとよるのみまわりをしています。











はやあしであるいて、
e0350876_15194501.jpg
たたたたたた








おとがしたほうをかくにん!
e0350876_15191257.jpg
ぴたっ










おねえちゃんも、
e0350876_15192634.jpg
たたたたたたたた









かくにん!
e0350876_15194049.jpg
おとうさんがあるいていても、ぴたっ!










ぼくたちは、ここのちいきの ぼすなので、
まいにち、こうやってよるのみまわりをするんだよ!

わるいひとをたいじするんだ!
















おまけ


デュークの、「おかあさん、そのおもちゃをくれ」の顔と、
e0350876_15192118.jpg
とおくで心配するシャーロット。










※ おもちゃをあげないとこうなります。
e0350876_15191643.jpg
「くーーーーーれーーーーーーーーーーーーー!」





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-16 03:19 | でゅーくのまいにち
いつものおさんぽコースの紹介と、上達するマフィアごっこ
アロハ!シャーロットです。

3月13日の朝んぽ写真です。

e0350876_04354168.jpg
カネオヘ、わたしたちの住むコンドミニアム朝10時






やっと風が弱くなって、今日はおだやかな朝でした。












わたしたちは、昨日と同じ森でおさんぽ。
e0350876_04353251.jpg
入り口はこんな感じ。わたしたちの住むコンドミニアムの敷地内です。







大きな木の根元のメッセージを読んだり・・・
e0350876_05060501.jpg
おしっこのメッセージがたくさん!








デュークは「マフィアごっこ」がどんどんうまくなっています。
e0350876_04355043.jpg
渋い顔が素敵。








ね?
e0350876_04352735.jpg
「おれはなんもこわくねぇ」












帰り道は、このゆったり坂を下ります。
e0350876_04353701.jpg
遠くの海、見えるかな?








よいしょ、よいしょ
e0350876_04361447.jpg
「はやくかえるぞ」








行きは登り坂、帰りは下り坂。
e0350876_05055419.jpg
帰り道だけは足が速いデューク。








e0350876_05060093.jpg
デューク、待って待って!








ふたりで仲良く歩いたりもします。
e0350876_05054810.jpg
おしくらまんじゅう。












ここまで来れば、おうちまであと少し。
e0350876_04360984.jpg








『ただいま!』
e0350876_05083265.jpg
おうちがいちばん。







週末は、のんびりおさんぽできてとっても楽しいです。
お父さんが毎日おうちにいてくれたらもっといいのになあ・・・。













おまけ1


デューク、「マフィアごっこ」の顔の練習中。
e0350876_04360072.jpg
「うぃー」











おまけ2


シャーロットとデューク、なかよしお留守番中。
e0350876_04355661.jpg
お父さん、まだかなあ・・・





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-14 05:26 | おさんぽ
風に負けるな冒険おさんぽ
アロハ!シャーロットです。







おだやかに見えますが、
e0350876_11515800.jpg
カネオヘ、午後4時








実はすごく強い風が吹いているここカネオヘです。
e0350876_11520364.jpg
びゅうびゅう!







最近、オアフ島全体に強い風が吹いていて、
ホノルルではビルの窓が風で外れそうになったりしているみたいです。













そんな中、わたしたちはちょっと遠くまで冒険おさんぽに行ってきました。
e0350876_11522840.jpg
森!









わたしたちのおうちのご近所には、ちょっとした森のようなところがあって・・・
e0350876_11524189.jpg
ずっと、行ってみたいねと話していたんです。










森の中には、風に負けずにがんばるプルメリア(?)のお花がありました。
e0350876_11523533.jpg
「こんな風じゃー飛ばされないよ!」










わたしたちは、強い風にも負けず、すごく楽しく・・・
e0350876_11530229.jpg
って、あれ?デュークがちょっと不満そう・・・








ん?何か見つけたのかな?
e0350876_11530824.jpg








あ!
e0350876_11520955.jpg
「みつけたぞ」









色んなものが落ちていて、とても楽しそうなデュークでした。















ここにも・・・
e0350876_11521441.jpg








のそのそ
e0350876_11521973.jpg







!!
e0350876_11531883.jpg
「これもみつけたぞ」








最近、お母さんはデュークの「棒を拾うゲーム」を「マフィアごっこ」と呼んでいます。
葉巻をくわえているマフィアのドンみたいに見えるからだそうです。


















*そんなデュークから今日のひとこと。




かぜがつよくても、
e0350876_11524819.jpg
おれはだいじょうぶだぞ!















でも、早く風が弱くなって、
みんなが安全におさんぽできるようになるともっと楽しいねーと思うシャーロットなのでした。

e0350876_12185719.jpg
ホノルルにいるお友達がしんぱい。







いたずら風を吹き飛ばす3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-12 12:27 | おさんぽ
あらしのいちにち。
あろは!








ぼく、でゅーく、
e0350876_07503313.jpg








とつぜんですが・・・
e0350876_07503733.jpg







おこってます!
e0350876_07504150.jpg
「わん!」












と、いうのも。

ぼくたちのまちは、あさからずっとあめがふっていて、そとにでられないんです。













むー
e0350876_08050961.jpg
















おねえちゃんは、
e0350876_07500860.jpg








「ぼーるをとってこい」を、
e0350876_07501449.jpg








すごくかっこよく
e0350876_07501828.jpg








あそんでいます。
e0350876_07502302.jpg








ぼくのおねえちゃん、かっこいいでしょ?
e0350876_07502905.jpg
「ボールつかまえたよーーーーーー!」
















ぼくがなにをしているかって?
e0350876_07500417.jpg







ぼくは、おかあさんの
e0350876_07530407.jpg








あしからでているひもをひっぱるげーむをしています。
e0350876_07530804.jpg
「すとれす かいしょう」













と、いうわけで、おうちであそぶのをたのしんでいるぼくたち。









でも。







やっぱりはやくおそとであそびたいなあとおもう、ぼくとおねえちゃんなのでした。
e0350876_08133595.jpg
「おかあさん、雨いつやむの?」







あしたてんきになあれ!の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-10 08:22 | でゅーくのまいにち
デュークのはじめてXX体験 animal
アロハ!シャーロットです。

突然ですが、ひさしぶりに問題です。







わたしたちは・・・
e0350876_12093026.jpg







どこにいるでしょう?
e0350876_12092598.jpg
ちなみにふたりのお外用クールネックは、お姉ちゃんのシャーロットがSサイズ、弟のデュークがMサイズ。
BullDossさんのものです。










正解は・・・













左の景色は、こう。
e0350876_12082815.jpg






真ん前の景色は、こう。
e0350876_12082374.jpg






右の景色は、こう!
e0350876_12081022.jpg









そうです、海に来ています♪

















わたしは、こんなベンチを見つけたので、
e0350876_12080137.jpg






かっこよく背伸びをして海を見たり、
e0350876_12085122.jpg
「おおきいねー」








デュークも、こんなおおきな石を見つけたので、
e0350876_12084556.jpg
「みつけたぞ おれのだぞ」






背伸びして海を見たりしました。
e0350876_12083962.jpg
「うみって、こんなにおおきいのか!」













お姉さんのわたしは、海にはたくさん来ているので、いっぱいくんくん探検を楽しみました。
e0350876_12083424.jpg
石の匂いも海と同じだねー。








海のこんなに近くまで来ても、大丈夫。
e0350876_12092042.jpg
お砂も海の匂いがするねー。










そしてそしてなんとデュークは、今日がはじめての海だったので・・・









日陰で遠くから海を見ます。
e0350876_12090947.jpg
「こわいんじゃない あついんだ」













あ、そうそう。


デュークが今日、また新しい遊びを発見したそうです。












新しいあそび:お父さんの足を使ってかくれんぼ。
e0350876_12093730.jpg
「やあ!」










今日もとっても、
e0350876_12094433.jpg








「たのしかったぞ!」
e0350876_12090351.jpg





ハワイに住んでいると、遊びに行くのを忘れちゃうくらい海が近いけど、
近いからこそもっと行こうね、と約束するお父さんとお母さんなのでした。
















*     *     *     *     *












今日のおまけは風景写真。
e0350876_12085637.jpg
遠くの真ん中にワイキキの街、その右にダイヤモンドヘッド、その右にはホノルル空港から飛び立つ飛行機。
全部が見えたらあなたの視力は2.0!(だと思う!)








ハワイの海にもっと行こうねー、の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-07 12:41 | ハワイの生活
まいぶーむ。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






きょうは、ぼくの まいぶーむ をしょうかいします。







じゃん!
e0350876_10585927.jpg








あれ?









じゃじゃん!
e0350876_10590853.jpg








うーむ、みえないかな・・・









じゃじゃじゃじゃん!
e0350876_11004026.jpg








みえた?









じゃじゃーん!
e0350876_11003614.jpg









いえい!
e0350876_11003103.jpg








ぼくの まいぶーむ は、


e0350876_10591465.jpg
おちているぼうをくわえておさんぽすることです。









ぼうをくわえてはしるぼく!と、おねえちゃん!
e0350876_11005738.jpg









e0350876_11010582.jpg
かっこいいでしょ?





ぼくたちのおさんぽみちには、
たくさんのぼうがおちていて、とってもたのしいんだよ!















おまけ:お父さんっ子シャーロットとお母さんっ子(?)デュークの写真館



題「お仕事しててもお父さんといっしょ」
e0350876_11004426.jpg
シャーロットを探せ!難易度








題「おひるねしちゃだめ、ぼくねむくない」
e0350876_11005169.jpg
お昼寝妨害レベル






たくましく育つデュークと甘えん坊シャーロットに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-06 11:18 | でゅーくのまいにち
回復昼んぽ
アロハ!シャーロットです。

最近、ふたりそろって昼んぽに行けなかったわたしたち。









と、いうのも、実は・・・




デューク、ずっと体調をくずしていたんです。
e0350876_09052502.jpg
「おなか ぴーぴー」








治るようにと、お母さんが毎日作っていたのは、これ。
e0350876_09074441.jpg
アメリカではわんこが体調を崩したらこれを作ります:鶏肉とお米のおかゆ風。と、人間用のお腹の薬を1/4。








やっと昨日からぴーぴーが止まって、
e0350876_09374168.jpg
「おれはもうげんきだぞ」








ということだったので・・・















じゃん!
e0350876_09072956.jpg
カネオヘベイ、昼12時

ひさしぶりに、デュークと一緒に昼んぽに行ってきました!












今日もあちちだったので、
e0350876_09080733.jpg
「お父さんきてきて」








お父さんをつれてプールに入ろうとしたけど、
e0350876_09080258.jpg
「お水の中はきっと涼しいよ」








「また今度ね」と言われてしまったわたしと、
e0350876_09075614.jpg
「ぜったいこんどプール行くからねー」










ひさしぶりのお外がうれしくて、
e0350876_09074122.jpg
ふんふんふんふん








ずーっとずーっといろんな匂いを嗅いでいたデューク。
e0350876_09073441.jpg
ふんふんふんふんふんふんふんふん








具合が良くなって、よかったね!
e0350876_09234667.jpg
「おしっこのめっせーじ、いっぱいきてたぞ!」







やっぱり元気が一番、家族みんなでお散歩が一番楽しいことを再確認した
今日の昼んぽなのでした。














おまけ:わたしたちのマイブーム
e0350876_09095019.jpg
ジョギングから帰ってきたお父さんの汗を舐める。













おまけのおまけ:わたしのマイブーム
e0350876_09490895.jpg
お昼寝するお母さんのお腹に乗る。







デュークの回復記念♪3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-02 09:53 | おさんぽ
| ページトップ |