Top
<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おかあさんとおさんぽ。
あろは!
ぼく、でゅーくです。




いま、おかあさんとふたりでおさんぽをしているよ。






おかあさんとふたりだと・・・
e0350876_06091843.jpg
くんくん








よりみちがいっぱいできて、たのしいよ。
e0350876_06091212.jpg
ふんふん













でも・・・











なんかちがうきがする。
e0350876_06093826.jpg
ぼく、あるきたくない。







おねえちゃんがいないとさみしいよ。
e0350876_06090287.jpg
あるかないよ。







・・・。
e0350876_06090717.jpg
おねえちゃんどこかなあ。












あっ!










おねえちゃんだー!
e0350876_06093382.jpg
「デューーーーーークーーーーー!」








e0350876_06092878.jpg
「おーーーーーーーーーい」








e0350876_06092377.jpg
『やあ!』






おねえちゃんは、おとうさんとふたりでとおくまでおさんぽにいっていたのでした。







やっぱり、みんなでおさんぽがいちばんたのしいね。

こんどは、おねえちゃんたちといっしょにとおくにいってみようかな。







いつも一緒の仲良しきょうだいに、3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-22 07:09 | でゅーくのまいにち
ハワイから・・・春节好!
你好!シャーロットです!








へへへ、びっくりしましたか?



実は、先日届いたBarkBox2月号のテーマが・・・(Bark Boxについてはこちらの日記へ

e0350876_08461853.jpg
中国の旧正月のお祝いだったんです!




というわけで、お母さんに教えてもらって中国語であいさつしてみました♪












さてさて、肝心の中身はというと・・・





赤いドラゴンくんおもちゃと、
e0350876_08461480.jpg
デューク「はやくちょうだいはやくちょうだい!」








アメリカでおなじみの・・・
e0350876_08453553.jpg
中華料理のテイクアウトの箱型おもちゃ!






中身は小籠包でした。
e0350876_09332743.jpg
「おかあさん、はやくくれ!」










あとは、おやつもテイクアウトの箱の中に入っていたり、
e0350876_08530948.jpg
アメリカで中華料理といえば!の「chow mein(麺料理)」ならぬ「Chow Chow(チャウチャウ=犬)mein!」








Bamboo Shoots(たけのこ)のおやつが入っていたりして、今月もとっても楽しい玉手箱でした。
e0350876_08531456.jpg
このetta saysの噛み噛みおやつはわたしが小さい頃からのお気に入り。










それと、

干支ごとの、今年の占いまでついていました。





Find your dog's prosperous FURcast below.
ー あなたのわんこの今年の運勢 ー
e0350876_08530573.jpg
ふむふむ。わたしは午年、デュークは未年、と・・・。






午年のわたしは・・・
 トイレを失敗しちゃっても、とんちと知恵で乗りきっちゃおう!
 (これを読んでいる飼い主さんへ:ぬるま湯で対処しましょう)


未年のデュークは・・・
 リスを捕まえるには君もリスにならなくちゃ捕まえられないのだ。リス、に、なれ!















そうそう。


Bark Boxとは別に、日本からもらったおもちゃで、
デュークのあたらしい技「えいやっ」が撮れたのでみなさんに披露したいと思います。





あたらしいおもちゃを見ると・・・
e0350876_08533256.jpg









準備をして・・・
e0350876_08532624.jpg







「えいやっ!」
e0350876_08535875.jpg





最近のデュークのマイブームみたいです。


















おまけ
e0350876_08534666.jpg
わたしも同じおもちゃをもらったよ!







あたらしい年、あたらしいわたしたち!(?)に、3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-21 09:36 | お気に入りグッズ
ハワイから・・・Happy Valentine's Day!!
アロハ!シャーロットです。

今日2月14日はバレンタインデー!
ここ、アメリカでは男性から女性にお花やプレゼントを贈ったり、デートをしたり、とってもハッピーな1日です。







わたしたちのお父さんとお母さんは、





昨日、バレンタインイブデートに行ってきたので・・・
e0350876_12245952.jpg
戦艦ミズーリの船上から、2月13日午後3時









わたしたちは、幼稚園でみんなと遊んできました。
e0350876_12250347.jpg
シャーロットとデュークをさがせ!難易度














そしてなんと!


じゃじゃじゃん!

クッキー!
e0350876_12155921.jpg
幼稚園から、バレンタインデーのプレゼントをもらっちゃいました!










デュークも・・・
e0350876_12162716.jpg
「はやくはやく」








e0350876_12162201.jpg
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ








e0350876_12161871.jpg
「んまい!」










わたしも・・・
e0350876_12300773.jpg
母「歯が見えてるよ」








e0350876_12300305.jpg
ぱく







e0350876_12165856.jpg
「おいしいねー」








大満足でした!
幼稚園のせんせい、ありがとう!(わたしたちの幼稚園についてくわしくはこちら










もちろん、お母さんからお父さんにチョコレートのプレゼントと・・・
e0350876_12164506.jpg
もち粉で作ったハワイのレシピ:Butter Mochi Cake! と、アイスクリームにチョコソース。






お父さんからお母さんにもプレゼントがありました。
e0350876_12165073.jpg
中身は・・・ひみつ!








ちなみに今は、お母さんが、お父さんの大好きなカレーライスを作る臭いがお部屋じゅうにぷんぷんしています。

みんなもいいバレンタインデーを過ごしていますように・・・。














おまけ:シャーロットとデュークをさがせの答え
e0350876_12245056.jpg
青がデューク、ピンクがシャーロット





バレンタインデーにラブラブ3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-15 13:07 | ハワイの生活
にていない?にている?ぼくたち。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






おさんぽでであうひとたちに、ぼくたちきょうだいなのに にてないねっていわれるんだけど・・・









そんなに
e0350876_14264761.jpg








にてないかなあ?
e0350876_14265469.jpg







ぼくとおねえちゃんは、いつもいっしょだから、よくおなじかおをするんだよ。



















おまけ:あんまり近づきすぎると・・・
e0350876_14305520.jpg
「!!!」




びっくりするシャーロットお姉さん。









にている?にてない?ふたりに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-13 14:35 | でゅーくのまいにち
あっちっち昼んぽと、クールネックでイエイ
アロハ!シャーロットです。

2月11日の昼んぽ写真です。


e0350876_08254399.jpg
わたしたちのおさんぽコース、昼12時








今日は、お父さんがいなかったので、
お母さんとわたしとデュークの3人で昼んぽに行ってきました。






e0350876_08211679.jpg
がんばってついてくるデューク。












が。しかし!







e0350876_08211096.jpg
今日は、とってもとってもあっちっち











暑いから何度もおうちに帰ろうとするデュークを、
e0350876_08210408.jpg
「ぼく かえる!」







はげましながらの昼んぽでした。
e0350876_08205883.jpg
「もうちょっとだから、頑張れ!」













あとは、みんなで「日陰を探せ!」ゲームをして・・・
e0350876_08213416.jpg
日陰を見つけたら1ポイント。






e0350876_08212939.jpg
これは日陰に入ってないのでノーポイント。「おしい!」




昼んぽはそろそろできなくなるかもねー、とお母さんとお話しながら帰ってきました。













でもね!




デュークもわたしもクールネックがあるから、おうちに帰ってからはふたりとも快適!
e0350876_08212033.jpg







あちちだったことを忘れて・・・




「また、おさんぽいこうね!」
e0350876_08212485.jpg









すぐ元気になった、デュークなのでした。

クールネック、すごいね!






あっちっちおさんぽをがんばったふたりに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-12 08:43 | おさんぽ
にほんからのぷれぜんと!
あろは!

ぼく、でゅーくです。







やっと・・・
e0350876_05375163.jpg







ついに・・・
e0350876_05373972.jpg








ぼくにも・・・
e0350876_05374763.jpg









おばあちゃんから、おさらがとどいたよーーーーーー!!!!!
e0350876_05373430.jpg
いえーーーーーーーい!














おねえちゃんは、きょねん くりすますにもらった、
おばあちゃんてづくりの おさらだよ!










おそろい!
e0350876_05312227.jpg
そのときのようすはこちら















おばあちゃんのおさらでたべると、
e0350876_07374466.jpg
いつものごはんが もっとおいしいよ!












似てるでしょ?
e0350876_07373947.jpg


おばあちゃん、いつもありがとう。


















おまけ:怖がりの人は見ないほうがいいかもしれない・・・















「ごはん、くれ」のデューク。
e0350876_05512906.jpg






あたらしいおさら、よかったね、の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-11 06:03 | でゅーくのまいにち
新しいクールネックでご機嫌デューク
アロハ!シャーロットです。




今日も、あちち昼んぽに行って・・・
e0350876_07405925.jpg
わたしたちのコンドミニアム、昼12時30分









e0350876_07410523.jpg
「おひさまが輝いているよー」






e0350876_07410872.jpg
「ね?」













おうちに帰ってきたら、お届け物が届いていました。




e0350876_07405578.jpg
お手紙にしては大きいねー。










これは・・・








じゃん!
e0350876_07404697.jpg
デュークのおニューのクールネックです!









e0350876_07404212.jpg
くんくんシャーロットと、えっへんデューク












こちらは、おなじみ牛さん(記事はこちら)と同じ、BDesignさんのクールネック。
柄は青いカモフラージュ柄!かっこいい大人を目指すデュークにぴったりなんです。










と、いうのも実は・・・

牛さん(Mサイズ)をわたしのお下がりでデュークに使ってもらおうと思っていたんですが、
大きく育ったデュークには牛さんはもう小さくなってしまったのであたらしくLサイズを買ってもらったんです。


e0350876_07561454.jpg
「ぼく、そんなにおおきいかな へへへ」










似合う?
e0350876_07405190.jpg













わたしは暑がりじゃないからクールネックはまだいらないけれど、
そろそろわたしもあたらしいものが何か欲しいなぁ・・・と思うシャーロットなのでした。
e0350876_07403717.jpg
「ね?お父さん?」







どんどんどんどんどんどんどんどん大きくなるデュークと小さいおねえさんシャーロットに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-10 08:08 | お気に入りグッズ
あちち昼んぽ
アロハ!シャーロットです。

2月8日の昼んぽ写真です。


e0350876_07374966.jpg
カネオヘ、昼12時








今日のカネオヘは、青空に白い雲がキレイなちょっとあちちなお昼でした。
e0350876_07375541.jpg
お散歩するお父さんとわたし。














あちち昼んぽのあとは・・・




ふたりでせんぷうきさんと仲良し。
e0350876_07372495.jpg
「あちちだねー」








お母さん「もっと近くに寄って!」







e0350876_07380115.jpg
わたしとデュークも、こんなに仲良し。













暑がりデュークは、
e0350876_07380665.jpg
ひえひえベッドでこれからお昼寝をするそうです。






日本はまだまだ寒い日が続くみたいですが、
みなさん、風邪をひかないようにしてくださいねー!






夏のはじまり?あったかハワイに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-09 07:55 | おさんぽ
| ページトップ |