Top
<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ボール大好きシャーロットとおやつ大好きデューク animal
アロハ!シャーロットです。





「ボールをとってこい」ゲームが大好きなわたしなのですが、
e0350876_08540605.jpg






ボールのキャッチの仕方が
e0350876_08532315.jpg







へたくそだと言われたので、
e0350876_08532935.jpg






みなさんに
e0350876_08533507.jpg






見てもらおうと思います。
e0350876_08525247.jpg






こうやって、ボールをつかんで
e0350876_08525919.jpg





お尻をあげて、
e0350876_08530588.jpg





逆立ち!からの、
e0350876_08531229.jpg






着地!
e0350876_08521729.jpg






いえーい!
e0350876_08522301.jpg













・・・・そんなにへたくそですか?


















そのころ、デュークはというと・・・




e0350876_08523476.jpg
「おれはおなかがすいたぞ」






お母さんにおやつをもらって、
e0350876_08524173.jpg
「それでがまんしてやるぞ」







お水を飲んで、
e0350876_08521081.jpg
しあわせそうにしていました。












デュークはわたしより若いのに、
e0350876_08515603.jpg






わたしが走るのをじーっと見つめるのが好きです。
e0350876_08520329.jpg
「おねえちゃんがんばれ」











そうそう、今日は暑かったので、
e0350876_08514388.jpg
暑がりデュークはお外で牛さんデビューしました!















今日も・・・




すっごく
e0350876_08512597.jpg





たのしかったよ!
e0350876_08513448.jpg




お父さんがおうちにいてくれる楽しい週末。

明日はどこに行こうかな?









活発シャーロットとのんびりデュークに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-31 09:09 | きょうだい | Comments(4)
月にいちどの福袋!
アロハ!シャーロットです。

今日は、月にいちどの福袋♪Bark Boxを開ける日です!
(Bark Boxについて詳しくはこちら



e0350876_07410361.jpg
はやく!はやく!











気になる2016年初Bark Boxのテーマは、hippieのようです♪
e0350876_07403367.jpg
ヒッピー(英: Hippie)とは・・・伝統・制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、
また、文明以前の自然で野生生活への回帰を提唱する人々の総称。 (Wikipediaより)
要するに、自然を愛するラフな格好をしたPeaceでLoveな人たちです。(お母さん要約)












今回は、中身とともに、
デュークの「いえーい」もお楽しみください。








まずは、ヒッピースタイルに欠かせない・・・パンタロン!(わからない人はおうちの人に聞きましょう)
e0350876_07403779.jpg
助走をつけて・・・











いえーい!
e0350876_07405776.jpg








パンタロンの足部分には、使い終わったペットボトルを入れられるようになってます。
e0350876_07405394.jpg
うーむさすがヒッピー、エコですね!















つづいては、ヒッピーといえば音楽!レコードです♪
e0350876_07404861.jpg
「おれはまた飛ぶぞ」












いえーい!
e0350876_07404393.jpg
見えずらいけど、レコードの曲名もしっかり書いてあるんですよ。









それと、今回も噛み噛みおもちゃ、ラムの耳と、
e0350876_07412057.jpg






あひる肉とポメグラネートの(お母さんが思わず「美味しそう」とつぶやいた)おやつ、
e0350876_07413047.jpg





ピーナッツバターとジャム味(お父さんの大好きなサンドイッチの具!)のおやつが入っていました。
e0350876_07412530.jpg












前回のBark Boxは、デュークとお気に入りのおもちゃを取り合って大変だったんですが、
今回は大丈夫。





わたしは、レコードおもちゃが気に入って、
e0350876_07411481.jpg
「投げて」(100回目)






デュークは、パンタロンがお気に入り。
e0350876_07410896.jpg
もぐもぐちゅうちゅう







Bark Boxさん、また来月もよろしくね。
e0350876_07413520.jpg
待ってるよ。













ところで。



デュークの「暑くてイライラプンプン」が早くもはじまった我が家です。





「あついぞこのやろう」
e0350876_07415134.jpg
BULLDOSSさんのひえひえベッド、1月にしてはやくも大活躍!
(くわしくはこちらの日記へ









そしてわたしのおさがり、牛さん(詳しくはこちらへ)を首につけるデュークなんですが・・・
e0350876_07414613.jpg
2016年1月、デューク5ヶ月







ん?











e0350876_08243718.jpg
2015年7月、シャーロット7ヶ月







あれ?あれれ?






デュークはやっぱり、わたしよりも、もっともっと大きくなりそうだねと、
あらためて話し合うお父さんとお母さんなのでした。








「おおきくなーれ!」の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-28 08:29 | お気に入りグッズ | Comments(4)
ドッグランでラン!
アロハ!シャーロットです。

昨日はわたしたち以外誰もいなかったドッグランですが、
今日は、大きなわんこがいました!








走るのが大好きなロニーくんとわたしは、




いっしょに・・・
e0350876_08482263.jpg
はしる!










もっと・・・
e0350876_08481827.jpg
はしる!










ともかく・・・
e0350876_08481366.jpg
はしる!








おともだちがいると、もっと楽しいドッグラン。

来週末も、一緒に行こうねと約束してくれたお父さんなのでした。

次はどんなわんこに会えるかな・・・?

















おまけ:わたしたちのずーっと後ろには・・・












わたしたちを追いかけるデュークがいます。
e0350876_08475003.jpg
デューク「まってよーーーー」





がんばれデューク!






3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-25 08:58 | ハワイの生活 | Comments(4)
どっぐらんではっぴー。
あろは!



とつぜんですが・・・
ぼくのなまえを よんでください!









・・・よんでくれたかな?











・・・ん?










あっ きこえた!











はーい!
e0350876_15481592.jpg






いまからいくよー!
e0350876_15482082.jpg






ちょっとまっててねー!
e0350876_15482478.jpg





もうちょっと!
e0350876_15482979.jpg






いえい!きたよー!
e0350876_15475518.jpg
MCBHカネオヘベース、朝10時












きょうは、みんなでどっぐらんにいってきました!
e0350876_15473774.jpg
この大きな木はハイビスカス!












もちろん、おねえちゃんも、
e0350876_15481111.jpg
はっぴー!








ふたりとも、
e0350876_15480536.jpg
すごくはっぴー!









どっぐらんはきらいだったけど、
おねえちゃんといっしょにいっぱいはしれるから、さいきん すきになってきたぼくなのでした。













おまけ:ドッグラン、ビフォーアフター

ビフォー
e0350876_15474435.jpg







アフター
e0350876_15475098.jpg






3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-24 16:08 | でゅーくのまいにち | Comments(2)
おおきなソファーとわたしたち
アロハ!シャーロットです。
e0350876_14001840.jpg
今日は、のんびりモードで失礼します。










今、ひろびろ空間で、お昼寝中なんです。
e0350876_14003042.jpg
たそがれ





と、いうのも・・・














じゃん!
e0350876_14004405.jpg
わが家に大きなソファーがやってきたんですいぇい!










このソファーのおかげで、






こうやって、
e0350876_14001362.jpg






デュークと並んでお昼寝することができるようになりました。
e0350876_14000323.jpg
「おれはまだ寝てないぞ」












お母さんと一緒にテレビを観ることもできます。
←テレビ
e0350876_14005591.jpg
Criminal Mindsという怖いドラマを真剣に観るわたしとお母さん。(と、興味のないデューク)









お父さんとお母さん、デュークとわたしの家族全員が乗っても大丈夫な
おおきなおおきなソファー。












わたしが寝ても、
e0350876_14005086.jpg
ね?







最近20パウンド(9キロ)を超えたデュークが寝ても、
e0350876_14003740.jpg
ね?








とーってもひろびろ。









ソファーがなくても仲良しだけど、
これから毎日みんなでソファーに座って、もっと仲良し家族になる予定の2016年のわが家です。














おまけ:「お母さん、そろそろご飯の時間だよ!」の顔。
e0350876_13595712.jpg
真剣。






3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-18 15:47 | ハワイの生活 | Comments(4)
デュークのはじめて幼稚園と、お父さんたちのワイキキデート
アロハ!シャーロットです。






みんなで車でおでかけするときは、
e0350876_13110213.jpg
デューク「ぼくはあるかないよ」








まずは、お散歩に行きます。
e0350876_13110907.jpg
デューク「ぼくはあるかないってば」








お散歩に行って疲れてから、
e0350876_13111784.jpg
デューク「おねえちゃんはやく」








やっと、車でおでかけです!
e0350876_13104165.jpg
「いえい!」








デューク「ぼくをわすれないでよ」
e0350876_13104748.jpg
『あらためて、いえい!』














今日行って来たのは、真っ青な空が綺麗なワイキキ。
e0350876_13102441.jpg
レワーズ通り、昼12時










ビーチでココナッツウォーターを飲んだり、
e0350876_13101739.jpg
コンビニで買えるお手軽ココナッツウォーター。おいしくなかったよ。










いっぱいおいしいご飯をたべてきました。
e0350876_13103015.jpg
ヤードハウスでお寿司とアメリカン♪














・・・と、いうのはお父さんとお母さんのデートで・・・












そのころ、わたしたちは、幼稚園でお友達と遊んでいました。
e0350876_13103403.jpg
シャーロット&デュークを探せ!難易度★★★★★






そしてなんと!

今日は、デュークにとって生まれてはじめての幼稚園だったんです。
















わたしにとって久しぶりの幼稚園&デュークのはじめて幼稚園は、






わたしも・・・
e0350876_13095377.jpg








こんなに!
e0350876_13222088.jpg








e0350876_13100074.jpg
お父さんっ子のわたし。








デュークも・・・
e0350876_13100647.jpg







こんなに!
e0350876_13101289.jpg
「すごくたのしかったぞ!すごくたのしかったぞ!!」



大満足でした!











もちろん、帰りの車の中ではふたりともぐっすりです。
e0350876_13093246.jpg








デューク、楽しかったね?



e0350876_13093875.jpg
「またいきたいぞ」






とのことなので、また今度、お父さんとお母さんのデートの時間に、
幼稚園に連れていってもらう約束をしました。


お父さんたちはデートで楽しい、
わたしたちは幼稚園で楽しい。みんな楽しいってすごくいいこと!
















おまけ:「シャーデューを探せ」のこたえ
e0350876_13222498.jpg
ピンクがシャーロット、青がデューク。















おまけのおまけ
e0350876_13094533.jpg
iPhone6との比較ふたたび。(3ヶ月前の比較はこちら







3クリックしてくれたら、がんばってもっとブログを書くぞー! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-10 14:18 | ハワイの生活 | Comments(8)
かぜっぴきおねえちゃん。
あろは!

ぼく、でゅーくです。



おねえちゃんが、わるいこになりました。





e0350876_04592216.jpg
「夜露死苦!」








・・・と、いうのはじょうだんで、







おねえちゃんが、かぜをひいてしまったようです。
e0350876_04593500.jpg
「さむいよお母さん」







だから、にほんのおばあちゃんがおくってくれたおようふくのなかで、

いちばんあたたかそうなおようふくをきているおねえちゃんなのです。

e0350876_05044525.jpg
かっこいい「Japan」のスタジャン。















あばれんぼうの ぼくは、
e0350876_04595379.jpg






「きょうは、おねえちゃんをいじめないように」と、
e0350876_04594868.jpg
あさから おかあさんのうでのなか。














おねえちゃん・・・
e0350876_04594422.jpg
←おねえちゃん






はやく、げんきになってね。
e0350876_04594048.jpg
「元気になったらあそぼうね」






風邪治れ!の3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-08 05:11 | でゅーくのまいにち | Comments(6)
えらくなる ぼく。 animal
あろは!

ぼく、でゅーくです。






e0350876_09024182.jpg
えっへん






えらそうなかお をしているのにはわけがあります。












じつは・・・










また、は がぬけて、
e0350876_09023215.jpg








ぼくは、またいっぽ おとなになりました。
e0350876_09023707.jpg





おとなになる ということは、えらくなるということなんだよ と、おかあさんにおしえてもらいました。


ぼくも、おとうさんみたいな、えらくてかっこいいおとなになるんだ!
















おまけ
e0350876_09024537.jpg
きょうもなかよし。






ぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-07 09:19 | でゅーくのまいにち | Comments(2)
2016年も、仲良しきょうだい
アロハ!シャーロットです。

ここハワイにも2016年が訪れて早4日。







わたしと弟デュークは相変わらず・・・





レスリングをしたり、
e0350876_14154043.jpg
本気モード。








(デュークが)お母さんの椅子を奪ったり、
e0350876_14153510.jpg
態度も大きくなってきました。








「ボールもってこい」のゲームをしたり、
e0350876_14151335.jpg
「へ?舌でてるって?」



仲良くたのしく過ごしています。















お仕事から帰ってくるお父さんを待つのもいっしょ。
e0350876_14153014.jpg








お母さんに呼ばれて振り返るのもいっしょ。
e0350876_14152590.jpg


今年も、仲良く過ごそうね。







2016年も、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-05 14:26 | きょうだい | Comments(5)
未来にいるみなさんへ
アロハ!シャーロットです。

2015年12月31日、もうそろそろで1年が終わるハワイです。





今日、お母さんから聞いてびっくりしたことがあります。




それは・・・








日本のみなさんは、もう2016年にいるらしい!
e0350876_11354641.jpg
ほんと?











お母さんから話を聞くたびに、どこにあるんだろうと思っていた憧れの日本という国ですが、
まさか未来にあったとは知りませんでした。




どうりで、かっこいいブヒくんたちがいっぱいいるわけですね!










あ、わたしのかっこうですか?
e0350876_11164209.jpg
これは、日本に住むおばあちゃんが送ってくれた、日本のお正月の正装「着物」というんだそうです。








似合う?
e0350876_11163891.jpg












と、いうのも。

一足先に来年を楽しむ日本のみなさんにわたしたちからメッセージを送るために、
今日はふたりでおめかししたんです。






ではでは・・
e0350876_11420487.jpg
「デューク、カメラ見て!」






デューク「おっと!」
e0350876_11155641.jpg











日本のみなさん。


あけまして・・・
e0350876_11160282.jpg





おめでとうございます!
e0350876_11160660.jpg
「あ、デュークばっかり目立ってずるい!」


2016年も、「わんこズとハワイ」を、よろしくお願いします!







さて、わたしたちはもうちょっと、あと7時間ほど2015年を楽しみたいと思います。
2016年、See you soon!












・・・おまけ



写真にはきれいに写らなかったけど、デュークは獅子舞さんになりました。
e0350876_11162382.jpg
「がお」








e0350876_11162885.jpg
上から見ると誰だかわからないデューク。










それと、定番になってきたわたしのセクシーショット。(?)
e0350876_11161928.jpg
お母さんに、「普通に神社にいそうだね」と言われました。












おまけのおまけ!

お母さんが汗だくになって頑張った写真撮影のNGショット。
e0350876_11163371.jpg
お母さん「2015年最後の大仕事でした」





2016年も、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-01 11:59 | ごあいさつ | Comments(6)
| ページトップ |