Top
<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お昼寝道初段
アロハ!シャーロットです。

今日は、弟デュークがお昼寝するまでをお届けします。






まずは、まわりに人がいるかを確認します。
e0350876_06263159.jpg
「おねえちゃん、ずっとそこにいてね」








つぎに、あおむけになります。
e0350876_06263796.jpg
「かっこいい おとこのこのぽーず」








そして、おおきな口をあけて・・・
e0350876_06261380.jpg
「が・・・」








あくびをします。
e0350876_06262015.jpg
「がおーーーーーーー」








さいごに、ぺろっとして・・・
e0350876_06264228.jpg
「もういっかい、おねえちゃんがいるかかくにん」










お昼寝開始。
e0350876_06262591.jpg
Zzz...







そろそろ、2015年が終わるそうですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は、こんな感じで今日ものんびりを楽しんでいます。







3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-31 06:42 | きょうだい
おおきくなる ぼく。
あろは!

ぼく、でゅーくです。





きょうは、ぼくから3つ、もんだいです。






もんだい 1

ぼくは なにをしているでしょうか?
e0350876_06151976.jpg
ひんと:おとうさんの てをみているよ!












こたえ

ぼーるをなげてもらうのを まっていました。
e0350876_06151009.jpg








くりすます に さんたさんから、ふたつ ぼーるをもらったので、
e0350876_06150692.jpg
おねえちゃんと ふたりで なかよくあそべるようになったんだよ。













もんだい2

ぼくのかお なにがかわった?
e0350876_06143782.jpg
ひんと:おくちのなかだよ!










こたえ

はがいっぽん ぬけました!
e0350876_06145183.jpg








こんなにおおきな は がぬけて、またひとつ おとなになったんだよ。
e0350876_06144715.jpg













もんだい3

ぼくとおねえちゃん、どっちがおもい?
e0350876_06144167.jpg
ひんと:せがたかいのは おねえちゃんだけど・・・?










こたえ

ぼくのほうがちょっとおもい!
e0350876_07185518.jpg








きょう、おいしゃさんがきて たいじゅうをはかったら、
e0350876_06142905.jpg
おねえちゃんが17、8パウンド(8キロ)
ぼくが18パウンド(8、1キロ)だって!










ぼくは、まだまだおおきくなりそうだね と、おいしゃさんにいわれたよ。












おまけ
e0350876_07234263.jpg
おとなりさんが、てづくりの かっぷけーきをくれました。

くりすますって、たのしいね!





3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-29 07:36 | でゅーくのまいにち
家族でのんびり
アロハ!シャーロットです。

12月26日の朝んぽ写真です。

e0350876_08032699.jpg
涼しくて気持ちがいい朝だね。




朝早くに雨が降ったようで、地面がちょっと濡れていました。











クリスマスの次の日の我が家は、



お母さんがトイレに行っている隙にデュークがお母さんの椅子を取ったり、
e0350876_08034494.jpg








e0350876_08034091.jpg
「ぼく うごかないからね」








わたしは相変わらずお父さんに甘えんぼしたり、
e0350876_08033503.jpg
家族でのんびり過ごしています。











そうそう。

お父さんとお母さんは、プールで遊んできたみたい。


じゃん。
e0350876_08114322.jpg
コンドミニアムのプールです。(わたしたちはお留守番)




クリスマスが過ぎても、やっぱりまだまだ暖かいカネオヘなのでした。
















おまけ
e0350876_08032936.jpg
今朝の「我が家の窓から景色」






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-27 08:22 | 朝んぽ
ハワイから、メリークリスマス!
アロハ!シャーロットです。

まずは、12月25日、満月クリスマスの夜んぽ写真から・・・


e0350876_16184289.jpg
カネオヘ、わたしたちの住むコンドミニアム夜8時。









クリスマスの今日も、ここカネオヘはとても暖かくて、
プールサイドでパーティーをしている家族やジャグジーでイエイイエイしているグループを見かけました。








わたしたちですか?








わたしたちは・・・






デュークが着ぐるみサンタさんになったり、
e0350876_16181568.jpg
大迫力。








わたしがセクシーサンタさんになったり、
e0350876_16181176.jpg
足もすらっとセクシーでしょ?








クリスマス限定(?)のNylabone(Nylaboneについて詳しくはこちら)をもらったり、
e0350876_16183836.jpg
赤と緑!ステーキとマッシュドポテト風味!








そうそう、毎月恒例のBarkBoxも開けました♪(BarkBoxについて詳しくはこちら
e0350876_16180518.jpg
一番右の白いのは、ラムの耳です。








ほかにも、いっぱいいーっぱいおもちゃをもらったんですが・・・
e0350876_16344421.jpg
たとえばこのピンクと赤の骨おもちゃは、アメリカのおじさんとおばさんから。









プレゼントを開けるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました。




















ク、クリスマスといえばご飯も大事ですよね。






と、いうわけで、お昼には、生まれてはじめて牛肉のステーキを食べました。
e0350876_16343126.jpg
興奮しすぎて、味わうのを忘れました・・・。








お父さんとお母さんは、アメリカのおばあちゃん秘伝のラザニア。
e0350876_16343906.jpg
お母さん「離れているけど、家族の味、大事!」









お父さん、お母さん、わたしシャーロットに弟デューク。
わたしたち家族のはじめてのクリスマスは、とってもとってもとっても!楽しいクリスマスでした。






☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






次のクリスマスはいつ?とお母さんに聞いたら、なんとあと365日も待たなきゃいけないそうです。

こんなに楽しいなら、毎日クリスマスでもいいのになあと思うシャーロットなのでした。

e0350876_16512263.jpg
お父さんに1日中甘えんぼできるのも嬉しい。













☆おまけ


ふたりともお気に入りのプレゼントおもちゃ。
e0350876_16185123.jpg
「おれのだ」





e0350876_16184759.jpg
「わたしこれ好き」






・・・ひとつしかないんですが、どうしましょう。by 母






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-26 16:55 | 朝んぽ
もうすこしでクリスマス!
アロハ!シャーロットです。

ここ最近、我が家はちょっといつもと違います。




例えば、


ドアにこんなものがかかっていたり・・・
e0350876_04304481.jpg
骨の形の飾りがついています。







お部屋の片隅にプレゼントがいっぱいあったり・・・
e0350876_04274630.jpg
小さいけど、生のもみの木です。クリスマスツリーというそうです。








e0350876_04275104.jpg
わたしたちの名前が書かれた箱もあります。







そうそう、こんな大きな靴下も。

誰が履くのかな?
e0350876_04280680.jpg
「ねえおかあさんこれなあに?」







大きな靴下には、わたしたちの写真が飾ってあるんです。
e0350876_04281179.jpg
アップにすると、ね?









あさっては、クリスマス。

1年間、いい子にしていたら、クリスマスにはサンタクロースという人が来てなにかをくれるそうです。







1年間、ちょっと悪いこともしたけど・・・
サンタさん、わたしたちのところにも、来てくれるかな?

あさってが、楽しみです。









おまけ:オーナメントの中の写真は、これ。
e0350876_04275617.jpg
来年の今頃は、きっとデュークのほうがわたしより大きくなってるね。







3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-24 04:57 | ハワイの生活
カネオヘの冬となまけものデューク
アロハ!シャーロットです。

まずは、12月22日の昼んぽ写真から・・・


e0350876_05031196.jpg



おっと間違えた







こっちです。
e0350876_05030622.jpg
わたしたちの住むコンドミニアム(カネオヘ)、朝10時







ハワイののどかな田舎町カネオヘは、
ここ最近、ちょっとずつ涼しくなってきました。

だけどまだプールで泳ぐことができる暖かさです。













お父さんがクリスマス休暇に入ったので、最近のわたしたちは、




みんなでフットボールを観たり、
e0350876_05030252.jpg






みんなで昼んぽに行ったり、
e0350876_05152042.jpg






お父さんとおもちゃで遊んだりできて、嬉しいです。
e0350876_05150679.jpg





(みんなでぐだぐだするのも楽しい)
e0350876_05024956.jpg













ただ、デュークは、ご覧のとおり、あっかんべーをするほどお散歩が嫌いなので、
e0350876_05151603.jpg
「もうあるかないもんねー」







どうしたらちゃんと歩いてくれるか、考える姉シャーロットなのでした。
e0350876_05031936.jpg
シャーロット「わたしひとりでおさんぽ行きたい」
母「そんなこと言わないで」










おまけ:お父さんクリスマス休暇前、お仕事帰りを待つわたし。
e0350876_05024151.jpg
「お父さんまだー?」の顔。






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-23 05:26 | 朝んぽ
今日は、みんなのお誕生日でした!
アロハ!スクービーです。
e0350876_14172364.jpg



ぼくがなぜここにいるかというと、




e0350876_14202017.jpg
今日は、あのかわいい黒い子ちゃんのお誕生日なんだそうです。






* * * * * * * * *






と、いうわけで・・・

今日12月12日は、わたしシャーロットの1歳のお誕生日でした!







スクービードゥーくんは、お父さんとお母さんからのお誕生日プレゼント。
e0350876_14193033.jpg
わーーーーーーーーーーい!









デュークに取られないようにがんばらなきゃいけません。


e0350876_14192359.jpg
わたしのだもんーーーーーーーー!








ところで。




そんな今日、

お父さんとお母さんは、




こんなに綺麗なレストランで、(Haleiwa Joe's
e0350876_14213949.jpg




こんなに綺麗な景色を見ながら、
e0350876_14203153.jpg





こんなにおしゃれで、
e0350876_14214824.jpg





こんなに美味しそうなものを食べてきたそうです。
e0350876_14205292.jpg
しかもおおきい!












じつは、わたしのお誕生日でもあった今日は、

お父さんとお母さんの1歳のお誕生日(正式には1年目の結婚記念日という)でもあったんです。
e0350876_14235174.jpg
お父さんとお母さんカップルも今日で1歳。











そんなふたりのディナーの予定のために、今日は早めに夜んぽに行ったわたしたちなのですが。







デュークは・・・
e0350876_14311395.jpg
「・・・・・」



なんだか、とっても、


e0350876_14180483.jpg


言いたいことが


e0350876_14165474.jpg


あったみたい。







e0350876_14173115.jpg
あついぞ!










明日からはまた、ちゃんと涼しい時間にお散歩しようね、と約束する
お父さんとお母さんなのでした。










*おまけ* シャーロットの「初めて」



その1 生まれてはじめてお父さんを見た日。
e0350876_15054139.jpg
「おとうさんのおなかはおおきいなあ」







その2 生まれてはじめて鏡を見た日。
e0350876_15053719.jpg
「あなたはだあれ?」







その3 生まれて初めてのお散歩くんれん。
e0350876_15485229.jpg
「わたしあるきたくない」







その4 生まれてはじめてのセクシーショット。
e0350876_15494305.jpg
「えへへ」







その5 生まれてはじめて弟と遊んだ日。
e0350876_15054675.jpg
「おもちゃは、こうやってふたりで遊ぼうね」




これからも、いっぱい「生まれてはじめて」をしながら大きくなろうね。





3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-13 15:58 | ごあいさつ
よるのはつたいけん。
あーーーーーー
e0350876_15343129.jpg


ろーーーーーーーー
e0350876_15342533.jpg
はーーーーーーーー!!






ぼく、でゅーくです。






きょうは、ぼくの はつたいけん!





おねえちゃんと、おとうさん、おかあさんといっしょに、よるんぽ いってきたんだよー!
e0350876_15345389.jpg
やっぱり、おねえちゃんたちは あるくのがはやい










ぼくたちの きんじょには、



こんなにきれいなかざりのおうちがあったり、
e0350876_15345779.jpg





こんなにきれいな ぷーるがあったりします。
e0350876_15360823.jpg







わいききは、よるは ちょっとあぶなかったけど、
ここは、よるんぽしても、だいじょうぶ。 あんぜんなところです。










よるのおさんぽは、
e0350876_15344801.jpg
ちょっぴり、おとなになった きもちになったよ。











おまけ:きょうのぼくとおねえちゃん。
e0350876_15355586.jpg
(寝相はいつもだいたい同じ)





e0350876_15343624.jpg
(最近、お昼寝の距離が縮まってきました)






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-09 15:48 | 朝んぽ
くりすますぷれぜんと。 animal
あろは!

ぼく、でゅーくです。





みてみて!
e0350876_14260358.jpg
あたらしい はーねす だよ!!



おとうさんと おかあさんからの くりすますぷれぜんとなんだ! にあう?













でもね、おねえちゃんは、もっといいものを もらったんだよ。




じゃじゃん!
e0350876_14260702.jpg
なまえいりの ごはんのおさら!






これは、にほんにすむ おかあさんのおかあさんがつくった、せかいにひとつだけの おさらなんだよ!


e0350876_14262069.jpg
「これで食べるとごはんがいつもより美味しいよ」







ぼくのおさらは、いま つくっているとちゅう なんだって。

おばあちゃん、ぼくのも ぜったい おくってね!









おまけ


e0350876_14262503.jpg
おねえちゃんは、おとうさんといっしょだと、ちょっとかっこいい。







3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-08 14:38 | でゅーくのまいにち
お姉さんになってからを振り返る(写真いっぱい!)
アロハ!シャーロットです。

今日はこの写真から、問題です。






デュークと、
e0350876_03253572.jpg





わたしは、
e0350876_03284145.jpg




なにをしているでしょうか?
e0350876_03253048.jpg










答え:ボールを投げてもらうのを待っています。

e0350876_03260189.jpg
お母さんはやくはやく!










☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





わたしに弟ができてからもうすぐ2ヶ月。





はじめましての瞬間↓
e0350876_03414907.jpg
「はじめまして。わたしがデュークのお姉ちゃんだよ。」








はじめて追いかけっこをしたのも2ヶ月前。(記事はこちら








こんなに小さかったデュークも、
e0350876_03474883.jpg
2015年10月12日。遊びつかれてトイレで眠るデューク。









2ヶ月たって、こんなにおおきくなりました。
e0350876_03412121.jpg
おおきさ、ほぼ同じ!










おもちゃを取りっこしたり、
e0350876_03413381.jpg





(たまにわたしが負けたり)
e0350876_03414597.jpg






ボールを一緒に追いかけたり、
e0350876_03255235.jpg





(たまにわたしが負けたり)
e0350876_03255728.jpg
できるようになりました。










たまに心配なほどぶさいくになるけれど、
e0350876_03254640.jpg
「お母さん、デュークだいじょうぶ?」





お母さん「うん、デュークは寝ているだけだよ・・・
e0350876_03254101.jpg
すごく怖い顔で・・・」










とってもかわいい我が家のアイドルデューク。
e0350876_04055122.jpg
そして甘えん坊。「お母さんのからだに触れていると安心」



これからも、いっぱい遊んで一緒にもっともっとおおきくなろうね。












おまけ:今日も仲良くきゅうくつお昼寝。
e0350876_04341569.jpg
夢の中でも、デュークと一緒・・・Zzzz・・・・





3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-04 04:38 | きょうだい
| ページトップ |