Top
<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
わたしたちのお引越し
アロハ!シャーロットです。

今日は、わたしからクイズです。





今日のデューク、いつもとちょーっとだけ違うんですが・・・






なにが違うか、わかりますか?
e0350876_09292135.jpg
「やあ」












正解は・・・



















右のほっぺが(ちょっとだけ)腫れているんです。
e0350876_09292867.jpg







ここです。
e0350876_09330068.jpg











デューク、生まれてはじめて蜂に刺されました。













と、いうのも。

わたしたち、大都会ワイキキから北上することおよそ30分、
緑いっぱいの街カネオヘというところに引っ越してきたんです。

東京育ちのお母さんがずっと憧れていたTHE☆田舎暮らしです!











カネオヘには、ワイキキみたいに高いビルがありません。
カネオヘには、ワイキキみたいに人がいっぱいいません。

例えば、googleでカネオヘを画像検索すると、こんな感じ・・・とってものどかな街です。















窓から見える景色も、



e0350876_09393838.jpg
これがワイキキのおうち。









こんなに違う。


e0350876_10043567.jpg
これが新しいおうち。




ね?










ハワイでお引越しが初めてだったわたしたちは、30分かかるワイキキ〜カネオヘ間を何往復もして、


e0350876_09291626.jpg






自分たちで荷物を運んだりもしました。


e0350876_09291196.jpg
「お母さん、わたしちょっと窮屈だよ」









窮屈だったけど、わたしもがんばりました。










そうそう、新しいおうちにはベランダ(ハワイ語ではラナイと言います)もあります。
e0350876_10012835.jpg
本邦初公開、お母さんの愛(自転)車ステイシー。














ワイキキで育ったわたしたちにはちょっとだけ静かすぎる街だけど、
e0350876_10013531.jpg
これから、もっともっとこの綺麗な街カネオヘを紹介できるといいな、
と思いながらお昼寝をするデュークなのでした。













おまけ:鬼さんシャーロット。
e0350876_14151528.jpg





わたしは尻尾がぴん!としているので、
この角度で写真を撮られると、ツノみたいになります。








3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-30 14:16 | ハワイの生活 | Comments(10)
おるすばん。 animal
あろは!

ぼく、でゅーくです。





ぼくたちは、いま なにをしているでしょう?
e0350876_14500793.jpg











せいかい:おとうさんを まっています。
e0350876_14501641.jpg
おねえちゃんはずーっとおとうさんをみてる。








e0350876_14522546.jpg
ぼくは いろんなところをかんさつしながら、





e0350876_14530518.jpg
おとうさんをまちます。







おとうさんがおかいものをしているときは、
おかあさんとおねえちゃんと くるまのなかでおるすばんのぼくです。









おまけ
e0350876_14525922.jpg
おとうさんをまつおねえちゃんは せすじがぴん!としてかっこいいです。







あした、おひっこし というのをするみたいだけど、
おひっこし ってなんだろう。


たのしいといいな。





3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-23 15:02 | でゅーくのまいにち | Comments(4)
おもちゃでなかよし。 animal
あろは!

ぼく、でゅーくです。





ぼくたち、きづいてしまったんです。





このかたちのおもちゃは
e0350876_10340141.jpg
Nylaboneに似たこれは、Beneboneといいます。(サイトはこちら







かむところがたくさんあるから、
e0350876_10343537.jpg





ふたりでかみかみできる!
e0350876_10344307.jpg






ね?
e0350876_10345038.jpg
ぼくはこっち、わたしはあっち。












おまけ

ぼーるをなげてほしいときの おねえちゃんのかお。
e0350876_10412162.jpg
「とおくに投げてくれる?」





うちのおねえちゃん、かわいいでしょ?
ぼくのじまんのおねえちゃんです。





3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-18 10:51 | でゅーくのまいにち | Comments(4)
BarkBox11月号と、やさしい気持ちになるおやつ
アロハ!シャーロットです。




じゃん!
e0350876_07134341.jpg
くんくん


今日は、毎月のお楽しみ、BarkBoxが届く日でした!(BarkBoxについてくわしくはこちら






と、いうわけで、今月も、中身をみなさんとチェックしちゃいましょう!







まずは、おもちゃから。


おもちゃ1:おやつおもちゃ。
e0350876_07133212.jpg





これは、こうやって中におやつを入れて、
e0350876_07310714.jpg





ころころしたり、ほじほじしたりして中のおやつを出して遊ぶおもちゃです。
e0350876_07310261.jpg
「おねえちゃんは一個取れたよ、デュークもがんばれ!」








続いては、これ。

おもちゃ2:仲良し3兄弟お豆さん。
e0350876_07141975.jpg
じーーーーーー






中身の豆もぜんぶピーピー鳴ります。
e0350876_07141037.jpg
これなら、ふたりでわけて遊べるね。






これは、「頭を使って、豆を出せるかな?」というおもちゃなんですが、



お姉さんになって1ヶ月のわたしはもちろん、
e0350876_07305618.jpg
お姉ちゃんはかしこい。






あかちゃんのデュークも、
e0350876_07304838.jpg
お豆さんを取り出すことができました!










そして、今回も美味しいおやつが3つ。
e0350876_07140476.jpg
焼きハム味のクッキー・豚の耳・あひるのおやつ。






そのなかでも、このあひるのおやつがなんと。
e0350876_07303824.jpg
恵まれないわんちゃんのためになるおやつなんです。



"With every purchase, we give an equal amount of food to dogs in need."


つまり、
この会社は、わたしたちが買ったぶんと同じ量の餌を、犬の保護施設などに送ってくれるんですって!




e0350876_07413983.jpg
You Buy = あなたが買って
We Donate = わたしたちが寄付して、
They Eat! = 彼ら(わんこたち)が食べる!


なんだか、とっても素敵だなあと思いました。








こんどペットショップに行ったら、いっぱいこの会社のおやつを買おうね。と、
お母さんと約束をするシャーロットなのでした。





e0350876_07465252.jpg
わたしたちがおやつを食べているこの瞬間に、どこかで知らないわんちゃんが、同じ量のご飯をもらっているんだね。





3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-17 09:17 | お気に入りグッズ | Comments(8)
ひとりっこきぶん。
あろは!

ぼく、でゅーくです。



きょうは、おとうさんと、
e0350876_15391194.jpg




おそとをあるく くんれんをしました。





e0350876_15391620.jpg
くびわについたひもがじゃま。








おねえちゃんはきょうはいちにち ようちえん というところにいたそうです。

ぼくたちは、おひっこしさきをさがしに ちょっととおくまでいってきたんだよ。









そして、これがかえりのくるまのなかのぼく。
e0350876_15385394.jpg
ぐー










あ、そうそう。

これ、かっこいいでしょ。あたらしいばっぐなんだよ。
e0350876_15390008.jpg
のってく?












おまけ
e0350876_15390675.jpg
おねえちゃんといっしょにおもちゃをもぐもぐ。




やっぱり、おねえちゃんといっしょがいい ぼくなのでした。






3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-16 15:53 | でゅーくのまいにち | Comments(4)
高級ドッグランデビュー!
アロハ!シャーロットです。

今日は土曜日、ちょっと遠くまでおでかけしてきました。





e0350876_09431221.jpg
ぼくはばっぐのなか





e0350876_09431928.jpg
わたしは車用お部屋の中











今日行ってきたのは、こんなに素敵なガーデン・・・
e0350876_09433211.jpg



ではなく、またまたドッグランです!
e0350876_09433765.jpg
会員制!
・・・というのは嘘で、高級住宅地の中にある、住んでいる人しか使えないドッグランなのです。お父さんのお友達、ありがとう。









ここは、こーんなに広くて・・・
e0350876_09461387.jpg





デュークも思わず笑顔になってしまうドッグランなんです。
e0350876_09462035.jpg




・・・って・・・・
ん???










そうです!

今日は、デュークのドッグランデビューだったんです!













外にいても、いつものように、わたしのあとをついてくるデューク。
e0350876_09462883.jpg
「おねえちゃんといっしょ」











こーんなにとおくから、
e0350876_09422936.jpg







だーっとはしっても
e0350876_09425268.jpg








がんばっておいかけてきます。
e0350876_09430500.jpg
「おねえちゃんといっしょーーー!」










遊具で遊ぶのも、
e0350876_09413853.jpg





わたしと・・・
e0350876_09414474.jpg





いっしょ!
e0350876_09463259.jpg
「こっちのほうがちかみちだぞ」





疲れる遊具には乗らずに横をあるいてくる、とってもかしこい弟デュークなのでした。






3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-08 10:36 | ハワイの生活 | Comments(4)
どっぐらん。
あろは!

ぼく、でゅーくです。





おねえちゃんといっしょに きょうも、どっぐらんです。
e0350876_11102880.jpg
すっかり常連のわたしたち。










あつくてだいきらいな どっぐらんですが、





きょうは、かぜのにおい をかいだり、
e0350876_11101221.jpg









おかあさんのばっぐのひもを



くわえて
e0350876_11102052.jpg




ぐーっとひっぱったりして、
e0350876_11104634.jpg






ぼくも、たのしかったです。















かえりは、
e0350876_11103976.jpg
おねえちゃんのそばで












e0350876_11103323.jpg
←デュークの車用バッグ
いっしょにねむりながらかえりました。






どっぐらん ちょっとすきになってきたぼくです。





3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-07 11:43 | でゅーくのまいにち | Comments(4)
友達作りは難しい
アロハ!シャーロットです。

クイズです。わたしたちはどこにいるでしょう?



e0350876_11223940.jpg
おれはかえるぞ













そうです、今日もデュークの大嫌いなドッグランからお届けです♪









今日は早い時間に行ったので、出会ったのは黒くてかっこいいわんちゃん1匹でした。





その、黒くん(仮名)なんですが・・・





「こんにちは」
e0350876_11224420.jpg
黒くん「グルルルルルルルル・・・」








「お父さん!なんかグルルル言ってる!」
e0350876_11224936.jpg








「近づいてくるよ!」
e0350876_11225328.jpg








「にげるよーーーーーー」
e0350876_11225717.jpg








「お父さんもはやく!にげるよー!」
e0350876_11230228.jpg








「ふう、こわかった・・・」
e0350876_11230770.jpg





と、いうわけで、お友達にはなれませんでした。残念・・・。

(ちなみに、黒くんのお父さんはドッグランの外で大の字で寝ていました。
 ちょっと変わったお父さんなんだなあと思いました。)












おまけ
e0350876_11231241.jpg
デュークとわたしでお父さんをサンドイッチ。




3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-06 13:06 | おでかけ | Comments(4)
ドッグランとプールデビュー
ア〜〜〜
e0350876_12101349.jpg





ロ〜〜〜〜〜
e0350876_12100631.jpg





ハ〜〜〜〜〜〜〜!
e0350876_12102031.jpg
シャーロットです。









今日、ひさしぶりにお父さんにドッグランに連れて行ってもらいました。









ちいさなわんちゃんとかけっこしたり、
e0350876_12253991.jpg







おおきなわんちゃんを追いかけたり、
e0350876_12262497.jpg







すごく楽しかったです!
e0350876_12260844.jpg
日かげに入ればちょっとだけ涼しいハワイの秋











そのころ、デュークはというと・・・

e0350876_12100020.jpg
むむむ(あつい&たいくつ)







というわけで、





ほかの犬とまだ遊べないデュークには、プール初体験をさせてあげました。
e0350876_12093862.jpg
つめたくてきもちいいぞ









デュークは暑がりなので、プールが気に入ったようです。
e0350876_12094338.jpg
「おれとあそべ!」








わたしもプールでお父さんに洗ってもらって、
e0350876_12095472.jpg
楽しいドッグランは今日はこれでおしまい。










ちなみに。


このフェンスの先には学校があって、そこで女の子たちがサッカーをしていました。
e0350876_12261813.jpg
じっと見つめるわたし




わたしもはやく大きくなって、みんなとサッカーがしたいなと思うシャーロットなのでした。









おまけ
e0350876_12094987.jpg
空を飛んでいるように見える?わたし。





3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-05 12:42 | おでかけ | Comments(6)
Trick or treat!
アロハ!シャーロットです。

ハワイ時間で昨日、10月31日はハロウィンでした。

みなさん、お菓子はもらえましたか?












わたしたちは、お菓子をもらいそこねたので、
1日遅れですが、ブログを読んでくれているみなさんに・・・・












Trick
e0350876_12481482.jpg







or...









treat?
e0350876_12480939.jpg




来年こそ、仮装をして街を歩きたいなあと思うシャーロットなのでした。





応援してくれなきゃいたずらするぞ!3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-02 13:27 | ハワイの生活 | Comments(4)
| ページトップ |