Top
<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ソファーに乗りたいデューク
アロハ!シャーロットです。

デュークは、まだまだ小さな赤ちゃんなので、ソファーの上に乗ってはいけません。おしっこをしてしまうからです。

でも、ソファーの上がとっても気になるデューク。








お母さんがソファーの上にいるときには・・・



いきおいをつけて、
e0350876_08114201.jpg
せーの・・・






ジャンプで乗ろうとします。
e0350876_08120418.jpg
やあ!






でも、やっぱり飛び乗るのはむずかしいので、
e0350876_08120943.jpg
むむー







お母さんに「乗せて」と言ってみたりもします。
e0350876_08121440.jpg
お母さん「だめ」












わたしがソファーの上にいるときには・・・



一応お母さんに頼んでから、
e0350876_08094462.jpg
お母さん「だめ」






吠えてみたりします。
e0350876_08101452.jpg
のーせーろー







でもやっぱり乗るのは無理なので、あきらめて床で寝るデュークなのでした。
e0350876_08104383.jpg
あしたこそかならず・・・Zzz・・・





デュークも大きくなったら乗せてあげるからね、とお母さんは言います。
成長が早いから、すぐに大きくなるね、とお父さんは言います。

今2ヶ月のデュークは、もうすでにわたしの2ヶ月のころより1kgも重いんだそうです。











おまけ:おやつの時間。
e0350876_08113441.jpg
デュークも「おすわり」ができるようになりました。






いつかソファーに乗れるといいね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!



[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-31 08:39 | きょうだい | Comments(3)
なふだのくんれん。 animal
あろは!

ぼく、でゅーくです。







てってれー
e0350876_05370252.jpg
でゅーく は なふだを そうびした!
かっこよさ が 5 あがった!













と、いうわけで、

きょうから、なふだをつけるくんれん はじめました。





ちなみに、

e0350876_08150790.jpg
くびわもかっこよくなりました。














e0350876_05365641.jpg


ちょっとおもたいけど、
これでぼくもおとなのなかまいり。






名札のくんれんがんばれ!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-30 08:26 | でゅーくのまいにち | Comments(6)
あたらしい べっど。
あろは!

e0350876_11424131.jpg
ぼく、でゅーくです。
このしゃしんのぼく おとこまえでしょ?











たまに つかいかたがちがう といわれるけど、

e0350876_11433818.jpg
あたらしい べっどが おきにいりです。















あつくても、
e0350876_12041640.jpg
こんなに よくねむれるし、












それに、これがあれば、





おねえちゃんと おなじ せのたかさになるんだよ。

e0350876_11431553.jpg
よーい・・・










どん!
e0350876_11433139.jpg
(ちょっとフライング)



これは、おねえちゃんと おもちゃをとってこい のげーむをしているところ。







あたらしいベッド、よかったね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-28 12:12 | でゅーくのまいにち | Comments(8)
ひえひえベッド
アロハ!シャーロットです。

10月もそろそろ終わりなのに、まだまだ暑いハワイ。





そんなハワイにイライラプンプンしているのが、こちら。







ご存知わたしの弟、デュークです。
e0350876_10463002.jpg
「あついぞこのやろう」
※お父さんに抱っこされると気が大きくなるデューク。










どんなに暑い日でも日向ぼっこが日課のわたしとは違って、
デュークは暑いのが大嫌いです。











たとえば、車の中がちょっとでも暑いと・・・
e0350876_11010976.jpg
「・・・」










「あついぞこのやろう」
e0350876_11011436.jpg
突然吠え出したりします。















そんなデュークに、日本から、

こんなものがとどきました!

e0350876_03134221.jpg
「おおきいぞ」







においは、普通。
e0350876_03135092.jpg
「くんくん」







大きさは、デュークの3倍くらい。
e0350876_03195071.jpg
「おれがちいさいんじゃない、こいつがおおきいんだ」







上に乗ると、ひんやりして・・・
e0350876_03133323.jpg
「むむむ、なんだか・・・」







ねむねむになってしまいます。
e0350876_03140856.jpg
「おやすみなさい・・・」










そう、これはデューク専用に日本からお取り寄せしたひえひえベッドなんです。

e0350876_10394677.jpg
すでにとってもお気に入り。










このベッドはいつもお世話になっているBULL DOSSさんのCool Lair Bedというべッドです。



実は下にひえひえパックを入れられるようになっていて、入れた瞬間からアルミの板がひえひえになるとってもすぐれもの。
暑がりのデュークにはぴったりのハイテクベッドです。(くわしい商品説明はこちら












わたしですか?










専用のベッドをもらったデュークはちょっとうらやましいけど、
e0350876_11234987.jpg







やっぱりわたしにはこのベッドが一番。
e0350876_11235458.jpg
お父さん、大好き・・むにゃむにゃ・・・






デュークのイライラ解消、よかったね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-26 11:48 | お気に入りグッズ | Comments(4)
2段ベッド
アロハ!シャーロットです。

わたしたちのお母さんは、2段ベッドにもなります。







ちいさなデュークは、上の段。
e0350876_07440162.jpg
おおきなわたしは、下の段。












よく見ると、デュークの足がわたしの耳を踏んでいるけど、

e0350876_07451213.jpg

わたしはお姉さんなので、許してあげます。







やさしいシャーロットお姉ちゃんに、3クリックで「読んだよ」お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-26 07:52 | きょうだい | Comments(4)
眠れないお昼
アロハ!シャーロットです。

こちらハワイは現在午前11時。そろそろお昼寝の時間なんですが・・・







わたしには、眠れない理由がひとつあります。
e0350876_06242510.jpg








それは・・・
e0350876_06241922.jpg







わたしの足元で眠るデュークが怖いからです。
e0350876_06243527.jpg








ちなみに、
e0350876_06243024.jpg
お母さんの足がデュークを押しつぶしているわけではありません。






デュークはどんな夢を見ているんでしょう・・・。










おまけ
e0350876_08230061.jpg
お父さんのひざの上だとふたりで乗っても大丈夫。








お昼寝きょうだいに、3クリックで「読んだよ」お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-24 06:42 | きょうだい | Comments(6)
しゃしんと おねえちゃん。
あろは!

ぼく、でゅーくです。


おひるねのあとに、おかあさんが ぼくのしゃしんをとっていたら、



e0350876_11175985.jpg
「おれはねむいぞ」








e0350876_11180581.jpg
「あ」








e0350876_11182068.jpg
「おねえちゃん」








e0350876_11373691.jpg
「おはよう」








e0350876_11372997.jpg
「おはよう」







おねえちゃんが、きました。











おまけ きょうのそら
e0350876_11164179.jpg
にじが、ふたつ!






寝起きがわるいシャーロットとデュークに、3クリックをおねがいします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-23 11:40 | でゅーくのまいにち | Comments(4)
ふたりは仲良し
アロハ!シャーロットです。

わたしがお姉さんになって今日で11日。デュークとわたしの仲良しをごらんください。





これは、お母さんがおもちゃをくれるのをふたりで待っているところ。
e0350876_09185765.jpg








これは、おもちゃをひっぱってあそんでいるところ。
e0350876_09191575.jpg
デュークのために優しくひっぱるわたし。








これは、おもちゃをひっぱってひっぱって、
e0350876_09192051.jpg









ひっぱってひっぱって、
e0350876_09194034.jpg








そろそろ疲れてきたね、となったので、
e0350876_09191092.jpg








ふたりでお母さんのところに、「投げて」とおもちゃを持ってきたところ。
e0350876_09190404.jpg







それと、これは、さらに進化したブヒレスリングを楽しんでいるところ。
e0350876_09184212.jpg
かんぺきに互角。










たまに、なまいきなこともあるけれど、

たとえばこれ。
e0350876_09184816.jpg
「わんわん!(おねえちゃんおもちゃもってこい!)」

弟がいると、毎日が楽しいです。












そうそう。

ふたりでなかよく飲めるように、新しくおおきなお水入れを買ってもらいました。



なので、これは、
e0350876_09193010.jpg







ふたりで仲良くお水を飲んでいるところ。
e0350876_09193549.jpg






なかよしシャーロットとデュークに、3クリックで応援を! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-20 09:40 | きょうだい | Comments(10)
あめふと にちようび。
あろは!

ぼく、でゅーくです。


e0350876_06392717.jpg
「・・・」








e0350876_06393350.jpg
「なんていうんだっけ?」








e0350876_06392717.jpg
「Packersがんばれ」





きょうは、あめふと の しあいがあるんだって。






デュークのはじめてのアメフト観戦に、3クリックで応援を! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-19 06:49 | でゅーくのまいにち | Comments(2)
はじめてのドッグラン
アロハ!シャーロットです。

今日は、デュークの生まれてはじめてのドライブと・・・

e0350876_09284956.jpg
わたしとおそろいの車用お部屋でごきげんのデューク。




わたしの、生まれてはじめてのドッグランでした!
e0350876_09305112.jpg
アラワイドッグラン:らくがきが物語るように、夜遅くにここの近くに来てはいけません。














左に大きい犬用スペースがあるけれど、
e0350876_09304249.jpg








わたしは右の小さい犬用スペースで遊びます。
e0350876_09292791.jpg
お外でリードを外して遊ぶのも生まれてはじめて!













「ボールを拾って持ってこい」のゲームを、
e0350876_09295374.jpg







生まれてはじめてお外でやってみました。
e0350876_09300478.jpg
「お母さん、遠いところからちゃんとボール持ってきたよ!」






いつも遊んでいるお部屋より広いからちょっと疲れるけれど、とっても楽しかったです。















そのころのデュークはというと・・・

e0350876_09294647.jpg
「あついぞ」





・・・。






大きくなったら、彼もお外が楽しいことがわかると思います。














もちろん、帰りの車の中では超リラックスなわたしたち。
e0350876_09302864.jpg
「ぐおーーーーーー」「へっへっへっへっへっへっへっ」














デューク、はじめてのおでかけ、たのしかった?



e0350876_09302246.jpg
「またいってやってもいいぞ」





とのことなので、これからもハワイおでかけレポートします!お楽しみに♪















おまけ
e0350876_09294017.jpg
やっぱり「おうちがいちばん」な弟デューク。







ふたりのはじめての冒険に3クリックをお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-18 10:31 | おでかけ | Comments(4)
| ページトップ |