Top
<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おとうさんといっしょ
アロハ!シャーロットです。

お父さんが帰ってきてから、毎日とってもうれしくて、ブログをずっと書いていなかったので、
ここで、最近のわたしの『まとめ』をしたいとおもいます。








まとめ:最近は、いつもお父さんといっしょです。




お父さんといっしょに郵便ポストと喧嘩をしたり、
e0350876_05492194.jpg
「お父さんのほうが強いんだからね!」



お父さんといっしょに駐車場で運動会したり、
e0350876_05494447.jpg
わーーーーーーーーーーーい



お父さんといっしょにフットボールの試合を観たり、
e0350876_05490887.jpg
←テレビ

e0350876_05570286.jpg
わたし用のユニフォームも買ってもらいました



お父さんといっしょにBarBoxを開けたり、(くわしくはこちらこちら
e0350876_05565165.jpg
お父さんにとって初めてのBarkBox

e0350876_05565788.jpg
今回はこんなおもちゃが入っていました







そうそう、首輪でお散歩する訓練も始めたんです。

e0350876_05493313.jpg
まっすぐ歩く特訓・・・今のところ50点

e0350876_05493924.jpg
オシャレなわたしの首輪にはスワロフスキーが付いています







やっぱり家族はいっしょじゃなくちゃね、と日々思うシャーロットなのでした。

e0350876_05492822.jpg
お父さんとお母さんの足の上で遊ぶわたし





お父さんとお母さんが一緒で嬉しいね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-30 06:11 | ハワイの生活
秋のはじまり
アロハ!シャーロットです。

9月25日の朝んぽ写真です。

e0350876_02583992.jpg
アラワイ運河、朝7時




今朝は涼しい風の吹く気持ちのいい朝でした。







が。




近所の空き地のフェンスに貼ってあるこのあみあみカーテンが、
e0350876_02583414.jpg



風が吹くたびに揺れるのが、とっても怖かったです。
e0350876_02582688.jpg
お母さん、逃げてー!








ところで、最近の朝のお散歩にはもう星さん(記事はこちら)をつけなくても大丈夫なくらい涼しくなりました。

まだまだお昼は暑いけど、ハワイの秋を感じるお母さんとわたしです。






涼しくなってよかったね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-26 03:11 | 朝んぽ
おうちに獣医さんがきた
アロハ!シャーロットです。

今日は、おうちに獣医さんがきました。

e0350876_09204175.jpg
左が獣医さん、右がお父さん。


このお医者さんがわたしの主治医さんです。









肌の調子の確認と、健康診断のために来てもらったんですが、
e0350876_09203630.jpg
先生の説明を舌を出して聞くわたし

特に問題はないそうでした。










おうちに診察にきてくれる主治医さんは、いつもにこにこしていてお菓子をくれるので
大好きなお医者さんです。








e0350876_10012283.jpg
もう帰っちゃうの・・・?




獣医さんとわたしの友情に3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-22 10:06 | ハワイの生活
おかえりおかえり!
アロハ!シャーロットです。

9月19日の朝んぽは、特別な朝んぽでした。

e0350876_02534791.jpg
アラワイ運河、朝7時。お父さんとわたし







そうです。

ずっと単身赴任中だったお父さんが、ついにハワイに帰ってきたんです!







嬉しくて嬉しくて
e0350876_02571909.jpg
いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい






楽しくて楽しくて
e0350876_02570146.jpg
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい





大興奮の朝んぽでした。






景色も、ね
e0350876_02542605.jpg
こんなに綺麗。








大好きなお父さん、おかえりなさい。
e0350876_03202905.jpg
単身赴任前のお父さんとわたし(半年前)




お父さんにおかえりの3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-20 03:23 | 朝んぽ
あめあめ ふれふれ
アロハ!シャーロットです。

9月15日の朝んぽ写真です。

e0350876_02302143.jpg
アラワイ運河、朝7時






雨です。







雨が降ると、この川はこんなふうに、
e0350876_02301503.jpg
茶色く濁ります。







そしてわたしたちの住むマンションの駐車場はこんなふうに、
e0350876_02294650.jpg
ピカピカ光ります。







今朝もわたしは、道路からお友達がこないかチェックしたり、
e0350876_02302772.jpg


歩道からお友達がこないかチェックしたり、
e0350876_02303290.jpg
忙しい朝んぽを楽しみました。









そうそう、今朝は、すごーく小さなかたつむりさんに会いました。
e0350876_02300498.jpg
『アグレッシブ初めまして』


拡大すると、
e0350876_02300961.jpg
ね?




「もしかしたら昨日のかたつむりさんの子供かもしれないねー」
なんてお話しながら帰ってきたわたしたち。




雨降りのお散歩も、楽しいです。





雨降りも悪くないね!と思ってくれたら3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-16 03:08 | 朝んぽ
お天気雨んぽ
アロハ!シャーロットです。

9月14日、やっとここハワイにも秋がきました!・・・と言いたくなるような涼しい朝でした。
本当のハワイの秋はもうちょっと先だそうです。がっかり。

e0350876_02445901.jpg
落ちていたプルメリア。ね、秋っぽいでしょ?


e0350876_02450850.jpg
アラワイ運河、朝7時








今日は、とても不思議なことがありました。

久しぶりに青空の下、気持ちよくお散歩をしていたんですが、




なにかがおかしい・・・
e0350876_02451533.jpg
お母さん、これって・・・


もしかして・・・


e0350876_02450336.jpg
雨!




晴れた空から降ってくる不思議な雨は、日本語ではお天気雨、英語ではsun showerといって、
ハワイではよくあるお天気だそうです。

わたしのお天気雨初体験でした。






わたしは降ってくる雨をぷるぷるしながらのお散歩で忙しかったけど、
この小さな小さなご近所さんには、この雨のおかげで、のんびり気持ちのいい朝になったみたいです。
e0350876_03060798.jpg
かたつむりさんです。




今日のみなさんの朝はどうでしたか?3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-15 03:31 | 朝んぽ
Happy New Year!
アロハ!シャーロットです。

新年おめでとうございます!

e0350876_02515315.jpg
今年の抱負はいっぱい勝つことです。




と、いってももちろん本物の年のことではなくてですね、

アメフト2015、新年が開けました!



秋はアメリカで暮らすわたしたちにとって、わくわくする素敵な季節。
アメフトシーズンが始まるからです。
今年はわたしの初めての秋。つまり、わたしのじんせい初めてのアメフトシーズンです。







アメリカで一番人気のスポーツ、アメリカンフットボールには、大きく分けると大学生リーグ(College Football)とプロリーグ(NFL)があります。





まずは大学生リーグ。

一番最初の写真でわたしが着ているユニフォームは、Georgia BulldogsというUniversity of Georgiaのチームのもの。
昨日試合があったので、ユニフォームを着てお母さんと応援しました。勝ちました。


e0350876_02514460.jpg
ちなみにこれは同じユニフォームを着る7ヶ月前のわたし。




大学生フットボールは、その名のとおり大学のアメフト部の、日本でいうと甲子園のようなものです。

ただその盛り上がりはプロ顔負けで、
例えば、決勝戦ともなると、地元チームが出なくてもアメリカ各地のスポーツバーが満員御礼になったり、
各チームグッズもすごくたくさんあって、実は一枚目の写真のフットボールのおもちゃもこのチームのものです。









そしてプロリーグが今年はちょっと遅れて開幕しました。

このバンダナはお父さんお母さんの大好きなチーム、
e0350876_02575044.jpg
Green Bay Packers、ウィスコンシン州のチームのものです。




プロリーグはNational Football League の頭文字をとってNFLと呼ばれ、もちろんアメリカでは大人気です。
選手たちはみんなスターで、コマーシャルに出たりします。

決勝戦は、Super Bowlと呼ばれ、アメフトファンの家族なら、友達を呼んでバーベキューをしながら観たり、
ファンじゃなくても、ハーフタイム(休憩時間)のショー目当てで、試合を観たりします。


e0350876_03140000.jpg
これも7ヶ月前、今はもう小さすぎて着れないPackersのユニフォームを着るわたし。





さて、今日はPackersの開幕試合!

お母さんと二人、テレビの前で応援しようと思います。
e0350876_02261511.jpg
ちなみにこの12番の選手は、わたしのお父さんに似ています。すごく似ています。





みなさんの好きなスポーツは何ですか?3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-14 03:56 | アメリカの犬事情
レインコートとわたし
アロハ!シャーロットです。

突然ですが、わたしレインコート嫌いです。

e0350876_02520547.jpg
顔で「きらい」を表現









でも、今朝は、起きたら雨が降っていたので、がんばってレインコートを着てお散歩に行ったんですが、


e0350876_02513529.jpg
ん?


わたしたちが外に出たとき、雨はすっかり止んでいました。









というわけで、雨に邪魔されることなく朝んぽを楽しんで帰ってきたわたしたちです。







でも。



やっぱりなんとなく納得できないわたしなのでした。
e0350876_03073618.jpg
雨じゃないのにレインコート着させられた。




レインコートをがんばって着たわたしに(がんばって着せたお母さんに)
3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-13 03:04 | 朝んぽ
お母さん不信
アロハ!シャーロットです。

ちょっと落ち込んでいます。

e0350876_02380716.jpg
もう誰も信じない





と、いうのも。


9月11日、朝起きたらお外が変な色でした。
きっと雨が降るんだろうなあという色でした。




でもね。



お母さんは言いました。
「きっと雨は降らないよ」


お母さんは言いました。
「レインコートはいらないよ」




だから、今日もいつも通り、ハーネスと星さんだけつけてお外に出たんです。


e0350876_02282796.jpg
アラワイ運河、朝6時30分





・・・この写真の直後、大粒の雨が降ってきました。







e0350876_03005089.jpg
おうちへ急ぐわたし

e0350876_03004529.jpg
もっと急ぐわたし








e0350876_02402829.jpg
大雨です







結局、今日はいつもの半分の朝んぽで我慢しなさいと言われました。








雨、降らないって言ったのに・・・。


e0350876_02452263.jpg
言ったのに・・・




なぐさめの3クリック、お願いします・・・ :(
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-12 03:13 | 朝んぽ
新しい英単語:Zombiette
アロハ!シャーロットです。

いつも、ブログを読んでくれるみなさんや、お散歩中に会うみなさんに、かわいいねと言われるわたし。


e0350876_02344292.jpg
ありがとう053.gif



そんなわたしシャーロットが、




うとうとしはじめてから、




e0350876_02342963.jpg
・・・・




寝るまでの写真を、





今日はみなさんにおすそわけです。





e0350876_02345393.jpg
どアップでどうぞ




お父さんには、Zombie と Charlotte を足して Zombiette と呼ばれています。





ゾンビエットちゃんに3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-10 13:03 | ハワイの生活
| ページトップ |