Top
カテゴリ:おでかけ( 12 )
Top▲ |
ドッグランとやんちゃデューク(動物・ペット部門)
アロハ!

e0350876_11194963.jpg
シャーロットです。






1月14日から3連休のわたしたち。
連休の初日の今日は、最近お気に入りのドッグランに来ています。







今日は、デュークもいっぱい遊んでお疲れです。
e0350876_11201212.jpg
デ「あっちー!あっちーーーー!」







と、いうのも。



となりの、大きなわんこ用ドッグランで遊んでいたとても大きなわんこと、
e0350876_11195811.jpg






ずーっとフェンス越しにかけっこしていたからなんです。
e0350876_11200491.jpg
真ん中左のちいさなわんこがデューク。






いつまでも遊んでいたくて、ずーっと走っていたら、



お父さんにつかまってしまったデューク。
e0350876_11203154.jpg
父「帰るよ!」 デ「なんだよーはなせよー」






e0350876_11202700.jpg
「はなせよーーーーーー」






e0350876_11201659.jpg
「はーなーーーせーーーーーー」






e0350876_11202094.jpg
「まだあそびたいのにーーーーー」






デュークはちょっと残念そうだったけど、
楽しい連休初日を過ごしてハッピーなわたしなのでした。






そうそう、このドッグランのことは、
お母さんが「フレンチブルドッグライフ」でも書いているので読んでみてね!
エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-15 11:32 | おでかけ | Comments(0)
でゅーくのだいぼうけん&うれしいおしらせ!
あろは!

ぼく、でゅーくです。



きょうはあさから、カイルアビーチにいってきました。
e0350876_05394561.jpg
カイルアビーチ、あさ9じ。すずしいあさだよ!








うみにはなんかいも行っているけど、じつはきょうは、
e0350876_05344965.jpg
よしっ。






うまれてはじめて、
e0350876_05344592.jpg
ずんずん・・・






じぶんから、うみへはいってみたぼく。














波がざばざば来たけど、
e0350876_05351346.jpg
あわわわわわわ






よくよく見てみたら、
e0350876_05350599.jpg
んっ?






ただのしょっぱい水だということに気づきました。
e0350876_05350973.jpg
なーんだ。






と、いうわけで、チャレンジだいせいこう!
e0350876_05570396.jpg
もうこわくないよ!






またいっぽ、ほんものの でゅーく にちかづいたぼくなのでした。
(本物のデューク:Duke Kaharamoku・・・                                       
ハワイの伝説のサーファー&水泳選手。この銅像がとっても人気だから、我が家のデュークは彼の名前をいただきました。)








そのころ、おねえちゃんは・・・



ビーチで出会ったわんこと、
e0350876_05350194.jpg
あそぼあそぼあそぼ!






なかよくなろうとしたけれど、
e0350876_05345305.jpg
あそぼあそぼあそぼあそぼ!






「やーだよ」をされて、
e0350876_05353748.jpg
あそぼうよーーーーーーー





ちょっとさみしそうにしていました。

おねえちゃん、おうちにかえったらぼくといっぱいあそぼうね!








* * * * * * *





ここで、うれしいおしらせです。






きょう、おうちにおきゃくさんがきたのですが・・・
e0350876_05361666.jpg
もうかえっちゃったの?






おみやげに、こんな本をもってきてくれました。
e0350876_05361131.jpg
『ちらっ』






e0350876_05360782.jpg
ぼくじゃないフレンチブルドッグがいる・・・






どうやら、ぼくたちは、この本にのっちゃうかも!だ、そうです。(!)

くわしくは、もうちょっと先に、ブログでおしらせするから、まっててね!









* * * * * * *







e0350876_05360375.jpg
食べようとしたら、おこられました。





乞うご期待・・・! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-16 18:52 | おでかけ | Comments(0)
今日は、パールハーバーの近くのドッグラン!
アロハ!シャーロットです。

昨日に引き続き、実は今日も含めて4連休だったお父さん。
連休最終日の今日は、せっかくだから、と、ちょっと足を伸ばしていつもとは違うドッグランへ行ってきました。






そこは、住宅街とゴルフコースの間にある、ひろーーーーーーーーーーーーーーいドッグラン。
e0350876_10360963.jpg
お父さんとわたしを探せ!難易度☆ デュークを探せ!難易度★★★★☆








いつものドッグランと違って、大きな木がたくさんあるので、日陰もたくさん。
e0350876_10291757.jpg
デ「いえーい」






だから、暑がりのデュークも、
e0350876_10291313.jpg
「いえーい」






日陰で涼むことができました。
e0350876_10290878.jpg
「いえーい」






お水を飲むのも、日陰。
e0350876_10294731.jpg
「いえーい」






日陰のさらに日陰で涼むこともできました。
e0350876_10294284.jpg
「いえーい」




と、いうわけで、終始ご機嫌だったデューク。








もちろん、わたしも、
e0350876_10293985.jpg
「ちょっとあっちっちすぎるから、」






すぐに日陰に行くことができて快適♪
e0350876_10293550.jpg
「休憩休憩」








ほかにも、このドッグランには、


うんち袋が用意されていたり、
e0350876_10290007.jpg






誰かが残していってくれたボトル入りの美味しいお水があったり、
e0350876_10292220.jpg

至れり尽くせりなのでした。







明日からまたお仕事をがんばってくれるお父さん。
この4連休で、元気をチャージできていたらいいな、と思うわたしたちなのでした。









* * * * *









今日のおまけは、
e0350876_10293069.jpg
そんなお父さんと、今月号のBarkBox!





明日は、お待ちかね(?)今月のBark Boxの中身を公開しちゃいます! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-12 10:54 | おでかけ | Comments(0)
3週間分の、アロハ!
シャーロットです。






実は、お母さんのパソコンが
わたしがソファーの上から落っことしてデュークがそれを踏んづけたから
壊れてしまったので、3週間もブログが書けなかったわたしです。おひさしぶりです!










と、いうわけで、3週間分の・・・












e0350876_08101546.jpg


e0350876_08101148.jpg








みなさん、お元気ですか?








* * * * * *










この3週間も、相変わらずあっちっち真っ盛りのハワイでわたしたちは、






仲良くお昼寝したり、
e0350876_08102776.jpg
「おかあさん、デュークがちょっと重いよ」








テレビを観たり、
e0350876_08100659.jpg
わんわんわー!!(ひつじさんたちをいじめちゃだめーーーーーーー!)」








ドッグランに行ったり、
e0350876_08101932.jpg
『たのしいねー!』








おおきなわんことお友達になったり、
e0350876_08105066.jpg
おおきなわんこと遊ぶわたし(左)と、たたずむデューク(右)






e0350876_08203554.jpg
おおきなわんこと走りっこするわたし(左)と、引き続きたたずむデューク(右)








新しく引っ越してきた女子大生のお隣さんから
e0350876_08104537.jpg
手作りのわんこおやつをいただいたりしました。






e0350876_08104085.jpg
ピーナッツバターとLOVEの入ったとっても美味しいおやつだよ!








そうそう!
今週は、日本に住むフレブルのリンダちゃん(インスタグラムはここをクリック!)のパパとママがハワイに遊びに来ていたので、





パパさんには抱っこをしてもらったり、
e0350876_08103566.jpg
どきどきどきどき






ママさんには「いいこいいこ」してもらったりしました。
e0350876_08103157.jpg
どきどきどきどき・・・












そんな3週間でした。


* * * * * *









そして今日10月8日は、海へGO!
e0350876_08343249.jpg
Officer's Beach MCBH、カネオヘ 午前8時。








生まれて初めてお父さんと「海で泳ぐ特訓」をしてきました。
e0350876_08324170.jpg
わたわたするデューク。






e0350876_08324542.jpg
かたまるわたし。







海はやっぱり広くて大きくて、しょっぱくて波がわーわー来てちょっと怖かったけど、
いつか泳げるようになったら楽しいだろうなあと思うわたしたちなのでした。

ちょっと恥ずかしいけど、わたしの初めての泳ぐ特訓の動画は、↓こちら↓








* * * * * *




今日のおまけ


題:海とぼくとおとうさん
e0350876_08471922.jpg
おとうさんのかげは、ぼくのかげよりおおきい!






ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-09 08:55 | おでかけ | Comments(0)
大家族でノースショア、ハレイワへ!
アロハ!シャーロットです。



じゃじゃーん!
e0350876_10403270.jpg
ハワイへ遊びにきているアメリカのおばあちゃんと、そのお姉さん、
お父さんとお母さんとデュークとわたしの家族みんなで、ドライブへ行ってきました。











我が家の車は小さいので、大人が4人の今日は、

デュークはお母さんの膝の上、
e0350876_10403879.jpg
「いつもよりおそとがちかくみえるけど、」






e0350876_10404324.jpg
「せまい」






わたしは、おばあちゃんとお姉さんの間で、
e0350876_10394443.jpg
← おばあちゃん おねえさん →
ふたりとも大好きすぎて選べないわたし。







目指すは我が家からずーっと北へ行った、ノースショア(北海岸)にあるハレイワという街です。
e0350876_10395006.jpg
おうちからハレイワへの道では、こんなに海がちかくに見えるところも!









わたしたちの住むオアフ島には、台風が近づいているので、


朝は雨と風が強かったけど、
e0350876_10390689.jpg
それでもずんずん歩くデュークとお父さん。
(遠くに見える小さな三角は「チャイナマンズハット」と呼ばれる小さな島、モコリイ島です)






お昼前には晴れてきて、
e0350876_10385054.jpg
快適ドライブ!








とっても綺麗なビーチを見ることができました。
e0350876_10384361.jpg
シ&デ「海見たい海見たい海見たい!」











e0350876_10393198.jpg
オアフ島で数少ない犬が入れるビーチパーク。










e0350876_10393868.jpg
デ「みたみた?」 シ「うん、見た見た!青かった!」








ハレイワに着くころにはお昼になっていたので、


お父さんたちはフードトラックでランチを、
e0350876_10401266.jpg
たくさんのフードトラックが集まる素敵な空間。








わたしたちは、そばに流れる川のふもとで「日陰ぼっこ」を楽しみました。
e0350876_10400527.jpg
デ「すずしくてきもちがいいよー!」






(拡大)
e0350876_10395892.jpg
「きもちがいいよーーーー!」








* * * * * * * *





ちなみに。

これは、1年前、2015年の5月の写真。
e0350876_11043917.jpg
日本のおばあちゃんと、お母さんと行ったノースショアの海岸で。








これは、今回の写真。
e0350876_10401944.jpg
ちょっと場所は違うけど、ノースショアの海岸で。





1年前は、まさか1年後に弟ができて、
その弟と、おばあちゃんもお姉さんもいっしょにノースショアにまた来るなんて思わなかったなぁ・・・
と、しみじみ幸せを感じるわたしなのでした。







* * * * * * * *





おまけ:お母さんのミニミニハレイワ情報






ノースショアではガーリックシュリンプ!がお決まりのようですが、
e0350876_10392378.jpg
ハレイワでとっても有名なガーリックシュリンプのフードトラックGiovanni's。






その隣にあったOkina Cafeのポケ丼も、とっても美味しかったです。
e0350876_10391283.jpg
みんなGiovanni'sに並ぶから、こちらは待たずに買えました!





やーっとハワイらしい記事、がんばって書きました!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-09-02 11:41 | おでかけ | Comments(0)
(別の意味で)ドキドキのドライブと、ビーチへ行ったお母さん
アロハ!シャーロットです。





7月21日木曜日の朝8時です。
e0350876_17030750.jpg
『・・・。』









免許取り立てのお母さんの運転で、
我が家から30分離れた幼稚園へ向かっています。










・・・無事に帰って来れることを願っていてください。
















さて。

わたしたちを幼稚園へ預けて、当のお母さんはどこへ行ったかというと・・・






じゃじゃん!
e0350876_17033607.jpg
フォートデルッシービーチ(ワイキキビーチのおとなり)、午後3時。






日本からお友達が遊びに来ていたので、
ビーチへ遊びに行ってきたみたいです。









e0350876_17025956.jpg
このビーチは、ワイキキに比べて人が少ない&犬が入れるので、(ワイキキビーチはNG)いろんな意味でおすすめ!











天気予報によると、そろそろ嵐が来るらしいオアフ島は最近どこも風が強いです。
e0350876_17034208.jpg
風になびくヤシの木!








* * * * * *










そしてこれが午後4時30分のわたしたち・・・
e0350876_17031213.jpg
『・・・。』











免許取り立てのお母さんの運転で、
幼稚園から30分離れた我が家へ向かっています。








さて、わたしたちは無事におうちにたどり着けたのでしょうか・・・?









* * * * * * *









今日のおまけ




おうちに無事帰ってきたわたしたち。(母「もちろんですっ! 怒」
e0350876_17025169.jpg
シ「お母さん、またデュークがわたしの腕まくらで寝ちゃったよ・・・?」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-22 17:56 | おでかけ | Comments(0)
はわいのうみに、こんにちは。
あろは!


ぼく、でゅーくです。





きょうは、ぼくたち、うみにいってきました!

e0350876_06421460.jpg
ワイマナロビーチ、朝10時










きょうのうみは、Waimanaloというところ。


こんなにあおい
e0350876_06421089.jpg
そらとうみ!











このあいだのうみは、とおくからみるだけだったけど、





きょうは!
e0350876_06400977.jpg
どきどきどきどき








こんなにちかくで・・
e0350876_06400488.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん








うみに、あいさつをしてきたよ!
e0350876_06395958.jpg
うみさん、こんにちは!









ぼくは、おとこのこだから
e0350876_06403370.jpg
ずんずん









こんなにちかくても
e0350876_06402840.jpg
ずんずんずん








だいじょうぶ!
e0350876_06402447.jpg
うみさん、またちかくにきたね











じめんが、とつぜんみずだらけになって、
e0350876_06404838.jpg
わわわわわ








ちょっとだけ、びっくりしたよ。
e0350876_06405578.jpg
いちめん うみ!












うみがこわいおねえちゃんは、
e0350876_06413284.jpg
どきどきしているおねえちゃん→









おとうさんに、「だっこしてー」したり、
e0350876_06404008.jpg
「海がせめてくるよ、抱っこして抱っこして!」








「うごかないよ」してみたり、
e0350876_06402000.jpg
「ここから先には行きません」








「かえるよー」したりしていました。
e0350876_06411555.jpg
「おとうさん、海が攻めてくるよ、逃げなきゃ!」








e0350876_06411156.jpg
「逃げてーーーーーー」








e0350876_06410020.jpg
「もっととおくにーーーーー!」










ちなみに。





うまれてはじめてちかくでみたうみは、
e0350876_06414029.jpg
こんなにきれいだったよ。










うみもとってもきれいだったけど、



ぼくがいちばんきにいったのは、これ・・・

e0350876_06401521.jpg
すな!







ほればほるほど、いろんなものがでてきて、とってもたのしいすな。

ぼくのおきにいりのはわいが、またひとつふえました。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-11 07:07 | おでかけ | Comments(2)
友達作りは難しい
アロハ!シャーロットです。

クイズです。わたしたちはどこにいるでしょう?



e0350876_11223940.jpg
おれはかえるぞ













そうです、今日もデュークの大嫌いなドッグランからお届けです♪









今日は早い時間に行ったので、出会ったのは黒くてかっこいいわんちゃん1匹でした。





その、黒くん(仮名)なんですが・・・





「こんにちは」
e0350876_11224420.jpg
黒くん「グルルルルルルルル・・・」








「お父さん!なんかグルルル言ってる!」
e0350876_11224936.jpg








「近づいてくるよ!」
e0350876_11225328.jpg








「にげるよーーーーーー」
e0350876_11225717.jpg








「お父さんもはやく!にげるよー!」
e0350876_11230228.jpg








「ふう、こわかった・・・」
e0350876_11230770.jpg





と、いうわけで、お友達にはなれませんでした。残念・・・。

(ちなみに、黒くんのお父さんはドッグランの外で大の字で寝ていました。
 ちょっと変わったお父さんなんだなあと思いました。)












おまけ
e0350876_11231241.jpg
デュークとわたしでお父さんをサンドイッチ。




3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-06 13:06 | おでかけ | Comments(4)
ドッグランとプールデビュー
ア〜〜〜
e0350876_12101349.jpg





ロ〜〜〜〜〜
e0350876_12100631.jpg





ハ〜〜〜〜〜〜〜!
e0350876_12102031.jpg
シャーロットです。









今日、ひさしぶりにお父さんにドッグランに連れて行ってもらいました。









ちいさなわんちゃんとかけっこしたり、
e0350876_12253991.jpg







おおきなわんちゃんを追いかけたり、
e0350876_12262497.jpg







すごく楽しかったです!
e0350876_12260844.jpg
日かげに入ればちょっとだけ涼しいハワイの秋











そのころ、デュークはというと・・・

e0350876_12100020.jpg
むむむ(あつい&たいくつ)







というわけで、





ほかの犬とまだ遊べないデュークには、プール初体験をさせてあげました。
e0350876_12093862.jpg
つめたくてきもちいいぞ









デュークは暑がりなので、プールが気に入ったようです。
e0350876_12094338.jpg
「おれとあそべ!」








わたしもプールでお父さんに洗ってもらって、
e0350876_12095472.jpg
楽しいドッグランは今日はこれでおしまい。










ちなみに。


このフェンスの先には学校があって、そこで女の子たちがサッカーをしていました。
e0350876_12261813.jpg
じっと見つめるわたし




わたしもはやく大きくなって、みんなとサッカーがしたいなと思うシャーロットなのでした。









おまけ
e0350876_12094987.jpg
空を飛んでいるように見える?わたし。





3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-05 12:42 | おでかけ | Comments(6)
はじめてのドッグラン
アロハ!シャーロットです。

今日は、デュークの生まれてはじめてのドライブと・・・

e0350876_09284956.jpg
わたしとおそろいの車用お部屋でごきげんのデューク。




わたしの、生まれてはじめてのドッグランでした!
e0350876_09305112.jpg
アラワイドッグラン:らくがきが物語るように、夜遅くにここの近くに来てはいけません。














左に大きい犬用スペースがあるけれど、
e0350876_09304249.jpg








わたしは右の小さい犬用スペースで遊びます。
e0350876_09292791.jpg
お外でリードを外して遊ぶのも生まれてはじめて!













「ボールを拾って持ってこい」のゲームを、
e0350876_09295374.jpg







生まれてはじめてお外でやってみました。
e0350876_09300478.jpg
「お母さん、遠いところからちゃんとボール持ってきたよ!」






いつも遊んでいるお部屋より広いからちょっと疲れるけれど、とっても楽しかったです。















そのころのデュークはというと・・・

e0350876_09294647.jpg
「あついぞ」





・・・。






大きくなったら、彼もお外が楽しいことがわかると思います。














もちろん、帰りの車の中では超リラックスなわたしたち。
e0350876_09302864.jpg
「ぐおーーーーーー」「へっへっへっへっへっへっへっ」














デューク、はじめてのおでかけ、たのしかった?



e0350876_09302246.jpg
「またいってやってもいいぞ」





とのことなので、これからもハワイおでかけレポートします!お楽しみに♪















おまけ
e0350876_09294017.jpg
やっぱり「おうちがいちばん」な弟デューク。







ふたりのはじめての冒険に3クリックをお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-18 10:31 | おでかけ | Comments(4)
| ページトップ |