Top
カテゴリ:ごあいさつ( 10 )
Top▲ |
雑誌BUHIデビュー!(動物・ペット部門)
アロハ!シャーロットです。



じゃじゃん!
e0350876_07423680.jpg






・・・あれれ?

えっと、ちょっと待ってくださいね・・・






じゃじゃじゃん!
e0350876_07423248.jpg
ふぅ、これでちゃんと見える!






わたしたち、雑誌デビューしちゃいましたー!
いえーい!
e0350876_08161160.jpg
ちなみにこれはいつかの昼んぽ後のお写真。














といっても、日本ではちょっと前に発売されていたので、
「もう見たよー!」「いいねー!」なんて言われていたんですが・・・




これでやっと、わたしたちも読むことができます!
e0350876_08020206.jpg
「ふむふむ・・・」





わたしたちのハワイ暮らしを取材しに来ていただいたのはフレンチブルドッグ専門誌のBUHIさん。
今回のテーマは、「15歳まで生きる方法」です。

ご長寿&とっても元気で健康なフレブルたちが実際にどうやって暮らしているのか、
気をつける病気や長生きするためのしつけ(!)のことまで載っていて読み応えバツグンなんですって。

わたしやデュークを21歳まで健康に育てて一緒にお酒を飲むのが夢!(アメリカでは21歳がお酒を飲める歳)
というお母さんは、さっそく今日からこの本でお勉強するみたいです。

↓詳しくはこちらのリンクからどうぞ!

わたしたちも(お酒は一緒に飲まなくてもいいけど)お父さんとお母さんとずっと一緒に元気がいいので、
お母さんにはたっぷり勉強してもらわないと!と思うシャーロットなのでした。












* * * * * *









今日のおまけ





最近寒いのでお母さんと一緒におふとんで眠っているわたし。
e0350876_07421438.jpg
おふとんの使い方、間違ってるって言われるんです。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-05 08:50 | ごあいさつ | Comments(2)
あけましておめでとう!
あろは!
e0350876_08520324.jpg
ぼく、でゅーくだよ!










にほんのみんなよりも、テレビでカウントダウンをするニューヨークよりも、
いちばんおそく2017年になったハワイのぼくたちだよ!












1月1日のあさは・・・




おねえちゃんは、
e0350876_08515656.jpg
寝正月







ぼくは、
e0350876_08515290.jpg
お父さんといっしょにフットボールのしあいをたのしみました。









これから、2017年はじめてのドッグランへ行ってきます!
e0350876_08514855.jpg
むにゃむにゃ・・・







あらためて、今年もよろしくお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-02 09:03 | ごあいさつ | Comments(5)
今日で2歳になりました!
アロハ!シャーロットです。

突然ですが・・・

e0350876_16473825.jpg
わたし、今日(ハワイ時間12月12日)で2歳になりました。







おうちに来たばかりの頃はこんなに小さくて何もできなかったわたしですが、
e0350876_17301583.jpg
「やあ」






e0350876_17303177.jpg
「おもちゃあきたの」






e0350876_17304190.jpg
「ふわーーーーーーー」








今は、ごちそうを前にしてもこんなにきちんと待てるようになりました。
e0350876_16491252.jpg
シ「まだかな」 デ「はやくはやく」






(ちなみにこちらが今日のごちそう)
e0350876_16484886.jpg
ステーキとマッシュポテト!





e0350876_17012460.jpg
もぐもぐもぐもぐ





e0350876_17014242.jpg
デ「もっと・・・」


(とっても美味しかったです)






2歳になって初めて発見したのは近所に生えたキノコだったけど、
e0350876_17075199.jpg
雨降りが続いたから生えてきちゃったみたいです。

2歳になったシャーロット、これからも元気にお姉さん業がんばります!





* * * *






今日のおまけ

e0350876_16493495.jpg
お父さんとお母さんの結婚記念日でもあった今日。
ふたりも(ほぼ)同じメニューでお祝いしました。



2歳になったシャーロットを、これからもよろしくお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-12-13 17:13 | ごあいさつ | Comments(6)
*緊急報告*フレブルサイト?新企画?連載?!?!
アロハ!シャーロットです。


というわけで、ここ最近ずっとパソコンの前につきっきりだったお母さん。(と、わたし)
e0350876_07402921.jpg
12月7日の日記より。






それには、深〜い理由があったんです。




深い理由というのはですね・・・













e0350876_04434766.png
e0350876_04381895.png
大人気フレブル専門誌BUHIの編集部も制作に加わった、
フレンチブルドッグ情報満載のウェブサイトFrench Bulldog Life(略してフレブルライフ)が、
12月11日にオープンしました!






そのサイトで、














e0350876_05292711.jpg
わたしたちのお母さん、ライターをはじめたんです!
(素顔はサイトでね!)





そしてなんとなんと!













e0350876_04530260.png
そのフレブルライフで、わたしたちの連載がはじまったんです!









*こちらがフレンチブルドッグライフへのリンクです。

*おかあさんの書く「フレブルライフ in HAWAII」は、こちらから。





もちろんこれからも引き続き、このブログ「わんこズとハワイ」も
お母さんがパソコンを使っていない隙を狙ってブログを更新していきますので・・・
e0350876_06094376.jpg
ブログともども、よろしくおねがいします!









* * * * *








今日のおまけは・・・









フレブルライフを隅から隅までチェックするデューク。
e0350876_04380732.jpg
デ「ぼくのしゃしん、いっぱいあるといいなぁ・・・」





新しくはじまったフレブルライフとともに、これからもよろしくお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-12-12 06:18 | ごあいさつ | Comments(0)
デューク、1才になりました!
アロハ!シャーロットです。





本日8月11日。

わがやの反抗期&ハカイダー&やんちゃ坊主デューク・・・







じゃん!
e0350876_06245725.jpg
1才になりました!!!
「えへへ」のデューク、おうちにきたばかりのころ。






デュークがおうちに来たのは去年の10月9日夜。
生後2ヶ月−2日でおうちに来ました。(デュークが家族になった日はこちらの日記へ










車用バッグに収まっていたデュークも、
e0350876_06140390.jpg
車の中でキレる寸前、おうちにきたばかりのころ。(詳しくはこちらへ








こんなに大きく!
e0350876_06162016.jpg
シ「お外が楽しいよ!見て見て!」 デ「みない」








わたしの真似っこばかりしていたデュークも、
e0350876_06134470.jpg
なんとなくもぐもぐしてみるデューク、おうちにきたばかりのころ。(日記はこちら








こんなに大きく!
e0350876_06162324.jpg
デ「おねえちゃんのものはぼくのもの」 シ「・・・」








大きなわたしと戦っていた小さなデュークも、
e0350876_06135911.jpg
「がおー」のデューク、おうちにきたばかりのころ。日記もあるよ!








こんなに大きく!
e0350876_06162742.jpg
デ&シ『がおー!』








洗面台の中でシャワーを浴びていたデュークも、
e0350876_06334863.jpg
シャワーにドキドキのデューク、おうちにきたばかりのころ。(これはブログ未公開!)








こんなに大きくなりました。
e0350876_06163170.jpg
「もうおふろ、こわくない!」










今日は、お父さんがお仕事でいないので・・・



お母さんが焼いたステーキで、
e0350876_08071839.jpg
おばあちゃんが焼いたお皿もいっしょだよ!









さんにんでお祝いしました。
e0350876_08071545.jpg
ちなみにこれは、こちらでは『薄切りステーキ』として売られているステーキ肉。





e0350876_08070712.jpg
シ&デ『じーーーーーーー』





e0350876_08073021.jpg
全部残さず食べました!









それと・・・
e0350876_08072686.jpg
お母さんからのプチプチお誕生日プレゼントは、小さな製氷機。(後ろに見える耳はわたしです)






お散歩帰りや、あちちな日に氷を食べるのが大好きなデューク(と、わたし)に、
e0350876_08072211.jpg
ぴったりサイズの氷が作れます。









* * * * * *






と、いうわけで、今日から1才のデューク。


これからも、
e0350876_08073872.jpg
よろしくね!
お誕生日ステーキを食べたあと、満足顔のデューク。




* * * * * *









今日のおまけは、本邦初公開!






e0350876_08415313.jpg
2015年10月9日。
ロックスターみたいなTシャツを着ておうちに来たデューク。





ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-12 08:35 | ごあいさつ | Comments(8)
未来にいるみなさんへ
アロハ!シャーロットです。

2015年12月31日、もうそろそろで1年が終わるハワイです。





今日、お母さんから聞いてびっくりしたことがあります。




それは・・・








日本のみなさんは、もう2016年にいるらしい!
e0350876_11354641.jpg
ほんと?











お母さんから話を聞くたびに、どこにあるんだろうと思っていた憧れの日本という国ですが、
まさか未来にあったとは知りませんでした。




どうりで、かっこいいブヒくんたちがいっぱいいるわけですね!










あ、わたしのかっこうですか?
e0350876_11164209.jpg
これは、日本に住むおばあちゃんが送ってくれた、日本のお正月の正装「着物」というんだそうです。








似合う?
e0350876_11163891.jpg












と、いうのも。

一足先に来年を楽しむ日本のみなさんにわたしたちからメッセージを送るために、
今日はふたりでおめかししたんです。






ではでは・・
e0350876_11420487.jpg
「デューク、カメラ見て!」






デューク「おっと!」
e0350876_11155641.jpg











日本のみなさん。


あけまして・・・
e0350876_11160282.jpg





おめでとうございます!
e0350876_11160660.jpg
「あ、デュークばっかり目立ってずるい!」


2016年も、「わんこズとハワイ」を、よろしくお願いします!







さて、わたしたちはもうちょっと、あと7時間ほど2015年を楽しみたいと思います。
2016年、See you soon!












・・・おまけ



写真にはきれいに写らなかったけど、デュークは獅子舞さんになりました。
e0350876_11162382.jpg
「がお」








e0350876_11162885.jpg
上から見ると誰だかわからないデューク。










それと、定番になってきたわたしのセクシーショット。(?)
e0350876_11161928.jpg
お母さんに、「普通に神社にいそうだね」と言われました。












おまけのおまけ!

お母さんが汗だくになって頑張った写真撮影のNGショット。
e0350876_11163371.jpg
お母さん「2015年最後の大仕事でした」





2016年も、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-01 11:59 | ごあいさつ | Comments(6)
今日は、みんなのお誕生日でした!
アロハ!スクービーです。
e0350876_14172364.jpg



ぼくがなぜここにいるかというと、




e0350876_14202017.jpg
今日は、あのかわいい黒い子ちゃんのお誕生日なんだそうです。






* * * * * * * * *






と、いうわけで・・・

今日12月12日は、わたしシャーロットの1歳のお誕生日でした!







スクービードゥーくんは、お父さんとお母さんからのお誕生日プレゼント。
e0350876_14193033.jpg
わーーーーーーーーーーい!









デュークに取られないようにがんばらなきゃいけません。


e0350876_14192359.jpg
わたしのだもんーーーーーーーー!








ところで。




そんな今日、

お父さんとお母さんは、




こんなに綺麗なレストランで、(Haleiwa Joe's
e0350876_14213949.jpg




こんなに綺麗な景色を見ながら、
e0350876_14203153.jpg





こんなにおしゃれで、
e0350876_14214824.jpg





こんなに美味しそうなものを食べてきたそうです。
e0350876_14205292.jpg
しかもおおきい!












じつは、わたしのお誕生日でもあった今日は、

お父さんとお母さんの1歳のお誕生日(正式には1年目の結婚記念日という)でもあったんです。
e0350876_14235174.jpg
お父さんとお母さんカップルも今日で1歳。











そんなふたりのディナーの予定のために、今日は早めに夜んぽに行ったわたしたちなのですが。







デュークは・・・
e0350876_14311395.jpg
「・・・・・」



なんだか、とっても、


e0350876_14180483.jpg


言いたいことが


e0350876_14165474.jpg


あったみたい。







e0350876_14173115.jpg
あついぞ!










明日からはまた、ちゃんと涼しい時間にお散歩しようね、と約束する
お父さんとお母さんなのでした。










*おまけ* シャーロットの「初めて」



その1 生まれてはじめてお父さんを見た日。
e0350876_15054139.jpg
「おとうさんのおなかはおおきいなあ」







その2 生まれてはじめて鏡を見た日。
e0350876_15053719.jpg
「あなたはだあれ?」







その3 生まれて初めてのお散歩くんれん。
e0350876_15485229.jpg
「わたしあるきたくない」







その4 生まれてはじめてのセクシーショット。
e0350876_15494305.jpg
「えへへ」







その5 生まれてはじめて弟と遊んだ日。
e0350876_15054675.jpg
「おもちゃは、こうやってふたりで遊ぼうね」




これからも、いっぱい「生まれてはじめて」をしながら大きくなろうね。





3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-13 15:58 | ごあいさつ | Comments(11)
青い目の弟ができました
アロハ!シャーロットです。

昨日から、うちに留学生がやってきました。



青い目。
e0350876_04122493.jpg
「ボンジュール」





と、いうのはもちろん冗談です。





そうです!昨日からわたしシャーロット、おねえさんになりました!





紹介します!                     
わたしのかわいい弟、デューク2ヶ月です。
e0350876_04130257.jpg
2015年8月11日に生まれました。



e0350876_04121974.jpg
目の色はわたしと違うけれど、わたしの犬のお父さんお母さんから生まれた、正真正銘ほんものの弟です。



e0350876_04115695.jpg
ね?わたしに似てるでしょ?




からだがグレーなので、
e0350876_04123073.jpg
上から見ると、コアラに似ています。



e0350876_04124730.jpg
わたしと比べると、こんなに小さいです。



e0350876_04125212.jpg
iPhone6との比較。









おねえさんシャーロットは、もうおとといまでの赤ちゃんシャーロットとは違います。


たとえば。




これはわたしのおもちゃ。これからは二人でわけて使います。
e0350876_04124326.jpg
ね?使っても怒りません。
(怒っているように見えるだけです)




リピート注文しているお気に入りのおもちゃだって(記事はこちら
e0350876_04121095.jpg
デュークに遊ばせてあげます。




お気に入りのおもちゃが水飲みの足置き台にされたってお姉さんシャーロットは怒りません。
e0350876_04130740.jpg
水飲みボウル、ちょっと背が高いもんね。





これも・・・
e0350876_04123787.jpg
楽しいようなので、デュークにも遊ばせてあげます。










でも。
我慢するばかりじゃないのがお姉さん。






さっそく、ちょっとだけやってみました。

e0350876_04113753.jpg
ブヒレスリング!


e0350876_04114910.jpg
追いかけっこ!



これからは、一人っ子だったわたしにはできなかった遊びができるのがとっても嬉しいです。









と、いうわけで・・・

これから、どんどん大きくなりそうなわたしの弟デューク。
e0350876_05141776.jpg
「ぼくのこと、よろしくね!」





改めて、2人と2匹になった我が家をあたたかく見守ってくれたら、うれしいです。



e0350876_05143308.jpg
仲良くしようね。





あたらしくなった「わんこズとハワイ」3クリックで応援をお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-10 05:34 | ごあいさつ | Comments(7)
Happy 8ヶ月 :)
アロハ!シャーロットです。

今日8月12日はちょっと特別な日なので、まずはわたしが小さかった頃の写真を・・・
e0350876_14470430.jpg
お父さんとお散歩の特訓をするわたし

e0350876_13132090.jpg
ぽっこりお腹、幼児体型だったわたし

e0350876_15010808.jpg
赤ちゃん顔だったわたし


と、いうのも。

去年の12月12日に生まれたシャーロット、今日で8ヶ月になりました!
体重は7.1キロ。
みんなよりちょっとのんびりペースだけど、これからもいっぱい食べていっぱいあそんで、
早くみんなみたいに大きくなりたいです。

e0350876_02281074.jpg
みんな、よろしくね!


***欲張って2つのランキングに参加中***
フレンチブルドッグひろば * ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援クリックありがとうございます :)❤️ Mahalo nui loa!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-08-13 15:26 | ごあいさつ | Comments(8)
はじめまして。
アロハ!
ハワイ生まれ、ハワイ育ち(オアフ島)
生後7ヶ月のフレンチブルドッグ
シャーロットです。
ワイキキのマンションに住んでいます。
名前はイギリスの王妃からとったわけではなくて、
お父さんの故郷ノースキャロライナ州の都市の名前です。

お父さんはアメリカ人、お母さんは日本人。

好きなこと・・・
ご飯を食べること
幼稚園に行くこと
お散歩すること
知らない人に会うこと

嫌いなことは我慢。

今日もワイキキは暑くなりそうです!
e0350876_03374493.jpg
北海岸にて。2015年春

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-07-04 05:23 | ごあいさつ | Comments(2)
| ページトップ |