Top
カテゴリ:おさんぽ( 91 )
Top▲ |
秋のはじまり
アロハ!シャーロットです。

9月25日の朝んぽ写真です。

e0350876_02583992.jpg
アラワイ運河、朝7時




今朝は涼しい風の吹く気持ちのいい朝でした。







が。




近所の空き地のフェンスに貼ってあるこのあみあみカーテンが、
e0350876_02583414.jpg



風が吹くたびに揺れるのが、とっても怖かったです。
e0350876_02582688.jpg
お母さん、逃げてー!








ところで、最近の朝のお散歩にはもう星さん(記事はこちら)をつけなくても大丈夫なくらい涼しくなりました。

まだまだお昼は暑いけど、ハワイの秋を感じるお母さんとわたしです。






涼しくなってよかったね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-26 03:11 | おさんぽ
おかえりおかえり!
アロハ!シャーロットです。

9月19日の朝んぽは、特別な朝んぽでした。

e0350876_02534791.jpg
アラワイ運河、朝7時。お父さんとわたし







そうです。

ずっと単身赴任中だったお父さんが、ついにハワイに帰ってきたんです!







嬉しくて嬉しくて
e0350876_02571909.jpg
いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい






楽しくて楽しくて
e0350876_02570146.jpg
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい





大興奮の朝んぽでした。






景色も、ね
e0350876_02542605.jpg
こんなに綺麗。








大好きなお父さん、おかえりなさい。
e0350876_03202905.jpg
単身赴任前のお父さんとわたし(半年前)




お父さんにおかえりの3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-20 03:23 | おさんぽ
あめあめ ふれふれ
アロハ!シャーロットです。

9月15日の朝んぽ写真です。

e0350876_02302143.jpg
アラワイ運河、朝7時






雨です。







雨が降ると、この川はこんなふうに、
e0350876_02301503.jpg
茶色く濁ります。







そしてわたしたちの住むマンションの駐車場はこんなふうに、
e0350876_02294650.jpg
ピカピカ光ります。







今朝もわたしは、道路からお友達がこないかチェックしたり、
e0350876_02302772.jpg


歩道からお友達がこないかチェックしたり、
e0350876_02303290.jpg
忙しい朝んぽを楽しみました。









そうそう、今朝は、すごーく小さなかたつむりさんに会いました。
e0350876_02300498.jpg
『アグレッシブ初めまして』


拡大すると、
e0350876_02300961.jpg
ね?




「もしかしたら昨日のかたつむりさんの子供かもしれないねー」
なんてお話しながら帰ってきたわたしたち。




雨降りのお散歩も、楽しいです。





雨降りも悪くないね!と思ってくれたら3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-16 03:08 | おさんぽ
お天気雨んぽ
アロハ!シャーロットです。

9月14日、やっとここハワイにも秋がきました!・・・と言いたくなるような涼しい朝でした。
本当のハワイの秋はもうちょっと先だそうです。がっかり。

e0350876_02445901.jpg
落ちていたプルメリア。ね、秋っぽいでしょ?


e0350876_02450850.jpg
アラワイ運河、朝7時








今日は、とても不思議なことがありました。

久しぶりに青空の下、気持ちよくお散歩をしていたんですが、




なにかがおかしい・・・
e0350876_02451533.jpg
お母さん、これって・・・


もしかして・・・


e0350876_02450336.jpg
雨!




晴れた空から降ってくる不思議な雨は、日本語ではお天気雨、英語ではsun showerといって、
ハワイではよくあるお天気だそうです。

わたしのお天気雨初体験でした。






わたしは降ってくる雨をぷるぷるしながらのお散歩で忙しかったけど、
この小さな小さなご近所さんには、この雨のおかげで、のんびり気持ちのいい朝になったみたいです。
e0350876_03060798.jpg
かたつむりさんです。




今日のみなさんの朝はどうでしたか?3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-15 03:31 | おさんぽ
レインコートとわたし
アロハ!シャーロットです。

突然ですが、わたしレインコート嫌いです。

e0350876_02520547.jpg
顔で「きらい」を表現









でも、今朝は、起きたら雨が降っていたので、がんばってレインコートを着てお散歩に行ったんですが、


e0350876_02513529.jpg
ん?


わたしたちが外に出たとき、雨はすっかり止んでいました。









というわけで、雨に邪魔されることなく朝んぽを楽しんで帰ってきたわたしたちです。







でも。



やっぱりなんとなく納得できないわたしなのでした。
e0350876_03073618.jpg
雨じゃないのにレインコート着させられた。




レインコートをがんばって着たわたしに(がんばって着せたお母さんに)
3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-13 03:04 | おさんぽ
お母さん不信
アロハ!シャーロットです。

ちょっと落ち込んでいます。

e0350876_02380716.jpg
もう誰も信じない





と、いうのも。


9月11日、朝起きたらお外が変な色でした。
きっと雨が降るんだろうなあという色でした。




でもね。



お母さんは言いました。
「きっと雨は降らないよ」


お母さんは言いました。
「レインコートはいらないよ」




だから、今日もいつも通り、ハーネスと星さんだけつけてお外に出たんです。


e0350876_02282796.jpg
アラワイ運河、朝6時30分





・・・この写真の直後、大粒の雨が降ってきました。







e0350876_03005089.jpg
おうちへ急ぐわたし

e0350876_03004529.jpg
もっと急ぐわたし








e0350876_02402829.jpg
大雨です







結局、今日はいつもの半分の朝んぽで我慢しなさいと言われました。








雨、降らないって言ったのに・・・。


e0350876_02452263.jpg
言ったのに・・・




なぐさめの3クリック、お願いします・・・ :(
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-12 03:13 | おさんぽ
いえーい
アロハ!シャーロットです。

9月8日の朝んぽ写真は、「いえーい」のわたしです。

e0350876_01420910.jpg
へっへっへっへっへっへっへっへ







というのも。



今朝は、お母さんと5時に起きて、お外が明るくなるまで待ってからお散歩に出てみたんです。
だから時間はいつもよりちょっと早い6時15分。
相変わらず人はいっぱいいたけど、いつもよりもっと涼しくて、ちょっと遠くまでお散歩できたんです。






こんなに優しい色の空を見たのも、久しぶり。
e0350876_01421558.jpg
アラワイ運河、朝6時15分








オマケ:さらに「いえーい」なわたし。
e0350876_01420346.jpg
楽しいね楽しいね楽しいね楽しいねいえーいだね!






楽しいお散歩でよかったね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-09 01:58 | おさんぽ
朝んぽと、わたしの成長と。
アロハ!シャーロットです。

9月7日の朝んぽ写真です。

e0350876_02351103.jpg
アラワイ運河、朝6時30分




今日も、同じ時間のアラワイ運河は昨日とはちょっと違う風景を見せてくれました。
今日は1日雨の予報のホノルル。朝から雨じゃなくてよかったよかったねー。





そしていつものようにモデルポーズ(の、つもり)で写真を撮ってきました。
e0350876_02345910.jpg
犬のカタログみたいに撮るのが目標!

e0350876_02350611.jpg
でも、気になる音がするとすぐこうなっちゃう。





ところで。
わたしの通う病院は、患者さんのカルテをインターネットで管理しています。


これはわたしのカルテのページ。
e0350876_03135294.jpg
これは初めての本物カメラに緊張しているわたしの顔。


生まれてからそろそろ9ヶ月。
まわりのフレンチブルドッグさんたちよりはまだまだ小さいけど、毎日いっぱい食べて、いっぱい運動して、少しずつ成長しています。

目指せかっこいいぶたさんフレンチブルドッグ体型!




早く大きくなーれ!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-08 03:31 | おさんぽ
秋さんぽ
アロハ!シャーロットです。

9月6日の朝んぽ写真です。

e0350876_02161051.jpg
アラワイ運河、朝6時30分



今朝も快晴!

日差しは強いけど、空気は涼しい朝が続いています。

そろそろハワイも秋になるのかな?なってくれるといいなあ・・・。



e0350876_02160480.jpg
お母さん、


e0350876_02155430.jpg
楽しいね楽しいね!




お散歩は、ちょっと涼しいともっと楽しい!




いえーい!秋だね!の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-07 02:19 | おさんぽ
のんびりな朝
アロハ!シャーロットです。

9月4日の朝んぽ写真です。

e0350876_03441585.jpg


昨日は一日雨が降っていたホノルル。
今朝はすっきり晴れて涼しい朝でした。





というわけで、今日はいつもよりいっぱい歩いたので・・・

e0350876_03442015.jpg
おもちゃで遊んでいたら行き倒れたわたし



お疲れモードのわたしは、おもちゃと一緒にだらだらご飯を待つことにします。




3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-05 03:55 | おさんぽ
| ページトップ |