Top
カテゴリ:おさんぽ( 91 )
Top▲ |
いつものおさんぽコースの紹介と、上達するマフィアごっこ
アロハ!シャーロットです。

3月13日の朝んぽ写真です。

e0350876_04354168.jpg
カネオヘ、わたしたちの住むコンドミニアム朝10時






やっと風が弱くなって、今日はおだやかな朝でした。












わたしたちは、昨日と同じ森でおさんぽ。
e0350876_04353251.jpg
入り口はこんな感じ。わたしたちの住むコンドミニアムの敷地内です。







大きな木の根元のメッセージを読んだり・・・
e0350876_05060501.jpg
おしっこのメッセージがたくさん!








デュークは「マフィアごっこ」がどんどんうまくなっています。
e0350876_04355043.jpg
渋い顔が素敵。








ね?
e0350876_04352735.jpg
「おれはなんもこわくねぇ」












帰り道は、このゆったり坂を下ります。
e0350876_04353701.jpg
遠くの海、見えるかな?








よいしょ、よいしょ
e0350876_04361447.jpg
「はやくかえるぞ」








行きは登り坂、帰りは下り坂。
e0350876_05055419.jpg
帰り道だけは足が速いデューク。








e0350876_05060093.jpg
デューク、待って待って!








ふたりで仲良く歩いたりもします。
e0350876_05054810.jpg
おしくらまんじゅう。












ここまで来れば、おうちまであと少し。
e0350876_04360984.jpg








『ただいま!』
e0350876_05083265.jpg
おうちがいちばん。







週末は、のんびりおさんぽできてとっても楽しいです。
お父さんが毎日おうちにいてくれたらもっといいのになあ・・・。













おまけ1


デューク、「マフィアごっこ」の顔の練習中。
e0350876_04360072.jpg
「うぃー」











おまけ2


シャーロットとデューク、なかよしお留守番中。
e0350876_04355661.jpg
お父さん、まだかなあ・・・





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-14 05:26 | おさんぽ
風に負けるな冒険おさんぽ
アロハ!シャーロットです。







おだやかに見えますが、
e0350876_11515800.jpg
カネオヘ、午後4時








実はすごく強い風が吹いているここカネオヘです。
e0350876_11520364.jpg
びゅうびゅう!







最近、オアフ島全体に強い風が吹いていて、
ホノルルではビルの窓が風で外れそうになったりしているみたいです。













そんな中、わたしたちはちょっと遠くまで冒険おさんぽに行ってきました。
e0350876_11522840.jpg
森!









わたしたちのおうちのご近所には、ちょっとした森のようなところがあって・・・
e0350876_11524189.jpg
ずっと、行ってみたいねと話していたんです。










森の中には、風に負けずにがんばるプルメリア(?)のお花がありました。
e0350876_11523533.jpg
「こんな風じゃー飛ばされないよ!」










わたしたちは、強い風にも負けず、すごく楽しく・・・
e0350876_11530229.jpg
って、あれ?デュークがちょっと不満そう・・・








ん?何か見つけたのかな?
e0350876_11530824.jpg








あ!
e0350876_11520955.jpg
「みつけたぞ」









色んなものが落ちていて、とても楽しそうなデュークでした。















ここにも・・・
e0350876_11521441.jpg








のそのそ
e0350876_11521973.jpg







!!
e0350876_11531883.jpg
「これもみつけたぞ」








最近、お母さんはデュークの「棒を拾うゲーム」を「マフィアごっこ」と呼んでいます。
葉巻をくわえているマフィアのドンみたいに見えるからだそうです。


















*そんなデュークから今日のひとこと。




かぜがつよくても、
e0350876_11524819.jpg
おれはだいじょうぶだぞ!















でも、早く風が弱くなって、
みんなが安全におさんぽできるようになるともっと楽しいねーと思うシャーロットなのでした。

e0350876_12185719.jpg
ホノルルにいるお友達がしんぱい。







いたずら風を吹き飛ばす3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-12 12:27 | 朝んぽ
回復昼んぽ
アロハ!シャーロットです。

最近、ふたりそろって昼んぽに行けなかったわたしたち。









と、いうのも、実は・・・




デューク、ずっと体調をくずしていたんです。
e0350876_09052502.jpg
「おなか ぴーぴー」








治るようにと、お母さんが毎日作っていたのは、これ。
e0350876_09074441.jpg
アメリカではわんこが体調を崩したらこれを作ります:鶏肉とお米のおかゆ風。と、人間用のお腹の薬を1/4。








やっと昨日からぴーぴーが止まって、
e0350876_09374168.jpg
「おれはもうげんきだぞ」








ということだったので・・・















じゃん!
e0350876_09072956.jpg
カネオヘベイ、昼12時

ひさしぶりに、デュークと一緒に昼んぽに行ってきました!












今日もあちちだったので、
e0350876_09080733.jpg
「お父さんきてきて」








お父さんをつれてプールに入ろうとしたけど、
e0350876_09080258.jpg
「お水の中はきっと涼しいよ」








「また今度ね」と言われてしまったわたしと、
e0350876_09075614.jpg
「ぜったいこんどプール行くからねー」










ひさしぶりのお外がうれしくて、
e0350876_09074122.jpg
ふんふんふんふん








ずーっとずーっといろんな匂いを嗅いでいたデューク。
e0350876_09073441.jpg
ふんふんふんふんふんふんふんふん








具合が良くなって、よかったね!
e0350876_09234667.jpg
「おしっこのめっせーじ、いっぱいきてたぞ!」







やっぱり元気が一番、家族みんなでお散歩が一番楽しいことを再確認した
今日の昼んぽなのでした。














おまけ:わたしたちのマイブーム
e0350876_09095019.jpg
ジョギングから帰ってきたお父さんの汗を舐める。













おまけのおまけ:わたしのマイブーム
e0350876_09490895.jpg
お昼寝するお母さんのお腹に乗る。







デュークの回復記念♪3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-02 09:53 | 朝んぽ
あっちっち昼んぽと、クールネックでイエイ
アロハ!シャーロットです。

2月11日の昼んぽ写真です。


e0350876_08254399.jpg
わたしたちのおさんぽコース、昼12時








今日は、お父さんがいなかったので、
お母さんとわたしとデュークの3人で昼んぽに行ってきました。






e0350876_08211679.jpg
がんばってついてくるデューク。












が。しかし!







e0350876_08211096.jpg
今日は、とってもとってもあっちっち











暑いから何度もおうちに帰ろうとするデュークを、
e0350876_08210408.jpg
「ぼく かえる!」







はげましながらの昼んぽでした。
e0350876_08205883.jpg
「もうちょっとだから、頑張れ!」













あとは、みんなで「日陰を探せ!」ゲームをして・・・
e0350876_08213416.jpg
日陰を見つけたら1ポイント。






e0350876_08212939.jpg
これは日陰に入ってないのでノーポイント。「おしい!」




昼んぽはそろそろできなくなるかもねー、とお母さんとお話しながら帰ってきました。













でもね!




デュークもわたしもクールネックがあるから、おうちに帰ってからはふたりとも快適!
e0350876_08212033.jpg







あちちだったことを忘れて・・・




「また、おさんぽいこうね!」
e0350876_08212485.jpg









すぐ元気になった、デュークなのでした。

クールネック、すごいね!






あっちっちおさんぽをがんばったふたりに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-12 08:43 | 朝んぽ
あちち昼んぽ
アロハ!シャーロットです。

2月8日の昼んぽ写真です。


e0350876_07374966.jpg
カネオヘ、昼12時








今日のカネオヘは、青空に白い雲がキレイなちょっとあちちなお昼でした。
e0350876_07375541.jpg
お散歩するお父さんとわたし。














あちち昼んぽのあとは・・・




ふたりでせんぷうきさんと仲良し。
e0350876_07372495.jpg
「あちちだねー」








お母さん「もっと近くに寄って!」







e0350876_07380115.jpg
わたしとデュークも、こんなに仲良し。













暑がりデュークは、
e0350876_07380665.jpg
ひえひえベッドでこれからお昼寝をするそうです。






日本はまだまだ寒い日が続くみたいですが、
みなさん、風邪をひかないようにしてくださいねー!






夏のはじまり?あったかハワイに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-09 07:55 | 朝んぽ
家族でのんびり
アロハ!シャーロットです。

12月26日の朝んぽ写真です。

e0350876_08032699.jpg
涼しくて気持ちがいい朝だね。




朝早くに雨が降ったようで、地面がちょっと濡れていました。











クリスマスの次の日の我が家は、



お母さんがトイレに行っている隙にデュークがお母さんの椅子を取ったり、
e0350876_08034494.jpg








e0350876_08034091.jpg
「ぼく うごかないからね」








わたしは相変わらずお父さんに甘えんぼしたり、
e0350876_08033503.jpg
家族でのんびり過ごしています。











そうそう。

お父さんとお母さんは、プールで遊んできたみたい。


じゃん。
e0350876_08114322.jpg
コンドミニアムのプールです。(わたしたちはお留守番)




クリスマスが過ぎても、やっぱりまだまだ暖かいカネオヘなのでした。
















おまけ
e0350876_08032936.jpg
今朝の「我が家の窓から景色」






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-27 08:22 | 朝んぽ
ハワイから、メリークリスマス!
アロハ!シャーロットです。

まずは、12月25日、満月クリスマスの夜んぽ写真から・・・


e0350876_16184289.jpg
カネオヘ、わたしたちの住むコンドミニアム夜8時。









クリスマスの今日も、ここカネオヘはとても暖かくて、
プールサイドでパーティーをしている家族やジャグジーでイエイイエイしているグループを見かけました。








わたしたちですか?








わたしたちは・・・






デュークが着ぐるみサンタさんになったり、
e0350876_16181568.jpg
大迫力。








わたしがセクシーサンタさんになったり、
e0350876_16181176.jpg
足もすらっとセクシーでしょ?








クリスマス限定(?)のNylabone(Nylaboneについて詳しくはこちら)をもらったり、
e0350876_16183836.jpg
赤と緑!ステーキとマッシュドポテト風味!








そうそう、毎月恒例のBarkBoxも開けました♪(BarkBoxについて詳しくはこちら
e0350876_16180518.jpg
一番右の白いのは、ラムの耳です。








ほかにも、いっぱいいーっぱいおもちゃをもらったんですが・・・
e0350876_16344421.jpg
たとえばこのピンクと赤の骨おもちゃは、アメリカのおじさんとおばさんから。









プレゼントを開けるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました。




















ク、クリスマスといえばご飯も大事ですよね。






と、いうわけで、お昼には、生まれてはじめて牛肉のステーキを食べました。
e0350876_16343126.jpg
興奮しすぎて、味わうのを忘れました・・・。








お父さんとお母さんは、アメリカのおばあちゃん秘伝のラザニア。
e0350876_16343906.jpg
お母さん「離れているけど、家族の味、大事!」









お父さん、お母さん、わたしシャーロットに弟デューク。
わたしたち家族のはじめてのクリスマスは、とってもとってもとっても!楽しいクリスマスでした。






☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






次のクリスマスはいつ?とお母さんに聞いたら、なんとあと365日も待たなきゃいけないそうです。

こんなに楽しいなら、毎日クリスマスでもいいのになあと思うシャーロットなのでした。

e0350876_16512263.jpg
お父さんに1日中甘えんぼできるのも嬉しい。













☆おまけ


ふたりともお気に入りのプレゼントおもちゃ。
e0350876_16185123.jpg
「おれのだ」





e0350876_16184759.jpg
「わたしこれ好き」






・・・ひとつしかないんですが、どうしましょう。by 母






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-26 16:55 | 朝んぽ
カネオヘの冬となまけものデューク
アロハ!シャーロットです。

まずは、12月22日の昼んぽ写真から・・・


e0350876_05031196.jpg



おっと間違えた







こっちです。
e0350876_05030622.jpg
わたしたちの住むコンドミニアム(カネオヘ)、朝10時







ハワイののどかな田舎町カネオヘは、
ここ最近、ちょっとずつ涼しくなってきました。

だけどまだプールで泳ぐことができる暖かさです。













お父さんがクリスマス休暇に入ったので、最近のわたしたちは、




みんなでフットボールを観たり、
e0350876_05030252.jpg






みんなで昼んぽに行ったり、
e0350876_05152042.jpg






お父さんとおもちゃで遊んだりできて、嬉しいです。
e0350876_05150679.jpg





(みんなでぐだぐだするのも楽しい)
e0350876_05024956.jpg













ただ、デュークは、ご覧のとおり、あっかんべーをするほどお散歩が嫌いなので、
e0350876_05151603.jpg
「もうあるかないもんねー」







どうしたらちゃんと歩いてくれるか、考える姉シャーロットなのでした。
e0350876_05031936.jpg
シャーロット「わたしひとりでおさんぽ行きたい」
母「そんなこと言わないで」










おまけ:お父さんクリスマス休暇前、お仕事帰りを待つわたし。
e0350876_05024151.jpg
「お父さんまだー?」の顔。






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-23 05:26 | 朝んぽ
よるのはつたいけん。
あーーーーーー
e0350876_15343129.jpg


ろーーーーーーーー
e0350876_15342533.jpg
はーーーーーーーー!!






ぼく、でゅーくです。






きょうは、ぼくの はつたいけん!





おねえちゃんと、おとうさん、おかあさんといっしょに、よるんぽ いってきたんだよー!
e0350876_15345389.jpg
やっぱり、おねえちゃんたちは あるくのがはやい










ぼくたちの きんじょには、



こんなにきれいなかざりのおうちがあったり、
e0350876_15345779.jpg





こんなにきれいな ぷーるがあったりします。
e0350876_15360823.jpg







わいききは、よるは ちょっとあぶなかったけど、
ここは、よるんぽしても、だいじょうぶ。 あんぜんなところです。










よるのおさんぽは、
e0350876_15344801.jpg
ちょっぴり、おとなになった きもちになったよ。











おまけ:きょうのぼくとおねえちゃん。
e0350876_15355586.jpg
(寝相はいつもだいたい同じ)





e0350876_15343624.jpg
(最近、お昼寝の距離が縮まってきました)






3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-09 15:48 | 朝んぽ
夜んぽはじめました
アロハ!シャーロットです。

わたしたちが住むワイキキは、実はちょっと治安が悪いです。
なので、お父さんが不在の間、夜におでかけをしたことがなかったわたしたち。







が、
e0350876_07345976.jpg
夜んぽはじめました!








と、いうわけで、10月2日の夜んぽ写真です。
e0350876_07345332.jpg
アロハ通り、夜7時










朝や昼間によく通る道なのに、夜になるといろんなものが違って見えて、楽しかったです。

e0350876_07351500.jpg
わたしもちょっと大人に見える?








今回は初めてだったので、お父さんと近くのコンビニに行ってきただけだったけど、

e0350876_07351033.jpg
おうちに急いで帰るわたし









今度はもうちょっと遠くまで夜んぽしてみたいなぁと思うシャーロットなのでした。

e0350876_07350597.jpg
夜んぽ、おつかれさま




夜のお散歩、大人への第一歩!応援の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-04 07:49 | 朝んぽ
| ページトップ |