Top
カテゴリ:おさんぽ( 91 )
Top▲ |
あくびちょこんぽと、デュークの最近について
アロハ!シャーロットです。



母「デューク、おさんぽ行く?」
e0350876_07195116.jpg
デ「・・・。」








母「行く?」
e0350876_07191675.jpg
デ「いかない。」










と、いうわけで、ねむねむデュークをひきずって行った5月22日のちょこんぽ写真です。
e0350876_07200055.jpg
カネオヘ、ご近所。午前11時








ここ最近は、海から吹く涼しい風が気持ちのいいわたしたちの街カネオヘです。
e0350876_07200429.jpg
風が強いと旗が綺麗に見えるね。










デュークは、とちゅうで、
e0350876_07194170.jpg
「ふゎ・・」






おおきなあくびをしながらの
e0350876_07193657.jpg
「わーーーーーー」






ちょこんぽでした。
e0350876_07193154.jpg
「ふんっ」










ところで。



まだまだ育ち盛り、わたしよりどんどん大きくなる弟デューク。
e0350876_07220798.jpg
シャーロット9キロ・デューク12キロ。











どうもさいきん、態度も大きくなってきたような気がします。










e0350876_07192532.jpg
ボールをくわえて得意げなデューク










e0350876_07192223.jpg
おおきなソファーでおおきく寝るデューク






・・・でも、そんなデュークがかわいくてしょうがない姉と母なのでした。












おまけ:仲良くお昼寝。
e0350876_07412811.jpg
・・・ん?





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-23 07:45 | おさんぽ
目覚ましデューク
アロハ!シャーロットです。



ハワイはただいま朝の5時30分。
e0350876_05360367.jpg
とっても眠いです。







と、いうのも。

我が家では、休日平日関係なく朝4時30分に鳴るアラームがあるからです。













こいつです。
e0350876_05333049.jpg
「わんわんわー」








e0350876_05333666.jpg
ちらっ 「おきた?」










そして、玄関のある1階へ降りるデューク。


e0350876_05341471.jpg
「じぶんでおりなきゃだめ?」








e0350876_05340139.jpg
「じぶんでおりるのか・・・」




人を起こしたくせに、ほんにんはまだまだ眠いデュークです。だったら最初から起こさないでほしいです。











でも、早起きして朝んぽすると、お日さまが昇るのを見ることができたりします。





たとえば、これが・・・
e0350876_05335399.jpg
カネオヘ、ご近所。午前4時30分








こうなったりします。
e0350876_05335026.jpg
おなじ場所、午後5時





ちょっと得した気分でしょ?











ところで。


わたしたちには、とってもお気に入りの噛み噛みおもちゃがあるんですが、
e0350876_05334067.jpg
もぐもぐもぐもぐ






e0350876_05334465.jpg
むしゃむしゃむしゃむしゃ








ふたつあるのに、たまに、ひとつ無くなることがあるんです。














そんなときは、
e0350876_05332725.jpg
母「デューク、もう一個のおもちゃ知らない?」








e0350876_05331899.jpg
「おれしらないぞ」






e0350876_05331314.jpg
「あ・・・」




デュークをよく見ると、だいたい見つかります。







ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-20 06:08 | おさんぽ
涼しちょこんぽと、グリッツおやつ
アロハ!シャーロットです。



5月17日、火曜日のちょこんぽ写真です。
(ちょこんぽについては、こちら
e0350876_10481418.jpg
カネオヘ、ご近所 午後3時





ここカネオヘは、昨日から、涼しい風の吹く気持ちのいいお昼が続いています。













とっても空が綺麗だったので、
写真のモデルごっこをしてきました。
e0350876_10481099.jpg
「すずしいねー」








e0350876_10480387.jpg
「おれクーラーのほうがすき」













そうそう。



今月のBarkBoxに入っていた、例のおやつの味見もしましたよ♪
e0350876_07535430.jpg
「くれ」








e0350876_07534934.jpg
「おおおおおおお」








e0350876_07534415.jpg
「がおーーーーーー」








e0350876_07542390.jpg
「がお!」




なんだかデュークがすごいことになりましたが、とっても美味しかったです。













きょうのおまけ
『だれかの足を持たないと眠れないデューク』


e0350876_10482014.jpg
「おかあさん・・・むにゃむにゃ」








e0350876_10482595.jpg
「おねえちゃん・・・むにゃむにゃ」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-18 10:59 | おさんぽ
「ちょこんぽ」はじめました。
アロハ!




5月14日、昨日の昼んぽあとの・・・
e0350876_06573609.jpg








シャーロットです。
e0350876_06573188.jpg
ちらっ(でも暑くてうごきたくない)










昨日、昼んぽから帰ってきたわたしは気づいたんです。
暑すぎて帰ってから一歩も動けない=楽しくない!







と、いうわけで、お母さんと話し合って決めました。











そうだ。


「ちょこんぽ」しよう。
e0350876_06581194.jpg
決意表明。

*「ちょこんぽ」とは・・・
    朝・昼・晩に関わらず、ともかく短く、ちょこっとだけお散歩へ行くこと。
    雨が多い地域/あちちな地域でとても有効。2016年5月14日にできたことば。









と、いうわけで今日5月15日、初ちょこんぽの写真です。


e0350876_06580192.jpg
カネオヘ、ご近所。午前10時。










今日もあっちっちだったけど、おうちの周りをぐるっと、
e0350876_06575506.jpg
「ずんずん」「ずんずん」








日陰に入ったりしながらちょこんぽしてみました。
e0350876_06574817.jpg
「デューク、あちちになったらすぐ帰るからね」








こんなに大きくてきれいなハイビスカスを見つけたところで・・・
e0350876_06574213.jpg
朝10時のちょこんぽ終了ー!








今日からはじめたちょこんぽ。

ちょこっとだけにすれば、帰ってからもデュークと遊べるし、ちょこっとだけでも外の空気が吸えるし、
なんだかよさそうです♪












おまけ




お水入れをひっくり返して床を水浸しにしたデューク。





への、






「ひっくり返しの刑」
e0350876_08263110.jpg
「あわわわわわわ」











の、あとの、





懲りない顔。
e0350876_08262194.jpg
「またやってやるぞ」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-16 07:25 | おさんぽ
ゴールデンウイークとわたしたち
アロハ!シャーロットです。



日本は、いまゴールデンウイークといって、みんな(一部を除く)お仕事がおやすみなんだよ、
と、お母さんに聞きました。

みなさん、楽しい・のんびり・嬉しい連休、すごしていますか?










わたしたちは・・・



かぞくみんなで、
e0350876_06282895.jpg
おりこうさんズ。










朝んぽへ行ってきました!
e0350876_06294138.jpg
「てくてく」「ずんずん」










今日は、風が気持ちのいいちょっと涼しい朝でした。
e0350876_06301727.jpg
カネオヘ、朝8時。







e0350876_06293535.jpg
お母さん、はやくはやく!










途中で、昨日までは無かった赤いコーンはなんだろねーしたり、
e0350876_06292221.jpg
「おっ」






e0350876_06284110.jpg
「なんだろねー」「なんだろねー」






e0350876_06283536.jpg
「電気用のコードがあるねー」「あるねー」




・・・でも結局、正体わからず、「なんだろねー」のまま終わったり、












他のわんこが残していったメッセージ(おしっことも言う)を読んだり、
e0350876_06305064.jpg
「ふむふむ」「ふむふむ」






e0350876_06304353.jpg
「あっちにもめっせーじがあるよ」「どれどれ」






e0350876_06303096.jpg
「おおきいわんこだねー」「長いメッセージだねー」










日影で涼んだり、
e0350876_06301217.jpg
「すずしいねー」「すずしいねー」








ご近所を一周、楽しい朝んぽでした。
e0350876_06302420.jpg
「おかあさん、たのしいね!」





と、いうわけで、ハワイにはゴールデンウイークはないのでいつもの朝んぽだったわたしたち。
でも、いつもの毎日が幸せで楽しいねーと思うわたしたちなのでした。







00000010_14273082.png



ブログテーマに投稿してみたよ!

ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-02 07:23 | おさんぽ
あっちっちっち夕んぽと、好きな音楽について
アロハ!シャーロットです。


4月26日の夕んぽ写真です。


e0350876_11584577.jpg
カネオヘ、夕方5時








あっちっちです!
e0350876_11585043.jpg
カネオヘの気温、28度!(ホノルルは29度だそうです)










いつもお父さんと走るこの道も・・・
e0350876_11584194.jpg
日影にはなっているけど・・・








こんなに
e0350876_11583789.jpg
おひさまこんにちは状態!






と、いうわけで、今日の夕んぽはちょこっとにして、すぐ帰ってきたわたしたちです。















ところで、みなさん、好きな音楽ってありますか?




わたしたちは、
e0350876_11582867.jpg
くかー








ドビュッシーが好きです。
e0350876_11582469.jpg
すぴー







ドビュッシーをかけると、何時間でもお昼寝できるわたしたちなのでした。
(と、いう発見をしてとっても嬉しかったお母さんなのでした。)














おまけ
e0350876_11583213.jpg
「おかあさん、せんぷうき つけて」の、デューク。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-27 12:15 | おさんぽ
夕んぽハワイと、デュークの【閲覧注意】マイブーム
アロハ!

シャーロットです。







4月20日の夕んぽ写真です。
e0350876_13521790.jpg
カネオヘ、夕方4時。











今日は、お日さまが出ていて、

とっても綺麗なあおぞら散歩でした。
e0350876_13522192.jpg
お昼みたい!











と、ここで。




デュークのお散歩ちゅうのマイブーム「エクストリームXX」をお見せします!















* 閲覧注意 閲覧注意 閲覧注意 閲覧注意 *
ご飯を食べている人はこの先に進んじゃいけません!













・・・大丈夫かな?















それではここで、デュークのマイブームを、手順を追って紹介します。








1、 ここに、丘があります。
e0350876_13570737.jpg
実際見るともっと急な坂になっているよ!












2、ここで、こう構えて・・・
e0350876_13523090.jpg
もうわかっちゃったかな?












3、うんうんをします。
e0350876_13522637.jpg
----- 検閲済 -----












名付けて・・・
「エクストリーム・うんうん!」
・・・いかに危ないところでうんうんをするかを競う競技。参考:エクストリーム・アイロン掛け












綺麗な景色を見ながらうんうんするのが、とっても大好きなデューク。
日々、より危険な場所を目指して頑張っています。(?)


ちょっと変わったマイブームだけど、お母さんは、
「マイブームなんて、みんな変なものなんだよ」と言います。




・・・そういうものなんですか・・・?


















おまけ:夕んぽで見つけた、白いハイビスカス。
e0350876_13521103.jpg
汚いもののあとは、綺麗なもので・・・







ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-21 14:45 | おさんぽ
はしれ!ひるんぽ!
あろは!

ぼく、でゅーくです。




4がつ18にちのひるんぽしゃしんです。

e0350876_13305329.jpg
かねおへ、ゆうがた4じ。









きょうは、おひさまがいないからとってもすずしいよ!
(おかあさんは、さむいといっているよ。)








e0350876_13302062.jpg
くもがいっぱい。











すずしくてきもちがいいから、

きょうのひるんぽは・・・・










はしることにしたよ!
e0350876_13304741.jpg
ごーーーーーー!









はしるよ!
e0350876_13304210.jpg
ごーごーーーーーーー!!!









もっとはしるよー!
e0350876_13303684.jpg
いえーーーーーーーーーーーい!








はーしーるーよーーーーーー!
e0350876_13383157.jpg
もっととおくへいくよーーーーー!








だー!
e0350876_13302781.jpg
へっへっへっへっ








きょうみたいに、すずしいひは、
またおとうさんといっしょにはしることにしたよ!はしるとつかれるけど、たのしいよー!
















おまけ




ぼくたちのおへやにあったかべが、
e0350876_11372490.jpg
Before






こんなにたかくなりました。
e0350876_11373653.jpg
After












ぼくは、
e0350876_11371825.jpg
このかべ、きらいです。





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-19 14:00 | おさんぽ
お日さまさんさん朝んぽ日和
アロハ!シャーロットです。




4月16日の朝んぽお日さま写真と・・・


e0350876_03082965.jpg
カネオヘ、わたしたちの住むコンドミニアム。朝7時30分







朝んぽ道路写真と・・・


e0350876_03082545.jpg
カネオヘ、ここを抜けるとドライブコース。朝7時30分







朝んぽ山海写真です。


e0350876_03085269.jpg
カネオヘ、おうちの近所の丘から景色。朝7時30分











しつこいようですが、まだ朝の7時30分です。














今日は、ひさしぶりに朝からお日さまが出ていたけど、
e0350876_03084569.jpg
てくてく








風は涼しい、あちち涼しい朝んぽでした。
e0350876_03090594.jpg
ん?あそこになにかいる!








e0350876_03085953.jpg
わんわんだわんわんだ!






夏が来るとあちちな朝になるから、
がんばって早起きして朝んぽしようね、と(主に早起き苦手なお母さんと)約束するわたしたちなのでした。



朝から歩くと気持ちがいいよ!
















おまけ



おとうさんがトイレから帰ってくるのを待つわたしたちと、
e0350876_03173081.jpg
→トイレは2階










おとうさんがシャワーから帰ってくるのを待つわたしたち。
e0350876_03175176.jpg
→シャワーも2階








e0350876_03175516.jpg
「おとうさん、まだー?」







ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-17 03:35 | おさんぽ
ふたり散歩の訓練ふうけい
アロハ!シャーロットです。






今日の昼んぽ、わたしたちはお父さんが買ってきた新しいお散歩どうぐで特訓をしてきました。

e0350876_13124122.jpg
お父さんが買ってきたふたり散歩用ロープです。










よく見ると、こうなっています。
e0350876_13122018.jpg
つながったロープで仲良し









ふたりならんでおさんぽするのは初めてだったのですが、








何か音が聞こえると・・・
e0350876_13125307.jpg
『ん?』






ふたりで同じ方向を見たりして、
e0350876_13134764.jpg
「なんだろう」「なんだろうね」


はじめてにしては上手にできたふたりさんぽだったと思います。














早歩きのわたしに合わせて歩いていたデューク。
(そして写真を撮る余裕があまりなかったお母さん。)
e0350876_13124675.jpg
デ「ぜーぜー」








いつもより疲れたみたいだけど、
e0350876_13134007.jpg
デ「おれもうあるきたくない」








わたしはとっても楽しかった今日の昼んぽでした。
e0350876_13133402.jpg
デ「おうちまだー?」






お姉さんのわたしにがんばってついていくデュークを見て、
「やっぱりデュークはちょっと身体を鍛えたほうがいいね」と、話し合うお父さんとお母さんなのでした。
















おまけ


お父さんの近くにいくと突然強気になるデューク。
e0350876_13122753.jpg
「おれはつよいぞ」






寝ていても強気なデューク。
e0350876_13123334.jpg
「おとうさんがまもってくれるんだぞ」







と、









身体の伸び伸び体操をする
e0350876_13132928.jpg
スレンダーなわたし。







ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-23 13:29 | おさんぽ
| ページトップ |