Top
カテゴリ:おさんぽ( 91 )
Top▲ |
きょうの反抗期くんと、コロコロ変わる夏の空
アロハ!シャーロットです。




7月13日の朝んぽ写真です。


e0350876_15105533.jpg
カネオヘ、ご近所。午前7時。






この写真の木は、近くで見ると・・・







e0350876_15105176.jpg
こんなふうに、人が色を塗ったような柄になっていて、とっても綺麗。
お父さんのお気に入りの木です。









今日は、朝から雨が降ったり晴れたり。

10分ざーっと降って、すっとやんで、カラっと晴れて、また降って・・・
空の色がコロコロ変わって、面白かったです。









* * * * * * *



『きょうの反抗期くん』


1) ※「わんわんわー」がうるさかったのでお母さんにつかまった反抗期くんことデューク。
e0350876_15111900.jpg
「むむむ」







2)
e0350876_15111514.jpg
「うーん、ぬけない・・・」








3)
e0350876_15112319.jpg
「あきらめてここでねちゃおうかな」








4)
e0350876_15104664.jpg
「おっ」





お外に鳥さんを見つけてこのままじーっと見ていたデューク。

足でデュークをつかまえていたお母さんの足がしびれてしまって大変だったみたいです。












(その隣でソファーに乗せてほしくてじーっと待っていたわたし)
e0350876_15111032.jpg
「お母さん・・・」



* * * * * * *










そしてこれが今日の夜んぽの写真。
e0350876_15110376.jpg
カネオヘ、ご近所。午後7時。



今日も、わたしたちが帰ってきた直後に大雨が降ったんですよ!

デューク、お母さん、わたし・・・
誰が本当の晴れ女(男)なのか、こんど検証してみたいと思います。
(ちなみに、わたしたちのお父さんは完璧に雨男です)












おまけ

7月に入ってからお昼はすっごく暑いのに、
e0350876_15105930.jpg
広いソファーの片隅で固まってお昼寝をするわたしたち。
と、汗をかくお母さん。





「みんな一緒が一番だね」の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-14 15:39 | おさんぽ | Comments(0)
うぉーきんぐはじめ!
あろは!

ぼく、でゅーくです。




6がつ29にちのよるんぽしゃしんです。

e0350876_15214714.jpg
かねおへ、ごきんじょごご8じ。






きのう、らんにんぐをはじめたおねえちゃんとおかあさん。








ぼくは、おかあさんと・・・


うぉーきんぐ、はじめました!
e0350876_15213083.jpg
おかあさんもすにーかーでじゅんびばんたん!










ーーー うぉーきんぐ、すたーと! ーーー










だだだだだだだだ
e0350876_15215693.jpg








ぴたっ
e0350876_15213480.jpg
「おかあさん、きてる?」









だだだだだだだだだ
e0350876_15212564.jpg








ぴたっ
e0350876_15211737.jpg
「おかあさん、ほんとについてきてる・・・?」



おかあさんがついてきているかしんぱいで、
なんかいもふりむきながらあるいたよ。












ちなみに、おねえちゃんは、きょうもらんにんぐ。



とちゅうで、
e0350876_15212140.jpg
「ん・・・?」









ねこさんをみたそうです。
e0350876_15213988.jpg
「ねこさん、一緒に走る?」




うんどうは、つかれるけど、たのしかったよ!








おまけ

ふたりともかえってきたら、もうひとつのたのしいじかん。
e0350876_15214324.jpg
『おやつちょーだい!』




ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-06-30 15:39 | おさんぽ | Comments(2)
ランニング母娘と、赤ちゃんデューク
アロハ!シャーロットです。

ただいまハワイは夜の8時。





今日の夜んぽは、
e0350876_15024185.jpg





ちょっと違います。
e0350876_15023698.jpg
いつものビーチサンダルじゃない・・・!






そうです。わたしたち、
夜のランニングはじめました!










いつもの道も、
e0350876_15025046.jpg








こんなにスピーディー!
e0350876_15024566.jpg
走りながら撮ったらブレブレ!疾走感!(?)









お母さんにとって、ひさしぶりのジョギングだったので、
e0350876_15025538.jpg
途中で止まりながら、










綺麗な景色を楽しみながら、
e0350876_15021202.jpg
今日は、ゆっくり、ご近所を走ってきました。







お父さんとはよく走るけれど、
お母さんと走るのははじめて。

疲れやすいお母さんのために、ゆっくり走ってあげたわたしなのでした。










おまけ




夜んぽから帰ってきて、わたしの「おつかれさま!」写真を撮っていたら、
e0350876_15084657.jpg
シ「つかれたねー」






突然・・・







デュークの、Photobomb!
e0350876_15085149.jpg
デ「だぁ!」シ「!!!」






そして、去っていったデューク。
e0350876_15090098.jpg
デ「ふんっ」シ「・・・」






なんだったんだろうと思っていたら・・・
e0350876_15091624.jpg
シ「デューク・・・」







お母さんが、写真を撮ってあげたら、ご機嫌になったデューク。
e0350876_15084296.jpg
デュークも、写真に撮ってもらいたかったんだね。





かまってもらえないと拗ねるデュークは、まだまだ赤ちゃんです。






ランニングをがんばったわたしたちに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-06-29 15:19 | おさんぽ | Comments(2)
わたしたちのお留守番事情
アロハ!シャーロットです。

6月27日の夜んぽ写真です。

e0350876_15312050.jpg
カネオヘ、ご近所午後7時30分。お母さんのお気に入りのワンショット。







夜、ご近所をお散歩すると、なんだかホテルに泊まっているような気分になるわたしたちです。
プールがあるからかな?









ところで。



最近、別々におさんぽに行っているわたしたち。
わたしのおさんぽ中は、もちろんデュークはお留守番です。







e0350876_10101352.jpg
寂しかったからテンションの低いデュークの「おかえりなさい」






最初のころは、「わんわんわー(はやく帰ってきてよー!)」していたデュークですが、
ここ最近、きちんと静かに待っていられるようになりました。









と、いうわけで!




今日から、「お留守番ありがとうねおやつ」はじめました!
e0350876_10100984.jpg
おさんぽ直後でぜーぜーのわたしと、何がもらえるのかわくわくのデューク。









もちろん、おやつの前は、芸の披露を忘れないわたしたち。
e0350876_10131487.jpg
よく見えないけど、ハイタッチ!










デュークも、よだれを垂らして
e0350876_10100177.jpg
ハイタッチ!








e0350876_10100597.jpg
「おかあさん、しゃしんはいいからはやくちょーだい」






そろそろ本格的な夏がやってくるハワイ。

これからは、夜んぽ写真が増えそうです!







夏だねー!の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-06-28 15:53 | おさんぽ | Comments(0)
わたしたちの「おっ!」
アロハ!シャーロットです。

6月26日のちょこんぽ写真です。

e0350876_10093683.jpg
カネオヘ、ご近所。午後2時。

雲のあいだからちょこっとお日さまが見える気持ちのいいちょこんぽでした。










と、いうわけで。


今日は、わたしたちの、「おっ!」をお楽しみください。










まずは、デュークから。




ちょこんぽ途中で、突然歩きたくなくなるデューク。
(ちょこんぽ開始後およそ2分
e0350876_10093334.jpg
「あきた」








あたりを見回します。
e0350876_10092238.jpg
「ふむ、なにもなし。」








そして、音がするほうを確認すると・・・
e0350876_10095885.jpg
「・・・」








キリッ!
e0350876_10095446.jpg
「おっ!」







これが、デュークの、「おっ!」
今日は、鳥さんがたくさんいたのでデュークはお散歩中なんども「おっ」していたみたいです。












わたしの場合。




遠くで音が聞こえると、
e0350876_10094564.jpg
「おっ!」








音のほうをじーっと
e0350876_10101725.jpg
じーーーー








じーっと、見つめ続けるのがわたしです。
e0350876_10094166.jpg
じーーーーーーーー






今日は日曜日。
遠くに見えるプールで、今日はこどもたちがお誕生日会をやっていたのをじーっと見つめていたわたしでした。













ちなみに・・・



e0350876_10094944.jpg
わたしとデューク、ふたりのちょこんぽが終わるころには、
青空が見えるあちちのカネオヘに変わっていました。






「ナイスタイミング!」の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-06-27 10:33 | おさんぽ | Comments(0)
ひかげちょこんぽと、ひなたちょこんぽ
アロハ!シャーロットです。

6月25日のちょこんぽ写真です。

e0350876_10545130.jpg
カネオヘ、おうちの近所。午後1時。







青空が広がる、気持ちのいいちょこんぽでした。
e0350876_10541787.jpg
遠くに見える海もおだやか。












(引っ張り合いっこでお母さんが大変なので)相変わらず別々にちょこんぽをしているわたしたち。







暑がりなデュークは、日陰をさがしてお散歩します。
e0350876_10540751.jpg
大きな木がいっぱいあって日陰もたくさんなわたしたちの近所。








日陰に入れば、涼しいカネオヘです。
e0350876_10543201.jpg
風のにおいを楽しむデューク。








こんなに綺麗なお花も見つけたみたいです。
e0350876_10542285.jpg
デュークはもちろん興味なし。








「すずしくて、たのしいねー。」
e0350876_10542700.jpg
あちちは嫌なので、日陰から遠くの景色をたのしむデューク。






今日は、ご近所さんがバーベキューをしていたので、
たくさんのにおいを楽しんだデュークでした。










ちょっとくらいのあちちなら平気なわたしは、
e0350876_10544242.jpg
わたしたちのおうちを見るわたし。「デュークちゃんとお留守番できてるかなあ」








日の当たる道で、綺麗に咲くプルメリアを見ながらのちょこんぽです。
e0350876_10541392.jpg
元気パワーをくれる大きなプルメリア!








あっちっちー!
e0350876_10544732.jpg
に、なってきたら、








そろそろおうちへ帰ります。
e0350876_10543757.jpg
「ちょっと疲れたねー」








そろそろ7月。

すっかり夏らしくなってきたカネオヘですが、やっぱり去年のワイキキ暮らしに比べれば涼しい!

今のところ、扇風機と外からの風で快適に過ごすわたしたちです。









おまけ

お母さんのお腹の上に乗って満足げなデューク。
e0350876_11355216.jpg
← 足元で小さく眠るわたし






e0350876_11360334.jpg
ぺろっ






「夏だねー」の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-06-26 11:22 | おさんぽ | Comments(2)
すずしちょこんぽ。
あろは!

ぼく、でゅーくです。

きょうは、6がつ9か。とてもすずしいいちにちです。(いまのところ・ごご1じげんざい)




そんなきょうのちょこんぽしゃしんです。
e0350876_07591204.jpg
カネオヘ、ご近所 午前11時。








くもがいっぱいのかねおへです!
e0350876_07592866.jpg











すずしいちょこんぽで・・・
e0350876_07591748.jpg
「ふむ」







ごきげんのぼくです。










ひさしぶりに、いっぱいあるいて、
e0350876_07585448.jpg
ずんずん








いっぱいくんくんしました。
e0350876_07590727.jpg
おしっこめっせーじをよむぼく。








おねえちゃんも、
e0350876_07593591.jpg
「おっ」








すずしちょこんぽをたのしんだみたいです。
e0350876_07594024.jpg
「あつくないね」








e0350876_07594694.jpg
「もっと遠くへ行こう!」









すずしいひは「あるきたくない病」がなおるぼくと、
「もっともっとあるきたい病」になるおねえちゃんなのでした。













おまけ:ぼくのおねえちゃん


ぼくのおねえちゃんは、みみがかくれていても、
e0350876_07584844.jpg
シ「えっ?耳・・・?」





したがでていても、かわいいです。
e0350876_07592301.jpg
シ「えっ?舌・・・?」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-06-10 08:27 | おさんぽ | Comments(2)
歩かないよ病のデュークと、最近のちょこんぽ事情
アロハ!シャーロットです。

6月5日のちょこんぽ写真です。

e0350876_11222933.jpg
カネオヘ、ご近所 午後5時。








空は真っ青で綺麗だけど、涼しい風を楽しむデュークです。
e0350876_11220089.jpg
「おかあさんとぼくのかげ」












そうです。

今日から、ちょこんぽはデュークとわたし、別々に行くことにしたんです。
e0350876_11215546.jpg
「おねえちゃんはどこだろう」






と、いうのも。








デュークは、
e0350876_11222526.jpg
「みぎみて」






このように、
e0350876_11221209.jpg
「ひだりみて」






歩くのが嫌いだからです。
e0350876_11222195.jpg
「あるかないよ」










わたしは、ちょこんぽに出ると、
e0350876_11220948.jpg
「おかあさんもっと遠くへ行くよ!」








鳥さんを観察したり、
e0350876_11220499.jpg
「こっちに来ないかなあ」







立ち止まって遠くを見たり、
e0350876_11224662.jpg
「今の音はなんだろう」








葉っぱをくんくんしたり、
e0350876_11224230.jpg
「ふむふむ」








木の根っこをくんくんしたり、
e0350876_11223495.jpg
「ふむふむふむふむ」








冒険を楽しみたいからです。
e0350876_11223829.jpg
「今日もいっぱいいろんな匂いがしたよ!」









あっちっちだったり、突然雨が降ったり、お天気が毎日ころころ変わるわたしたちの街カネオヘ。

そろそろ本格的な夏が来るねえと話し合うお母さんとわたしなのでした。











はじめてのカネオヘの夏、
e0350876_11375242.jpg
準備は万端!






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-06-06 11:40 | おさんぽ | Comments(6)
カネオヘの空いちにちと、どアップ写真館
アロハ!シャーロットです。

5月30日。朝から1日雨が降っているカネオヘ、お昼寝を楽しむわたしたちです。





e0350876_10102795.jpg
デュークがぎゅうぎゅう押してくるのでちっちゃく眠るわたし。












と、いうわけで。

今日は、昨日のちょこんぽから、「カネオヘの空いちにち」をお見せします。







まずは、朝7時。
e0350876_10054903.jpg






お日さまが出てきたばかり、1日のはじまりの空です。
e0350876_10054536.jpg








これは、昼11時。
e0350876_10053923.jpg






お日さまが真上にあって、あっちっちの青空カネオヘです。
e0350876_10053490.jpg








そしてこれが、午後6時。
e0350876_10060895.jpg






今から夕方、夜ごはんの美味しい匂いがする夕んぽ。そろそろ1日が終わります。
e0350876_10060458.jpg






みなさんは、どのカネオヘが好きですか?
※夜んぽ(8時)の空写真は、真っ暗すぎてカットされました。

わたしたちは、わたしたちの街カネオヘがどの時間も大好きです。













おまけ:どアップ写真館

タイトル『この鍵の音、お父さん!?』
e0350876_10055714.jpg







タイトル『あそぼうよ!』
e0350876_10055366.jpg





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-31 10:46 | おさんぽ | Comments(0)
2回目の朝んぽはねむねむ
アロハ!シャーロットです。

5月24日、2回目の朝んぽ写真です。


e0350876_01544145.jpg
カネオヘ、プールの見える丘から。朝6時30分






今日は、4時に朝んぽに行ったのですが、(デューク、起こしてくれてありがとう怒)
「真っ暗すぎて楽しくなかった」というお母さんに連れられて、2回目の朝んぽに来ているわたしたちです。











と、いうわけで、
e0350876_01543073.jpg
「・・・。」










わたしたち、ねむねむです。
e0350876_01543645.jpg
「これいじょうあるかないぞ」










とってもねむねむです。
e0350876_01542405.jpg
「ちょっとだけ付き合ってあげようよ」「しょうがないなあ」









2回目の朝んぽから帰るころには、こんな青空を見ることができました。
e0350876_01541817.jpg
今日もいいお天気になりそうだね。







青空は好きだけど、しばらく雨が降っていないカネオヘ。

綺麗なお花さんのためにも、そろそろ雨が降ってほしいなあと思うシャーロットなのでした。













おまけ

デュークの「しらばっくれの顔」
e0350876_01540261.jpg
「ぼくはなにもしてないぞ」
(電気コードを噛もうとしていました)





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-25 02:27 | おさんぽ | Comments(2)
| ページトップ |