Top
カテゴリ:アメリカの犬事情( 6 )
Top▲ |
あめりかでわんこに人気のこすちゅーむ。
あろは!

ぼく、でゅーくです。




きょうは、10がつ31にち。
ハワイはきょう、ハロウィンです。









ということで、ぼく、
e0350876_09171340.jpg
こうみえてハロウィンのかそうをしています。









え、どこがかそうなの?って・・・?











せつめいしましょう。








ぼくがかそうしているのは、Ty inc.(タイインク)というかいしゃがつくる
BEANIE BABIESという、ぬいぐるみ。



e0350876_09165787.jpg
(参考画像)

いろんなどうぶつのぬいぐるみがあって、
はーと型のたぐがついているのがぽいんとです。










と、いうわけで・・・        

じゃじゃん!
e0350876_09423522.jpg
このはーと型のたぐをつければあなたもBEANIE BABIES!
にんげんにも人気です)









もちろん・・・


e0350876_09163734.jpg
シ「ちらっ」






おねえちゃんもぬいぐるみのかそうをしています。
e0350876_09162724.jpg
なんども言います、ぬいぐるみのかそうです。








この間のぱーてぃーでもらったジャックオーランタンで、Trick or treatごっこをしたあとは、

e0350876_09170715.jpg
「Trick or treat! (訳:おかし、くれ)」






e0350876_09170276.jpg
「Trick or treat! (おもちゃがほしいの)」








かぼちゃのなかのおもちゃをもらったり、
e0350876_09173443.jpg
しんけん。








おもちゃをとりあったり、
e0350876_09175275.jpg
超しんけん。








「おもちゃをもってこい!」のあそびをしたりしました。
e0350876_09174365.jpg
シ「用意はいいよ!」








(こわしたりもしました)
e0350876_09173843.jpg
ハカイダー「やってやったぜ!」










いっぱいおもちゃをもらってたのしかったぼくたちのハロウィン。

みなさんもたのしいハロウィンをすごしましたか?








* * * * * *




今日のおまけは・・・       


tyタグ作成風景と、
e0350876_09165207.jpg
コスト=0円プラス母の愛。








大きすぎてボツになった試作タグをつけるふたり。
e0350876_09164271.jpg
デ「重い」




ぽちぽちぽちっと、3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-11-01 10:19 | アメリカの犬事情
Happy New Year!
アロハ!シャーロットです。

新年おめでとうございます!

e0350876_02515315.jpg
今年の抱負はいっぱい勝つことです。




と、いってももちろん本物の年のことではなくてですね、

アメフト2015、新年が開けました!



秋はアメリカで暮らすわたしたちにとって、わくわくする素敵な季節。
アメフトシーズンが始まるからです。
今年はわたしの初めての秋。つまり、わたしのじんせい初めてのアメフトシーズンです。







アメリカで一番人気のスポーツ、アメリカンフットボールには、大きく分けると大学生リーグ(College Football)とプロリーグ(NFL)があります。





まずは大学生リーグ。

一番最初の写真でわたしが着ているユニフォームは、Georgia BulldogsというUniversity of Georgiaのチームのもの。
昨日試合があったので、ユニフォームを着てお母さんと応援しました。勝ちました。


e0350876_02514460.jpg
ちなみにこれは同じユニフォームを着る7ヶ月前のわたし。




大学生フットボールは、その名のとおり大学のアメフト部の、日本でいうと甲子園のようなものです。

ただその盛り上がりはプロ顔負けで、
例えば、決勝戦ともなると、地元チームが出なくてもアメリカ各地のスポーツバーが満員御礼になったり、
各チームグッズもすごくたくさんあって、実は一枚目の写真のフットボールのおもちゃもこのチームのものです。









そしてプロリーグが今年はちょっと遅れて開幕しました。

このバンダナはお父さんお母さんの大好きなチーム、
e0350876_02575044.jpg
Green Bay Packers、ウィスコンシン州のチームのものです。




プロリーグはNational Football League の頭文字をとってNFLと呼ばれ、もちろんアメリカでは大人気です。
選手たちはみんなスターで、コマーシャルに出たりします。

決勝戦は、Super Bowlと呼ばれ、アメフトファンの家族なら、友達を呼んでバーベキューをしながら観たり、
ファンじゃなくても、ハーフタイム(休憩時間)のショー目当てで、試合を観たりします。


e0350876_03140000.jpg
これも7ヶ月前、今はもう小さすぎて着れないPackersのユニフォームを着るわたし。





さて、今日はPackersの開幕試合!

お母さんと二人、テレビの前で応援しようと思います。
e0350876_02261511.jpg
ちなみにこの12番の選手は、わたしのお父さんに似ています。すごく似ています。





みなさんの好きなスポーツは何ですか?3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-14 03:56 | アメリカの犬事情
救急病院【誤飲】
アロハ!シャーロットです。

やってしまいました。





いつものように、お母さんがトイレに行っている隙にテーブルの上のペンをゲットしたわたし。

e0350876_06012869.jpg
これは数日前の写真です。



いつものように、お母さんに取り上げられたんですが・・・




黄色いペンが、今日わたしが遊んでいたペン。
ピンクのペンは、同じメーカーの同じペン。
e0350876_06012382.jpg

・・・何かが違う。




短い!
e0350876_06063845.jpg

そう、ペンのお尻の部分がなくなっていたんです。

・・・飲み込んでしまったようでした。







ペンのお尻なんて小さいから、きっと何日かしたら出てくるだろうと思ったお母さんだったのですが、
試しに、同じメーカーのピンクのペンのお尻を取ってみて2度目のびっくり。


e0350876_06275475.jpg
見えている部分だけじゃないんです。
ペンのお尻、意外と大きいんです。










というわけで、じんせい2回目の緊急病院へ行ってきました。
パニックになったお母さんが、今日が月曜日で、普通の病院が開いているということをすっかり忘れていたからです。



取ったピンクのペンのお尻を握りしめて、「これが、この子の、お腹の中に!」と先生に伝えたお母さん。




結局、胃の中のものを吐くお薬を飲んで、吐き続けることおよそ20分・・・
(診察室に入れないお母さんにはこの時間が1時間にも2時間にも感じられたそうです。)





出てきました、大きなペンのお尻。

e0350876_06011812.jpg
2、5センチ!





お薬の影響で、今日は1日ずっと眠っていると思うけど、心配しないでね。
もう吐くことはないはずだけど、もしまた吐いちゃったら病院に連絡してね。

と、言われてついさっき帰ってきたわたしたちです。







ペンのお尻は、見えている部分は1センチも無かったし、わたしが飲み込むところを見ていたわけではないので、
最初、お母さんは「病院に行かなくてもいいかな」と思ったそうです。

でも、病院に行ってよかった。
これだけ大きなものだから、どこかで詰まってあとあと大変なことになっていたかもしれません。

飲み込んでしまったものと同じものがあったから、それを持っていったのもよかったみたいです。
こんなことは起こらないのが一番だけど、お父さんお母さん、もしもの時のために覚えておいてください。





と、いうわけで、今回は、お母さんにとっても、わたしにとっても、いい勉強になりました。







帰り道、タクシーの中で冷静さを取り戻してレシートを見たお母さんはもう1回びっくりしたみたいだけど、ね。

e0350876_06504737.jpg
日本円にして2万円強。




お母さんに怒りの3クリックをお願いします :(
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-08 06:55 | アメリカの犬事情
犬を買う
アロハ!シャーロットです。

今日は、アメリカで犬を買うということについてお話しします。

アメリカのペットショップでは、モルモットや爬虫類、魚や鳥は手に入りますが、
犬や猫を売っているところは滅多にありません。
(ここオアフ島には何軒かあるようです。例えばここ )
ペットショップは、ペットのご飯を買ったり、犬のシャンプーカットに行くところ。(例えばここ

では、人間が、犬が欲しいなと思った時にチェックするところはどこでしょう?
一つは、アニマルシェルター。
ここには、飼い主とはぐれた犬や捨てられた犬がたくさんいます。
なかには虐待されていた犬もいて、でも、きちんと怪我の手当てを受け、
元気な状態になってから、新しいお父さんやお母さんを待っています。
ここで運命の出会いがあれば、$0から$35くらいの養子手数料を払っておうちに連れて帰ります。

二つ目は、インターネット。
インターネット大国のアメリカでは、犬も頻繁にインターネットで売買されています。
例えば、Craigslist
Craigslistとは、ホノルル(アメリカ)やトロント(カナダ)、
東京(日本)など世界各地域ごとにページがあり、
売買・交流目的、仕事を探したりするのに広く使われているサイトです。
わたしのお母さんは、引っ越しの度にこのサイトで家具や車を購入していたみたい。

他には、知人や友人からもらってきたりもします。
あとは、犬を飼えなくなった家族から貰い受ける人も。
Facebookでも、「誰かわたしの犬を貰ってくれませんか?」という書き込みをよく見かけます。

わたしですか?
わたしは、お父さんにCraigslistのたくさんの犬の中から見つけてもらいました。
e0350876_03125103.jpg
お父さんの膝で初めてお昼寝をするわたし(当時2ヶ月)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-07-06 04:25 | アメリカの犬事情
アメリカ独立記念日
アロハ!シャーロットです。

今日は、まずクイズです。
ここアメリカでは、毎年7月5日、動物保護施設が一年で一番忙しい日を迎えるそうです。
何が原因だと思いますか?
ヒントは、独立記念日・花火・脱走。

そうなんです。前日の7月4日はアメリカのお誕生日、独立記念日。
どの州でも、大きな花火大会が開催されます。
空を見上げて何かを愛でる習慣がないわたしたち犬や猫にとっては、
そんなのただのとんでもなく大きな音。
例えばそんな時にお庭につながれていたりしたら、
パニックになって紐を切って逃げ出してしまうことがあるんだとか。

というわけで、今日7月4日は、お母さんが朝からピリピリピリピリ。
花火の前に、お散歩もすべて済ませて、窓を締め切って、
いつもより大きめに音楽をかけて・・・・。
でも、ここワイキキではほとんどなんの影響もなかったんです。
もともと毎週金曜に近くのホテルで花火があるのもあってか、音なんて全く気にならない。
よかった・・・。

でもね、アメリカが大好きなお母さんはちょっと寂しそうでした。
e0350876_14345372.jpg
「239歳のお誕生日、おめでとう!」


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-07-05 16:19 | アメリカの犬事情
幼稚園
アロハ!シャーロットです。

今日は、わたしの大好きな場所、幼稚園についてお話しします。
わたしの幼稚園はワイキキから車で10分ほどのPoi Dogs Daycare and Boarding。(ウェブサイトはこちら

お父さんやお母さんが家を留守にする時なんかに犬を預ける場所だそうですが、
わたしにはそんなこと関係ありません。
一週間に一度くらい連れていってもらえる、大好きな場所です。
たまにシャンプーをされます。その時はちょっと嫌いになります。

百聞は一見に如かず。
こちらのページを見てみてください。
ハワイ時間の朝7時から夜7時まで限定ですが、わたしたちがどうやって遊んでいるか、
お母さんたちがライブカメラでチェックすることができます。
大きさによってわけられたお部屋で、わたしたちは一日中遊んだり、お昼寝したり、
「Puppy School」では子犬たちが、お手やおすわりを教えてもらったりしています。
お泊まりの時は、大きなおへやで人間と一緒に寝ます。

こういう場所は日本にもありますが、
ここPoi Dogsには日本の幼稚園とは違ったルールが一つあります。
それは、また後日、お話しします。

わたしのお母さんは車を運転しないので、バッグの中に入ってタクシーで行ってタクシーで帰ってきます。
これは、一日幼稚園で遊んだあとバッグの中でのわたし。
e0350876_07454321.jpg
「ママ、今日も一日すごく楽しかったよ!」

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-07-04 07:59 | アメリカの犬事情
| ページトップ |