Top
カテゴリ:ハワイの生活( 65 )
Top▲ |
デュークのはじめて幼稚園と、お父さんたちのワイキキデート
アロハ!シャーロットです。






みんなで車でおでかけするときは、
e0350876_13110213.jpg
デューク「ぼくはあるかないよ」








まずは、お散歩に行きます。
e0350876_13110907.jpg
デューク「ぼくはあるかないってば」








お散歩に行って疲れてから、
e0350876_13111784.jpg
デューク「おねえちゃんはやく」








やっと、車でおでかけです!
e0350876_13104165.jpg
「いえい!」








デューク「ぼくをわすれないでよ」
e0350876_13104748.jpg
『あらためて、いえい!』














今日行って来たのは、真っ青な空が綺麗なワイキキ。
e0350876_13102441.jpg
レワーズ通り、昼12時










ビーチでココナッツウォーターを飲んだり、
e0350876_13101739.jpg
コンビニで買えるお手軽ココナッツウォーター。おいしくなかったよ。










いっぱいおいしいご飯をたべてきました。
e0350876_13103015.jpg
ヤードハウスでお寿司とアメリカン♪














・・・と、いうのはお父さんとお母さんのデートで・・・












そのころ、わたしたちは、幼稚園でお友達と遊んでいました。
e0350876_13103403.jpg
シャーロット&デュークを探せ!難易度★★★★★






そしてなんと!

今日は、デュークにとって生まれてはじめての幼稚園だったんです。
















わたしにとって久しぶりの幼稚園&デュークのはじめて幼稚園は、






わたしも・・・
e0350876_13095377.jpg








こんなに!
e0350876_13222088.jpg








e0350876_13100074.jpg
お父さんっ子のわたし。








デュークも・・・
e0350876_13100647.jpg







こんなに!
e0350876_13101289.jpg
「すごくたのしかったぞ!すごくたのしかったぞ!!」



大満足でした!











もちろん、帰りの車の中ではふたりともぐっすりです。
e0350876_13093246.jpg








デューク、楽しかったね?



e0350876_13093875.jpg
「またいきたいぞ」






とのことなので、また今度、お父さんとお母さんのデートの時間に、
幼稚園に連れていってもらう約束をしました。


お父さんたちはデートで楽しい、
わたしたちは幼稚園で楽しい。みんな楽しいってすごくいいこと!
















おまけ:「シャーデューを探せ」のこたえ
e0350876_13222498.jpg
ピンクがシャーロット、青がデューク。















おまけのおまけ
e0350876_13094533.jpg
iPhone6との比較ふたたび。(3ヶ月前の比較はこちら







3クリックしてくれたら、がんばってもっとブログを書くぞー! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-10 14:18 | ハワイの生活 | Comments(8)
もうすこしでクリスマス!
アロハ!シャーロットです。

ここ最近、我が家はちょっといつもと違います。




例えば、


ドアにこんなものがかかっていたり・・・
e0350876_04304481.jpg
骨の形の飾りがついています。







お部屋の片隅にプレゼントがいっぱいあったり・・・
e0350876_04274630.jpg
小さいけど、生のもみの木です。クリスマスツリーというそうです。








e0350876_04275104.jpg
わたしたちの名前が書かれた箱もあります。







そうそう、こんな大きな靴下も。

誰が履くのかな?
e0350876_04280680.jpg
「ねえおかあさんこれなあに?」







大きな靴下には、わたしたちの写真が飾ってあるんです。
e0350876_04281179.jpg
アップにすると、ね?









あさっては、クリスマス。

1年間、いい子にしていたら、クリスマスにはサンタクロースという人が来てなにかをくれるそうです。







1年間、ちょっと悪いこともしたけど・・・
サンタさん、わたしたちのところにも、来てくれるかな?

あさってが、楽しみです。









おまけ:オーナメントの中の写真は、これ。
e0350876_04275617.jpg
来年の今頃は、きっとデュークのほうがわたしより大きくなってるね。







3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-24 04:57 | ハワイの生活 | Comments(6)
わたしたちのお引越し
アロハ!シャーロットです。

今日は、わたしからクイズです。





今日のデューク、いつもとちょーっとだけ違うんですが・・・






なにが違うか、わかりますか?
e0350876_09292135.jpg
「やあ」












正解は・・・



















右のほっぺが(ちょっとだけ)腫れているんです。
e0350876_09292867.jpg







ここです。
e0350876_09330068.jpg











デューク、生まれてはじめて蜂に刺されました。













と、いうのも。

わたしたち、大都会ワイキキから北上することおよそ30分、
緑いっぱいの街カネオヘというところに引っ越してきたんです。

東京育ちのお母さんがずっと憧れていたTHE☆田舎暮らしです!











カネオヘには、ワイキキみたいに高いビルがありません。
カネオヘには、ワイキキみたいに人がいっぱいいません。

例えば、googleでカネオヘを画像検索すると、こんな感じ・・・とってものどかな街です。















窓から見える景色も、



e0350876_09393838.jpg
これがワイキキのおうち。









こんなに違う。


e0350876_10043567.jpg
これが新しいおうち。




ね?










ハワイでお引越しが初めてだったわたしたちは、30分かかるワイキキ〜カネオヘ間を何往復もして、


e0350876_09291626.jpg






自分たちで荷物を運んだりもしました。


e0350876_09291196.jpg
「お母さん、わたしちょっと窮屈だよ」









窮屈だったけど、わたしもがんばりました。










そうそう、新しいおうちにはベランダ(ハワイ語ではラナイと言います)もあります。
e0350876_10012835.jpg
本邦初公開、お母さんの愛(自転)車ステイシー。














ワイキキで育ったわたしたちにはちょっとだけ静かすぎる街だけど、
e0350876_10013531.jpg
これから、もっともっとこの綺麗な街カネオヘを紹介できるといいな、
と思いながらお昼寝をするデュークなのでした。













おまけ:鬼さんシャーロット。
e0350876_14151528.jpg





わたしは尻尾がぴん!としているので、
この角度で写真を撮られると、ツノみたいになります。








3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-30 14:16 | ハワイの生活 | Comments(10)
高級ドッグランデビュー!
アロハ!シャーロットです。

今日は土曜日、ちょっと遠くまでおでかけしてきました。





e0350876_09431221.jpg
ぼくはばっぐのなか





e0350876_09431928.jpg
わたしは車用お部屋の中











今日行ってきたのは、こんなに素敵なガーデン・・・
e0350876_09433211.jpg



ではなく、またまたドッグランです!
e0350876_09433765.jpg
会員制!
・・・というのは嘘で、高級住宅地の中にある、住んでいる人しか使えないドッグランなのです。お父さんのお友達、ありがとう。









ここは、こーんなに広くて・・・
e0350876_09461387.jpg





デュークも思わず笑顔になってしまうドッグランなんです。
e0350876_09462035.jpg




・・・って・・・・
ん???










そうです!

今日は、デュークのドッグランデビューだったんです!













外にいても、いつものように、わたしのあとをついてくるデューク。
e0350876_09462883.jpg
「おねえちゃんといっしょ」











こーんなにとおくから、
e0350876_09422936.jpg







だーっとはしっても
e0350876_09425268.jpg








がんばっておいかけてきます。
e0350876_09430500.jpg
「おねえちゃんといっしょーーー!」










遊具で遊ぶのも、
e0350876_09413853.jpg





わたしと・・・
e0350876_09414474.jpg





いっしょ!
e0350876_09463259.jpg
「こっちのほうがちかみちだぞ」





疲れる遊具には乗らずに横をあるいてくる、とってもかしこい弟デュークなのでした。






3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-08 10:36 | ハワイの生活 | Comments(4)
Trick or treat!
アロハ!シャーロットです。

ハワイ時間で昨日、10月31日はハロウィンでした。

みなさん、お菓子はもらえましたか?












わたしたちは、お菓子をもらいそこねたので、
1日遅れですが、ブログを読んでくれているみなさんに・・・・












Trick
e0350876_12481482.jpg







or...









treat?
e0350876_12480939.jpg




来年こそ、仮装をして街を歩きたいなあと思うシャーロットなのでした。





応援してくれなきゃいたずらするぞ!3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-02 13:27 | ハワイの生活 | Comments(4)
お母さんのお誕生日と、不思議なお部屋
アロハ!シャーロットです。

昨日、10月6日は、お母さんのお誕生日でした067.gifイエーイ!



お父さんはかっこいいレストランでディナーの予定を立てていたけれど、
風邪をひいていて外出ができないお母さんだったので・・・




テイクアウトができるとんかつ屋さん、キムカツに行ってきました。
e0350876_02542549.jpg
わたしたちはハワイに住んでいます。




ちなみにこのキムカツのお隣はカラオケボックスです。
e0350876_02544903.jpg
しつこいようですが、ここはハワイ、アメリカです。







わたしもベビーカーで一緒にお店へ行って、お持ち帰りをするお父さんのお手伝いをしました。
e0350876_02544428.jpg
まだちょっと暑いねー。



e0350876_02543800.jpg
キリッとお手伝いモード







お父さんから大きなお花のプレゼントをもらったお母さん。
e0350876_02541838.jpg
うん、香りも素敵。


e0350876_02543135.jpg
これがわたしには分けてくれなかった美味しそうなとんかつ。



素敵なお誕生日になったようです。






ところで。



わたしシャーロット、ここ最近ずっと疑問に思っていたことがありました。


これが、わたしの自慢のお部屋(日本製です。木製です。高いです。)なのですが。

e0350876_02534447.jpg




いつの間にやら、お隣に、


e0350876_02541100.jpg
新たなお部屋が!





お父さんとお母さんは、「これはシャーロットのお部屋じゃないんだよー」と言います。



じゃあ、
e0350876_02540430.jpg
これは、誰のお部屋?






お父さんとお母さんは、「明日になればわかるよー」と言います。



明日、なにやらわたしたち家族にとって大きなことが起こるみたいです・・・。











オマケ
e0350876_03134216.jpg
なぜか笑われるわたしの「おなかすいたの顔」





不思議なお部屋の正体は!?3クリックで明日、明らかに!
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-08 03:24 | ハワイの生活 | Comments(4)
さいきんのベッド事情
アロハ!シャーロットです。

お父さんが帰ってきてから、わたしのベッド事情がちょっと変わりました。






車の中では、助手席のお母さんの膝の上
e0350876_11500618.jpg
zzz...







おうちでは、ソファに座るお父さんのお腹の上
e0350876_11501744.jpg
zzz...








たまに、外で音がしても・・・
e0350876_11502303.jpg
「ん?何か音がしなかった?」


e0350876_11493231.jpg
「ねえねえお父さん、音がしたよ?」


e0350876_11494290.jpg
「お母さん、なにも音しなかった?」


e0350876_11495003.jpg
「そっか、じゃあ寝るね・・・」


ここで寝ていればいつでも安全が確認できるので安心です。










お父さんとお母さんが一緒にいれば、何があっても大丈夫だと思うシャーロットなのでした。
e0350876_11495725.jpg
お父さんは強いからね・・・むにゃむにゃ・・・





仲良しシャーロット一家に3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-02 12:05 | ハワイの生活 | Comments(3)
おとうさんといっしょ
アロハ!シャーロットです。

お父さんが帰ってきてから、毎日とってもうれしくて、ブログをずっと書いていなかったので、
ここで、最近のわたしの『まとめ』をしたいとおもいます。








まとめ:最近は、いつもお父さんといっしょです。




お父さんといっしょに郵便ポストと喧嘩をしたり、
e0350876_05492194.jpg
「お父さんのほうが強いんだからね!」



お父さんといっしょに駐車場で運動会したり、
e0350876_05494447.jpg
わーーーーーーーーーーーい



お父さんといっしょにフットボールの試合を観たり、
e0350876_05490887.jpg
←テレビ

e0350876_05570286.jpg
わたし用のユニフォームも買ってもらいました



お父さんといっしょにBarBoxを開けたり、(くわしくはこちらこちら
e0350876_05565165.jpg
お父さんにとって初めてのBarkBox

e0350876_05565788.jpg
今回はこんなおもちゃが入っていました







そうそう、首輪でお散歩する訓練も始めたんです。

e0350876_05493313.jpg
まっすぐ歩く特訓・・・今のところ50点

e0350876_05493924.jpg
オシャレなわたしの首輪にはスワロフスキーが付いています







やっぱり家族はいっしょじゃなくちゃね、と日々思うシャーロットなのでした。

e0350876_05492822.jpg
お父さんとお母さんの足の上で遊ぶわたし





お父さんとお母さんが一緒で嬉しいね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-30 06:11 | ハワイの生活 | Comments(10)
おうちに獣医さんがきた
アロハ!シャーロットです。

今日は、おうちに獣医さんがきました。

e0350876_09204175.jpg
左が獣医さん、右がお父さん。


このお医者さんがわたしの主治医さんです。









肌の調子の確認と、健康診断のために来てもらったんですが、
e0350876_09203630.jpg
先生の説明を舌を出して聞くわたし

特に問題はないそうでした。










おうちに診察にきてくれる主治医さんは、いつもにこにこしていてお菓子をくれるので
大好きなお医者さんです。








e0350876_10012283.jpg
もう帰っちゃうの・・・?




獣医さんとわたしの友情に3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-22 10:06 | ハワイの生活 | Comments(6)
新しい英単語:Zombiette
アロハ!シャーロットです。

いつも、ブログを読んでくれるみなさんや、お散歩中に会うみなさんに、かわいいねと言われるわたし。


e0350876_02344292.jpg
ありがとう053.gif



そんなわたしシャーロットが、




うとうとしはじめてから、




e0350876_02342963.jpg
・・・・




寝るまでの写真を、





今日はみなさんにおすそわけです。





e0350876_02345393.jpg
どアップでどうぞ




お父さんには、Zombie と Charlotte を足して Zombiette と呼ばれています。





ゾンビエットちゃんに3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-10 13:03 | ハワイの生活 | Comments(2)
| ページトップ |