Top
カテゴリ:ハワイの生活( 65 )
Top▲ |
カネオヘ、夏日!
アロハ!シャーロットです。

ハワイは今、7月9日の午後6時30分。







今日は、とっても・・・







暑かったです。
e0350876_13113352.jpg
「ぼくもうなにもしたくない」








外は、朝からこんなにまぶしかったし・・・
e0350876_13111077.jpg
カネオヘ、ご近所。朝7時!








わたしは、「あっちっちだねー!」の顔でお散歩をしたり、
e0350876_13111959.jpg
(ほんとうは、大あくびをしているところ)








デュークは、お外に行きたくないから隠れたり、
e0350876_13112987.jpg
(ほんとうは、お母さんがお昼ご飯を食べるのをじーっと見ているところ)





暑い日を、それぞれ有意義に過ごしました。(?)














それと、今日は、ふたりともお風呂に入りました。




e0350876_13115691.jpg
「お母さん、シャワーの音がちょっと怖いよ」 (新しいシャワーヘッドに変えたばかり)






e0350876_13111410.jpg
「おふろきらいだこのやろう」






お風呂に入ったあとは、涼しくなるのを知っているのに、
相変わらずお風呂嫌いなデュークなのでした。








* * * * * * * *





おまけ

お風呂上がり恒例の、お母さんのタオルを奪うデュークと、
e0350876_13115292.jpg
「はなさないぞこのやろう」









来る人みんなに、「室内ドッグランみたいだね」と言われる我が家のリビング。
e0350876_13113740.jpg
シャーロットを探せ!難易度






シャーロットは見つかったかな? ぽちぽちぽちっと3クリックお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-10 13:30 | ハワイの生活
ゆったりのんびり金曜日
アロハ!シャーロットです。





7月8日の朝んぽ写真と、

e0350876_15303444.jpg
カネオヘの空、朝7時。







夜んぽ写真です。

e0350876_15304600.jpg
カネオヘの空、夜7時30分。









今日も、ゆったり時間が流れるカネオヘで、わたしたちもゆったり。






お母さんにマッサージしてもらったり、
e0350876_15302430.jpg
「うぃー そこそこ・・・」






お気に入りのおもちゃをひたすらもぐもぐしたり、
e0350876_15305148.jpg
無心。








噛み噛みおもちゃをカミカミしたり、
e0350876_15302026.jpg
「もぐもぐもぐもぐむしゃむしゃむしゃむしゃ」






もちろん、お母さんにいっぱい甘えて1日を過ごしました。
e0350876_15305522.jpg
母「トイレ行きたいんだけど・・・」 デ「だめ











みなさんの1日はどうでしたか?
e0350876_15303859.jpg
お散歩帰りのわたしたち。






ゆったりのんびりなわたしたちに、ぽちぽちぽちっと3クリックお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-09 15:53 | ハワイの生活
あっちっちっちちゅういほう。
あろは!


ぼく、でゅーくです。






はわいから、
e0350876_08134694.jpg
あっちっちっちちゅういほう をおつたえします。















ぼくたちのすむKaneoheは、
きょうはくもっているのに81ど
e0350876_08134939.jpg
にほんのきおんだと、27ど だよ!













ことしのなつは、ぼくにとってのはじめてのなつ。





で「おねえちゃん、なつってこんなにあっちっちなの?」



e0350876_08133797.jpg
し「これよりも、もっともっとあっちっちになるよ」







で「そんなに あっちっちのひは、どうやってすごしたらいいの?」



e0350876_08133271.jpg
し「のんびり、涼しくなるまで待つんだよ」












と、いうことなので、ぼくもとりあえず・・・
e0350876_08235506.jpg
・・・







とりあえず、
e0350876_08235029.jpg
おひるねをして、あっちっちがすぎるのを、まとうとおもいます。







あっちっちをおいだせー!の、3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-29 08:29 | ハワイの生活
ハワイ限定(だと思う)わんこ洗い機をリポートします!
アロハ!シャーロットです。







見て見て!







こんなものを見つけました!
e0350876_07253493.jpg
『セルフわんこ洗い機 $10』ちなみに左はお水販売機。












ペットショップの前で見つけたこの機械。





どうやら、お金を入れて、わんこを洗う機械のようです。
e0350876_07231656.jpg
ここにお金を入れてねー








わんこを浴槽に入れて10ドル入れてねー
e0350876_07235118.jpg
シャンプーから乾燥まで、一気にできるよー










浴槽は、というと。


ここがドアで、
e0350876_07234394.jpg







こんなに広い浴槽になっています。
e0350876_07233795.jpg
しかもオールステンレス!












と、いうわけで。



せっかくなので、わんこ洗い機レポートします!














※ここからは、デュークの実況でお楽しみください。
e0350876_07233214.jpg
「ふむふむ。わんこあらいき、と・・・。」










e0350876_07232672.jpg
「で、ぼくは、なにをすればいいんだろう」










e0350876_07242461.jpg
「!!!」










e0350876_07241702.jpg
「なんだこれみずがでてきたぞ」










e0350876_07241247.jpg
「み、みず!」










e0350876_07240566.jpg
「おとうさんおとうさん、みず!みず!」










e0350876_07250855.jpg
(ここで、レバーを「すすぎ」に切り替えます)










e0350876_07245507.jpg
「!!!」










e0350876_07235849.jpg
「あー・・・これは・・・なんだかきもちがいいぞ」










e0350876_07245018.jpg
(ここで、レバーを「乾燥」に切り替えます)















!!!










e0350876_07244497.jpg
「!!!!!!」










e0350876_07243700.jpg
「か、かぜがでてきてちょっとびっくりしただけだぞ」










※ここからは、わたしシャーロットのリポートをお楽しみください。
e0350876_07243179.jpg
「お父さんお父さん シャンプーしてるの?」










e0350876_07252722.jpg
「お母さん、わたしもシャンプーしたい」










e0350876_07252098.jpg
「ちょっとドキドキ・・・」










e0350876_07251443.jpg
「!」










e0350876_07250250.jpg
「きもちいいー!」










e0350876_07260042.jpg
「お父さん、もっと右耳のうしろを洗ってね」










e0350876_07255389.jpg
「きもちいいねー」












と、いうわけで、わんこ洗い機10分10ドル。
手際のいいお父さんのおかげで、10分でデュークとわたし、ふたりぶんのシャンプーができました!









ふたりの感想はまったく違うけど、
e0350876_07254799.jpg
「また来ようね」






e0350876_08352554.jpg
「にどとごめんだ」










またシャワーを浴びにここに来ようね、と
デュークには内緒でお父さんと約束するわたしなのでした。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-17 08:48 | ハワイの生活
あちちの季節
アロハ!シャーロットです。



突然ですが、問題です。





わたしは、
e0350876_10083875.jpg






いま、
e0350876_10090989.jpg






なにをしているでしょうか?
e0350876_10090350.jpg






ヒント:見よこのしゃくれ!
e0350876_10085617.jpg
*くわしくは、こちらの日記を参照ください。









答え





氷を食べていました!
e0350876_10085398.jpg
もうそんな季節だねえ








今日はとっても暑かったので、昼んぽのあとに、お母さんが氷をくれました。










氷が初めてだったデュークは・・・
e0350876_10084804.jpg
なんだこれなんだこれなんだこれ






e0350876_10094040.jpg
ドキドキドキドキ






大興奮で、氷をもぐもぐ。
e0350876_10093686.jpg
つめたいぞなんだこれへんだぞみずみたいだぞなんなんだおまえーーーー











ハワイの夏は、もうそろそろはじまりそうです。
















おまけ



「おとうさんまだかなあ」のデュークの顔と、
e0350876_10084233.jpg
→おかあさんの足がまくらの代わり











「おねえちゃんのけづくろいをしてあげる」のデューク。
e0350876_10091740.jpg
デュークのよだれで右ほっぺがべちゃべちゃ。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-15 10:24 | ハワイの生活
ドッグラン!な朝
アロハ!シャーロットです。



4月9日のカネオヘビーチ写真です。
e0350876_09001011.jpg
MCBH、午前11時





ここカネオヘは、3月からずっと雨が降ったり寒くなったり暑くなったりジメジメしたり、
毎日違う季節のような天気が続いています。

今日は、曇っていてすごしやすい朝でした。











と、いうわけで。
e0350876_08583458.jpg
ひさしぶりに、ドッグランに行ってきましたよー!












今日は、小さいわんこコーナーには誰もいなかったので、
e0350876_08582071.jpg
いえーい!








わたしたちの貸切状態!
e0350876_08584450.jpg
いえーい!










デュークはお母さんと、
e0350876_08594299.jpg
ふんふん








のんびり
e0350876_08590315.jpg
てててててて








「ボール(ほんとうはお水入れ)をとってこい」ゲームを
e0350876_08585835.jpg
よいしょ








あそんでいました。
e0350876_08594918.jpg
うんしょ








デュークの「とってこい」遊びは、
e0350876_08585024.jpg
とってものんびりです。(所要時間:1分強/1とってこい)













わたしは、ひさしぶりの公園が嬉しすぎて、
e0350876_08591048.jpg
たのしいねたのしいねたのしいね!









写真を撮るお母さんにアタックしたりしました。
e0350876_08581136.jpg
写真ばかり撮ってないで遊ぼうよ!














途中、大きいわんこコーナーにとっても大きいわんこを連れた家族が来て、




フェンス越しに子供と追いかけっこをしたり、
e0350876_09002619.jpg
「わたしのほうが早い!」








デュークは、大きなわんこをじーっと・・・
e0350876_08591708.jpg
大きなわんこコーナー→








じーっと・・・・
e0350876_09001906.jpg
見つめていました。










これは、お日さまが出てきたので、日陰に隠れるわたし。
e0350876_08574652.jpg
シャーロットを探せ!難易度★★★★☆








見つけられたかな?
e0350876_08593564.jpg
チャージ完了!








今日も、たのしいたのしい土曜日になりました!













おまけ

デュークの写真でお遊び。
e0350876_08575085.jpg
『大きな耳、聞く耳持たず。』





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-10 09:29 | ハワイの生活
デュークのはじめてXX体験 animal
アロハ!シャーロットです。

突然ですが、ひさしぶりに問題です。







わたしたちは・・・
e0350876_12093026.jpg







どこにいるでしょう?
e0350876_12092598.jpg
ちなみにふたりのお外用クールネックは、お姉ちゃんのシャーロットがSサイズ、弟のデュークがMサイズ。
BullDossさんのものです。










正解は・・・













左の景色は、こう。
e0350876_12082815.jpg






真ん前の景色は、こう。
e0350876_12082374.jpg






右の景色は、こう!
e0350876_12081022.jpg









そうです、海に来ています♪

















わたしは、こんなベンチを見つけたので、
e0350876_12080137.jpg






かっこよく背伸びをして海を見たり、
e0350876_12085122.jpg
「おおきいねー」








デュークも、こんなおおきな石を見つけたので、
e0350876_12084556.jpg
「みつけたぞ おれのだぞ」






背伸びして海を見たりしました。
e0350876_12083962.jpg
「うみって、こんなにおおきいのか!」













お姉さんのわたしは、海にはたくさん来ているので、いっぱいくんくん探検を楽しみました。
e0350876_12083424.jpg
石の匂いも海と同じだねー。








海のこんなに近くまで来ても、大丈夫。
e0350876_12092042.jpg
お砂も海の匂いがするねー。










そしてそしてなんとデュークは、今日がはじめての海だったので・・・









日陰で遠くから海を見ます。
e0350876_12090947.jpg
「こわいんじゃない あついんだ」













あ、そうそう。


デュークが今日、また新しい遊びを発見したそうです。












新しいあそび:お父さんの足を使ってかくれんぼ。
e0350876_12093730.jpg
「やあ!」










今日もとっても、
e0350876_12094433.jpg








「たのしかったぞ!」
e0350876_12090351.jpg





ハワイに住んでいると、遊びに行くのを忘れちゃうくらい海が近いけど、
近いからこそもっと行こうね、と約束するお父さんとお母さんなのでした。
















*     *     *     *     *












今日のおまけは風景写真。
e0350876_12085637.jpg
遠くの真ん中にワイキキの街、その右にダイヤモンドヘッド、その右にはホノルル空港から飛び立つ飛行機。
全部が見えたらあなたの視力は2.0!(だと思う!)








ハワイの海にもっと行こうねー、の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-07 12:41 | ハワイの生活
ハワイから・・・Happy Valentine's Day!!
アロハ!シャーロットです。

今日2月14日はバレンタインデー!
ここ、アメリカでは男性から女性にお花やプレゼントを贈ったり、デートをしたり、とってもハッピーな1日です。







わたしたちのお父さんとお母さんは、





昨日、バレンタインイブデートに行ってきたので・・・
e0350876_12245952.jpg
戦艦ミズーリの船上から、2月13日午後3時









わたしたちは、幼稚園でみんなと遊んできました。
e0350876_12250347.jpg
シャーロットとデュークをさがせ!難易度














そしてなんと!


じゃじゃじゃん!

クッキー!
e0350876_12155921.jpg
幼稚園から、バレンタインデーのプレゼントをもらっちゃいました!










デュークも・・・
e0350876_12162716.jpg
「はやくはやく」








e0350876_12162201.jpg
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ








e0350876_12161871.jpg
「んまい!」










わたしも・・・
e0350876_12300773.jpg
母「歯が見えてるよ」








e0350876_12300305.jpg
ぱく







e0350876_12165856.jpg
「おいしいねー」








大満足でした!
幼稚園のせんせい、ありがとう!(わたしたちの幼稚園についてくわしくはこちら










もちろん、お母さんからお父さんにチョコレートのプレゼントと・・・
e0350876_12164506.jpg
もち粉で作ったハワイのレシピ:Butter Mochi Cake! と、アイスクリームにチョコソース。






お父さんからお母さんにもプレゼントがありました。
e0350876_12165073.jpg
中身は・・・ひみつ!








ちなみに今は、お母さんが、お父さんの大好きなカレーライスを作る臭いがお部屋じゅうにぷんぷんしています。

みんなもいいバレンタインデーを過ごしていますように・・・。














おまけ:シャーロットとデュークをさがせの答え
e0350876_12245056.jpg
青がデューク、ピンクがシャーロット





バレンタインデーにラブラブ3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-15 13:07 | ハワイの生活
ドッグランでラン!
アロハ!シャーロットです。

昨日はわたしたち以外誰もいなかったドッグランですが、
今日は、大きなわんこがいました!








走るのが大好きなロニーくんとわたしは、




いっしょに・・・
e0350876_08482263.jpg
はしる!










もっと・・・
e0350876_08481827.jpg
はしる!










ともかく・・・
e0350876_08481366.jpg
はしる!








おともだちがいると、もっと楽しいドッグラン。

来週末も、一緒に行こうねと約束してくれたお父さんなのでした。

次はどんなわんこに会えるかな・・・?

















おまけ:わたしたちのずーっと後ろには・・・












わたしたちを追いかけるデュークがいます。
e0350876_08475003.jpg
デューク「まってよーーーー」





がんばれデューク!






3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-25 08:58 | ハワイの生活
おおきなソファーとわたしたち
アロハ!シャーロットです。
e0350876_14001840.jpg
今日は、のんびりモードで失礼します。










今、ひろびろ空間で、お昼寝中なんです。
e0350876_14003042.jpg
たそがれ





と、いうのも・・・














じゃん!
e0350876_14004405.jpg
わが家に大きなソファーがやってきたんですいぇい!










このソファーのおかげで、






こうやって、
e0350876_14001362.jpg






デュークと並んでお昼寝することができるようになりました。
e0350876_14000323.jpg
「おれはまだ寝てないぞ」












お母さんと一緒にテレビを観ることもできます。
←テレビ
e0350876_14005591.jpg
Criminal Mindsという怖いドラマを真剣に観るわたしとお母さん。(と、興味のないデューク)









お父さんとお母さん、デュークとわたしの家族全員が乗っても大丈夫な
おおきなおおきなソファー。












わたしが寝ても、
e0350876_14005086.jpg
ね?







最近20パウンド(9キロ)を超えたデュークが寝ても、
e0350876_14003740.jpg
ね?








とーってもひろびろ。









ソファーがなくても仲良しだけど、
これから毎日みんなでソファーに座って、もっと仲良し家族になる予定の2016年のわが家です。














おまけ:「お母さん、そろそろご飯の時間だよ!」の顔。
e0350876_13595712.jpg
真剣。






3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-18 15:47 | ハワイの生活
| ページトップ |