Top
カテゴリ:ハワイの生活( 65 )
Top▲ |
カネオヘの夏の1日
アロハ!シャーロットです。





8月9日の夕んぽ写真です。


e0350876_12201854.jpg
遠くに島が見える丘より、午後7時。






オレンジと青が混ざった綺麗な夕焼けを見ることができました。
e0350876_12203937.jpg
もちろん加工なし!










今日もお昼はあっちっちだったので、



デュークに耳掃除をしてもらったり、
e0350876_12205530.jpg
「デューク、そこ耳の裏だよ・・・」








ふたりで遠くでお昼寝したり、
e0350876_12205021.jpg
デ「ぐがー」    シ「すぴー」








ふたりで手をつないでお昼寝したりしました。
e0350876_12203181.jpg






e0350876_12203567.jpg
「仲良し、いいでしょ」






去年の夏(ワイキキ)はお家で冷房をつけて涼んでいました。
今年の夏(カネオヘ)は窓をいっぱいにあけて、自然の風と扇風機で快適に過ごすことができます。

同じ島でも、ずいぶん違うなあと毎日感じるわたしたちなのでした。











* * * * * * *




今日のおまけ

e0350876_12204312.jpg
いたずらをしてお母さんにつかまって・・









そのまま眠ってしまったデューク。
e0350876_12204705.jpg
と、トイレに行きたいのに行けない母。






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-10 12:41 | ハワイの生活
わたしのマイブーム
アロハ!シャーロットです。



最近、お母さんに、デュークと顔が似てきたね、と言われるわたしです。
e0350876_13290854.jpg
どうでしょう・・・?










今日は、そんなわたしのマイブームを紹介します。






ソファーを・・・
e0350876_13293889.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13293421.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13292922.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13292553.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_13290363.jpg
なめることです。







「やめなさい」と言ってもやめないので、お母さんは怒るのをやめて、
わたしがなめても大丈夫なようにソファーをいつでも綺麗にすることにしたそうです。


みなさんも、マイブーム、ありますか?










* * * * * * *





おまけ





おかあさんがお買い物から帰ってきたあとのわたしたちと、
e0350876_13292027.jpg
デ「おかあさんはぼくのもの」 シ「わたしのもの」








「のびのび〜」をするデューク。
e0350876_13291781.jpg
デ「のーーーーーー」








e0350876_13291261.jpg
デ「びーーーーーーーー」





ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-08 13:39 | ハワイの生活
やっぱりハワイは暑いです
アロハ!シャーロットです。





8月3日水曜日のカネオヘ・・・


あっちっちです!
e0350876_14255654.jpg
ダレるわたしの右足を下敷きにのんびりのデューク。









お外はこんな感じ。
e0350876_14265079.jpg
ご近所ちょこんぽより、午後1時。






ここ最近、雨が降ったり、風が吹いたり、
涼しい日が続いていたので、油断をしていたわたしたち・・・。









すっかり忘れていました。










やっぱりハワイは、暑いです!
e0350876_14264764.jpg
あっちっちーだけど、楽しいね!(暑さに強いわたし)










デュークは、ちょこんぽ途中で、動かなくなってしまうくらい。
e0350876_14254704.jpg
「・・・。」(抱っこしてくれと訴える目)





もちろんちょこんぽは早々に引き上げて、
おうちでのんびりした今日のわたしたちなのでした。






e0350876_14263725.jpg
本邦初公開・我が家の玄関と、あっちっち夏の空。(ちょっと沖縄みたい?)








* * * * * * *







おまけ
『今日のハカイダー2選』









その1
 おねえちゃんのお散歩のお留守番中(5分)、タオルのタグをむしり取る。
e0350876_14262923.jpg
「ふん」










その2
 お母さんのお買い物のお留守番中(30分)、おねえちゃんお気に入りのブランケットを破る。
e0350876_14261980.jpg








拡大図。
e0350876_14260511.jpg
デ「ふんっ」 シ「わたしは止めたんだよ!」












でも、実は・・・






お母さんがいなくて寂しかったデューク。
e0350876_14260120.jpg
がしっ







このあと、1時間以上ずっとお母さんの太ももから離れなかったデュークに、
何も言えなくなってしまったお母さんなのでした。







ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-04 14:52 | ハワイの生活
雨雨ふれふれ
アロハ!シャーロットです。




7月31日のカネオヘは・・・




雨です!
e0350876_13313083.jpg
濡れたくないのでおうちの玄関から。午後6時。








大雨です!
e0350876_13312658.jpg
濡れたくないのでおうちのベランダから。午後6時。






e0350876_13314855.jpg
雨どいから落ちてくる大きな雨粒!









今日は朝から雨が降ったり止んだりだったんですが、
夕方になっていきなり「ざー!」が始まったカネオヘです。










と、いうわけで、わたしたちは、
e0350876_13314383.jpg
すぴー








すやすやのんびり、
e0350876_13313996.jpg
くかー








みんなでのんびりすごしています。
e0350876_13313479.jpg
母専用・動くブランケットズ。









雨が降っているとお外に出られないから退屈だけど、
止んだあとに涼しくなるのが楽しみなわたしたちなのでした。
早く止まないかなー・・・。










* * * * * *


今日のおまけ

             題『テレビとぼく』





注:デュークです。
e0350876_13320545.jpg
「おっ・・・?」








e0350876_13320116.jpg
「いぬだ・・・」








e0350876_13315692.jpg
「わんわんわー!(でてこいこのやろう)」








e0350876_13315215.jpg
「ふん・・・(でてきてくれなくてちょっとさみしい)」







ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-01 13:52 | ハワイの生活
この木、何の木?
アロハ!シャーロットです。





突然ですが、問題です。



この木は、何の木でしょう?
e0350876_14332351.jpg
大きな葉っぱ!









ヒント1:英語では、Frangipani(フランジパニ)とも言う、ハワイでよく見るお花です。











ヒント2:
e0350876_14340256.jpg
咲きかけと、横から見たところは、こう。









・・・簡単だったかな?









答え!

じゃじゃーん!
e0350876_14332950.jpg
プルメリアの木 でした!
こうやって、木の上に丸まって咲くのが可愛いプルメリアさん。










お昼に雨が降って、午後から涼しくなったわたしたちの街、カネオヘ。

e0350876_14335874.jpg
雨の粒、見えるかな?









今日は久しぶりに、のんびり遠くまでお散歩したわたしたちです。
e0350876_14340744.jpg
るんるんお散歩シャーロット。








e0350876_14335434.jpg
キリッと見回りデューク。









今日は、雨が降ったからか、お花さんたちがいつもより綺麗に見えました。
e0350876_14321645.jpg
これはハワイの州花、黄色いハイビスカス。






e0350876_14333423.jpg
ちょっと変わったかたちだけど、これも立派なハイビスカス。










このまま涼しい日が続いてくれるといいな、でも無理だろうな、と思うわたしたちなのでした。
e0350876_14323127.jpg
夕んぽ写真、午後7時。










* * * * * * *







おまけ:かおのたいそう その3 ふたりそろってバージョン。
その1(シャーロットバージョン)はこちらの日記、その2(デュークバージョン)はこちらの日記をご覧ください。







前を見て、
e0350876_14333959.jpg





左見て、
e0350876_14334396.jpg






右を見て、
e0350876_14325793.jpg






上を見て、
e0350876_14330151.jpg





下を見て、
e0350876_14330665.jpg






おもちゃ見て・・・
e0350876_14331457.jpg








がぶっ!
e0350876_14331825.jpg
シ「・・・」






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-30 15:09 | ハワイの生活
そよ風カネオヘ
アロハ!シャーロットです。





7月28日の昼んぽ写真です。
e0350876_13461768.jpg
カネオヘ、ご近所。午後12時。




今日は、青空に涼しい風が吹く、とっても気持ちのいいカネオヘでした。












わたしたちの住むオアフ島では、
ほとんどの家やマンションのお部屋の玄関ドアに網戸がついています。
e0350876_13464043.jpg
網戸とドアの二重構造。







だからみんなこんなふうに、
e0350876_13455731.jpg
ドアを開けて、網戸だけ閉めて、そこから入ってくる風で涼んでいます。








エアコンがついていない家もたくさんあるんですよ。
わたしたちの住むお部屋もそう。








だから、今日みたいに風が強い日は、
e0350876_13463568.jpg
玄関とベランダの網戸から入ってくる風だけで、意外と1日過ごせるんです。
天然の扇風機!










今日は、扇風機のスイッチを切って、
お外の風だけでのんびり過ごしたわたしたち。





e0350876_14432096.jpg
お仕事を終えたお父さんたちを乗せて帰ってきた車たち。午後7時30分。






みなさんにも、わたしたちのブログでのんびりをおすそわけできていたら嬉しいです♪










* * * * *






今日のおまけは、ご飯を食べたあとのわたしたちから・・・

問題です。
e0350876_13462648.jpg
デュークは何をしようとしているでしょう・・・?








答え:
e0350876_13463125.jpg
「おねえちゃんのくちのまわりをおそうじしてあげているところ」でした。








e0350876_13462109.jpg
シ「デューク、ちょっと姿勢がきつくなってきたよ・・・!」






のんびりが伝わったよー!の、3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-29 15:01 | ハワイの生活
平和なカネオヘ



ぺろぺろ
e0350876_15525733.jpg






ぺろぺろ・・・
e0350876_15523344.jpg






もぐ・・・
e0350876_15523692.jpg






はっ!
e0350876_15522815.jpg

あ、アロハ!シャーロットです。









* * * * * * *






昨日の嵐のせいで、あまり眠れなかったわたしたち。

今日は、朝からのんびり過ごしています。










朝起きたら、(といってもほとんど寝てません)すっかり晴れていて、
e0350876_15525498.jpg
ご近所、朝8時。




ゴミ箱コーナーがぐちゃぐちゃで、
やしの木から葉っぱが飛んできている以外は、平和なカネオヘに戻っていました。ほっ。










夕方には、こんなにきれいな空が見られました。
e0350876_15525005.jpg
遠くに島が見える丘。午後7時。






昨日はあれから、大きな停電もなく、
でもぴかぴか光る空が怖いので、みんなで一緒にリビングルームで寝ました。



病気になって初めてわかる健康のありがたみ、と同じように、
嵐がきて初めてわかった穏やかなカネオヘのお天気のありがたみを噛みしめるわたしたちなのでした・・・。








* * * * * * *



おまけ。





リビングでも安心して眠れるように、わたしたちのクレートを持ってきてくれたお母さんでしたが・・・

結局、使いませんでした。






片付けようとしたら・・・
e0350876_15524134.jpg
ん?誰かいる・・・?










e0350876_15524664.jpg
デ「えへへ」





あらしに勝った!の3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-26 16:20 | ハワイの生活
かみなりカネオヘ!
アロハ!シャーロットです。







今日、7月24日は、「嵐が来るよ!」と言われていた日。




たしかに、朝から雨だったけど、
e0350876_15523720.jpg
今日の朝んぽより、午前7時。








お昼にはこんなにいいお天気になったので、
e0350876_15520712.jpg
同じ場所から、午後2時。








午後はふたりともシャワーを浴びたりして、
e0350876_15515941.jpg
「気持ちいいねー」








のんびり過ごしていたわたしたち。
e0350876_15520216.jpg
「おれ、おふろちょっとすきかも」









「お天気予報、はずれてよかったねー」なんてお母さんと話していたのですが・・・











が、しかし。












* * * * * *








只今、ハワイはそろそろ午後9時。









e0350876_15523393.jpg
「わわわわわわわ」








e0350876_15522961.jpg
「あわわわわわわ」







きました、大雨と雷。
e0350876_15522367.jpg
「な、なんかひかったぞ!」










実は、小さい頃おうちに雷が落ちたことがあって、雷が大嫌いなお母さん。
e0350876_15521091.jpg
停電に備えて、今夜はこのランプが手放せなさそうです。
(今のところ、すでに何回か停電しています・・・)






あらし、はやくどっかいけー!の3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-25 16:08 | ハワイの生活
新しいおもちゃを買うお母さんと、その理由
アロハ!シャーロットです。







昨日までふたりで楽しく遊んでいたBarkBoxのおもちゃですが・・・

e0350876_14454660.jpg
コレ。








・・・       
壊れました。







さらに、もうひとつのおもちゃも・・・

e0350876_06343890.jpg
コレです。








・・・       
壊れました。






・・・。





e0350876_14521646.jpg
わたし、もうちょっとあそびたかったなあ・・・







と、さみしくしていたら・・・










じゃじゃん!

お母さんが、車を飛ばしてペットショップまで行ってきてくれました!
e0350876_14450075.jpg
ペットショップがあるショッピングモール、朝10時。快晴!








このペットショップには、毎回おもちゃがテーマで並べられているんですが、

今回のテーマはキャンプだったみたいです。
e0350876_14444315.jpg
なんだかわくわくするおもちゃたち!








もちろん、ハワイコーナーもあります。
e0350876_14443982.jpg
地元で作られたクッキー、おもちゃたち。







その中から、お母さんが買ってきてくれたのが、

これ!
e0350876_14445220.jpg
お父さんの大好きな朝ごはんのセットだね!








デュークが早くも気に入って、
e0350876_14452035.jpg
デ「ぼくの!」








どこかへ持ってっちゃいました。
e0350876_14451627.jpg
デ「ふんっ」 シ「あ、ずるい!」










でも大丈夫。


じゃじゃん!
e0350876_14451177.jpg
そんなこともあろうかと、わたしのお気に入りNylaboneも買ってきてくれていたお母さん。
しかも3本セット!








わたしは、
e0350876_14450821.jpg
くんくん・・・








これを選びました。
e0350876_14450371.jpg
ちなみに、これは「食べられる・おいしい」Nylabone。









デュークも、
e0350876_14453372.jpg
くんくんくんくん









青いのをもらって、
e0350876_14454204.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん







満足したようです。
e0350876_14453819.jpg
デ「ふむ。」










と、いうのも。


さっきもらったばかりのおもちゃ・・・
もうすでに壊してしまって、お母さんに没収されてしまっていたんです。
e0350876_14452923.jpg
「やっつけてやったぜ」










我が家では、「買ったばかりのおもちゃを壊す」でおなじみのデューク。

最近お母さんは、デュークのことを ハカイダー と呼びます。
そしてお母さんはもっともっとおもちゃを買うことに・・・。











* * * * * *






今日のおまけ
e0350876_14445671.jpg
ハワイでは、ナス(Japanese Eggplantという名前で売られています)がこんなに大きい!






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-20 15:28 | ハワイの生活
今日のお昼寝と、ハワイのどんぐり
アロハ!シャーロットです。




7月16日のカネオヘは・・・
e0350876_11560933.jpg
暑いです!










と、いうわけで今日も、お部屋を涼しくしてお昼寝を楽しんだわたしたち。








デュークは、
e0350876_11562212.jpg








こんなふうに、とつぜん近くに来たりします。
e0350876_11562821.jpg
デ「さみしくなった」








近くで見るとこんなかんじ。
e0350876_11563238.jpg
シ「わたしの足の臭い、嗅いでる・・・?」








そしてとつぜん、
e0350876_11563814.jpg
シ「!!」 デ「うんしょ」








わたしの腕まくらで眠ったりします。
e0350876_11564212.jpg
シ「・・・」 デ「どーん」








というわけでこれは、
e0350876_11560170.jpg
お母さんの膝まくらで眠るわたしの腕まくらで眠るデューク。










今日のちょこんぽでは、



足元にたくさんのどんぐり(?)を見つけました。
e0350876_11554609.jpg
この茶色いのが全部どんぐりなんです。








木から落ちてきたみたいなんですが、これがくさいくさい!




わたしは、遠くに見えるわんこに夢中で気にならなかったんですが、
e0350876_11555138.jpg
「じー」








デュークは、ずーっと、
e0350876_11555758.jpg
「くんくんくんくんふんふんふんふん」








ずーーーーっと、お母さんに止められるまで臭いを嗅いでいたそうです。
e0350876_11561656.jpg
母「デューク、暑いから帰ろうよ・・・」 デ「もうちょっと」








あの臭〜いどんぐりの正体は何だったんでしょうか・・・

たまに、お散歩中に木から落ちてきてはじけるので、
「ぱん!」という音にびっくりさせられることもあるんですよ。(特にお母さんが)










* * * * * *




おまけ


母「ちょっとトイレに行ってくるよ・・・」


e0350876_11560547.jpg
「はやく帰ってきてね」




ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-17 12:10 | ハワイの生活
| ページトップ |