Top
カテゴリ:ハワイの生活( 65 )
Top▲ |
【閲覧注意】カメラの練習(動物・ペット部門)
アロハ!シャーロットです。

最近、お母さんがかっこいいカメラを手に入れました。

e0350876_12545395.jpg
ミラーレス一眼 というらしいです。







わたしたちの写真を綺麗に撮るため、とのことで、
カメラ初心者のお母さん、毎日練習しているんですが・・・







正直、
ちょっとやめてほしいんです。








※以下、閲覧注意な写真が並びます・・・








たとえば、




こんな写真を撮ったりするんですよ。
e0350876_12463208.jpg
題『うんうんする弟を見つめる姉』








これは、あくびするわたしのうしろでデュークがしーしーしているし・・・
e0350876_12490577.jpg
題:『あくびとしーしー』








これなんて、




わたしのしーしーを撮ったんですよ!
e0350876_12474156.jpg
題『・・・』








もう本当にカメラの練習はやめてほしいわたしたちなのでした・・・。









* * * * * 今日のおまけ * * * * *



カメラを見ると突撃するので、お母さんの足で「これ以上近づいちゃダメ!」されてるデューク。
e0350876_12553540.jpg
「むむむ・・・うごけぬ・・・」



* * * * * * * * * * * * * *







ところで・・・

今回更新されたFrench Bulldog Life『ネビル家のフレブルライフ in Hawaii』は、
お母さんがいいカメラで撮った写真の記念すべき初記事なんですって!

わたしたちが協力した恥ずかしい写真特訓の成果や、いかに・・・。ぜひご覧ください。
ご安心ください。こちらの記事には「閲覧禁止」はありません。。。


エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-27 14:15 | ハワイの生活
いじわるデューク(動物・ペット部門)
アロハ!シャーロットです。



ちょっと悲しいわたしです・・・。
e0350876_10280669.jpg







と、いうのも。








わたしが、お気にいりの赤いおもちゃで遊ぼうとしたら・・・
e0350876_10281443.jpg
デ「ねえちゃん」







デュークがやってきて・・・
e0350876_10280249.jpg
デ「それくれ」シ「えっ・・・」







お気に入りのおもちゃを・・・
e0350876_10281020.jpg
デ「もぐ」シ「あれれ」







取られてしまったからです。
e0350876_10281801.jpg
デ「ふんっ」シ「・・・」








e0350876_10280669.jpg
デュークが遊ぶのを見つめるわたし。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-08 10:36 | ハワイの生活
お久しぶりのわたしたち
アロハ!シャーロットです。

e0350876_07404052.jpg
おひさしぶりです。





最近、お母さんがずーっとパソコンを独り占めしているので、
ブログの更新ができなかったわたしです。





e0350876_07402921.jpg
今もこんな状態。





ちょっと涼しくなってきたわたしたちの町カネオヘでは、



新しく小さな小さなご近所さんが引っ越してきた以外は、
e0350876_07402360.jpg
はじめましての儀式。






e0350876_07403485.jpg
小さいけど顔がおじさんみたいなフレブル。カイくんといいます。






デュークは相変わらずお父さんにべったりだし、
e0350876_07404516.jpg






わたしもお父さんにべったりだし、
e0350876_09492984.jpg






みんな変わらず元気に暮らしています。
e0350876_09491533.jpg
デ「ねえちゃんにおとうさんをとられた」







ところで、本当に毎日パソコンにつきっきりのお母さん。



e0350876_07405795.jpg
しょうがないからパソコンデスクのお母さんの膝の上で眠るデューク。






どうやら、近々重大発表があるようです!お楽しみに!







* * * * * *

おまけ





「おとうさんおとうさん、それ食べたい」
e0350876_09493501.jpg





「ダメ?」
e0350876_09492204.jpg


「可愛いねー」とは言ってもらえたけど、
お菓子はもらえなかったデューク。




ぽちぽちぽちっと、3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-12-07 09:58 | ハワイの生活
新しいお友達と、ドッグラン!
アロハ!シャーロットです。




10月23日、日曜日のドッグラン写真です。
e0350876_09251610.jpg
カネオヘ、ドッグパーク。午前11時30分。







今日は、お父さんの職場の近くにあるドッグランで、お父さんのお友達のわんこと遊んできました。
e0350876_09314306.jpg
インディくん、1歳です。










インディくんとは、



かけっこをしたり、
e0350876_09342281.jpg
デ「ぼくのほうがはやいー!」 イ「えへへへへー」






ボールとってこいゲームをしたり、
e0350876_09253400.jpg
イ「これ、あげます」 シ「インディくん、ルールわかってる・・・?」






日かげを取り合いっこしたりしました。
e0350876_09252532.jpg
イ「どっこいしょっと」






e0350876_09253842.jpg
デ「へっへっへ」 イ「あ、とられた!」






e0350876_09252954.jpg
わたしは、おかあさんの影がいちばん。








わたしたちの中で一番若いのに、
おじさんっぽくてちょっと天然ボケなインディくん。



また遊ぼうね!
e0350876_09252132.jpg
イ「えへへ」












* * * * * *








今日のおまけは・・・     

『今日も楽しかったね!』
e0350876_09254622.jpg
シ&デ『また行こうねー!』




ぽちぽちぽちっと、3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-24 09:57 | ハワイの生活
あっちっちには、もぐもぐが一番
アロハ!シャーロットです。


10月20日の朝んぽ写真です。

e0350876_10213067.jpg
カネオヘ、ご近所。朝10時。



10月もそろそろ終わり。
まだまだあっちっちのカネオヘです。








そんなカネオヘに住むわたしたちは最近、
e0350876_10222098.jpg
おかあさん、アレちょーだい。






e0350876_10221530.jpg
じー






e0350876_10221088.jpg
もぐ






e0350876_10220674.jpg
ごっくん





おさんぽの途中で、おやつを食べるのがマイブーム。








もちろん、あっちっちが大嫌いなデュークも・・・
e0350876_10220198.jpg
カネオヘ、ご近所。朝10時10分。






e0350876_10215765.jpg
むむー






e0350876_10215250.jpg
あつい。






e0350876_10212644.jpg
おかあさん、ぼくおなかすいた。






e0350876_10214804.jpg
もぐ






e0350876_10214417.jpg
ごっくん





おやつをもらうと、ちょっとだけ長く歩いてくれるそうです。









* * * * * *


今日のおまけは、


e0350876_10213912.jpg
帰り道になるととつぜん元気になるデューク。





ぽちぽちぽちっと、3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-21 10:33 | ハワイの生活
ハワイ流のホームパーティー!
アロハ!シャーロットです。

わたしシャーロットと、弟デュークは、違う日に生まれたけど、
同じ犬のお父さんとお母さんから生まれた血のつながったきょうだいです。
(ふたりともハワイ生まれ!)







今日は、そんなわたしたちの「犬の家族の再会パーティー」に行ってきました!
e0350876_13215870.jpg
海の見える素敵なおうちでホームパーティー!






e0350876_13223045.jpg
おうちの裏門が海の中









そして・・・

本邦初公開!こちらが、わたしたちの、犬のお父さんです!
e0350876_13220283.jpg
「あっどうも、ヨシといいます。3才です。」








犬のお母さんは来ていなかったけど、
デュークと同じ日に生まれた兄弟のサンジくんも来ていました。




久しぶりに見るデュークに、興味津々のヨシ父さんとサンジくん。
e0350876_13224755.jpg
ヨシ父(黄色)「やあ息子よ」 サンジ(ピンク)「やあにいちゃん」 デ「わわわわわわわ」






かなり積極的なふたりに、最初はびっくりしていたけど、
e0350876_13224346.jpg
ヨ&サ『ぐいぐいぐいぐい』 デ「わわわわわわわわ」






e0350876_13220850.jpg
ヨ&サ『くんくんくんくん』 デ「むむむむむむむ」






e0350876_13223866.jpg
デ「むむー」






いつの間にか、






すっかり打ち解けていたデューク。
e0350876_13413394.jpg
デ「・・・たのしい!」 サ「お、どうしたいきなり」






わたしはといえば、ヨシ父さんとサンジくんの「ねえねえ攻撃」に疲れてしまって、
e0350876_13221380.jpg
ヨ&サ『ぐいぐいぐいぐい』 シ「!!!!!」






お父さんの膝の上で、休憩することにしたのでした。
e0350876_13223410.jpg
「ほっ」








他にも、



海の真ん中に浮かぶ四角い島の上にいるヨシ父さんとサンジくんを見守ったり、
e0350876_13231599.jpg
「大丈夫かな、危なくないのかな?」






お父さんに、水泳の特訓を受けるデュークを見守ったりしました。
e0350876_13230849.jpg
ざばばばばばば






e0350876_13230483.jpg
ざばばばばばば
(ライフジャケットは、サンジくんに借りました)






e0350876_13225584.jpg
四角い島で休憩するデューク。






パドルボートに乗って、
e0350876_13225108.jpg
ヨシ父「ちょっくら行ってくるよ!」






こんなに遠くまで行くヨシ父さんは、やっぱりすごいけど、
e0350876_13232026.jpg
ヨ「おーーーーーーーい」






やっぱり、お父さんはわたしのお父さんが一番だな、と思うわたしなのでした。
e0350876_13290627.jpg
「大好き」








* * * * *





おまけ



じつはお父さんに「四角い島」へ連れていってもらったわたし。
e0350876_13222694.jpg
ぷかぷかして楽しい!






泳がなくてもいいよ、と言われたのに、






帰り道、
e0350876_13221783.jpg
わわわわわわわわわわわわわわわ






泳がされそうになって、
ちょっと、お父さんが嫌いになりそうになったわたしです。
(でもやっぱり大好きです)






* * * * *



おまけのおまけ

e0350876_13231288.jpg
こんなにいっぱいお土産をいただいちゃいました。





わたしたちのたのしい日曜日に、ぽちぽちぽちっと3クリックを・・・! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-17 15:35 | ハワイの生活
コロンバスデーで、3連休!
アロハ!


e0350876_00565203.jpg
シャーロットです。





今日10月10日月曜日はコロンバスデーでお仕事がお休みだったお父さん。

 * シャーロットの豆々知識 *
(Columbus Day, コロンバスがアメリカ大陸を発見、上陸したのをお祝いする日。ハワイでは Discoverers' Dayと言って、ポリネシア人がハワイの島々を発見したのをお祝いする日でもあります)










と、いうわけで・・・



今日も朝からドッグランに来ています!
e0350876_01064297.jpg
顔についた白いのは、デュークのよだれ。








今日は他にわんこがいなかったので、ドッグランは貸し切り状態。



「ボールとってこいゲーム」では、
e0350876_00561034.jpg






こんなに、
e0350876_00560514.jpg






こーんなにとおくまでふたりで走って、
e0350876_00560188.jpg






ボールを見つけて、
e0350876_00555625.jpg






お父さんのところへ
e0350876_00564356.jpg





走って帰ります。
e0350876_00563861.jpg






(ボールを持ってくるのはわたしの仕事)
e0350876_00563369.jpg
左:ともかくお姉ちゃんと一緒に走るのが楽しいデューク  右:「ボールを持ってこい」を正しく遊ぶわたし。









突然ですが、ここで問題です。


お母さんのもとへ走ってくるこの影は、デュークとわたし、どっちでしょう?
e0350876_00562375.jpg
「おかあさーーーーーーーーん」






(ちょっと遅いけど)一生懸命走っています。
e0350876_00571241.jpg
「いまいくよーーーーーーーー」






(すごくのんびりだけど、一応)走っています。
e0350876_00570738.jpg
「いまいくってばーーーーー」






もうわかったかな?
e0350876_00565870.jpg
「おかあさんまで、もうちょっとーーーーー!」






正解は・・・






デュークでした。
e0350876_00562858.jpg
「ぼくでした。」








そんなわけで、
e0350876_00561679.jpg
行きの車の中ではすやすや眠っていたわたしたちも、






今は、こんなにハッピーにおうちへ向かっているのでした。
e0350876_00564891.jpg
「たのしかったねー」 「また行こうね!」














* * * * * *












今日のおまけは・・・               

『デューク、お昼寝5秒前』
e0350876_01202077.jpg
おとうさんベッド。





ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-11 14:31 | ハワイの生活
デュークにガールフレンドができました(?!)
アロハ!





        シャーロットです!
でゅーくだよ!                               
e0350876_04491930.jpg
『へっへっへっへっへっへっへっへ』









今日は、10月9日、日曜日。

お父さんとお母さんと、お父さんの職場の近くにあるドッグランへ行ってきました。
e0350876_04494441.jpg
カネオヘ。午前8時30分。海が見えるドッグランです。










朝から今日もあっちっちだったけど、

大好きな『ボールとってこいゲーム』で遊んだり、
e0350876_04491574.jpg
「キャッチ!」






e0350876_04494022.jpg
「はこぶよーーーーー」






e0350876_04493474.jpg
「おっと」






ボールを見失ったりして楽しんだわたし。
e0350876_04492905.jpg
「あれれ・・・?」








デュークはというと、とってもあっちっちだったので、お水のそばでのんびり。
e0350876_04500496.jpg
?「へっへっへっへ」 デ「おみずおみず」






e0350876_04495942.jpg
?「あっちっちっち」 デ「おみずおいしい」











・・・ん?デュークがふたり・・・?













実は。

今日は、デュークと同じグレーフォーン(通称ブルーフレンチブルドッグ)のお姉さんがいたんです!
e0350876_04492404.jpg
首のお花が可愛いグラマラス(身体が大きいとも言う)なお姉さん、2歳。名前は聞き忘れました!








初めて出会う同じ色のお姉さんにちょっと緊張していたデュークだけど、
e0350876_04495052.jpg
お姉さん「キミ、小さいね」






お姉さんはデュークのことが気に入ったみたいです。
e0350876_04495448.jpg
デ「み、みられてる・・・(どきどきどきどきどきどきどきどき)」








ね、顔もこんなにそっくり。(やっぱりまだ緊張しているデューク)
e0350876_05062481.jpg
また会えるといいね!
今度会ったら名前を聞こうと思います。 母。










* * * * * *




おまけ
e0350876_05151352.jpg
実は意外と人見知りなデューク。





ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-10-10 05:27 | ハワイの生活
晴れの日それぞれ
アロハ!シャーロットです。



ただいま、ハワイは9月15日、午前11時。
e0350876_06125996.jpg
わたしたちの街カネオヘには、洪水警報が出ています。






e0350876_06125626.jpg
「おそとあめなの?」













* * * * * * * *





が。








じゃじゃん!
e0350876_06125295.jpg


お外に出てみてびっくり。
すっきり晴れた青空が広がっていました。









晴れていたので、せっかくだからと、



e0350876_06124960.jpg
「むむー」






ちょっと遠出しようと思ったけど、



e0350876_06131548.jpg
「うんちしたから、もうかえろうよ」(おさんぽ開始から2分)

暑がりデュークには、ちょっと暑すぎたみたいなので断念したお母さん。






でも、
e0350876_06131138.jpg
「・・・」






わたしにとっては、そんなに暑くなかったので、



e0350876_06130750.jpg
「わたし晴れ好き






綺麗な景色が見える丘まで、お母さんとおさんぽを楽しみました。



e0350876_06130380.jpg
カネオヘ、ご近所の丘から。昼11時30分。










わたしたちの街に限らず、お天気予報が外れることが多いハワイ。

そんなハワイに引っ越してきてそろそろ2年のお母さんは、
雲を見てお天気を当てるのがうまくなったと言います。








* * * * * * * *







今日のおまけは、朝ごはんを食べたあとのわたしたち。

e0350876_06503305.jpg
シ「もっと!」 デ「もっと!」





よ〜く見ると、ふたりともお口とお鼻にごはんがついています。






ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-09-16 06:53 | ハワイの生活
お父さんといっしょ
アロハ!シャーロットです。





お父さん・・・
e0350876_10463297.jpg






おかえりなさーい!
e0350876_10462806.jpg
シ「えへへ」 デ「えへへ」








実は、今年も長期出張に行っていたお父さん。
デュークのお誕生日のすぐあとに、ハワイに帰って来ていたのでした。
だからブログをさぼっていたわたしなのです!








さっそく、わたしは、
お父さんの足をまくらにお昼寝したり、
e0350876_10455076.jpg
ねむねむしあわせ・・・






お父さんの横でお昼寝したりしました。
e0350876_10455411.jpg
お父さんだいすきZzz・・・








体育会系のお父さんと一緒だと、
e0350876_10463626.jpg
お散歩もこんなに元気いっぱい!








いつもよりとおくまで歩きます。
e0350876_10462276.jpg
お父さんの大きな歩幅に合わせるから、ほとんど走っているわたしたち。








デュークは相変わらず、
e0350876_10461331.jpg
「・・・」






「あるかないよ」の抗議をしていました。
e0350876_10461879.jpg
「あついんだもん」








やっと家族全員揃って嬉しい楽しい!

しかも!

明日の夜にはアメリカの遠くの街に住むおばあちゃんが遊びにくるので、(初対面!)
今からわくわくドキドキのわたしたちなのでした。
家族っていいですね :)








* * * * * * * *





今日のおまけは・・・


問題です。
e0350876_10460251.jpg
このデュークは、お父さんと何をしているところでしょうか?






・・・








わかったかな・・・?












* * * * * * * *









こたえ:
お父さんと、テレビゲームをして遊んでいるところでした。
e0350876_10455842.jpg
デ「おとうさん、こうげきするならいまだよ!」








《拡大図》
e0350876_10464054.jpg






お父さんおかえりなさい!の3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-27 11:12 | ハワイの生活
| ページトップ |