Top
カテゴリ:でゅーくのまいにち( 43 )
Top▲ |
あらしのいちにち。
あろは!








ぼく、でゅーく、
e0350876_07503313.jpg








とつぜんですが・・・
e0350876_07503733.jpg







おこってます!
e0350876_07504150.jpg
「わん!」












と、いうのも。

ぼくたちのまちは、あさからずっとあめがふっていて、そとにでられないんです。













むー
e0350876_08050961.jpg
















おねえちゃんは、
e0350876_07500860.jpg








「ぼーるをとってこい」を、
e0350876_07501449.jpg








すごくかっこよく
e0350876_07501828.jpg








あそんでいます。
e0350876_07502302.jpg








ぼくのおねえちゃん、かっこいいでしょ?
e0350876_07502905.jpg
「ボールつかまえたよーーーーーー!」
















ぼくがなにをしているかって?
e0350876_07500417.jpg







ぼくは、おかあさんの
e0350876_07530407.jpg








あしからでているひもをひっぱるげーむをしています。
e0350876_07530804.jpg
「すとれす かいしょう」













と、いうわけで、おうちであそぶのをたのしんでいるぼくたち。









でも。







やっぱりはやくおそとであそびたいなあとおもう、ぼくとおねえちゃんなのでした。
e0350876_08133595.jpg
「おかあさん、雨いつやむの?」







あしたてんきになあれ!の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-10 08:22 | でゅーくのまいにち
まいぶーむ。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






きょうは、ぼくの まいぶーむ をしょうかいします。







じゃん!
e0350876_10585927.jpg








あれ?









じゃじゃん!
e0350876_10590853.jpg








うーむ、みえないかな・・・









じゃじゃじゃじゃん!
e0350876_11004026.jpg








みえた?









じゃじゃーん!
e0350876_11003614.jpg









いえい!
e0350876_11003103.jpg








ぼくの まいぶーむ は、


e0350876_10591465.jpg
おちているぼうをくわえておさんぽすることです。









ぼうをくわえてはしるぼく!と、おねえちゃん!
e0350876_11005738.jpg









e0350876_11010582.jpg
かっこいいでしょ?





ぼくたちのおさんぽみちには、
たくさんのぼうがおちていて、とってもたのしいんだよ!















おまけ:お父さんっ子シャーロットとお母さんっ子(?)デュークの写真館



題「お仕事しててもお父さんといっしょ」
e0350876_11004426.jpg
シャーロットを探せ!難易度








題「おひるねしちゃだめ、ぼくねむくない」
e0350876_11005169.jpg
お昼寝妨害レベル






たくましく育つデュークと甘えん坊シャーロットに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-06 11:18 | でゅーくのまいにち
おかあさんとおさんぽ。
あろは!
ぼく、でゅーくです。




いま、おかあさんとふたりでおさんぽをしているよ。






おかあさんとふたりだと・・・
e0350876_06091843.jpg
くんくん








よりみちがいっぱいできて、たのしいよ。
e0350876_06091212.jpg
ふんふん













でも・・・











なんかちがうきがする。
e0350876_06093826.jpg
ぼく、あるきたくない。







おねえちゃんがいないとさみしいよ。
e0350876_06090287.jpg
あるかないよ。







・・・。
e0350876_06090717.jpg
おねえちゃんどこかなあ。












あっ!










おねえちゃんだー!
e0350876_06093382.jpg
「デューーーーーークーーーーー!」








e0350876_06092878.jpg
「おーーーーーーーーーい」








e0350876_06092377.jpg
『やあ!』






おねえちゃんは、おとうさんとふたりでとおくまでおさんぽにいっていたのでした。







やっぱり、みんなでおさんぽがいちばんたのしいね。

こんどは、おねえちゃんたちといっしょにとおくにいってみようかな。







いつも一緒の仲良しきょうだいに、3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-22 07:09 | でゅーくのまいにち
にていない?にている?ぼくたち。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






おさんぽでであうひとたちに、ぼくたちきょうだいなのに にてないねっていわれるんだけど・・・









そんなに
e0350876_14264761.jpg








にてないかなあ?
e0350876_14265469.jpg







ぼくとおねえちゃんは、いつもいっしょだから、よくおなじかおをするんだよ。



















おまけ:あんまり近づきすぎると・・・
e0350876_14305520.jpg
「!!!」




びっくりするシャーロットお姉さん。









にている?にてない?ふたりに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-13 14:35 | でゅーくのまいにち
にほんからのぷれぜんと!
あろは!

ぼく、でゅーくです。







やっと・・・
e0350876_05375163.jpg







ついに・・・
e0350876_05373972.jpg








ぼくにも・・・
e0350876_05374763.jpg









おばあちゃんから、おさらがとどいたよーーーーーー!!!!!
e0350876_05373430.jpg
いえーーーーーーーい!














おねえちゃんは、きょねん くりすますにもらった、
おばあちゃんてづくりの おさらだよ!










おそろい!
e0350876_05312227.jpg
そのときのようすはこちら















おばあちゃんのおさらでたべると、
e0350876_07374466.jpg
いつものごはんが もっとおいしいよ!












似てるでしょ?
e0350876_07373947.jpg


おばあちゃん、いつもありがとう。


















おまけ:怖がりの人は見ないほうがいいかもしれない・・・















「ごはん、くれ」のデューク。
e0350876_05512906.jpg






あたらしいおさら、よかったね、の3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-02-11 06:03 | でゅーくのまいにち
どっぐらんではっぴー。
あろは!



とつぜんですが・・・
ぼくのなまえを よんでください!









・・・よんでくれたかな?











・・・ん?










あっ きこえた!











はーい!
e0350876_15481592.jpg






いまからいくよー!
e0350876_15482082.jpg






ちょっとまっててねー!
e0350876_15482478.jpg





もうちょっと!
e0350876_15482979.jpg






いえい!きたよー!
e0350876_15475518.jpg
MCBHカネオヘベース、朝10時












きょうは、みんなでどっぐらんにいってきました!
e0350876_15473774.jpg
この大きな木はハイビスカス!












もちろん、おねえちゃんも、
e0350876_15481111.jpg
はっぴー!








ふたりとも、
e0350876_15480536.jpg
すごくはっぴー!









どっぐらんはきらいだったけど、
おねえちゃんといっしょにいっぱいはしれるから、さいきん すきになってきたぼくなのでした。













おまけ:ドッグラン、ビフォーアフター

ビフォー
e0350876_15474435.jpg







アフター
e0350876_15475098.jpg






3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-24 16:08 | でゅーくのまいにち
かぜっぴきおねえちゃん。
あろは!

ぼく、でゅーくです。



おねえちゃんが、わるいこになりました。





e0350876_04592216.jpg
「夜露死苦!」








・・・と、いうのはじょうだんで、







おねえちゃんが、かぜをひいてしまったようです。
e0350876_04593500.jpg
「さむいよお母さん」







だから、にほんのおばあちゃんがおくってくれたおようふくのなかで、

いちばんあたたかそうなおようふくをきているおねえちゃんなのです。

e0350876_05044525.jpg
かっこいい「Japan」のスタジャン。















あばれんぼうの ぼくは、
e0350876_04595379.jpg






「きょうは、おねえちゃんをいじめないように」と、
e0350876_04594868.jpg
あさから おかあさんのうでのなか。














おねえちゃん・・・
e0350876_04594422.jpg
←おねえちゃん






はやく、げんきになってね。
e0350876_04594048.jpg
「元気になったらあそぼうね」






風邪治れ!の3クリック、お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-08 05:11 | でゅーくのまいにち
えらくなる ぼく。 animal
あろは!

ぼく、でゅーくです。






e0350876_09024182.jpg
えっへん






えらそうなかお をしているのにはわけがあります。












じつは・・・










また、は がぬけて、
e0350876_09023215.jpg








ぼくは、またいっぽ おとなになりました。
e0350876_09023707.jpg





おとなになる ということは、えらくなるということなんだよ と、おかあさんにおしえてもらいました。


ぼくも、おとうさんみたいな、えらくてかっこいいおとなになるんだ!
















おまけ
e0350876_09024537.jpg
きょうもなかよし。






ぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-07 09:19 | でゅーくのまいにち
おおきくなる ぼく。
あろは!

ぼく、でゅーくです。





きょうは、ぼくから3つ、もんだいです。






もんだい 1

ぼくは なにをしているでしょうか?
e0350876_06151976.jpg
ひんと:おとうさんの てをみているよ!












こたえ

ぼーるをなげてもらうのを まっていました。
e0350876_06151009.jpg








くりすます に さんたさんから、ふたつ ぼーるをもらったので、
e0350876_06150692.jpg
おねえちゃんと ふたりで なかよくあそべるようになったんだよ。













もんだい2

ぼくのかお なにがかわった?
e0350876_06143782.jpg
ひんと:おくちのなかだよ!










こたえ

はがいっぽん ぬけました!
e0350876_06145183.jpg








こんなにおおきな は がぬけて、またひとつ おとなになったんだよ。
e0350876_06144715.jpg













もんだい3

ぼくとおねえちゃん、どっちがおもい?
e0350876_06144167.jpg
ひんと:せがたかいのは おねえちゃんだけど・・・?










こたえ

ぼくのほうがちょっとおもい!
e0350876_07185518.jpg








きょう、おいしゃさんがきて たいじゅうをはかったら、
e0350876_06142905.jpg
おねえちゃんが17、8パウンド(8キロ)
ぼくが18パウンド(8、1キロ)だって!










ぼくは、まだまだおおきくなりそうだね と、おいしゃさんにいわれたよ。












おまけ
e0350876_07234263.jpg
おとなりさんが、てづくりの かっぷけーきをくれました。

くりすますって、たのしいね!





3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-29 07:36 | でゅーくのまいにち
くりすますぷれぜんと。 animal
あろは!

ぼく、でゅーくです。





みてみて!
e0350876_14260358.jpg
あたらしい はーねす だよ!!



おとうさんと おかあさんからの くりすますぷれぜんとなんだ! にあう?













でもね、おねえちゃんは、もっといいものを もらったんだよ。




じゃじゃん!
e0350876_14260702.jpg
なまえいりの ごはんのおさら!






これは、にほんにすむ おかあさんのおかあさんがつくった、せかいにひとつだけの おさらなんだよ!


e0350876_14262069.jpg
「これで食べるとごはんがいつもより美味しいよ」







ぼくのおさらは、いま つくっているとちゅう なんだって。

おばあちゃん、ぼくのも ぜったい おくってね!









おまけ


e0350876_14262503.jpg
おねえちゃんは、おとうさんといっしょだと、ちょっとかっこいい。







3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-08 14:38 | でゅーくのまいにち
| ページトップ |