Top
カテゴリ:でゅーくのまいにち( 43 )
Top▲ |
あらしのじゅんびと、みみそうじ。
あろは!




ぼく、でゅーくです・・・むにゃむにゃ・・・
e0350876_15371141.jpg
コアラブルドッグ。









きのう、ようちえんにいったので、おつかれのぼくたち。

きょうはおうちでのんびりすごしたよ。









e0350876_15473020.jpg
おねえちゃんのおしりのにおいをかいでねむるぼく。
なかよくねむるぼくたち。










さて。


ぼくたちのすむまちに、あらしがやってくるかもしれないということで・・・

e0350876_15534204.jpg
あらしのまえのしずけさ・・?










ぼくたちのごはんやおみず(と、ビール)をたくさんかってきたおかあさん。
e0350876_15372373.jpg
母「スーパーは激混みでした!」









ついでに・・・




ぼくのために、こんなものもかってきたんだって。
e0350876_15583347.jpg
Ear Wipes:耳用のウェットティッシュ










おねえちゃんのみみそうじは、
e0350876_15373127.jpg
デ「ぺろーん」








ぼくのしごとなので、
e0350876_15372753.jpg
シ「もうちょっとおくのほうも・・・」 デ「よしきた!」







ぼくのみみそうじは、おかあさんのおしごとです。
(母:シャーロットの耳の中はほんとうに綺麗でびっくりします。)








* * * * * *








きょうのおまけは、きょうのよるんぽでみたきれいなそら。
e0350876_15393476.jpg
ぼくたちのごきんじょ。よる7じ30ふん。






あらし、ほんとうにくるのかな・・・?








ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-23 16:32 | でゅーくのまいにち
ハカイダー、生まれて初めて歯をみがくの巻き
アロハ!シャーロットです。







今日もわたしたちの街カネオヘはあっちっちだったので、



おうちのなかで遊んでいたわたしたち。
e0350876_14560102.jpg
「投げて投げて!」








e0350876_14555797.jpg
キャッチ!








e0350876_14563203.jpg
よいしょよいしょ








e0350876_14562992.jpg
「持ってきたよー!」
(この間デュークはお昼寝中)










さて。

昨日、ペットショップへ行ってきたお母さんですが、実はもう一つ買ってきたものがあったのでした。







じゃん!
e0350876_14554439.jpg
歯ブラシセットです。
左はわたしたちの大好きなNylaboneのもの・右は店員さんに「売れ筋だよ!」と言われて買ってきたもの










さいきん、デュークのお口のニオイが臭いのと、
そろそろふたりとも始めなくちゃね、ということで、今日から歯磨きがはじまった我が家。









まずは、デュークのはじめての歯磨き開始です。
e0350876_14554853.jpg
もぐ








e0350876_14561354.jpg
もぐもぐもぐもぐ








e0350876_14560981.jpg
「・・・。」












結果。










こうなりました。
e0350876_14560574.jpg
「やっつけてやったぜ!」







ブラシが取れてしまったので、今日はこれで中止の歯磨きタイムなのでした・・・。
母「ドラッグストアでやっすい歯ブラシを大量購入してきます 怒」









* * * * * * *






今日のおまけ


血がつながっていると言ってもなかなか信じてもらえないわたしたち。

e0350876_15130425.jpg
『そんなに似てない?』







でも最近、そんなわたしたちの共通点を見つけたというお母さん。









この写真と・・・
e0350876_14562595.jpg
『もぐもぐかみかみ』






この写真で・・・
e0350876_14562186.jpg
『かみかみむしゃむしゃ』





わかりましたか?











正解は・・・
e0350876_15163718.jpg
「おもちゃを噛むとき、右足がぴょんと飛び出ているところ」 でした!









そしてこれは、
e0350876_14561773.jpg
おかあさんが「写真を撮るよー」と言ったときの、二人のシンクロ。






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-21 15:25 | でゅーくのまいにち
はっぴーでのんびりなぼく。
あろは!






ぼくでゅーく、とってもはっぴーです!
e0350876_15055310.jpg
いえーい!









と、いうのも。

「きょうは、いいこでおふろにはいったね」とおかあさんにほめられたからです。
e0350876_15060681.jpg
うぇーい












そんなぼくは、きょうも、
e0350876_15214810.jpg
デ「ささっ!」 シ「むむ、なかなかやるな」








おねえちゃんと、BarkBoxにはいっていたおもちゃでいっぱいあそびました。
e0350876_15214464.jpg
デ「がおー」 シ「にげろにげろー」










ところで。

おとうさんとおかあさんに、「のんびりやさん」といわれるぼく。






きょうは、そんなぼくの「けっていてきしゅんかん」のしゃしんがとれたのでごらんください。










* * * * * *



これは、おかあさんがおもちゃをなげるのをまっているぼくたち。
e0350876_15062284.jpg
デ「はやくなげてよ」 シ「おかあさん、はやく・・・!」








これは、おかあさんがおもちゃをなげたしゅんかん。
e0350876_15061837.jpg
デ「どっこいしょっと・・・」 シ「!」


* * * * * *




やっぱり、ぼくはのんびりやさんみたいです。












* * * * * *









きょうのおまけは、よるんぽそらしゃしん。
e0350876_15061409.jpg
かねおへ、ごきんじょ。ごご7じ。







と、おへやのまどからみえた
e0350876_15192119.jpg
ひこうき。
(母:これ、ライカのカメラで撮ったんですが・・・画質がiPhoneと変わらないような・・・)





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-19 15:31 | でゅーくのまいにち
ぴかぴかおそらと、あまえんぼうなぼくたち。
あろは!

ぼく、でゅーくです。





きょうもぼくたちのまちは、はれたりくもったり。

おひさまのひかりがくものあいだからみえる、きれいなそらをみることができました。






まずは、あさんぽから。
e0350876_15175983.jpg
かねおへ、あさ7じ。








これは、おへやのまどから。
e0350876_15180994.jpg
ごご4じ。








そしてこれが、よるんぽのしゃしんです。
e0350876_15180579.jpg
ごご7じ。








きょうはいちにちとってもあつかったので、

おへやをすずしくして、おかあさんにあまえんぼしていちにちをすごしたぼくたち。









おねえちゃんは、
e0350876_15182641.jpg
「むにゃむにゃ・・・」






こんなふうに、
e0350876_15181923.jpg








おかあさんのふとももをだっこしながらおひるね。
e0350876_15181469.jpg
すやすや・・・










ぼくは、おかあさんのあしのうえで、
e0350876_15175553.jpg








おっこちないように、おしりをささえてもらっておひるね。
e0350876_15175081.jpg









みんなのところも、きょうはあっちっちだった?
e0350876_15174184.jpg
キメ顔。











* * * * * *





おまけ

なぜかせくしーなかっこでおもちゃをかみかみする
e0350876_15174590.jpg
おねえちゃん。



3クリックで毎日ブログ更新、がんばる・・・かも! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-15 15:36 | でゅーくのまいにち
しかられた ぼく。
あろは!

ぼく、でゅーくです。




はんこうきです。
e0350876_16461508.jpg
「しゃしんとるならかっこよくとってよね」











きょうは、おねえちゃんが、おもちゃであそんでいたので、
e0350876_16454092.jpg
「おっ」








しつこく、
e0350876_16461983.jpg
「ねえねえそれなあにそれなあに?」








しつこくしつこくきいたり、
e0350876_16454492.jpg
「おねえちゃん、それなあにってば」








おもちゃをうばっておひるねしたりしていたら、
e0350876_16460407.jpg
シ「あそばないなら返してよ・・・」








おかあさんに、しかられました。
e0350876_16460931.jpg
ふてくされるぼく。








おねえちゃんがあそんでいるととてもたのしそうなのに、

じぶんのものになるとたのしくなくなるのはなんでだろう?


e0350876_16453564.jpg
とおくにみえるあのしまも、いってみたらつまらないのかな?
かねおへ、ごきんじょ。ごご4じ。

















おまけ

「くるまにのってどこかへいきたい」のデュークと、
e0350876_16454901.jpg
← わたしたちの愛車Lucyちゃん。









「おかあさん、あれなあに・・・」の、シャーロット。
e0350876_16455383.jpg
ヤモリさんがお部屋を歩いていました →






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-12 17:01 | でゅーくのまいにち
おふろがきらいなぼくと、しゃしんがすきなぼく。
あろは!

ぼく、でゅーくです。

7がつ7かのよるんぽしゃしんです。



e0350876_14410758.jpg
ごきんじょのそら、よる7じ。



ひこうきがとんでいたよ!











* * * * *








ところで。



ぼく、きょう、おふろにはいりました。
e0350876_14411520.jpg
「・・・」






e0350876_14411191.jpg
「にげみちは、どこだろう・・・」






e0350876_14413624.jpg
「あっちからでられるかもしれない」








と、がんばったけど、けっきょくつかまって、
e0350876_14413168.jpg
「つかまっちゃいました」






きちんと、
e0350876_14412771.jpg
「がまん」






おとなしく、
e0350876_14411998.jpg
「まだ?」






おふろにはいりました。
e0350876_14422364.jpg
「まだかなあ」









と、いうのも。



ぼくのせなかをなおすために、
しゃんぷーをしたら、10ぷん、またなくちゃいけないんだって。
e0350876_14412266.jpg
はげてしまったぼく。







しゃんぷーはきらいだけど、
はげをなおすために、がんばったぼく。
母「わたしもがんばりました」



e0350876_14574847.jpg
えらいでしょ?




おふろのあとにたべたおひるごはんは、いつもよりおいしくかんじたよ。








* * * * *











おまけ:タイトル「ぼくも!」



1)
e0350876_14421567.jpg






2)
e0350876_14421179.jpg






3)
e0350876_14414402.jpg






4)
e0350876_14414051.jpg
「ちゃんとかっこよくとってよね」


(デュークの「ぼくもしゃしんとって!」については、こちらもごらんください。)





おふろをがんばったデュークと母に、清き3票を! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-08 15:06 | でゅーくのまいにち
びょういんのひ。
あろは!

ぼく、でゅーくです。








きょうは、びょういんのひです。
e0350876_07541439.jpg
「おれはいきたくないぞ」










おなかのぴーぴーがなおらないから、
おいしゃさんにうんちをけんさしてもらいにいきます。








ぼくのけんこうのためです。








ぼくも、おなかがずっとぴーぴーなのはこまるから、
なおってほしいです。








と、いうわけで、











いってきます。
e0350876_07583109.jpg
「・・・」











*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *







ぼくたちのびょういんは、
e0350876_07543932.jpg
とってもおおきいです。








うけつけがあって、
e0350876_07540935.jpg
かいだんのうえは、はたらくひとのすぺーす。








このいすにすわってまちます。
e0350876_07535949.jpg
すわりごこちがいいそふぁーだよ!








おくには、
e0350876_07540586.jpg








ごはんがいっぱいあります。
e0350876_07551675.jpg








まだまだ。
e0350876_07551179.jpg








こんなにいっぱいあります。
e0350876_07550741.jpg
このうらにも、まだまだごはんがたくさん。










ちなみにぼくは、
e0350876_08091291.jpg
このばしょ、きらいです。










ぼくのほかには、おおきなわんこが、おおきなおとうさんときていました。
e0350876_07550221.jpg
「あのおおきないぬは、どうしたんだろう」










ぼくは、
せんせいをまって、うんちのけんさをして、
e0350876_07543455.jpg
「かえろうよ」








けんさのけっかをまって、
e0350876_07542763.jpg
「かえろうってば」








やっとおわり!
e0350876_08124134.jpg
「きょうは、ちっくん がなかった・・・ほっ」






感想:びょういんには、もうにどといきたくないとおもいました。














おまけ
e0350876_07581888.jpg
おるすばんしてくれていたおねえちゃん。






ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-17 08:35 | でゅーくのまいにち
おかあさんのおなか。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






おかあさんのおなかは、ぼくのべっどです。
e0350876_11092456.jpg
「ぼくいまからここでねるよ」









「ふ・・・」
e0350876_11091940.jpg








「ふわぁーーーー」
e0350876_11091335.jpg








「ぁーーーーーーーー」
e0350876_11090759.jpg








「むにゃむにゃ」
e0350876_11090110.jpg
「おやすみなさい」









そのころ、おねえちゃんは・・・
e0350876_11084840.jpg
「お父さん、まだかなあ・・・」

いつもこうやって、おとうさんをまつおねえちゃんはかわいいです。














おまけ:きょうのブヒレスリング


e0350876_11082796.jpg
「おねえちゃんこのやろう」








e0350876_11082209.jpg
「おねえちゃんこのやろうーーーー」








「!」
e0350876_11083335.jpg
「おかあさん、みてたの?」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-03 11:19 | でゅーくのまいにち
ぼくのにちようび。
あろは!


ぼく、でゅーくです。







きょうは、4がつ24にち、にちようび。

ぼくのにちようびは・・・



まず、おもちゃであそんで・・・
e0350876_11435399.jpg
もぐもぐ








おねえちゃんとおひるねして・・・
e0350876_11434659.jpg
「デュークのいびきがうるさくてわたしは眠れません」








おねえちゃんと、ひるんぽにいってきたよ。
e0350876_11433992.jpg
かねおへ、ひる11じ








e0350876_11431072.jpg
きょうはくもっていてきもちがいいよ!








e0350876_11425445.jpg
「誰かこないかなあー」








e0350876_11431817.jpg
ちょっととおくまできたよ!








そうそう、きょうは、おとうさんとふたりで
e0350876_11432782.jpg
どらいぶにもいったんだよ。








e0350876_11433223.jpg
おとうさん、おねえちゃんは?








おねえちゃんは、おうちでおかあさんとおるすばん。

ぼくは、おとうさんとおかいものにいってきたよ。









おねえちゃんがいなくてさみしかったけど、たのしいおでかけだったよ。
e0350876_11430480.jpg
おねえちゃん・・・むにゃむにゃ・・・








それから、おうちへかえって、
e0350876_11425995.jpg
おねえちゃんのそばで、またおひるねしたよ。
シ「いびきをなんとかしてください・・・」









というわけで、きょうもたのしいにちようびだったよ。

みんなもたのしいにちようびをすごしていますように!








ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-25 12:25 | でゅーくのまいにち
よるのみまわり。
あろは!

ぼく、でゅーくです。







じゃん!
e0350876_15193532.jpg




あれ?まっくらだ・・・














こんどこそ・・・


じゃん!
e0350876_15190820.jpg
『くんくんくんくんふんふんふんふん』










いま、おねえちゃんたちとよるのみまわりをしています。











はやあしであるいて、
e0350876_15194501.jpg
たたたたたた








おとがしたほうをかくにん!
e0350876_15191257.jpg
ぴたっ










おねえちゃんも、
e0350876_15192634.jpg
たたたたたたたた









かくにん!
e0350876_15194049.jpg
おとうさんがあるいていても、ぴたっ!










ぼくたちは、ここのちいきの ぼすなので、
まいにち、こうやってよるのみまわりをするんだよ!

わるいひとをたいじするんだ!
















おまけ


デュークの、「おかあさん、そのおもちゃをくれ」の顔と、
e0350876_15192118.jpg
とおくで心配するシャーロット。










※ おもちゃをあげないとこうなります。
e0350876_15191643.jpg
「くーーーーーれーーーーーーーーーーーーー!」





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-03-16 03:19 | でゅーくのまいにち
| ページトップ |