Top
カテゴリ:でゅーくのまいにち( 43 )
Top▲ |
はじめての、りんご。(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。





きょうぼくたちは、生まれてはじめてりんごをたべました。
e0350876_12513829.jpg



りんごを食べるとおいしゃさんに行かなくていいんだって。本当かな?



e0350876_12504136.jpg
ゲストしゅつえん:おかあさんのあし。




こんなにおいしいものでおいしゃさんにいかなくていいなら、
まいにちでも食べたいとおもうぼくなのでした。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-28 12:55 | でゅーくのまいにち
まふゆのこわ〜いはなし(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。

きのう、とってもこわ〜いことがあったのでみなさんにほうこくします・・・。






それは、きのうのどっぐらんのかえりみち。
e0350876_10524787.jpg
くるまで、こんなところへきたんです。







ばしょのなまえは『Windward Auto Spa』・・・。
e0350876_10522841.jpg






ぼくたちは、しらなかったんです。

そこが、あんなにこわいところだとは・・・








このたてものにはいると、きょうふがまっていることを・・・
e0350876_10523804.jpg









* * * * * * *










と、いうわけで、たてもののなかにはいったぼくたち。





と、とつぜん!
e0350876_10535501.jpg
みずが!おおきなブラシがぼくたちをおそいます!







ぱにっくになるおねえちゃん!
e0350876_10525264.jpg
「!!!!」







ぱにっくになるぼく!
e0350876_10525951.jpg
「わわわわわわわわわ」







くるまのなかは、たいへんです!
e0350876_10534512.jpg
シ「なんかガーって言ってる!外でガーって言ってる!!」







おかまいなしにおそってくるブラシ!
e0350876_10540249.jpg
『わわわわわわわわわわわわわわわ』







およそ10ふんほどで去っていったブラシ・・・
e0350876_10540822.jpg
あれがなんだったのか、いまだにわかりません。









みなさんも、よくわからないたてものにはきをつけてください。

もしかしたら、こわ〜いことがまっているかもしれません・・・。







* * * * * * *






今日のおまけ




e0350876_11053533.jpg
騒ぎ疲れたきょうだい。





エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-16 11:12 | でゅーくのまいにち
のんびりのすすめ。(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。





1月になっても(夜と朝以外は)あったかいハワイ。
e0350876_10530722.jpg
強い風がはこんでくるにおいをくんくん楽しみながら、おさんぽをするぼくです。






これがきょうのひるんぽしゃしん。
e0350876_10531682.jpg
1月10日、午前11時30分。プールの近く
きょうは、ひさしぶりにプールでおよいでいるひとたちがいました。










ぼくとおねえちゃんは、あいかわらずべつべつにおさんぽをしているんだけど、
e0350876_10531224.jpg
「くんくんくんくん・・・」






おねえちゃんも、くんくんしながらおさんぽをたのしんだみたいです。
e0350876_10532197.jpg
鼻に木がついちゃった。「ぺろっ」






ぼくたちの2017年も、
いまのところのんびりのんびり。

みんなも、のんびりしてますか?








* * * * * *


きょうのおまけ


e0350876_10532965.jpg
かっこよく決めようと思ったけど、







どこかで大きな音がきこえたときのぼく。
e0350876_10533313.jpg



エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-11 11:12 | でゅーくのまいにち
アメフトにちようび!(動物・ペット部門)
あろは!

ぼく、でゅーくです。




1がつ8かの昼んぽしゃしんです!
e0350876_10464701.jpg
1月8日、午前10時、カネオヘご近所







とってもいいおてんきの今日は、
e0350876_10465454.jpg
ちーむのバンダナできめるぼく。









おとうさんとおかあさんとアメフトのしあいをみていたよ!
e0350876_10470032.jpg
デ「Zzz...」シ「・・・」









e0350876_10470835.jpg
(シャーロット拡大図)








おねえちゃんは、うるさいからあんまりアメフトがすきじゃないんだって。
e0350876_10470560.jpg
(シャーロットもっと拡大図)



今日のしあいはじゅんじゅんけっしょう。

ぼくたちのおうえんするちーむが勝ったから、これからもまたおねえちゃんのきらいな
アメフトのしあいが続くのでした・・・。








* * * * *






今日のおまけ



アメフトを応援するデューク、
e0350876_10592633.jpg
2015年10月。




エキサイトのブログコンテストに参加中! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2017-01-09 11:01 | でゅーくのまいにち
くもり、あめ、ときどききのこ!
あろは!




ぼく、でゅーくです。
e0350876_07152839.jpg
ぶひれすりんぐちゅう。










とおくのまちからきていたおばあちゃんとおねえさんがかえっちゃって、
ちょっとさみしいぼくたち。

e0350876_07153343.jpg
おみおくりしたあとのくるまのなか。







それでもあさからげんきに、
e0350876_07153761.jpg
おとうさんとおさんぽしました。








さいきんのかねおへのあさは、くもりかあめがおおいです。
e0350876_07152454.jpg
かねおへ、ごきんじょ。あさ7じ。








そのせいか、
e0350876_07154929.jpg
こんなにおおきなきのこ(と、となりにちいさなきのこ)をみつけました。






e0350876_07154588.jpg
母「においだけだよ!食べちゃダメだよー!」







おとうさんとおかあさんとおねえちゃん、みんながそろったおさんぽはたのしいけど、
まただれかがあそびにきてくれたらもっとたのしいなぁ・・・ と、おもうぼくなのでした。








ぽちぽちぽちっと!みなさんの3クリックが励みです :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-09-09 07:27 | でゅーくのまいにち
しゃしんだいすき。
あろは!




ぼく、でゅーくです。
e0350876_14425418.jpg
1さいらしく、おとなっぽくぽーずをきめるぼく。



ぼくは、かめらがだいすきです。











どれくらいすきかというと・・・
e0350876_14423802.jpg
「ん?おかあさんしゃしんとってる・・・?」








e0350876_14423483.jpg
「あ、とってる!」








e0350876_14425863.jpg
「かっこよくとってよね」
 







e0350876_14422395.jpg
「かっこよくとれたか・・・」








e0350876_14430308.jpg
みせてーーーーーーーー!」 シ「・・・」







このくらい、かめらがだいすきです。








* * * * * * * *




きょうのおまけ
「ぼくたちのちょこんぽ写真集 8月17日」




木陰がきもちのいい
e0350876_14424435.jpg





いちにちでした。
e0350876_14424985.jpg





ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-18 14:52 | でゅーくのまいにち
あたらしいおともだち。
あろは!

ぼく、でゅーくです。





なでなでされています。
e0350876_14284277.jpg
ど、どきどき・・・











このやさしいては、









あたらしくできたおともだち、のへあちゃんのおかあさん。
e0350876_14273820.jpg
す、すばやい・・・!








のへあちゃん(Nohea)は、はわいのことばでLovelyっていういみなんだって。
e0350876_14283999.jpg
こんなにちいさい。








でものへあちゃんのおかあさんは、「のへあ=no hairっておぼえてね!」っていいます。
e0350876_14284711.jpg
たしかに・・・け・・・ないね・・・








そんなすてきなおやこのおともだちができて、
とってもうれしいぼくとおかあさんなのでした。









* * * * * *





きょうのおまけは・・・
e0350876_14283480.jpg








ぼくとはせいはんたい。








e0350876_14283045.jpg
すぴーでぃーなおさんぽをたのしむおねえちゃん。






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-06 14:50 | でゅーくのまいにち
あちちなひのぼくのいちにち。
あろは!




ぼく、でゅーくです。
e0350876_15525284.jpg






ぼくがいまなにをしているかというと・・・






e0350876_15524424.jpg
まどのそとをみはっています。









さいきん、あっちっちでおそとにあまりでられないぼくたち。






きょうは、そんなぼくのいちにちをごらんください。









ごぜん9じ:おねえちゃんのかたをぺろっとするぼく。
e0350876_15523630.jpg
(と、かたまるシャーロット)








ごご1じ:おそとのみはりをするぼく。
e0350876_15530941.jpg
「わるものはみのがさないぞ!」








ごご1じ5ふん:わんわんわー!するぼく。
e0350876_15530558.jpg
このあと、おかあさんにおこられました。








ごご3じ:おねえちゃんのおかおをぺろっとするぼく。
e0350876_15530194.jpg
シ「・・・・・・・」







おそとがあちちでも、じゅうじつしたいちにちをおくるぼくなのでした。









* * * * *





おまけ


おかあさんおきにいりのきょうのちょこんぽしゃしん。
e0350876_15525779.jpg
かねおへのそら。ごご5じ。






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-05 16:05 | でゅーくのまいにち
おふろ、すきかも!




むむむ
e0350876_15440707.jpg







あっ
e0350876_15451791.jpg







あろは!
e0350876_15451126.jpg
ぼく、でゅーくだよ!










ぼく、きづいてしまったんです。








おふろにはいると、かっちょいいへあーすたいるができること、
e0350876_15441101.jpg
旬のボーダースタイル








はいったあと、ちょっとすずしくなることに。
e0350876_15441570.jpg
「あれ、かぜがきもちいい!」




と、いうわけで、ちょっとおふろにはいるのがすきになってきたぼくです。












ぼくのおふろのあとは、ふたりともおやつがもらえるので、
e0350876_15442201.jpg
例のコオロギクッキー。 お風呂に入ったデュークは2かけら、シャーロットには1かけら。








おねえちゃんも、いいこでまっていてくれます。
e0350876_15444795.jpg
「早く帰ってきてね・・・」 ←どこかへ出かけているんだと思っているシャーロット。









きょうのかねおへですが、
e0350876_15442946.jpg
カネオヘ、ご近所。午後8時。





きょうもいちにちあっちっちだったので、
すずしくなってからおさんぽへいきました。






e0350876_15443305.jpg
あ、飛行機!





きょうも平和なカネオヘでスローライフ♪ 3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-28 16:09 | でゅーくのまいにち
ねむねむかねおへ。
あろは!





ぼく、でゅーくです。


e0350876_16352331.jpg
おかあさんのおなかのうえ。







e0350876_16343863.jpg
「ふわ・・・」







e0350876_16343420.jpg
「わわわー」







e0350876_16343024.jpg
「わーーーー」







e0350876_16352331.jpg
「ふんっ」








ねむいです。









ぼくたちのまち、きょうはいちにちこんなかんじ。
e0350876_16344686.jpg
ごご2じ。まどからのけしき。









おねえちゃんは・・・



さむくて、まるまってねむっています。
e0350876_16351950.jpg
すやすや








e0350876_16351192.jpg
「あ、みなさんおはよう」





あしたからあらしがくるから、みんなおそとのてーぶるをしまったり、
ごみばこをしまったり、いそがしそうにしていたきょうのかねおへでした。









* * * * * * *






おまけ






ねむっているぼく。きょう。(2016ねん7がつ23にち)
e0350876_16344916.jpg








ねむっているぼく。9かげつまえ。(2015ねん10がつ23にち)
e0350876_16494110.jpg






あらし、がんばれ!の3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-24 16:54 | でゅーくのまいにち
| ページトップ |