Top
カテゴリ:きょうだい( 21 )
Top▲ |
お姉さんになってからを振り返る(写真いっぱい!)
アロハ!シャーロットです。

今日はこの写真から、問題です。






デュークと、
e0350876_03253572.jpg





わたしは、
e0350876_03284145.jpg




なにをしているでしょうか?
e0350876_03253048.jpg










答え:ボールを投げてもらうのを待っています。

e0350876_03260189.jpg
お母さんはやくはやく!










☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





わたしに弟ができてからもうすぐ2ヶ月。





はじめましての瞬間↓
e0350876_03414907.jpg
「はじめまして。わたしがデュークのお姉ちゃんだよ。」








はじめて追いかけっこをしたのも2ヶ月前。(記事はこちら








こんなに小さかったデュークも、
e0350876_03474883.jpg
2015年10月12日。遊びつかれてトイレで眠るデューク。









2ヶ月たって、こんなにおおきくなりました。
e0350876_03412121.jpg
おおきさ、ほぼ同じ!










おもちゃを取りっこしたり、
e0350876_03413381.jpg





(たまにわたしが負けたり)
e0350876_03414597.jpg






ボールを一緒に追いかけたり、
e0350876_03255235.jpg





(たまにわたしが負けたり)
e0350876_03255728.jpg
できるようになりました。










たまに心配なほどぶさいくになるけれど、
e0350876_03254640.jpg
「お母さん、デュークだいじょうぶ?」





お母さん「うん、デュークは寝ているだけだよ・・・
e0350876_03254101.jpg
すごく怖い顔で・・・」










とってもかわいい我が家のアイドルデューク。
e0350876_04055122.jpg
そして甘えん坊。「お母さんのからだに触れていると安心」



これからも、いっぱい遊んで一緒にもっともっとおおきくなろうね。












おまけ:今日も仲良くきゅうくつお昼寝。
e0350876_04341569.jpg
夢の中でも、デュークと一緒・・・Zzzz・・・・





3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-04 04:38 | きょうだい
ソファーに乗りたいデューク
アロハ!シャーロットです。

デュークは、まだまだ小さな赤ちゃんなので、ソファーの上に乗ってはいけません。おしっこをしてしまうからです。

でも、ソファーの上がとっても気になるデューク。








お母さんがソファーの上にいるときには・・・



いきおいをつけて、
e0350876_08114201.jpg
せーの・・・






ジャンプで乗ろうとします。
e0350876_08120418.jpg
やあ!






でも、やっぱり飛び乗るのはむずかしいので、
e0350876_08120943.jpg
むむー







お母さんに「乗せて」と言ってみたりもします。
e0350876_08121440.jpg
お母さん「だめ」












わたしがソファーの上にいるときには・・・



一応お母さんに頼んでから、
e0350876_08094462.jpg
お母さん「だめ」






吠えてみたりします。
e0350876_08101452.jpg
のーせーろー







でもやっぱり乗るのは無理なので、あきらめて床で寝るデュークなのでした。
e0350876_08104383.jpg
あしたこそかならず・・・Zzz・・・





デュークも大きくなったら乗せてあげるからね、とお母さんは言います。
成長が早いから、すぐに大きくなるね、とお父さんは言います。

今2ヶ月のデュークは、もうすでにわたしの2ヶ月のころより1kgも重いんだそうです。











おまけ:おやつの時間。
e0350876_08113441.jpg
デュークも「おすわり」ができるようになりました。






いつかソファーに乗れるといいね!の3クリックお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!



[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-31 08:39 | きょうだい
2段ベッド
アロハ!シャーロットです。

わたしたちのお母さんは、2段ベッドにもなります。







ちいさなデュークは、上の段。
e0350876_07440162.jpg
おおきなわたしは、下の段。












よく見ると、デュークの足がわたしの耳を踏んでいるけど、

e0350876_07451213.jpg

わたしはお姉さんなので、許してあげます。







やさしいシャーロットお姉ちゃんに、3クリックで「読んだよ」お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-26 07:52 | きょうだい
眠れないお昼
アロハ!シャーロットです。

こちらハワイは現在午前11時。そろそろお昼寝の時間なんですが・・・







わたしには、眠れない理由がひとつあります。
e0350876_06242510.jpg








それは・・・
e0350876_06241922.jpg







わたしの足元で眠るデュークが怖いからです。
e0350876_06243527.jpg








ちなみに、
e0350876_06243024.jpg
お母さんの足がデュークを押しつぶしているわけではありません。






デュークはどんな夢を見ているんでしょう・・・。










おまけ
e0350876_08230061.jpg
お父さんのひざの上だとふたりで乗っても大丈夫。








お昼寝きょうだいに、3クリックで「読んだよ」お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-24 06:42 | きょうだい
ふたりは仲良し
アロハ!シャーロットです。

わたしがお姉さんになって今日で11日。デュークとわたしの仲良しをごらんください。





これは、お母さんがおもちゃをくれるのをふたりで待っているところ。
e0350876_09185765.jpg








これは、おもちゃをひっぱってあそんでいるところ。
e0350876_09191575.jpg
デュークのために優しくひっぱるわたし。








これは、おもちゃをひっぱってひっぱって、
e0350876_09192051.jpg









ひっぱってひっぱって、
e0350876_09194034.jpg








そろそろ疲れてきたね、となったので、
e0350876_09191092.jpg








ふたりでお母さんのところに、「投げて」とおもちゃを持ってきたところ。
e0350876_09190404.jpg







それと、これは、さらに進化したブヒレスリングを楽しんでいるところ。
e0350876_09184212.jpg
かんぺきに互角。










たまに、なまいきなこともあるけれど、

たとえばこれ。
e0350876_09184816.jpg
「わんわん!(おねえちゃんおもちゃもってこい!)」

弟がいると、毎日が楽しいです。












そうそう。

ふたりでなかよく飲めるように、新しくおおきなお水入れを買ってもらいました。



なので、これは、
e0350876_09193010.jpg







ふたりで仲良くお水を飲んでいるところ。
e0350876_09193549.jpg






なかよしシャーロットとデュークに、3クリックで応援を! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-20 09:40 | きょうだい
ブヒレスリングとジャニーズ系の弟について
アロハ!シャーロットです。

からだの大きさがまったく違うわたしたちのブヒレスリング、心配している人もいるかと思うんですが・・・







ご安心ください。




e0350876_02401328.jpg
「おねえちゃんこのやろう」





e0350876_02401805.jpg
「デュークこのやろう」







ご覧の通り、互角です。











ところで、お母さんは、デュークのことを「ジャニーズ系」だと言います。
e0350876_02395937.jpg







わたしにはよくわからないんですが、おそらく、








e0350876_02400491.jpg
こういうところが、「ジャニーズ系」なんだと思います。





ちょっとずつきょうだいらしくなるわたしたちに、3クリックお願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-16 01:01 | きょうだい
似たものきょうだい
アロハ!シャーロットです。

デュークとわたしは血のつながったきょうだいなので、似ているところがいっぱいあるとお母さんは言います。







たとえば、ソファの下が大好きなところとか、

e0350876_12055242.jpg
これがわたし。生後2ヶ月のころ。





e0350876_12054737.jpg
これがデューク。生後2ヶ月の今。






ソファの上も大好きなところ、

e0350876_12053659.jpg
「わたしもソファに乗りたいの」





e0350876_12053157.jpg
「おれものせろ」






それと、気を抜くと舌が出てしまうところも似ているね、と言われます。

e0350876_12052402.jpg
これがわたし。6ヶ月のころ。





e0350876_12051043.jpg
これがデューク。2ヶ月の今。






うーむ・・・






わたしたち、



似てますか?
e0350876_02170430.jpg









オマケ:わたしたちの犬のお父さんとお母さん。
e0350876_12050017.jpg
Nala(左・犬のお母さん)とYoshi(右・犬のお父さん)



わたしたちも、早く大きくてかっこいいフレンチブルドッグになりたいです。





「読んだよ!」の3クリックでブログの更新がんばります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-15 02:22 | きょうだい
お父さんの生まれた日
アロハ!シャーロットです。

お父さんは、わたしたちのヒーローです。







お父さんと走ると、いつもより早く走れる気がします。
e0350876_02273976.jpg




お父さんの腕の中にいると、安心して眠くなったり、
e0350876_02270870.jpg




とっても強くなったような気分になります。
e0350876_02280923.jpg




お父さんのひざの上は、とっても気持ちがよくて、
e0350876_02285863.jpg




ベッドで寝るより、よく眠れるんです。
e0350876_02283958.jpg



今日は、そんなお父さんが生まれた日。








大好きなお父さんへ。



いつも、遊んでくれてありがとう。
e0350876_03010396.jpg




おやつをくれてありがとう。
e0350876_03005759.jpg










せーの・・・

e0350876_02532381.jpg


e0350876_02533097.jpg


お誕生日、おめでとう!






お父さんお誕生日おめでとう!の3クリック、おねがいします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-14 03:06 | きょうだい
デュークばくだん
アロハ!シャーロットです。

わたしのかわいい弟デュークは、ときに凶器になります。





朝んぽ帰り、お疲れモードのわたし
e0350876_03480325.jpg





ん?なにかが来る予感
e0350876_03475702.jpg





デューク「おねえちゃんにあたっく!」
e0350876_03482454.jpg
シャーロット「・・・」






デューク「あたっく!」
e0350876_03481912.jpg
シャーロット「ちょ・・・」






デューク「あたーーーーーーーっく!」
e0350876_03481480.jpg
シャーロット「もう好きにしてください」



わたしはこれを、デュークばくだんと呼んでいます。





弟のお世話をがんばるシャーロットに、3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-13 04:10 | きょうだい
青い目デューク、青いおもちゃをもらう
アロハ!シャーロットです。

うちに来てから、遊ぶおもちゃはすべてわたしのお下がりだったデューク。




たとえばこれ:

アメリカで犬のおもちゃと言えばこれ!の、(記事はこちら
e0350876_09535618.jpg
Nylaboneを噛み噛みしたり、





なぜかうちにある猫さん用おもちゃも、(記事はこちら
e0350876_09462116.jpg
いっしょに寝ちゃうくらいお気に入りです。





うんうん、お母さんの手はね、わたしもおもちゃにしてよく怒られたものです。
e0350876_09460497.jpg








そんなデューク、今日はごきげんです。



なぜかというと・・・
e0350876_09454102.jpg
「それぼくにくれ」





じゃん!
e0350876_09455993.jpg
「くれってば」





デューク用の、あたらしいおもちゃをもらったんです。
e0350876_09455153.jpg
「もぐもぐもぐもぐ」





ふたりでシェアもいいけど、じぶん用の新しいおもちゃをもらうと、嬉しいね。






【オマケ】

とてもかわいい寝顔の姉(そろそろ10ヶ月)と、
e0350876_09461179.jpg
くかー





とてもかわいい寝顔の弟(そろそろ2ヶ月)
e0350876_09461647.jpg
すぴー




弟のバナーも作ったよ!「わんこズとハワイ」に清き3クリックを! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-10-12 10:15 | きょうだい
| ページトップ |