Top
カテゴリ:きょうだい( 21 )
Top▲ |
雨ふり朝んぽ、のんびりきょうだい
アロハ!シャーロットです。




7月15日の朝んぽ写真です。

e0350876_16003384.jpg
カネオヘ、ご近所。朝7時。





今朝は、雨がちょっと降っている中の朝んぽでした。









雨が降っていると、涼しいので、
e0350876_16002926.jpg
「ぱとろーる!」






e0350876_16010373.jpg
「鳥さんと遊びたい!」




わたしたちにとっては、とってもお散歩日和!

ちょっと長めに朝んぽに行けて大満足なわたしたちでした。











それから、

デュークは、お母さんの膝の上、
e0350876_16005803.jpg
母「すごく暑い」








わたしは、その隣でお昼寝。デュークのハゲ↓は、ちょっとずつ治ってきています!
e0350876_16005448.jpg
こっちにパソコンがあって、お母さんはお勉強中→











起きているときも仲良し。
e0350876_16004638.jpg
シ「お母さん、デュークのマイブームがまたはじまったよ」








これ、実は、デュークはわたしの毛づくろいをしています。(ただ舐めてるだけとも言う)
e0350876_16012361.jpg
デ「おねえちゃんおいしい」 シ「・・・」








そんなふうに、今日も仲良く過ごしました。
e0350876_16005087.jpg
デ「ぺろぺろぺろぺろ」 シ「もうそろそろやめていいよ・・・」











夜のカネオヘは、今日もきれいな空を見せてくれました。
e0350876_16011193.jpg
わたしたちの住むコンドミニアムのプール。午後8時。







デュークは、消火栓のとなりで、今夜もきょろきょろパトロール。
e0350876_16011958.jpg
「みぎ、よし!」







e0350876_16011537.jpg
「ひだり、よし!」






今日も、仲良くのんびりな1日を楽しんだわたしたち。

みなさんは楽しい土曜日を過ごしていますか?








* * * * * * *







おまけ
e0350876_16010644.jpg
お母さんの今日のお気に入り。







ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-16 16:18 | きょうだい | Comments(2)
晴れ女シャーロットと、きょうの反抗期くん
アロハ!シャーロットです。





突然ですが、わたし、
e0350876_15284606.jpg
晴れ女です。
(歯が出ているのは気にしないでください)










そんなわたしたち、

きょうの朝んぽも、
e0350876_15235969.jpg
カネオヘ、ご近所。朝7時。大きな雲が出ていると思ったら・・・






きょうの夜んぽも、
e0350876_15240496.jpg
カネオヘ、ご近所。夜7時30分。左の空が真っ暗だと思ったら・・・



わたしたちがおうちに帰ってきた瞬間に大雨が降り始めてびっくりしました。












・・・さて。

毎日恒例になってきた、『きょうの反抗期くん』です。





1) ※わたしが遊んでいたおもちゃをうばってソファーの上に逃げたデューク。
e0350876_15235463.jpg
デ「もぐもぐかみかみ」 シ「また取られた・・・」






2)
e0350876_15234969.jpg
シ「ちょっとデューク・・・」 デ「やだ」






3)
e0350876_15242265.jpg
デ「もぐもぐむしゃむしゃ」 シ「お母さん、デュークの持ってるおもちゃ、返してほしいの」






4)
e0350876_15241819.jpg
母「よし、お母さんがとってあげよう」 デ「!」






5)
e0350876_15241376.jpg
デ「ふんっ」 母&シ「あっ・・・」






今度はお部屋の隅っこに逃げられちゃいました。













おまけ

いつまでたってもお部屋の場所を覚えないデューク。
e0350876_15240868.jpg
デ「おれはかえるぞ」 母「デューク、お部屋ここだよ・・・」




ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-13 15:53 | きょうだい | Comments(0)
反抗期デュークの「!!!」
アロハ!シャーロットです。



7月10日のちょこんぽ写真です。

e0350876_15032491.jpg
カネオヘ、ご近所。午前9時。


今日も、あちちなカネオヘでしたが・・・








e0350876_15031198.jpg
カネオヘ、ご近所。午後7時30分。


夕方には、涼しい風が吹く気持ちのいい夕んぽができました。












今日も、わたしは、元気にちょこんぽ。
e0350876_15031691.jpg
あちちだけど運動楽しい!








デュークも、ハゲてるけどがんばって・・・
e0350876_15032184.jpg
「なんかぼくあるきたくない」



がんばってちょこんぽしたみたいです。
母「ぎゅうぎゅう引っ張ったらしぶしぶ歩きました」












今日も、反抗期デュークは、
e0350876_15030745.jpg





わたしのおもちゃを横取りして、
e0350876_15030288.jpg






「あげないよー」していたんですが、
e0350876_15025768.jpg






「!!!」
e0350876_15032947.jpg
ほら、悪い事すると悪い事が起きるんだよ。








このあと、デュークが落としたおもちゃで、
お母さんと楽しくあそんだわたしなのでした。







ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-11 15:23 | きょうだい | Comments(0)
反抗期デュークと、240歳になったアメリカ
アロハ!シャーロットです。





お気づきの方もいるかと思いますが・・・
e0350876_13561045.jpg
「なんだこのやろう」





わが家のやんちゃ坊主デューク、
ただいま絶賛反抗期です。












お散歩に出ても・・・
e0350876_13562894.jpg
母「ほーら、クールネックで涼しいよー」








動かない。
e0350876_13562160.jpg
「すずしくない」











わたしのお気に入りのおもちゃがあると・・・
e0350876_13560327.jpg
「おっ」








持って寝てしまう。
e0350876_13552910.jpg
シ「デューク、それ貸して・・・」










こんなにじーっと見ていても・・・
e0350876_13572467.jpg
シ「それ、貸してほしいなあ」








e0350876_13563775.jpg
デ「かしてほしいの?」 シ「うん」








e0350876_13572841.jpg
デ「やーだよっ」 シ「・・・。」

おもちゃを絶対貸してくれないんです。









去年の8月に生まれたデュークも、すくすく育ってそろそろ11ヶ月。

お母さんは、「シャーロットも、このくらいのころ反抗期があったんだよ」と言います。







うーん・・・

e0350876_14093481.jpg
そんな昔のことは、覚えていません。












ところで。



今日は、わたしたちの住むアメリカの240歳のお誕生日でした。

お母さんお手製のつまようじフラッグ!
e0350876_14203548.jpg
母「デューク、カメラ見てよ・・・」







去年はわたしとお母さんふたりでワイキキに住んでいたわたしたち。(去年の日記こちら

今年は、ここカネオヘで弟と一緒にお祝いです。

家族が増えて、アメリカのお誕生日がもっともっと嬉しいね、と思うシャーロットとお母さんなのでした。

















おまけ:わたしも反抗期?
e0350876_13563226.jpg
ボールを投げてほしいけど、とられるのは嫌なわたし。





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-05 14:28 | きょうだい | Comments(6)
ぺろっと写真館
アロハ!シャーロットです。

今日は、デュークとわたしの、ぺろっと写真をお見せします。








まずは、ごはんを食べ終わったデュークから。





e0350876_11045836.jpg
おかあさん、きょうもごはんがおいしかったぞ








e0350876_11045314.jpg
ん?かおがよごれてる?








e0350876_11050941.jpg
ぺろっと!














わたしは、おきにいりのおもちゃを噛み噛みしたあと。





e0350876_11052054.jpg
うん、今日もいっぱい噛み噛みしたね。






e0350876_11052497.jpg
そういえば、お父さんはまだかなあ・・・。






e0350876_11050438.jpg
ぺろっと。







わたしたちがぺろっとする瞬間も、逃さず写真を撮るお母さん。(と、たまにお父さん)

お母さんの携帯電話の中には、わたしたちの写真が1万5千枚あって、まいにち増え続けているそうです・・・。
















おまけ:デュークで「かおのたいそう」あそび。
(わたしシャーロットの「かおのたいそう」はこちらの日記へ)






右むいて♪
e0350876_11044046.jpg






左むいて♪
e0350876_11043603.jpg





かっこつけて♪
e0350876_11043071.jpg
"Hey girl..."







ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-11 11:26 | きょうだい | Comments(6)
「ぼーるをとってこい」げーむと、おねえちゃん。
あろは!

ぼく、でゅーくです。






とつぜんですが、ぼくたちは、
e0350876_11180394.jpg
「ぼーるをとってこい」げーむがだいすきです。










げーむをしているときは、ぜったいに、
e0350876_11175837.jpg
「なにかおとがしたよ!」
じーーーーーー








ぜったいに、
e0350876_11175218.jpg
「きのせいだったよ。」
じーーーーーーーー








ぜーったいにぼーるをじーっとみつづけるおねえちゃん。
e0350876_11174086.jpg
「やっぱりおとがしたよ!」
じーーーーーーーーーー













だから、おかあさんはたまに、ぼーるをもって、


「上むいて♪」
e0350876_11322248.jpg
(奥:ボールあそびに飽きたデューク)






「下むいて♪」
e0350876_11321867.jpg





「右むいて♪」
e0350876_11321304.jpg






「左むいて♪」
e0350876_11320880.jpg

おねえちゃんで「かおのたいそう」あそびをします。



みんなのおきにいりの げーむはなんですか?














おまけ:鍵の音が聞こえたときだけ、ちらっと外を見るシャーロット。
e0350876_11174560.jpg
「お父さんの音?」







ぽちぽちぽちっと3クリックが励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-30 11:48 | きょうだい | Comments(0)
ぶたさんのぷれぜんと。
あろは!

ぼく、でゅーくです。







にほんのおばあちゃんから、またまた ぷれぜんとがとどきました!









ぶたさんのおもちゃだよー!
e0350876_14180714.jpg








e0350876_14180189.jpg
ふんふんふんふん










おねえちゃんには、ぴんく!
e0350876_14175525.jpg
わくわくわくわく








e0350876_14183229.jpg
ぴんくもぼくのだーーーー!













さっそくふたりで・・・
e0350876_14185603.jpg








いちについて・・・
e0350876_14182240.jpg








よーい・・・










どん!
e0350876_14185172.jpg
「ぼくの!」「わたしの!」










もういっかい・・・
e0350876_14182738.jpg









よーい・・・











どん!
e0350876_14181791.jpg
「わたしが先に取ったんだよー!」








e0350876_14181232.jpg
「おねえちゃん、ずるいーーー」









きょうは、いちにちずーっとぶたさんのおもちゃであそんでいた
ぼくたちなのでした。











おばあちゃん、
e0350876_14184406.jpg






ありがとう!
e0350876_14183769.jpg





ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-13 14:30 | きょうだい | Comments(0)
ボール大好きシャーロットとおやつ大好きデューク animal
アロハ!シャーロットです。





「ボールをとってこい」ゲームが大好きなわたしなのですが、
e0350876_08540605.jpg






ボールのキャッチの仕方が
e0350876_08532315.jpg







へたくそだと言われたので、
e0350876_08532935.jpg






みなさんに
e0350876_08533507.jpg






見てもらおうと思います。
e0350876_08525247.jpg






こうやって、ボールをつかんで
e0350876_08525919.jpg





お尻をあげて、
e0350876_08530588.jpg





逆立ち!からの、
e0350876_08531229.jpg






着地!
e0350876_08521729.jpg






いえーい!
e0350876_08522301.jpg













・・・・そんなにへたくそですか?


















そのころ、デュークはというと・・・




e0350876_08523476.jpg
「おれはおなかがすいたぞ」






お母さんにおやつをもらって、
e0350876_08524173.jpg
「それでがまんしてやるぞ」







お水を飲んで、
e0350876_08521081.jpg
しあわせそうにしていました。












デュークはわたしより若いのに、
e0350876_08515603.jpg






わたしが走るのをじーっと見つめるのが好きです。
e0350876_08520329.jpg
「おねえちゃんがんばれ」











そうそう、今日は暑かったので、
e0350876_08514388.jpg
暑がりデュークはお外で牛さんデビューしました!















今日も・・・




すっごく
e0350876_08512597.jpg





たのしかったよ!
e0350876_08513448.jpg




お父さんがおうちにいてくれる楽しい週末。

明日はどこに行こうかな?









活発シャーロットとのんびりデュークに3クリック、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-31 09:09 | きょうだい | Comments(4)
2016年も、仲良しきょうだい
アロハ!シャーロットです。

ここハワイにも2016年が訪れて早4日。







わたしと弟デュークは相変わらず・・・





レスリングをしたり、
e0350876_14154043.jpg
本気モード。








(デュークが)お母さんの椅子を奪ったり、
e0350876_14153510.jpg
態度も大きくなってきました。








「ボールもってこい」のゲームをしたり、
e0350876_14151335.jpg
「へ?舌でてるって?」



仲良くたのしく過ごしています。















お仕事から帰ってくるお父さんを待つのもいっしょ。
e0350876_14153014.jpg








お母さんに呼ばれて振り返るのもいっしょ。
e0350876_14152590.jpg


今年も、仲良く過ごそうね。







2016年も、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-01-05 14:26 | きょうだい | Comments(5)
お昼寝道初段
アロハ!シャーロットです。

今日は、弟デュークがお昼寝するまでをお届けします。






まずは、まわりに人がいるかを確認します。
e0350876_06263159.jpg
「おねえちゃん、ずっとそこにいてね」








つぎに、あおむけになります。
e0350876_06263796.jpg
「かっこいい おとこのこのぽーず」








そして、おおきな口をあけて・・・
e0350876_06261380.jpg
「が・・・」








あくびをします。
e0350876_06262015.jpg
「がおーーーーーーー」








さいごに、ぺろっとして・・・
e0350876_06264228.jpg
「もういっかい、おねえちゃんがいるかかくにん」










お昼寝開始。
e0350876_06262591.jpg
Zzz...







そろそろ、2015年が終わるそうですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は、こんな感じで今日ものんびりを楽しんでいます。







3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-31 06:42 | きょうだい | Comments(2)
| ページトップ |