Top
お水入れ大作戦
アロハ!シャーロットです。





最近、おやつを噛む姿がセクシーになったねとお母さんに言われます。
e0350876_14212958.jpg
そうでしょうか・・・?







* * * * * * *






さて。



今日は、お母さんがペット用品屋さんでおもちゃやごはんを買って来てくれました。
e0350876_14213512.jpg
一番左のおやつは、わたしたちの関節のためのグルコサミン入りサプリメントです。









大きなクレヨンのおもちゃをもらってご機嫌のデューク。
e0350876_14222343.jpg
「えへへ」








でも、
e0350876_14214224.jpg
「・・・ん?」








それは「ふたりで遊ぶ用」のおもちゃだということを忘れてほしくないわたし。
e0350876_14221914.jpg
シ「ちょうだい」 デ「いやだ」

1歳をすぎても、反抗期は健在です。











反抗期デュークといえば。
新しいお水入れには、お母さんの願いが込められているんです。







これが古いお水入れ。
e0350876_14220767.jpg
「ひっくりかえしてやるぜ!」

と、ほんにんもやる気なように、これはボウルの形になっていたので、
反抗期デュークがお水をしょっちゅう(1日に1回ペース)ひっくり返していたんです。








そこで買ってきた新しいお水入れ。
e0350876_14215660.jpg
「いつものように、ここをさわると・・・」








下が安定しているので、
e0350876_14215177.jpg
「あれおかしい」








ひっくり返すことができません。
e0350876_14214663.jpg
「むむー・・・」








お母さんの、「もうお水をひっくり返さないでほしい」作戦、成功!









デュークも、
e0350876_14212549.jpg
ふたりでお水が飲める大きなお水入れを気に入ってくれたようです。








e0350876_14212112.jpg
お母さんがカメラを向けたら同じ顔で振り向いたふたり。
(そうです左の白い壁から茶色い木が見えているのもデュークの仕業です)






新しいおもちゃもたのしいけど、
ふたりで遊んだあとに仲良く飲むお水は格別に美味しいね、と、思う今日なのでした。








* * * * * * *








今日のおまけ
       
1枚で性格の違いがわかるわたしたちの寝姿。
e0350876_14221112.jpg
どっちがどっちか、わかるかな・・・? 難易度★






ぽちぽちぽちっと3クリック、毎日がんばる励みになります :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-08-17 15:04 | お気に入りグッズ
<< しゃしんだいすき。 | ページトップ | デューク、1才になりました! >>