Top
かみなりカネオヘ!
アロハ!シャーロットです。







今日、7月24日は、「嵐が来るよ!」と言われていた日。




たしかに、朝から雨だったけど、
e0350876_15523720.jpg
今日の朝んぽより、午前7時。








お昼にはこんなにいいお天気になったので、
e0350876_15520712.jpg
同じ場所から、午後2時。








午後はふたりともシャワーを浴びたりして、
e0350876_15515941.jpg
「気持ちいいねー」








のんびり過ごしていたわたしたち。
e0350876_15520216.jpg
「おれ、おふろちょっとすきかも」









「お天気予報、はずれてよかったねー」なんてお母さんと話していたのですが・・・











が、しかし。












* * * * * *








只今、ハワイはそろそろ午後9時。









e0350876_15523393.jpg
「わわわわわわわ」








e0350876_15522961.jpg
「あわわわわわわ」







きました、大雨と雷。
e0350876_15522367.jpg
「な、なんかひかったぞ!」










実は、小さい頃おうちに雷が落ちたことがあって、雷が大嫌いなお母さん。
e0350876_15521091.jpg
停電に備えて、今夜はこのランプが手放せなさそうです。
(今のところ、すでに何回か停電しています・・・)






あらし、はやくどっかいけー!の3クリック、おねがいします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-07-25 16:08 | ハワイの生活 | Comments(3)
Commented by かつ at 2016-07-26 09:31 x
雷来た時のデュークくんのあわてたまん丸目!!
メッチャクチャ可愛い~~~!!
ランプがあるなんて素敵ですね~
停電用にも使えるし、すごくいい!!
雷落ちたことあるなんて…驚きです。。。
怖かったでしょうね~
トラウマになっちゃいますよね。。。
ハワイにも嵐があるんですね~
当たり前か(笑)
スコールしか遭遇したことないんで。。。
台風?!
ウチのちょぼなら雷様と対決です(笑)
Commented by かつ at 2016-07-26 13:03 x
追記ですみません。。。
ちょぼタイムリンク貼ってくださってありがとうございます!!
ウチのブログにもリンク貼らせてください。
これからもお付き合い宜しくお願いいたします。。。
Commented by hawaiiancharlotte at 2016-07-26 16:33
ちょぼパパさん、アロハー!
へへへ、素敵ブログなので訪問忘れしたくなくて、リンク貼っちゃいましたです!
こちらは更新が毎日だったり、はたまた10日に1回になったり、超気まぐれブログですが・・・
これからもよろしくです!

デュークは、昨日はずーーーーっとあの顔でわたわたおろおろしていたんです笑
しかも本人は必死なので、可愛くて動画を撮っちゃおうかと思ったんですが・・・・
そこは良き母、ぐっとこらえてとりあえず一晩中抱きしめてあげました。(わたしも怖かったし・・・へへ)
ちょぼくん、強い!うちも、雷様と・・・いつか、きっと闘えるくらい強くなるはず!

ハワイは気候も人の感じも、沖縄ととっても似ているんです。
だから、台風が来るわ来るわ・・・。
でも、天気予報が超適当なので、みんな天気予報より空を見て行動してますです。はい。
わたしも、東京育ちなんですが、空を見て天気を予測する、野生児になりました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平和なカネオヘ | ページトップ | ねむねむかねおへ。 >>