Top
「ちょこんぽ」はじめました。
アロハ!




5月14日、昨日の昼んぽあとの・・・
e0350876_06573609.jpg








シャーロットです。
e0350876_06573188.jpg
ちらっ(でも暑くてうごきたくない)










昨日、昼んぽから帰ってきたわたしは気づいたんです。
暑すぎて帰ってから一歩も動けない=楽しくない!







と、いうわけで、お母さんと話し合って決めました。











そうだ。


「ちょこんぽ」しよう。
e0350876_06581194.jpg
決意表明。

*「ちょこんぽ」とは・・・
    朝・昼・晩に関わらず、ともかく短く、ちょこっとだけお散歩へ行くこと。
    雨が多い地域/あちちな地域でとても有効。2016年5月14日にできたことば。









と、いうわけで今日5月15日、初ちょこんぽの写真です。


e0350876_06580192.jpg
カネオヘ、ご近所。午前10時。










今日もあっちっちだったけど、おうちの周りをぐるっと、
e0350876_06575506.jpg
「ずんずん」「ずんずん」








日陰に入ったりしながらちょこんぽしてみました。
e0350876_06574817.jpg
「デューク、あちちになったらすぐ帰るからね」








こんなに大きくてきれいなハイビスカスを見つけたところで・・・
e0350876_06574213.jpg
朝10時のちょこんぽ終了ー!








今日からはじめたちょこんぽ。

ちょこっとだけにすれば、帰ってからもデュークと遊べるし、ちょこっとだけでも外の空気が吸えるし、
なんだかよさそうです♪












おまけ




お水入れをひっくり返して床を水浸しにしたデューク。





への、






「ひっくり返しの刑」
e0350876_08263110.jpg
「あわわわわわわ」











の、あとの、





懲りない顔。
e0350876_08262194.jpg
「またやってやるぞ」





ぽちぽちぽちっと3クリック、励みになります! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-05-16 07:25 | おさんぽ
<< びょういんのひ。 | ページトップ | 月に一度の福わん袋! >>