Top
ハワイ限定(だと思う)わんこ洗い機をリポートします!
アロハ!シャーロットです。







見て見て!







こんなものを見つけました!
e0350876_07253493.jpg
『セルフわんこ洗い機 $10』ちなみに左はお水販売機。












ペットショップの前で見つけたこの機械。





どうやら、お金を入れて、わんこを洗う機械のようです。
e0350876_07231656.jpg
ここにお金を入れてねー








わんこを浴槽に入れて10ドル入れてねー
e0350876_07235118.jpg
シャンプーから乾燥まで、一気にできるよー










浴槽は、というと。


ここがドアで、
e0350876_07234394.jpg







こんなに広い浴槽になっています。
e0350876_07233795.jpg
しかもオールステンレス!












と、いうわけで。



せっかくなので、わんこ洗い機レポートします!














※ここからは、デュークの実況でお楽しみください。
e0350876_07233214.jpg
「ふむふむ。わんこあらいき、と・・・。」










e0350876_07232672.jpg
「で、ぼくは、なにをすればいいんだろう」










e0350876_07242461.jpg
「!!!」










e0350876_07241702.jpg
「なんだこれみずがでてきたぞ」










e0350876_07241247.jpg
「み、みず!」










e0350876_07240566.jpg
「おとうさんおとうさん、みず!みず!」










e0350876_07250855.jpg
(ここで、レバーを「すすぎ」に切り替えます)










e0350876_07245507.jpg
「!!!」










e0350876_07235849.jpg
「あー・・・これは・・・なんだかきもちがいいぞ」










e0350876_07245018.jpg
(ここで、レバーを「乾燥」に切り替えます)















!!!










e0350876_07244497.jpg
「!!!!!!」










e0350876_07243700.jpg
「か、かぜがでてきてちょっとびっくりしただけだぞ」










※ここからは、わたしシャーロットのリポートをお楽しみください。
e0350876_07243179.jpg
「お父さんお父さん シャンプーしてるの?」










e0350876_07252722.jpg
「お母さん、わたしもシャンプーしたい」










e0350876_07252098.jpg
「ちょっとドキドキ・・・」










e0350876_07251443.jpg
「!」










e0350876_07250250.jpg
「きもちいいー!」










e0350876_07260042.jpg
「お父さん、もっと右耳のうしろを洗ってね」










e0350876_07255389.jpg
「きもちいいねー」












と、いうわけで、わんこ洗い機10分10ドル。
手際のいいお父さんのおかげで、10分でデュークとわたし、ふたりぶんのシャンプーができました!









ふたりの感想はまったく違うけど、
e0350876_07254799.jpg
「また来ようね」






e0350876_08352554.jpg
「にどとごめんだ」










またシャワーを浴びにここに来ようね、と
デュークには内緒でお父さんと約束するわたしなのでした。






ぽちぽちぽちっと3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2016-04-17 08:48 | ハワイの生活 | Comments(4)
Commented by ちゅんこ at 2016-04-17 08:55 x
おもしろいです、この形は日本にはないです。
10分の時間制で、水とかドライヤーとか使えるのですか?
シャンプーが2種は、どう違いますか?
シャンプー入りの水かなんかで出てくるのですか?
質問ばかりでごめんなさいね。
2頭で10ドルが、パパさんの手際が良くてお得でしたね(^^)v
Commented by hawaiiancharlotte at 2016-04-18 03:28
はるくんママ、アロハー!
「ハワイ限定!」とか堂々と書いたけど・・・実は、日本にも地方のほうにちょくちょくあるみたいです苦笑

これは、自分でレバーを回して切り替えるタイプなので、10分間自由になんでも使えます♪
「シャンプー」にレバーを合わせると、シャンプーと水(ぬるま湯)が一気に出てきて、
「すすぎ」にすると、水だけが、同じシャワー口から出てきます。
ドライヤーは、シャワーの隣に太いホースがあって、そこから風が出てくるので、デュークはびっくりしちゃったみたいです。
1個目のシャンプーは、普通のシャンプー・2個目のシャンプーは、ノミ取りシャンプーです。
アメリカのシャワーは基本的に固定されているので、この動かせるシャワー、とっても快適にシャワーを浴びせることができました♪(浴びせてくれたシャー父に感謝です♪)
Commented by みっく at 2016-04-18 13:53 x
セルフワンコ洗い。日本に良くあるのは、洗濯機みたいにドアを閉めて箱の中で
全部やってくれるタイプだよね。なんかどうなの~(*_*)って思っています。

でも、このタイプは洗車機と同じだね~
自分で選択できるから良いね。直にワンコに触って洗えて良いね。

しかし・・・デューク君とシャーロットちゃんの反応の違い(^m^ )
姉弟の個性がばっちり出ていますね~
10分で済ませられるシャー父の手際の良さにビックリだよ!!
Commented by hawaiiancharlotte at 2016-04-19 11:35
みっく先輩!
そうなのそうなの、その存在を知らなかったシャー母は、お友達に教えてもらって、なんだかちょっと悲しくなりました;_;
あれはあかん・・・。

うんうん、これは、日本みたいに動くシャワーヘッドを持っている人が少ないこちらでは大助かりだと思うの!
まさに「こんなの欲しかった!があった!」ですね。
でも、やっぱりハワイくらい一年中暖かい土地じゃないと、難しいかなぁとも思ったり・・・。

ね?ね?
シャーロットとデュークを見ていると、おなじ両親から生まれたきょうだいでもこうも違うのか!と感激する日々ですー!
そしてやっぱり、ひろきぬさんにもデュークが来る前に言われてたことだけど、
シャーロットがどんどこお姉ちゃんになってるのにびっくり!
やっぱり、下の子が来ると変わるんですね!
母は、感無量でございます・・・(嬉し涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はしれ!ひるんぽ! | ページトップ | お日さまさんさん朝んぽ日和 >>