Top
おおきくなる ぼく。
あろは!

ぼく、でゅーくです。





きょうは、ぼくから3つ、もんだいです。






もんだい 1

ぼくは なにをしているでしょうか?
e0350876_06151976.jpg
ひんと:おとうさんの てをみているよ!












こたえ

ぼーるをなげてもらうのを まっていました。
e0350876_06151009.jpg








くりすます に さんたさんから、ふたつ ぼーるをもらったので、
e0350876_06150692.jpg
おねえちゃんと ふたりで なかよくあそべるようになったんだよ。













もんだい2

ぼくのかお なにがかわった?
e0350876_06143782.jpg
ひんと:おくちのなかだよ!










こたえ

はがいっぽん ぬけました!
e0350876_06145183.jpg








こんなにおおきな は がぬけて、またひとつ おとなになったんだよ。
e0350876_06144715.jpg













もんだい3

ぼくとおねえちゃん、どっちがおもい?
e0350876_06144167.jpg
ひんと:せがたかいのは おねえちゃんだけど・・・?










こたえ

ぼくのほうがちょっとおもい!
e0350876_07185518.jpg








きょう、おいしゃさんがきて たいじゅうをはかったら、
e0350876_06142905.jpg
おねえちゃんが17、8パウンド(8キロ)
ぼくが18パウンド(8、1キロ)だって!










ぼくは、まだまだおおきくなりそうだね と、おいしゃさんにいわれたよ。












おまけ
e0350876_07234263.jpg
おとなりさんが、てづくりの かっぷけーきをくれました。

くりすますって、たのしいね!





3つクリックぽちぽちぽちっと、応援お願いします! :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-12-29 07:36 | でゅーくのまいにち | Comments(4)
Commented by ひろきぬ at 2015-12-29 13:19 x
おおぉ~!
デューク君男になって来ましたねぇ
今回クイズは2問正解した!笑(1番と3番)
歯も抜けて段々大人になって行きますね
でもまだまだ少年の可愛いお顔は変わってないね(イケBUHI間違いなしですね♪)
まだまだ大きくなる感じありありですね☆
Commented by みっく at 2015-12-30 12:57 x
あらま(・。・)
大きな歯が抜けましたね~大ききなる証ですね!
見た目はまだシャーロットちゃんの方が大きく見えますが、男子はやはり筋肉が付くから
重いんですね~
ん???でも、顔はすでにデューク君の方が大きいかな??

でもまだ8kgだなんて、まだまだパピコね~(*^.^*)
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-12-31 06:46
ひろきぬさん、アロハー!
へへへー、クイズを楽しんでくれてるひろきぬさんのために、デュークにもんだいを作ってもらいました♪
抜けた歯は、シャーロットのときは一個しか見つけられなかったので、デュークの歯はもっと発見したいなあと気合いを入れているシャー母です!
あっ、大人になったといえば・・・
もしかして、ひろきぬさんの2問目の答え「目の色」でしたか?
もしそうなら、ひろきぬさん正解!
大きくなるにつれて、目がグレーになってきているんです♪
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-12-31 06:49
みっく先輩、アロハー!
そうなんです、きっと奥歯かな?
なんでも口にいれるデュークが、珍しく地面に落ちたものをじっと見つめていたので、虫かと思ったら歯だったんです♪

そうそう、顔や、とくにおなかはデュークのほうが一回りもふた回りも大きいんです!
シャー父の帰りに興奮して立ち上がった姿だと、シャーロットのほうが背は高いんですけどね・・・。
足の長さが違うのかな・・・
シャーロットは、スーパーモデルみたいでかっこいいねともてはやす親バカシャー父母です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お昼寝道初段 | ページトップ | 家族でのんびり >>