Top
わたしたちのお引越し
アロハ!シャーロットです。

今日は、わたしからクイズです。





今日のデューク、いつもとちょーっとだけ違うんですが・・・






なにが違うか、わかりますか?
e0350876_09292135.jpg
「やあ」












正解は・・・



















右のほっぺが(ちょっとだけ)腫れているんです。
e0350876_09292867.jpg







ここです。
e0350876_09330068.jpg











デューク、生まれてはじめて蜂に刺されました。













と、いうのも。

わたしたち、大都会ワイキキから北上することおよそ30分、
緑いっぱいの街カネオヘというところに引っ越してきたんです。

東京育ちのお母さんがずっと憧れていたTHE☆田舎暮らしです!











カネオヘには、ワイキキみたいに高いビルがありません。
カネオヘには、ワイキキみたいに人がいっぱいいません。

例えば、googleでカネオヘを画像検索すると、こんな感じ・・・とってものどかな街です。















窓から見える景色も、



e0350876_09393838.jpg
これがワイキキのおうち。









こんなに違う。


e0350876_10043567.jpg
これが新しいおうち。




ね?










ハワイでお引越しが初めてだったわたしたちは、30分かかるワイキキ〜カネオヘ間を何往復もして、


e0350876_09291626.jpg






自分たちで荷物を運んだりもしました。


e0350876_09291196.jpg
「お母さん、わたしちょっと窮屈だよ」









窮屈だったけど、わたしもがんばりました。










そうそう、新しいおうちにはベランダ(ハワイ語ではラナイと言います)もあります。
e0350876_10012835.jpg
本邦初公開、お母さんの愛(自転)車ステイシー。














ワイキキで育ったわたしたちにはちょっとだけ静かすぎる街だけど、
e0350876_10013531.jpg
これから、もっともっとこの綺麗な街カネオヘを紹介できるといいな、
と思いながらお昼寝をするデュークなのでした。













おまけ:鬼さんシャーロット。
e0350876_14151528.jpg





わたしは尻尾がぴん!としているので、
この角度で写真を撮られると、ツノみたいになります。








3つ、ぽちぽちぽちっとお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-11-30 14:16 | ハワイの生活 | Comments(10)
Commented by ひろきぬ at 2015-11-30 18:05 x
アロハ~♪(真似してみたけどちょっと恥ずかしい50前のオヤジ・・・笑)
無事にお引越しも済んだみたいで良かったですねぇ~
ハワイ自体一度も行った事のない私・・・でもワイキキよりカネオの風景が好き♪(何言ってんだ?感じですね)
でも本当は私も将来は田舎暮らししたいと憧れてたのですが・・・現実は無理かなぁ

デューク君大丈夫ですか?
自然がいっぱいだから色んな昆虫とかいるのかな?(蜂に刺されると痛いよねぇ・・・何度も刺された経験者)
素敵なベランダ!デューク君もすっかり気に入った感じですね(屋根があるから雨の日も少しは外でストレス発散出来そうで良いですね!)

きゃは~シャーロットちゃんの子鬼・・・可愛くてまたまたメロメロですwww

Commented by みっく at 2015-11-30 22:56 x
引っ越し完了ですか?
デューク!!蜂!!大丈夫だとは思いますが、ほっぺちゅうよりお口じゃないか!
触るとフワッとする部分がまさかの蜂に!
昔、実家のにゃんこも蜂に刺された事があって、腫れたけれど、すぐ治りました。
実家のベランダに蜂が巣を作って、困ったね~て話していたら
その時にいたトラちゃんが次の日にたたき落として取ってくれたの。
その時にほっぺたを刺されたの。
勇敢な子で、感動したよ。
デューク君はどうして刺されたのかな?

シャーロットちゃんは本当に可愛いね~鬼でも何でも可愛いから許す!!

Commented by hawaiiancharlotte at 2015-12-01 03:00
ひろきぬさん、アローハー!(ややネイティブふうに笑)
田舎暮らしの現実は厳しいですー!引っ越してまだ一週間、見たことのない虫を発見して大騒ぎしたり、
蜂に刺されるなんていうイベントはシャー母、一度も遭遇したことなかったから「デュークが死んじゃうー!」とやっぱり大騒ぎしたり、(ミツバチとクマンバチの違いがわからないシャー母)
朝からこけこっこーで起こされたり、もう大忙しです。
デュークは、おかげさまで大丈夫ですー!
田舎育ちのシャー父は、対処法も慣れたものです。
(人間のお薬を4等分して与えていたのにはびっくりしました・・やっぱり彼はアメリカ人です)

カネオヘ、ぜひぜひぜーーーーーーーひ!一度いらしてくださいー!
実は昨日、ブログでお知り合いになった方がハワイにいらしてて、実際に会えたんです、それはそれはもう嬉しい一時でした・・・
シャー鬼とデュー社長(いつもどっかり構えているので)がお待ちしております!
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-12-01 03:09
みっく先輩ー!
いえ!お引越し未完了です!!!(きっぱり)
お引越し会社に頼んで、大きな家具や重いものは運んでもらい、ワイキキの旧我が家をお掃除し、やっと鍵もこの間、大家さんに返した・・・ので、新しいおうちは手付かずであります!
引き続き大忙しな我が家です。
でも、楽しいです!
家族って、いいですね♪ へへへ♪

にゃんさんも蜂と戦うんですね!すごい!
うちは・・・・・・・
目撃者(シャー父)いわく、
「お部屋の中にいた蜂を食べようとして刺された」そうです。
シャー母は、食べようとしたんじゃなくて、一緒に遊ぼうとしたんだと信じております。笑
Commented by ちゅんこ at 2015-12-01 06:15 x
アロハ―
お引越しお疲れ様です・・・これからも片付けとか大変ですね~
都会とは大違いな生活ですが、シャー&デューにはいい環境だと思います。
それにしてもハチとは。きっと痛かったでしょうね。
治療はどうされたのですか?
Commented by みっく at 2015-12-01 07:13 x
なんと( ̄□ ̄;)!!
そうか、だからお口の所刺されたのか(笑)
気のせいかもしれないけれど、シャー父に一票(笑)

そうそうシャー母の愛車ブレーキ無しの逆こぎストップ系のやつですか?
日本はブレーキ無し自転車禁止に道交法が変わってとんと目にしなくなったタイプかな。
ビーチに似合いますね~
田舎って言うことは、あの川沿いに朝から大量にいたと言われるGさんも
大きいのがいるのですかね????:(;゙゚'ω゚'):
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-12-01 07:47
はるくんママ、アロハー!
本当、嬉し忙しです!
新婚早々離れ離れで暮らし、そのあともワンルームだったので、新婚気分とはほど遠かったので・・・・やっと家族になったなーっていう感じです!へへへ♪

蜂さんに刺されたときは、デュークは普段となにも変わらなかったそうです。
ピンセットで、針をとって、人間用の虫刺されアレルギー防止薬?を四等分にして与えて、様子を見て・・・
おかげさまで、本犬なんともなかったように過ごしております。ふう。
小さいころ、公園で遊んだり虫をとったりの経験が全くないシャー母、蜂さんは何かを刺したあと針を残して死んでしまうことも知らず・・・
ちょっとほろっとしてしまった無知母さんです。。。蜂さんの命、儚い・・・
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-12-01 07:53
みっく先輩、そうなんっすよ!
う、うん、わたしも実はシャー父に一票です・・・・・・(なんておバカなんだ・・・・)

おっと!この自転車日本で禁止なんですか?!?!
このデザインに惹かれて、なーんの知識もなしに購入したんです。
で、次の日、「あれ?え?ブレーキはー?!?!?!」とパニックになったシャー母です。
自転車を運転するのも中学生以来だったもので・・・・
危険です。とくにわたしが運転すると、これ危険です。
だから、15分以上かかるところには一緒に行けない、あまり便利じゃない愛車です(苦笑)

Gさん・・・・Gさん・・・
で、出ます・・・・・・・きっと出ます。
シャー父に、「憧れの田舎暮らし、頑張ろうね」と不敵の笑みで言われたのは、それだったのか・・・・
Commented by みゆ at 2015-12-01 11:19 x
こんにちは~。
お引越しお疲れ様でした^^
めっちゃ素敵なところですね~~~(^O^)/
シャーロットちゃんもデュークくんも走りたい放題!

それにしてもデュークくん大丈夫でしょうか?
人間用の~って父様頼もしい!

我が家は血尿を見た瞬間、2人大慌てで救急病院に連れて行きました(笑)
仔育て大変だー!(笑)
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-12-01 12:13
すーさんママ、アロハー!
お引越し、もうそれはそれは大変です!(まだまだ現在進行形!)
新しいおうちは、前のおうちとは違って、夜遅くなっても外に出られるし、夜中に酔っ払いに起こされることもないし、今のところ父母シャーデューともども快適です♪

デューク、本当、母は涙が出るほど心配しました・・・・でも、父は強し!
以前飼っていたわんこが蜂にさされることがよくあったらしく、「はい、これ、薬!はい、これ、ピンセット!針とって!」ととてもてきぱきしていました・・・ふぅ。
わたし一人だったらきっと緊急病院だっただろうなあ。。。子育て大変!!超同意!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぼくたちのいす。 | ページトップ | おるすばん。 >>