Top
おうちに獣医さんがきた
アロハ!シャーロットです。

今日は、おうちに獣医さんがきました。

e0350876_09204175.jpg
左が獣医さん、右がお父さん。


このお医者さんがわたしの主治医さんです。









肌の調子の確認と、健康診断のために来てもらったんですが、
e0350876_09203630.jpg
先生の説明を舌を出して聞くわたし

特に問題はないそうでした。










おうちに診察にきてくれる主治医さんは、いつもにこにこしていてお菓子をくれるので
大好きなお医者さんです。








e0350876_10012283.jpg
もう帰っちゃうの・・・?




獣医さんとわたしの友情に3クリック!お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-22 10:06 | ハワイの生活 | Comments(6)
Commented by ちゅんこ at 2015-09-22 10:26 x
アロハ~って言ってみました。
ハワイでは、お医者さんはこうやって来てくださるものなのですか?
もしそうなら血圧も上がらないし(って血圧は計らない~)、少なくとも体温は平常で計れますね。
ハワイのお医者事情も、興味あります!!

旦那様、かっこいいメンズ♪
半年も不在だったのですか?寂しかったでしょう、シャーロットちゃん。
思う存分甘えられますね(*^。^*)
Commented by みっく at 2015-09-22 12:38 x
獣医さんが往診に来てくれるなんて良いですね。
うめ子が通う獣医さんも、ご夫婦で獣医なので、往診も可なのですが
歩くのがままならないとか、寝たきりの重病の子が優先で
来院出来る子は来院って感じです。

それはそうと、シャーロットちゃんお姉ちゃんになるの???
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-09-23 06:06
はるママさん、アロハー!
ハワイはペットと暮らすための環境が他より整っている気がします。
緊急病院も、とんでもない料金がかかるわけじゃないのに24時間診てくれるし、
シャーロットの行っている幼稚園も、勤めている人みんなが動物を研究していた、もしくは現在そういう学校に通学している人たちなので安心です。
このお医者さんは往診専門の先生で、ワイキキを中心にまわっているそうです。
ワイキキは病院用の建物を借りると賃料が高いし、マンションが密集しているから全ての患者さんを回るのは歩いてもできる、と言っていて、シャー母は、「かしこい先生だなあ」と常に思っています。
携帯電話も教えていただいているので、シャーロットの体調が悪くなると、携帯メッセージで指示をあおいだりします。
この間、夜10時に体調不良のメッセージしたときも、すぐ返事をしてくれて安心したものです・・・。

そうなんです、半年もシャー父はいなかったんです!
でも、その前の1ヶ月、一緒に過ごしたのをシャーロットは覚えていてすっかりパパっ子に戻っちゃいました。
ほっとしたけど・・・ちょっと寂しいシャー母です。。。
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-09-23 06:16
みっく先輩
なんと!情報が早い・・・!さすがみっく先輩!
そうなのそうなのー!うちにフレブルがもう一匹増えます!
ネタバレ(?)になっちゃうから来るまでくわしくは内緒なんですが、シャーロットの本当のお父さんお母さんにまた子供ができたので、その中の一匹をもらってくることになりました。
男の子で、パイドでもブリンドルでもフォーンでもクリームでもない、日本ではいないんじゃないかな・・・?な色の子です。

先生は、そうそう、往診専門でいつもニコニコいい先生です。
「新しい子が来るんだよ」って報告したら、
シャーロットに、「お姉さんとしていろいろ弟に教えてあげるんだよ」って言ってくれたけど・・・
どこまで聞いてくれることやら・・・・・・・汗
Commented by みっく at 2015-09-24 23:37 x
なんと!日本にいないかもの色!!?
まさかピンク色じゃないでしょうね(笑)
それじゃこぶたちゃんかヾ(@^▽^@)ノ
どんな子かなぁ~どんな毛色かな~
シャーロットちゃんの歳違いの兄弟でしょ、想像するにオレンジっぽいタイガーブリンドル(この毛色はいる)か
チョコレート色(日本にはいないと思う)かなぁ~
楽しみなのだ(^O^)
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-09-25 11:34
イエーイ楽しみにしてもらえてるイエーイ!
ピンク・・・にちょっと近いかもしれないです!
この間ご対面して、シャー母はもうその子のトリコになってしまったのです・・・。
まだまだ小さいから、うちにお迎えするのはあと2週間ちょっとあとなんですが、
もう名前も決めて、いろいろオーダーして、今週末はペットショップでおもちゃを(さらに)揃えて・・・
準備に大忙しです!
そして、そうそうきっとこれもみっく先輩の想像通り・・・
シャー父が帰ってきてから、シャー母は嬉しくて嬉しくてブログの更新をさぼっております!笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋のはじまり | ページトップ | おかえりおかえり! >>