Top
お天気雨んぽ
アロハ!シャーロットです。

9月14日、やっとここハワイにも秋がきました!・・・と言いたくなるような涼しい朝でした。
本当のハワイの秋はもうちょっと先だそうです。がっかり。

e0350876_02445901.jpg
落ちていたプルメリア。ね、秋っぽいでしょ?


e0350876_02450850.jpg
アラワイ運河、朝7時








今日は、とても不思議なことがありました。

久しぶりに青空の下、気持ちよくお散歩をしていたんですが、




なにかがおかしい・・・
e0350876_02451533.jpg
お母さん、これって・・・


もしかして・・・


e0350876_02450336.jpg
雨!




晴れた空から降ってくる不思議な雨は、日本語ではお天気雨、英語ではsun showerといって、
ハワイではよくあるお天気だそうです。

わたしのお天気雨初体験でした。






わたしは降ってくる雨をぷるぷるしながらのお散歩で忙しかったけど、
この小さな小さなご近所さんには、この雨のおかげで、のんびり気持ちのいい朝になったみたいです。
e0350876_03060798.jpg
かたつむりさんです。




今日のみなさんの朝はどうでしたか?3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-15 03:31 | 朝んぽ
<< あめあめ ふれふれ | ページトップ | Happy New Year! >>