Top
Happy New Year!
アロハ!シャーロットです。

新年おめでとうございます!

e0350876_02515315.jpg
今年の抱負はいっぱい勝つことです。




と、いってももちろん本物の年のことではなくてですね、

アメフト2015、新年が開けました!



秋はアメリカで暮らすわたしたちにとって、わくわくする素敵な季節。
アメフトシーズンが始まるからです。
今年はわたしの初めての秋。つまり、わたしのじんせい初めてのアメフトシーズンです。







アメリカで一番人気のスポーツ、アメリカンフットボールには、大きく分けると大学生リーグ(College Football)とプロリーグ(NFL)があります。





まずは大学生リーグ。

一番最初の写真でわたしが着ているユニフォームは、Georgia BulldogsというUniversity of Georgiaのチームのもの。
昨日試合があったので、ユニフォームを着てお母さんと応援しました。勝ちました。


e0350876_02514460.jpg
ちなみにこれは同じユニフォームを着る7ヶ月前のわたし。




大学生フットボールは、その名のとおり大学のアメフト部の、日本でいうと甲子園のようなものです。

ただその盛り上がりはプロ顔負けで、
例えば、決勝戦ともなると、地元チームが出なくてもアメリカ各地のスポーツバーが満員御礼になったり、
各チームグッズもすごくたくさんあって、実は一枚目の写真のフットボールのおもちゃもこのチームのものです。









そしてプロリーグが今年はちょっと遅れて開幕しました。

このバンダナはお父さんお母さんの大好きなチーム、
e0350876_02575044.jpg
Green Bay Packers、ウィスコンシン州のチームのものです。




プロリーグはNational Football League の頭文字をとってNFLと呼ばれ、もちろんアメリカでは大人気です。
選手たちはみんなスターで、コマーシャルに出たりします。

決勝戦は、Super Bowlと呼ばれ、アメフトファンの家族なら、友達を呼んでバーベキューをしながら観たり、
ファンじゃなくても、ハーフタイム(休憩時間)のショー目当てで、試合を観たりします。


e0350876_03140000.jpg
これも7ヶ月前、今はもう小さすぎて着れないPackersのユニフォームを着るわたし。





さて、今日はPackersの開幕試合!

お母さんと二人、テレビの前で応援しようと思います。
e0350876_02261511.jpg
ちなみにこの12番の選手は、わたしのお父さんに似ています。すごく似ています。





みなさんの好きなスポーツは何ですか?3クリックで応援、お願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-09-14 03:56 | アメリカの犬事情
<< お天気雨んぽ | ページトップ | レインコートとわたし >>