Top
病院へおでかけ
アロハ!シャーロットです。



今日は、大好きな先生と看護師さんたちに会いに、
e0350876_08323135.jpg
ドキドキドキドキドキドキドキドキ

病院へ行ってきました。






と、いうのは2番目の目的で、1番の目的は、ちょっと前から体にできていたぶつぶつを診てもらうため。






熱もないし、かゆくもないし、元気だし食欲もあるわたしに、「これはおそらくばい菌が入ったせいでしょう」
と、先生はばい菌を消すお薬を2週間分くれました。






ところで、以前からお父さんとお母さんは、わたしが痩せすぎなんじゃないかと心配していたんですが、
e0350876_09394951.jpg
見よこのくびれ


先生いわく、わたしは小さいけれど標準体型だそうです。ふぅ。一安心。





これは、診察が終わって帰りのタクシーを待つわたし。
e0350876_08324277.jpg
お母さん、わたし帰りたくない。



先生たちに会えるから、わたしはまたいつでも病院に行きたいけれど、お母さんは、もう行きたくないそうです。




病院、がんばったね!の3クリックをお願いします :)
フレンチブルドッグひろば 犬ブログ広場へ ブログランキング・にほんブログ村へ
❤️
Mahalo nui loa!訳:どうもありがとう!

[PR]
Top▲ | by hawaiiancharlotte | 2015-08-28 10:06 | ハワイの生活 | Comments(6)
Commented by 小春ママ at 2015-08-28 11:28 x
うちの小春も、よくなりますよ~特に夏に
赤くぶつぶつ~蚊に刺された様な感じの物まで
大抵が、膿皮湿だそうです。
小春の場合は、お腹の柔らかい所が、土にかぶれて、そこに細菌が
入ったりして化膿した様になります。
以前は、抗生剤飲んだりしてましたが、
今は、慣れてイソジン薄めた物で拭いて
自然治癒です。
フレブルは皮膚が弱いですもんね~
シャーロットちゃん、お大事に~
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-08-28 13:57
小春ママさんー!
そうなんですね、そうなんですね、フレブルにはつきものの症状、と・・・。
シャーロットがブログでよく言うように、わたしシャーロット母はものすごく心配性なので、
シャーロット父が「にきびだよ」と言っても、「いやいや!何かの病気だよきっとー!」と、
病院に連れて行く前から涙目になっておりました。。。
獣医さんの前でも、「に、にきびのような、で、できものが、あわわわわ」状態だったんです。
お恥ずかしい・・

イソジンは、獣医さんで結構使っているみたいですね!
検索したら、いろいろ出てきました。
幸い、喉の弱いわたしは、日本からイソジンを持ってきているので、いつか使ってみます!
小春ママさんのコメントで、気がずいぶん楽になりました!
ありがとうございますー!
Commented by かず at 2015-08-28 15:08 x
こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございました。
シャーロットちゃん&シャーロット母さんはハワイにお住みなんですね!
素敵~☆

シャーロットちゃんは病院好きなんですね。
うちの虎太郎は病院は苦手です。
病院だけじゃなく慣れない場所全てが苦手なんですが^^;

ブツブツ早く治るといいですね。
どうぞお大事に。
Commented by みっく at 2015-08-28 22:19 x
シャーロットちゃん!心配性なお母さんがいれば、もう大丈夫!
小さなサインも見逃さないから、モリモリ食べて大きくなってね~(^O^)
小春ママさんの言うとおり、フレブルは本当に皮膚が弱いです。
皮膚で悩まされていない子っているのかしら?
特に高温多湿の時期は、膿皮症や、カビ(真菌系)、ぶどう球菌系など
皮膚のトラブルが出ます。
で、ハゲちょびんが所々出来たり、お腹にぷつぷつが出たり、かゆがったりします。
お顔のシワの所も念入りに拭いてあげたり、清潔にしないとすぐ赤くなったりします。
しっぽの付け根も!
デリケートなんですよね。
見た目とは逆で(笑)
でも、でも、手がかかるほど愛情深くなるんですよね~
全身念入りチェーーークが欠かせなくなるので、スキンシップしまくりです(笑)
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-08-29 02:12
かずさん!アロハー!シャーロット母です。
訪問ありがとうございます!
そうなんです、シャーロット父のお仕事の影響で、ハワイに住んでいるんです♪
でも、そのシャー父は今単身赴任という・・・
というわけで、今はシャーロットと母でのんびり二人暮らしを送っています♪

こたろうくん、病院嫌いなんですね。
そういえば、実家で飼っていた子たちはみんな嫌いだった気が・・・。
シャーロットの場合、家でいつもわたしと二人きりなので、もう誰でもいいしどこでもいいから人に会えるところに行くのが楽しくてしょうがないみたいです。
フレブルさんたちは暑さが本当に苦手なので、ハワイでは夕方さんぽもままならず、今は朝んぽだけで我慢してもらっているので・・・;_;

あ、そうそう、ハーネスに決めたんですねー!
着用画像、楽しみにしてます♪似合うんだろうなあ・・・・わくわく
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-08-29 02:18
みっく先輩!
そうなのそうなの、本当に体が弱い子なんだなあって実感しています。
ね、ね、そうだよね、皮膚に何もない子っているのかなあ。。。
いないと思う!(きっぱり)
こっちでもフレブルは人気で、有名な子たちの(manny the frenchieとか♪)インスタグラムとか見ると、いつも思うの、どうやってその毛並みをケアしてるんですか、って。
でも、見えないところできっと苦労してるんだろうなあ。。

よし、今言い訳ができた!
「あなたの皮膚をチェックするためにお母さんはべたべた触らなくちゃいけないのよ」とシャーロットに伝えます!
やったーこれで触りたい放題だ!

あ、そうそう、ひえひえさん、手作りだったんですねー。
なんだか、大事につかっているうめこ先輩に、ほっこりしました・・・
わたしも、買ったものや、(もし作れたら)作ったもの、もらったもの、大事にしようっと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 涼し朝んぽ | ページトップ | あちち朝んぽ >>